トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


〜太刀〜   
日時: 2010/12/31 11:18
名前: ハンターG (ID: 080VsuPS)

その名の通り太刀のスレです
内容はこのモンスターにはこの太刀で・・おすすめの太刀はこれ・・・みたいな感じでお願いします

まあとにかく太刀ならなんでもいいです。
よろしく!!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 〜太刀〜    ( No.1 )
日時: 2010/12/31 12:58
名前: 聖凱亜 (ID: V6.oK8rk)

こんにちは

すでに太刀スレがあるのでまずはそこに言ってみてからスレを考えて立ててますか。。それと、自分のHRや自分のおすすめ装備などを紹介してからのほうが、見た人が書きやすいと思いますよ。(自己紹介と装備紹介用のテンプレもあるといいです。
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.2 )
日時: 2010/12/31 13:10
名前: オレ丸山 (ID: MgA1T10V)

始めまして、オレ丸山です。

早速ですが、私がおススメする太刀はこいつらです。

夜刀【月影】 切れ味、会心率がいい!

疾風刀【裏月影】切れ味がとてもいい!

しかもこれらは無属性なのでどのモンスターにもいけます。
他には

六花垂氷丸 名前がいい、氷属性が30と太刀で最高(おそらく)

この太刀はどう読むんでしょうね、私は適当にりっかすいひょうまると読んでます。

南蛮太刀【鮫斬】

水属性たちはアマツもあるんですが会心率のほうが…

飛竜刀【銀】

炎属性太刀の定番です。

王牙刀【伏雷】

雷属性の定番ですね。

カラミティペイン 龍属性23 

断牙刀【一太刀】 龍属性15

断牙刀は切れ味と属性においてカラミティペインに劣りますが、
防御力+16があるので良いと思います

骨縛刀【カゲヌイ】

麻痺が28もあるので、パーティプレイだけでなく
ソロでも十分使えます。

以上、長々とすみませんでした。
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.3 )
日時: 2010/12/31 15:28
名前: ポッケ村からの刺客 (ID: LJYKVGt5)

飛竜刀【銀】ほしい。といってもまだ下位だから無理なのだ〜せめて飛竜刀(双火)ほしい。

メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.4 )
日時: 2010/12/31 15:35
名前: ポッケ村からの刺客 (ID: LJYKVGt5)

自己紹介遅れました。通りすがりの侍、もとい、ポッケ村からの刺客です。太刀使いです。ソニックイーターが一番強いというような雑魚ですがよろピコ。凍刃ももってます。
防具わバギイ、ボロス、ジャギイのみDeath....
Nice to meet you.
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.5 )
日時: 2011/01/23 03:34
名前: 太刀使い (ID: Q62ghVwD)

>>2
六花垂氷丸 「りっかたるひまる」だと思います
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.6 )
日時: 2011/01/23 18:10
名前: アバラ (ID: Ya5Toevp)

こんにちは\(^o^)/
アバラです☆太刀が大好きな人間です( ̄◇ ̄;)
太刀の名前の事ですが
私は、ろっかすいきょうまる
と適当に呼んでます^^本当はなんて読むんだろう・・・
これからマレに顔出させてもらいますどうぞヨロシク(^O^)/
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.7 )
日時: 2011/01/23 21:04
名前: ギルドのエース (ID: yGdCbMHu)

六花乗氷丸は
「ろっかすいじんまる」
だと思います。
これからよろしくお願いします。ギルドのエースです。
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.8 )
日時: 2011/01/23 21:56
名前: KASUI (ID: xXWNoZYs)

初めましてKASUIです
「六花垂氷丸」は
「ろっかすいひょうまる」と読んでますw
 
まあこれからよろしくお願いしやすm(_ _)m
メンテ
Re: 〜太刀〜    ( No.9 )
日時: 2011/01/30 01:18
名前: sansa (ID: TLiXRFgF)


>>2
雷太刀の定番はエデンじゃないのか?

切れ味+1か業物つけたら最強だぞ

伏雷よりもエデンのほうが強いだろ

それと余談で六花水豹丸←ろっかすいひょうまる 
六花水腎丸←ろっかすいじんまる

だそうです。いずれもりっか〜とは読まないね
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場