トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】
日時: 2011/06/06 18:56
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: ???)

■ようこそ!!ガンランスの酒場へm(^^)m
ココはガンサーの皆さまがTAを競い合ったり,ガンスの情報を交換し合いながらお互いの中を深める場所です


★スレッドのルール★
*あらし,暴言は禁止
*その日初めてレスするときには挨拶用語を必ず
*トリップを忘れずに付けてください(偽物防止の為
*ガンスに関しない雑談は控え目にお願いします。


スレ主*^π^)σ< 二酸化炭素◆VzP8Pugtz. 

副スレ主*'v')σ< 未定



前酒場<一代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=8

前酒場<二代目>
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=187


★MHP3rd個人調査アンケートテンプレ

【名前】
【ガンランスが好きな理由】


*アンケートを書いて下さった方々
[>>7]  


<ガンランス使い方(3種の狩猟スタイル)>
解説動画
■ガンスAG(オートガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=jHr6ToRhHMg
■ガンス回避スタイル 立ち回り参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンスMG(マニュアルガード)スタイル 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=MI0g0vER4mI&feature=related
■ガンス基本連携 参考
ttp://www.youtube.com/watch?v=BvPoRgzJwiw


■Aces提供 ガンランス基本スタイル
AGガンス:被弾率が低下。ガ性つけないと削りとか硬直が痛い
回避ガンス:練習が必要。慣れると被弾率低下、硬直や削りと無縁。 なれないうちは難しい。
防御ガンス:ガ性、ガ強をつけたガ突き主体のガンス。安定したダメージを与えられる。

<全ガンランスの爪&護符込み攻撃期待値>
[>>2]
<ガンスの各属性お勧め武器>
[>>3]
<ガンランスDe攻略モンスタ~ズ>
[>>4] [>>5]<モンスターの弱点属性> 

─+─+―+―+ガンランスの酒場のTAについて+―+―+―+―
[>>6] 「大会の詳細」


【クエスト】
【武器】
【スキル】
【ドリンク】   
【護石】
【画像】
【立ち回り】
【タイム】   【レスaz>>  


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.31 )
日時: 2011/06/21 20:58
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: WF5PYkKY)

こんばんわ^^はじめましての方、初めまして(^_^)/
なんか大分sagaってるのは半年記念TAやってるからかな?
もうモンハン自体、盛り下がってるのかな?なんかそれは悲しいね。

さて、やっと上位ジエンが出たところで挑戦してるんですが、
毎回船壊されて終了なんだけど、どうすればいいのかなぁ?
装備はオベリスクかウルクスレイで、スキルは高速収集、
砲術王、ボマー、氷属性攻撃強化+2なんだけど・・・。
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.32 )
日時: 2011/06/21 23:59
名前: ゆう★ (ID: 0z8oDHI2)

ジエンの攻撃パターンやタイミングを極めれば簡単ですよ。

そこらへんはボスモンスター攻略のサイトとかを見ればわかります♪

私も最初苦戦してましたからねぇ

ガンバ!
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.33 )
日時: 2011/06/22 00:02
名前: ゆう★ (ID: BRT/k6bb)

ガンスで睡眠属性ありますか?


メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.34 )
日時: 2011/06/22 12:23
名前: who (ID: Yp/DCidE)

>>33
>>32
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.35 )
日時: 2011/06/22 18:49
名前: sage (ID: rt8D/iVJ)

百済ね
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.36 )
日時: 2011/06/24 18:13
名前: ボーイ (ID: lGZff2RE)

やばい、大塚角満のパーティーの招待状あたってもうたww

今日からガンランス鍛えとかんとヤバいww
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.37 )
日時: 2011/06/25 06:35
名前: っ ◆OfaKVcaBmU (ID: mSr85CEs)

何を言っているのかわからない
メンテ
Re: 【新設】 ガンラ ( No.38 )
日時: 2011/06/25 12:50
名前: エレン ◆zL.ue/3vKE (ID: hw.AabUX)

お久しぶりです!

