トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所
日時: 2011/05/03 21:19
名前: gawa3 (ID: ???)

見ていただいて、ありがとうございます。

ここでは、アマツ倒したあと、「もう無理やわー」と思った
この私に、解決策を教えてください。
自分は、こう倒した。などあれば、ドシドシ書き込んでください。
あと、自分は、この装備で倒した。などもあればよろしくお願いします。

 追記
上手く倒せない人は、どう倒せないかを明確に書き込んでくれれば
こちらからも意見を出していきたいと思っております。
ですが、時間の都合上お答えできない場合がございます。
そこのところはご了承願います。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.24 )
日時: 2011/02/24 14:40
名前: 浴場でもフィーバー ◆Bm4GQFA6AI (ID: ???)

>>23さん
アマツもやっとでした。
アカム、ウカムは大丈夫ですが・・
アルバ火属性弱かったでしたっけ?
飛んでる時は弱いのかな?
ただ、飛行時は攻撃当たりづらくて・・・
角を折れば飛ばないって情報ありましたが、なかなか上手くいきません。破壊王でチャレンジしてみようかな。
情報ありがとうございました。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略 ( No.25 )
日時: 2011/02/24 16:39
名前: 通りすがりハンター (ID: lQkcn0PH)

アマツではなくアルバですよね?

調合書@〜C 大樽G×2 大樽G調合分と起爆用少樽×2〜
閃光5 閃光の調合分MAX
と…持っていくのはどうでしょうか?
飛行時 氷ブレスや1〜3回雷ついばみ?の後に隙があります。
威嚇やら方向転換に閃光を浴びせ 落下させると楽だと思います。
角刺さりで大樽G×2を当て 足斬り転倒時も頭を狙い 落下させて頭を狙う。
地上形態?の時はブレス 、振り返り、角なぎ払いの時 頭が下がるみたいです…
トップの「新モンスター図鑑」でアルバを見るのも為になります
傾向と対策?みたいなのも載ってました。

スキルは弱点、破壊、見切り、抜刀会心(技)スタミナ急速回復 回避距離 太刀なら納刀など良いかもです。
ドーベル一式や破壊王 狙うならゴールド一式(雷弱点注意) 武器は下手に属性を考えずナルガの太刀で十分いけると思います。

角折れ二段階出来たら飛ばないのではなく 形態変化しにくくなると記憶しております。
青白い飛行モードになりにくく、赤黒い地上モードが長く感じるだけかもです。
間違ってたらごめんなさい。
少しでも参考になれば幸いです。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.26 )
日時: 2011/02/24 18:03
名前: MHP011 (ID: jp0.ySLG)

書かなくてすみません。
飛ばなくなるのは、両翼破壊じゃありませんか?
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.27 )
日時: 2011/02/24 21:46
名前: gawa3 (ID: rnsL5rlD)

お久しぶりです。 gawa3 です。

通りすがりハンターさんの言うとおり、
なんか、日記のようになってしまっていたし、
攻略といっても、自分が教えてもらってばっかだったので・・・
今回は、自分がアカムを初めて倒したときの防具を載せます。
(他のスレに書いてしまっているけど、許してください)

 武器:王牙大剣[黒雷]
  頭:ナルガSキャップ[2]
  胴:ディアブロSメイル[2]
  腕:ラングロSアーム[2]
  腰:ガンキンSフォールド[3]
  脚:ラングロSグリーヴ[0]
 護石:自動防御+10
装飾品:回避珠【2】、速納珠【2】、抜刀珠【2】×2
スキル:回避性能+1、抜刀術【技】、納刀術、オートガード

これで、怒っているときは、斬ってすぐ<避ける・守る>をすると
死亡率が低くなる。
そのときは、大剣使い始めたばっかだったので、
オートガードつけて安全性も高めておいた。
怒っていないときは、腹の下で溜め斬り、溜めていても、
武器出し攻撃は、会心攻撃なので早く討伐できるかも。

これからも、日にちが空くかもしれませんが、
攻略情報載せていきたいと思っています。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.28 )
日時: 2011/02/24 23:10
名前: yukidesu (ID: oNc.ovJ6)

自分もアカムなら倒せました。

防具はシルバーソウル一式で、
ランスのマテンロウでいけました。
ランスだとほとんどダメージを受けずにクリアー
できるのでお勧めです。
自分も回復切れになったことがよくあるので
栄養剤グレートとマンドラゴラを持ってきて
秘薬使うと楽です。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.29 )
日時: 2011/02/25 19:24
名前: 浴場でもフィーバー ◆Bm4GQFA6AI (ID: ???)

>>25さん
何とか、アルバ、ソロ・太刀攻略できました。
装備はゴールド一式。
スキルは
激運、気絶確率半減、破壊王、精霊の加護、攻撃UP中。
武器は南蛮太刀(鮫斬)です。
角は破壊出来ませんでしたが両翼、尻尾の破壊で大分楽になりました。37分ぐらいでした。

 そろそろ太刀卒業します。ありがとうございました
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.30 )
日時: 2011/03/04 18:54
名前: gawa3 (ID: G1pPPNUD)

どうも、受験終わったので・・・
お久しぶりです。
アルバクエ出したら、また来ます。
 では
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.31 )
日時: 2011/03/05 00:14
名前: Nue.jp ◆lnkYxlAbaw (ID: ???)

