トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


新参者です。装備に関する意見を求めたいです。
日時: 2013/04/23 14:41
名前: オトモハンター (ID: 1tcvA3f4)

お初にお目にかかります。自分はオトモハンターと言います。
当方今回当掲示板に初めてスレを建てさせてもらったのは、ある装備を安定させるための意見や改良案を求めたく、もうひとつは補足程度に装備の案をお尋ねしたくて、建てさせてもらいました。仮に板違いとか等ありましたらスルーしてください。
装備に関しての主体は対イビルジョー・・・・というよりも対龍属性を弱点とするもの用に回避重視に作ったつもりです。内容は以下の通り
ソルブレイカー(スラアク):スロ3
ディアブロSメイル:スロ2
ナルガSメイル
ディアブロSアーム:スロ2
ナルガSフォールド:スロ2
ナルガSグリーヴ:スロ2
女王の護石(抜刀会心2切れ味-1):スロ1
装飾品は上から
研磨珠×2
回避珠2
回避珠×2
抜刀珠2
研磨珠×2
研磨珠
発動スキルは抜刀術(技)、回避性能+1、砥石使用高速化
以上になります。個人的にはこの装備では「剣モードで三撃与えての離脱」を主な攻撃方法としてるため、集中有の方が良いかと思ってましたが、何分ヘタレなものでナルガ装備主体の装備になりました・・・強いて言うなら本来なら二の次ですが、女性ハンターなため見た目とかもありますが。
一応自分は主にスラッシュアックスを使用しているため様々な属性武器に対応させたものや、ナルガ武器のような会心率が高いもの、状態異常付与したものに関した装備も思案してたりします。ですので参考までにで構いませんので先程掲載した装備に関する意見や改良案の他、補足程度に
意見を頂けたらありがたいです。因みに全装備に抜刀術(技)を発動させています。
尚、現在DLCではありますが、アカム、ウカム、アルバのクエストはまだ出していない状態なのでこれら装備及び素材を使用しないことを前提としていただけたらありがたいです。
意味不明な所がありましたらすみません。ではよろしくお願いします。


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新参者です。装備に関する意見を求めたいです。 ( No.2 )
日時: 2013/05/07 10:49
名前: はじけイワシ (ID: vBo12qyE)

>>0炭鉱夫になりなさいw
護石を掘り当てて回避性能+2にするべき
メンテ
Re: 新参者です。装備に関する意見を求めたいです。 ( No.3 )
日時: 2013/05/17 15:31
名前: オトモハンター (ID: qYoe3Fr/)

あのあとPSPのアナログスティックが壊れたりなどのトラブルがあり回答遅れました。
>>1>>2回答ありがとうございます。
やっぱり炭鉱夫が妥当なんだろうか。最近物欲センサーのせいでまともなものが掘り当てれてませんが、合間に上位火山採取にでも行こうかと思います・・・平和主義オトモを育てとこうかな。
メンテ
Re: 新参者です。装備に関する意見を求めたいです。 ( No.4 )
日時: 2013/05/17 18:55
名前: ツクヨミ ◆h32ffsnb0A (ID: 1hnxksjN)

>>3
乙。
炭鉱夫が妥当だな、うんwww
メンテ
Re: 新参者です。装備に関する意見を求めたいです。 ( No.5 )
日時: 2013/07/12 17:01
名前: 3rd厨 (ID: EycjLQJi)

このスレ生きてないと思いますけど一応書きますねw
武器はそのままでいいと思うけど
龍属性主体にしたいなら
ドーベル一式か
ナルガ一式でいいと思います
メンテ
Re: 新参者です。装備に関する意見を求めたいです。 ( No.6 )
日時: 2014/09/12 00:15
名前: W& ◆wOvxpS4sjs (ID: zED39LCW)

ナルガU一式で回避儒を全てにつけ、回避性能+2を発動させ、ランスで行くと良いと思います。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場