トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】
日時: 2011/01/17 17:07
名前: メガチキンw (ID: mqNppk7e)
参照: http://www.mhp3rd.net/about/w11.html

いい加減にライトボウガン使いが、
本気を出してもいいと思って建てた。

少しでも使ったことのある奴は来い。
※今回の基本操作は参照のURLに載っています。

荒らし?逆にライトしか使いたくなくなるようにしてやるお(`・ω・´)

主は上位入ったばかりなので、たいした装備ではございませんが、

※ソロ殴りが基本の装備(主はソロが基本)
【武器】 ユクモ霊弩【弾雨】 達人珠【2】攻撃珠【1】 
【頭】 ジャギィSキャップ 早復珠【1】
【胴】 ジャギィSレジスト 千里珠【1】
【腕】 チェーンSガード 攻撃珠【2】
【腰】 ジャギィSコート 空き1
【脚】 ジャギィSレギンス 達人珠【1】
【護石】 千里眼8

【発動スキル】
・攻撃力UP【中】
・見切り+2
・回復速度+2
・探知

≪耐性≫ 
火-5 水-2 雷-5 氷-2 龍8
睡眠爆殺用>>13

ピーチsの例>>1
HETAREハンターsの例>>5
おっとっとsの例>>25
名無しsの例>>26 >>47
深淵@厨二病sの例>>27
爆弾魔sの例>>31
aさんの例>>33
ふるふる+sの例>>34
もやしsの例>>36
青二才sの例>>43
ガッカリsの例>>49

防具の情報提供をしてくれる方のために
〜テンプレ〜
【武器】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【護石】 

【発動スキル】





≪耐性≫
火 水 雷 氷 龍

ライトの派生について
>>3





メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.55 )
日時: 2011/01/24 16:57
名前: yun (ID: SQN4j1vt)

>>53
質問させてもらいます。
P2Gと違って、P3では物理ダメージ部分以外に属性ダメージにも会心率の影響があるということでしょうか?

37さんへのレスを見た感じだと、属性ダメージ部分にも+−両方の会心が出た時にダメージの増減があると言っている様に感じたので。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.56 )
日時: 2011/01/30 09:41
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: Mn6VhQ9W)

>>55
すみません
調べ直したら属性ダメージに会心率は影響ないようです
どこかで通常ダメージは25%、属性は10%上がると書いてあったので・・・
調べるときはちゃんと複数調べないとダメですね

でも一応属性弾の威力1の部分が増えr(殴

とりあえず修正しておきました
以降間違った情報を書き込まないよう注意しますm(_ _)m
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.57 )
日時: 2011/01/31 20:19
名前: yun (ID: Usfo0aws)

>>56
レスありがとうございます。
自分の方でも、属性ダメージにクリティカル率が乗るっていう書き込みを他で見つけて調べていた時に、
ちょうど猿の腰掛さんの書き込みがあったので質問させてもらいました。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.58 )
日時: 2011/02/03 15:17
名前: JJJ ◆NQOiaU/qbA (ID: LE0AJZSv)
参照: 新参のクセにしゃべりすぎww

お初です!
質問なんですが、
大神ヶ島[出雲]でサポガンをやろうと思うのですが、
反動軽減はどれだけ付ければいいのでしょうか?

それと、状態異常攻撃強化ってLBにも効果あるんですかね?

お願いします!
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.59 )
日時: 2011/02/03 16:29
名前: a (ID: DwdyLrhO)

>>58さん

>>33
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.60 )
日時: 2011/02/07 20:51
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: RApkBojc)

>>58
状態異常攻撃強化は効果ありますよ
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.61 )
日時: 2011/02/03 20:50
名前: JJJ ◆NQOiaU/qbA (ID: LE0AJZSv)

>>59>>60
ありがとうございます!

まぁまだ出雲nまで強化してないんですけどねw
大地の結晶が足りなくなる日がくるとは…
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.62 )
日時: 2011/02/07 15:58
名前: yun (ID: ???)

