トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


大剣やハンマーなどの一撃重視派板
日時: 2010/11/27 13:39
名前: アルバトリオン (ID: Rce9AW2B)

大剣やハンマーなどが好きな豪快な人集まって大剣やハンマーについて語ろう。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.1 )
日時: 2010/11/27 22:59
名前: 信長 (ID: nsUK0lKF)

>>0

ハンマーいいですよね。
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.2 )
日時: 2010/12/03 13:02
名前: 坂の上の蜃気楼 (ID: lGdHGY42)

とりあえずP2から始めてドスファンゴにやられて挫折してP2Gからはアドホでフレとやって太刀>大剣>ガンスとはまった私の私見ですが

大剣いいですね

今回2Gの金色+アーティのノリで
初期防具(2段階チューン)とバスターソード
を持って村2のドスファンゴ>ジンオウガに行ったのですが

溜め斬りがはじかれてしまいました・・・

今まで溜め斬りって心眼効果があるものとばかり
思ってたのでこれは正直驚きました
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.3 )
日時: 2010/12/07 01:36
名前:  (ID: 4DKqp0mn)

>>2
2Gでもそうだったよ〜

大剣の話
今回ガード(R)からの△で蹴り→△殴りにつなげられるので慣れればやりやすいかも。
今回、抜刀会心スキルの説明みると「武器出し攻撃がクリティカルになりやすくなるスキル。」ってなってるけど、これって必ず会心になる訳じゃないんですかね?
試した人いましたら、詳細教えて戴けるとありがたいです。
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.4 )
日時: 2010/12/07 16:52
名前: 坂の上の蜃気楼 (ID: 5ti3HYVm)

>>3
そうでしたか。返答ありがとうございます。

投稿してからずっと大剣使ってますが使いやすいです。
いつの間にかメイン武器になってました。

>ガード派生
確かに隙が少なくて良いですね。
私は武器だし攻撃>△殴り>強溜めを積極的に狙って
他は基本的にヒット&アウェウィしてます。

メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.5 )
日時: 2011/05/20 00:22
名前: ザ・ロワーガ (ID: vI8Y.7wo)

あれ?どうしてだろう。セカンドGではハンマーバリバリ使ってたのに、3rdになってからは、全然使ってない。
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.6 )
日時: 2011/05/20 06:27
名前: コンパス(・。・¢;) (ID: DGS01ZNP)
参照: ¢←「つうか」

おはようございます。
ハンマーは最近たまに使ってます。
大剣は22回ですが、たま〜に使ってます。
ハンマーと大剣は、威力が高いから、
倒しやすいですから、急ぎの場合に
使ってます。^_^;
メインで使っている方には、申し訳ない・・・
こんな風に使ってしまって(-_-;)
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.7 )
日時: 2011/05/25 13:48
名前: 槌男 (ID: 5wz174ES)

2ndGから3rdまで訓練所以外全部ハンマー使ってますw
3rdでハンマー使った後に2ndGのはんまーを使ってみると全然コンボ繋がらなくて使いづらかったですよ。
確か今ハンマー512回だったと思います。
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.8 )
日時: 2011/06/13 14:22
名前: ○×学校△年□組Aさん ◆Z8k3oamyOs (ID: uVlJKqWo)

おおッ
まさに俺のためのスレじゃないか!
まぁ今作のハンマーどっからでも繋がるし強いよな
大剣もモーション増えたし
メンテ
Re: 大剣やハンマーなどの一撃重視派板 ( No.9 )
日時: 2011/06/14 18:31
名前: world (ID: rfZ5wR6A)

なぜ誰も突っ込まん・・・
いつのスレageてんだよ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場