新スレになったんですね☆

これからもたまにきます!
アンケ答えときますね!

【名前】エレン
【好きな理由】竜撃砲☆

裏残月大好きです!
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.39 )
日時: 2011/06/30 16:23
名前:  (ID: EC4fG7ml)

1日1レスしていくんだと思ったが25日ファイナル?
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.40 )
日時: 2011/06/30 18:29
名前: ファヴニール (ID: adJKw8Am)

こんにちは。毎日、暑いですね。
過疎っていますが、頑張りましょう。

>>32
僕もジエンで止まっています。ジエンの攻撃パターンやタイミングを覚えるのが大変で…。
アドパできれば良いのですが…。
真希氏も頑張ってください。
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.41 )
日時: 2011/07/02 17:01
名前: 紅葉 (ID: DykrwO7K)

おひさです。
四面楚歌おわっちゃったなぁ…
僕今日、四面楚歌でて、ソッコークリアしてきたのに・・・

ていうか、やっぱガンスって強い!!
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.42 )
日時: 2011/07/02 18:34
名前: てす (ID: hTZzOHmb)

無理にあげなくていいよ
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.43 )
日時: 2011/07/02 19:54
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: wuXWGlbK)

いやぁ本当暑いですな。梅雨が明けたらどうなるんだろう。。。

ファヴニール氏、ジエンはもう倒しました。
しかし、アマツで止まってます。あれはどうしたらいいんですかね?
ガンランスでアマツを倒した方、アドバイスお願いします。
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.44 )
日時: 2011/07/02 22:19
名前: ◆JeonEcQ2qc (ID: DRWn2LVg)

北朝鮮のキャディーが不細工すぎる件
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.45 )
日時: 2011/07/02 23:35
名前: (^_^;) (ID: UX0PI8Fy)

戦場カメラマン 韓国は叩かなかったよね

宮崎牛の精液盗んでからの口蹄疫ばらまいたりイチゴの苗盗んだり
色んなものを起源主張したり
外国で何かあったら日本人だと言いなさいと教育したり
親日は全財産没収とかいう法律をつくったり

アメリカや中国やシーシェ○ードよりあるのにね
メンテ
Re: 【新設】 ガンラ ( No.46 )
日時: 2011/07/03 18:03
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: rRCC8gz7)

かなり久しぶりです。
>>43 真希さん
最近暑いですね。ですが僕の住んでる大阪はセミがまだ鳴いていないんですよ。
つまり、もっと暑くなるということですね。

僕は初めて一人でアマツ倒したのはガンスでした。
ガード性能2や砲術王にその他いくつかスキルをつけて戦いました。
基本は相手の下などでガード突きをして、いけるときは頭を攻撃、バリスタで翼を破壊しました。
ネコには回復笛とかを覚えさせると結構回復してくれました。
あと回復は不安なら調合も、僕はモドリ玉の調合も持っていきました。使ったのは3個程でしたが・・・

まぁガード突きとバリスタがあれば倒せると思いますが、時間は結構かかります。
オートガードをつけるのもありかな?
回避性能はあまりおすすめできない。自信があるならいいですが。
ガード突きをするならガード性能はあった方がいいでしょう。
単発式拘束弾?名前間違えてたらすみません。
あれはだいぶ最後に使いました。
まぁ使うタイミングはお任せしますが。
僕は突進のときにできるだけ引きつけて、使ってました、より頭の攻撃回数を増やすために。
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.47 )
日時: 2011/07/03 19:08
名前: n ◆odVrHCCCfo (ID: teDfo9Rb)

オートガードを付けると気持ちガードがはやく感じるが実際どうなんだろうね
オートガードは使わないからわからん
メンテ
Re: 【新設】 ガンラ ( No.48 )
日時: 2011/07/05 17:20
名前: 轟海 (ID: 3Z3DDSsi)

はじめまして豪海です。
参考動画のMGスタイルの動画が回避ガンスになってますよ。
sage
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.49 )
日時: 2011/07/08 21:15
名前: ヴラスター ◆pGrw4Nm4Kg (ID: cXEWJS0b)

【名前】ヴラスター
【ガンランスが好きな理由】竜撃砲orフルバーストッ!