>>58
大神ヶ島にサイレンサーを付ければ反動軽減2で最小にできます。

状態異常強化の効果はあるけど、個人的には他のスキルに回した方がいいかな?と思います。

敵にもよりますが、最初の1〜3回目くらいまでの状態異常は強化があっても、なくても必要な弾数は同じで、
それ以降から必要数が1発減るようになるくらいかな?といったところだと思います。

もしかしたら、状態異常弾Lv2の速射に装填数UPや連発数+1と合わせて付けたら化けるかもしれませんが、
ポイズンレガシーから強化のイモータルバンド(毒弾1と2の速射)しかないです。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.63 )
日時: 2011/02/07 21:52
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: RApkBojc)

スレ主さんへ
派生表の安価をこのサイトのURL↓
ttp://mhp3rd.flop.jp/weapon/w11.html
に変えといてください。(↑のは一応ミラーサイトのです)
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.64 )
日時: 2011/02/14 02:38
名前: masa (ID: jUh/VAdZ)

茶ガンマン用防具はみなさんどんなのでいってますか??
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.65 )
日時: 2011/02/14 12:21
名前: i (ID: NykhWRAG)


愛用は戦虎。かなり重宝してます
じゃあ戦虎用貼っときます。

レウスS     攻撃珠【1】
レウスS     攻撃珠【2】
シルバーソル  強弾珠【3】
シルバーソル  強弾珠【1】×2
レウスS     攻撃珠【1】
お守り      速射  5

スキル 攻撃力強化【大】 弱点特効 通常弾強化 
      連発数+1

ゼロ距離通常弾レベル2だけで安定して狩れますね

暇があったらアルデバランでも載せます
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.66 )
日時: 2011/02/14 17:59
名前: 軽& ◆Uk7uWM1Wv6 (ID: pSiWpf7M)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=43

増弾のピアスってどうやって
ゲットするんですか?
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.67 )
日時: 2011/02/14 20:59
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: GprIyw5A)

>>66
訓練所の集団演習にある全てのモンスターを全ての武器でクリアすると手に入りますよ
ちなみにクリア時のタイムやランクは関係ありません
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.68 )
日時: 2011/02/25 20:34
名前: ハイパー (ID: Mi47pHbO)

反動軽減・装填速度UP
の★6までのいい防具ナイですか?
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.69 )
日時: 2011/03/07 17:41
名前: yun (ID: ???)

>>68
いいかどうかはわからないけど、てきとうにwikiで防具の数字みて組み合わせてみましたw
要望していた装填速度と反動軽減のみなら、武器スロとお守りなしで発動可能です。
とりあえず、ほとんど大差ない2タイプ載せてみますw


【武器】
【頭】ドボルキャップ  空きスロ1
【胴】ボロスSレジスト 速填珠【2】
【腕】ブナハSカフス  抑反珠【1】
【腰】インゴット    
【脚】ドボルレギンス  空きスロ1

【護石】 

【発動スキル】
装填速度+1・反動軽減+1

武器スロやお守り次第で装填速度や反動軽減を+2にしたり、
重撃と底力がそれぞれ5ずつあるので、破壊王や火事場+1を発動させることも可能なはず?
空きスロ2+αで、そこそこ自由にスキル調整が可能。

【武器】
【頭】ボロスSキャップ
【胴】ボロスSレジスト 速填珠【2】
【腕】ブナハSカフス  抑反珠【1】
【腰】インゴット    
【脚】ボロスSレギンス

【護石】 

【発動スキル】
装填速度+1・反動軽減+1・火事場力+1


こっちは1つ目に比べて自由度はないですが、
通常弾強化と火事場力+2が、あと3ずつで発動できます。
通常強化は計3スロか、相当のお守りが必要で、
火事場力+2は底力珠【2】を付けれれば2スロで発動可能。
(底力珠【2】は☆7のボル亜種やウルク素材が必要なため
☆6までの条件だとやっぱり3スロ必要)
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.70 )
日時: 2011/03/04 20:41
名前: 80s (ID: U4EVbbxU)

アマツのライトが便利だと思うんですが

それのオススメ装備を教えてください!
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.71 )
日時: 2011/03/05 19:52
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 9k83y/jU)

>>70
まず属性攻撃強化は一番にお勧めします。

あとは好みの問題になると思います。あえて選ぶとするなら
他の属性特化しているライトボウガンに攻撃力、会心率、装填数が劣っているのでそこを補うスキルですかね
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.72 )
日時: 2011/03/08 19:37
名前: yun (ID: ???)