どうも始めまして。
Nueです。
アルバ ソロ(大剣)で
シルバーソルシリーズで
クリアしました。

あ、でも今ならハンマーソロで
余裕だよ!?
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.32 )
日時: 2011/03/08 16:34
名前: 火竜 (ID: MxsaMPTX)

アカムトルムを10分台で倒すなら何の太刀でいけばいいですか?
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.33 )
日時: 2011/03/12 13:02
名前: 天津禍津血 (ID: aHwA166G)

ウカム何防具でいけばいいのでしょうか?自分は、ルドロスUで飛竜刀[双紅連]です。でもいつも時間切れです。 orz 誰か助けてぇ 
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.34 )
日時: 2011/03/13 10:04
名前: 封獣 ◆jseveyiaV2 (ID: nkpzZAK8)

>>33
双紅蓮なら頑張って銀レウス倒して
紅玉(2個)来たら
シルソルシリーズ作って銀(飛竜刀)を作っていけば
良いと思うよ。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.35 )
日時: 2011/03/15 10:02
名前: ゆうと (ID: YKE5bWox)

オートガード ガンランスで角&翼破壊できましたので・・・

打ち上げ樽爆弾&閃光玉(調合分含む)は必須です

まずは角破壊に専念する(振り向き時や火炎ブレス時)ようにし、隙があればアルバの左側の翼をねらって打ち上げ樽爆弾&突き上げ砲撃します

アルバがこけた&閃光落とししたときは翼(左側が下側にきてるので)を狙って突きor砲術

このやり方で約30分と時間はかかりますが角&翼破壊は可能かと・・・
(報酬で翼膜が出るかは運次第)
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.36 )
日時: 2011/03/21 00:45
名前: gawa3 (ID: ???)

どうも、gawa3 です。
お久しぶり!

アルバ出たら来るとか言いながら
もう、だいぶ狩ってしまって・・・
来るの遅れました。

えーっと、アルバも大剣で行きました。
そのときに絶対にいると(俺は)思ったアイテムを紹介します。
まず、閃光玉は必須です。(皆さんも知ってのとおり)
後は、ウチケシの実・もどり玉などなど・・・
※閃光玉、もどり玉は調合分も持っていく。

今回はこの辺で・・・では。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.37 )
日時: 2011/03/21 22:21
名前: アグナコトル亜種 (ID: TPSblpfh)

アルバ4人で行ったら2分かからなかった
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.38 )
日時: 2011/03/22 00:22
名前: wさお (ID: cIux3/6.)

だよなーーーwwwwwwwwwwwwww
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.39 )
日時: 2011/03/22 22:44
名前: gawa3 (ID: Ycx.1CNZ)

どうも、gawa3 です。

今、ちょっとアルバの高台ハメ頑張ってます。
ですが、毎回高台を破壊されて困ってます。
高台ハメをやるにあたって
ちょっとしたコツを伝授します(できたの数回だけだが)

皆さんも知ってのとおり、ただ高台に上って撃ちまくるだけですが
自分が何度もやっているときに、首振って角あたるってことが多々あり、
いつも乙ってたんですが、解決しました。
そうなる理由は
高台の前のほうにいたからだったのです、はい、ただそれだけ・・・
とにかく、「下がって安全に」ということです。

また、連勝できるようになれば詳しく・・・ということで。

あと、この私に「こうしたらいいよ」とかあればよろしく〜
 では、また今度
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.40 )
日時: 2011/03/23 14:06
名前: AKB48 (ID: naQwF.Fy)
参照: http://trap_1_gene@yahoo.co.jp

ウカムを簡単に倒す方法教えてください
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.41 )
日時: 2011/03/23 17:16
名前: ??? (ID: ???)

>>39
高台ハメなら、アルバ ソロ火事場のスレいけ。

>>40
覇弓以上の弓で上から見て時計周りで立ちまわれば余裕
防具に回避距離とかつけると楽かも
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.42 )
日時: 2011/03/23 22:41
名前: gawa3 (ID: fBNODLwS)

???さん、高台ハメについてはそちらを見させてもらいます。

ご指摘ありがとうございます。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.43 )
日時: 2011/03/23 23:00
名前: yuze (ID: NF7KIoa/)

ウカムルバスは、断牙刀一太刀でたおせました。
ただ、やっぱり強くて、ソロでは30分かかってしまいました。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.44 )
日時: 2011/03/30 17:17
名前: 覇王 (ID: W/Sn1Eo2)

アカムは、シルバーソル一式で武器はランスのマテンロウで行きました!
スキルは、攻撃up大、龍属性攻撃強化+2、弱点特攻、体力ー10です
ソロで20分以内です
メンテ
Re: アマツ・アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.45 )
日時: 2011/03/31 15:14
名前: 封獣 ◆jseveyiaV2 (ID: ???)
参照: ↑ほうじゅうって読むんだぜ!

アマツを初めて行った時、双剣で(ラープレ)行って
飛んでいるの知らなかって、しかもレックスU(水に弱い)で行っても勝てたwwwww
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.46 )
日時: 2011/04/01 11:45
名前: 夜叉 (ID: XMxmb3Af)

アカムは弓の王牙弓【稚雷】で15分38秒で、ウカムは弓のハートブレイカー(ペッコの弓)で20分12秒でした。
意外と弱いと思ったのは俺だけだろうか?
メンテ
Re: アマツ・アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.47 )
日時: 2011/04/01 12:04
名前: ドスアイルー (ID: qcjKfIGi)

ウカムはアカム一式にセレーネでおk
アルバは無属性大剣で頭に抜刀しているだけで勝てる
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.48 )
日時: 2011/04/06 22:18
名前: mako (ID: SnAuMDKP)

ウカムは猫火事場があれば、マギュルS一式に強走Gと鬼人G飲んで、武器はあればセレーネ、なければ稚雷で5分針(稚雷なら15分針もあるかも)余裕ですよ〜  ブレスの雪玉と方向転換の削りには気を付けてください
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場