最近フルバ用の防具を作ってから、通常型を取り出す機会が増えたb

後氷のガンスにシルバークラウンという枠はなかったりする?
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.50 )
日時: 2011/07/25 00:21
名前: 赤龍 ◆W9ZcOhM8zg (ID: OtteB9C4)

久しぶりです
俺はウルクスレイまで育っていないから代わりに銀冠改を使ってますw
とっとと強化したいんですけど上位ウルクは単体のがいないからダルい
俺のガンス装備は
頭アグナU
胴どんぐりS
腕チェーンS
腰アグナU
脚アグナU
んで装飾品とお守りで
ガード性能+2、ガード強化、砲術王、オートガードがついておりますw
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.51 )
日時: 2011/08/04 00:13
名前: SNOW (ID: iZAju/Xh)


【名前】SNOW
【ガンランスが好きな理由】竜撃砲(^ω^)

元々はランスを主にやっててなんとなくガンランスやったらはまりましたw
回避ランサーだった名残のせいか回避ガンスしてます^^

あ、ついでに防具載せときます
頭ウルクS
胴どんぐりS
腕シルソル
腰シルソル
脚シルソル
装飾品とお守りで
弱点特攻、砲術王、攻撃力UP中、回避性能+1です。
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.52 )
日時: 2011/08/05 11:13
名前: 原子 (ID: F1ovUj8p)

初めまして!

【名前】原子
【ガンランスが好きな理由】砲撃

休みという事でスレしてみました。
ガンスは2ndから好きです!
最近は回避ガンスを試してます。

防具はこんなです。
頭 ジンオウS(ガンナー)
胴 ナルガS
腕 ナルガS
腰 スティールS
脚 ジンオウS
装飾品とお守りはちょっと忘れました。
スキルは
回避距離up、回避性能+2、力の解放+1、砥石使用高速化
です。

やっぱり回避ガンスに回避系スキルは邪道なんですかね?
メンテ
Re: 【新設】 ガンラ ( No.53 )
日時: 2011/08/16 10:06
名前: IRON (ID: uuzvRvrp)

初めまして、IRONです。
ガンランスの好きな理由は、2ndGの時、色々な武器を試していたら、竜撃砲とかが格好よくて、好きになりました。
3rdになってからはあまり使っていなかったのですが、この掲示板を見て、つい昨日また始めました。

使っている防具は、
頭アグナU
胴ガンキンU
腕アグナU
腰アグナU
脚ラングロS

スキル
ガ性+2
ガ強
オートガード
スタミナ急速回復
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.54 )
日時: 2011/08/13 12:05
名前: 真希 ◆PfeBATiceI (ID: ???)

いやぁみなさんご無沙汰です。
まだまだ暑いですが熱中症などにならないよう、水分は早めに接種して
きをつけてくださいね。

snouwさんも原子さんもIRONさんも初めまして。
これからもこのスレを盛り上げていってくださいね。
私はモンハンはほぼやっておりませんw

やってないと言ってもHDverは予約済みw
それまでモチベーション貯めてますw
メンテ
Re: 【新設】 ガンランスの酒場 【 Ver. 3 】 ( No.55 )
日時: 2011/08/25 08:58
名前: フルバースト ◆Mjk4PcAe16 (ID: Ovq6RH2B)

久しぶりです(^_^)v
携帯が新しくなったので携帯から投稿できるようになったので、来てみました

過疎がひどいですね(ToT)

今日は確かHDの発売日でしたね?
僕は買わないけど(-.-;)
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場