>>70
相変わらず個人的な主観の書き込みになりますw

単純に火力だけを上げたいなら、青酸曹達さんが既に挙げている
属性強化や各属性強化・連発数+1・装填数UP・火事場や攻撃力UPといったスキルが有効かと。
会心率は属性弾主体の戦い方になると思うので、特にきにしなくてもいいかもしれません。

連発数+1は属性弾の速射に限って言えば、速射弾1発分増加(+70%)になるので、
全弾当てれば属性強化よりも総ダメージは増えます。

あと、ボウガンのみ属性強化=各属性強化+2と同じ増加値らしいので、特定の属性のみ限定強化するよりは、
属性強化と連発数+1や他のスキルと組み合わせた方が
効率的な火力増強に繋がったり汎用性が高まると思います。

これも個人的な主観だけど、装填数UPは2→3や3→4になる時が一番恩恵を感じていたりw


ちょっと追記w
ソロやペア狩りあたりなら、属性強化・連発数+1に
火と水などの2種類の各属性強化+1〜2あたりの混合を何種類か作ってみるのもいいかと思います。
火と雷や水と氷あたりの混合なら比較的作りやすいです。
火水、水氷や水雷あたりは、ソロ狩りの時にあるとそこそこ便利でした。

3人以上のPT狩りだと、わざわざそこまで火力にこだわる必要はない感じだと思いますがw
(たいてい1種類ずつのを撃ってる間に終わるだろうし)
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.73 )
日時: 2011/03/17 17:46
名前: 紙ヒコーキ (ID: xAG/eEgm)

僕も入れてください。
僕は今作から初めて遠距離にあこがれてライトボウガンを使っています。ですが、へたくそすぎて敵が全く倒せません。
なので、ライトのソロでの立ち回りと下位初期で作れるいい防具を教えてください。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.74 )
日時: 2011/03/18 18:35
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: IfCpODsj)

>>73
立ち回りですが他の種類の武器と同じくある程度は練習と馴れです。

倒せないというのはどういう理由でしょうか?
弾がうまく当てられない、相手の反撃を避けられないなど色々あると思いますけど原因が分からないと適切な助言も難しいですよ。

当てられないのなら一発ずつ落ち着いて撃ちましょう。慣れるまでは時間がかかってもいいので丁寧に。
慣れてきたら撃つペースを上げてみたりして自分で調整しましょう。上げすぎると相手の攻撃を避けるのに間に合わなくなったりするので注意してください。

装備に関してですがとくにこだわったりしていないなら一式装備で十分ですよ。
私自身、ジャギィ一式とボロス一式で村と下位のキークエはできましたし。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避ける ( No.75 )
日時: 2011/03/25 02:07
名前: 通りすがりのライト初心者 (ID: amUXC/FH)

最近ライトボウガンを
使い始めたのですが
戦虎用の最適装備を
教えて頂きたいです。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.76 )
日時: 2011/03/25 15:38
名前: ベルリン (ID: pMjgllfv)

>>13
今頃なんですが睡眠爆殺用の装備で上位終盤の装備ってありますか?
ちなみに、お守りは特殊装備+6
装填数+5、爆弾強化+9あります!
宜しくお願いします!!
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.77 )
日時: 2011/03/25 15:41
名前: ベルリン (ID: pMjgllfv)

>>13×
>>13
間違ってましたすいません・・・
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.78 )
日時: 2011/03/25 19:02
名前: ちょww (ID: YHDK0SzT)

>>75
ティガライトですよね?
それならば、

頭と胴・腰がウカム、腕がレウス、足がアルバ(スロ3なら何でもおk。)
お守りは調合数+10、火属性攻撃+7
強弾珠【1】×2【3】×1
点射珠【1】×5
コレでスキルは
火属性攻撃+1
弱点特攻
連発数+1
ブレ抑制+1
最大数生産
通常弾うp

足装備に工夫を凝らせばなんかスキル追加すんのかな?
火属性攻撃うpとかいらんww
これで大体の奴はおk。
一応アルバもこれで行くけど角、翼破壊で15分針安定でした。
散弾ハメの方が明らかに早いなww
ガンキンさんとかディアさんとかの頭が狙いやすいやつには徹甲弾Lv2でスタンも取れる。
メンテ
Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.79 )
日時: 2011/03/26 23:53
名前: ゴルベーザ (ID: Xxi.XyI8)

はじめまして。最近ライトにハマったゴルベーザです。
さっそく質問よろしいでしょうか。
アルバをソロのライトで仕留めようと思うのですが、アイテムが一杯で…
アルバの攻撃を避ける自信がないのです。
一体どうすれば…
装備とアイテム載せるのでお願いします。

武器 吼?【軍咬】
防具 ドボルS一式(頭に抑反珠【1】)
お守り 反動+4 切れ味+1

アイテム
調合書1-5 回復薬 回復薬グレート 秘薬 古の秘薬 クーラーミート 素材玉 閃光玉 モドリ玉 カラ骨 Lv1.2.3通常弾 Lv3散弾、拡散弾 滅龍弾 ドキドキノコ 龍殺しの実 カクサンデメキン 竜の牙

装飾品も何をつければいいかわからず…
お願いします。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場