トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ウカムアルバアカムアマツ完全攻
日時: 2011/02/05 11:41
名前: なまさかあ (ID: YfMDroMZ)

攻略のしかたおしえて

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムアルバアカムアマツ完全攻 ( No.1 )
日時: 2011/02/05 12:17
名前: 美帆 (ID: zrGU.I7H)
参照: http://hhhhhhhhhhhh

私の場合はハンマーで頭をずっと攻撃しています
すぐスタンになって討伐できますよ!
メンテ
Re: ウカムアルバアカムアマツ完全攻 ( No.2 )
日時: 2011/02/05 12:36
名前: からし (ID: I2ICLBMO)

完全攻略というわけではありませんが(^_^;)
武器 ランス
防具 ボロスS or アグナU

ウカムはアグナUで行くとかなり楽です。
腹の下に入りチクチクと上段突き。
腹が壊れると全体的に軟らかくなるので尻尾を狙う。
尻尾も意外とすぐ切れるので、後は顔や足を狙って行くと結構楽です。

怖い攻撃はブレスです。
ブレス攻撃はガード強化をつけてガードしましょう。
咆哮はウカムの体の中心のほうを向いてガードすれば防げます。
プロミネンスピラー、もしくはヘルファイア(レウスの槍)で行けば30分かからないと思います。

アカムも同じようなやり方です。
ただアグナUは龍耐性が低いので注意が必要です。
武器はアトロシスタワー(イビルの槍)がいいと思います。

怖い攻撃はソニックブラストと束縛攻撃です。
ソニックブラストもガード強化をつけることによってガード可能になります。
束縛攻撃は後ろに1歩引いた後牙で突き上げるような攻撃のことです。
これにあたると上に跳ね上げられた後、前足でつぶされます。
抜けられなかった場合ソニックブラストを食らいます。
装備によりますが最悪、体力が満タンでも死ぬ可能性があります。
ガードか回避、当たってしまったらこやしだまを投げましょう。
これも30分かからないと思います。

私なりのやり方なのでほかにもっと簡単な倒し方もあると思います。

メンテ
Re: ウカムアルバアカムアマツ完全攻 ( No.3 )
日時: 2011/02/06 00:32
名前: ??? (ID: JFNLryT9)

同じようなスレタイ立てるなよ・・
ロック希望
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場