トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所
日時: 2011/05/03 21:19
名前: gawa3 (ID: ???)

見ていただいて、ありがとうございます。

ここでは、アマツ倒したあと、「もう無理やわー」と思った
この私に、解決策を教えてください。
自分は、こう倒した。などあれば、ドシドシ書き込んでください。
あと、自分は、この装備で倒した。などもあればよろしくお願いします。

 追記
上手く倒せない人は、どう倒せないかを明確に書き込んでくれれば
こちらからも意見を出していきたいと思っております。
ですが、時間の都合上お答えできない場合がございます。
そこのところはご了承願います。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.1 )
日時: 2011/02/18 21:26
名前: gawa3 (ID: tB4TcuCe)

ほんの少しのことでいいから〜

 頼むよ〜。 マジで、
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.2 )
日時: 2011/02/18 21:32
名前: ハンターk (ID: Dk9ytxpp)

全然攻略じゃない・・・・・。個人的な考えですが自分は友達と4人大剣で15分切ります
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.3 )
日時: 2011/02/18 21:39
名前: gawa3 (ID: tB4TcuCe)

ハンターkさん、別に、こんなことでもいいですよ。

僕も、みんなと行きたいけど、高校受験が・・・

なので、みんなモンハン封印しちゃってるんですよ。

アドパも、PS3持って無くて・・・

とにかく、引き続き、情報お願いします。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.4 )
日時: 2011/02/18 23:37
名前: gawa3 (ID: tB4TcuCe)

いまから、アカムソロで行ってきます。
結果は、よくても、悪くても、言いに来ますので・・・
では、いってきます!
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.5 )
日時: 2011/02/19 00:13
名前: gawa3 (ID: CiAK3iY4)

負・け・た

今夜、もう一回行ってみる。

随時、情報求む!
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.6 )
日時: 2011/02/19 00:31
名前: u3 (ID: vOsKnGIC)

自分は太刀一筋なので、参考になるかわかりませんが、アカムには高級耳栓と耐震のスキル防具で行きました。レックスUかディアブロSがいいと思います。
アカムの防具が作れれば、アカム・ウカムどちらも行けますよ。

アカムには、回復系・こやし玉・忍耐の種・クーラーは忘れずに。
ウカムには、回復系・消散剤・ウチケシの実・ホットは忘れずに。
※剣士は砥石は必要ですが弓は強走薬ですかね?
あと、個人的にクーラー・ホットはドリンクよりミートのほうをオススメしたい、スタミナも回復するから・・・ただし食べる時間がかかるのでタイミングは潜り始めとネコに突進してる時がオススメです。

ps アカム・ウカムは慣れれば、ブレス予備動作中に音爆なげると音やられ状態になり攻撃チャンスができますよ。(10秒くらい?)
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.7 )
日時: 2011/02/19 01:11
名前: gawa3 (ID: CiAK3iY4)

u3さん、ありがとうございます。

それと、いい報告が・・・

なんと、アカム、倒しましたー!!
武器は、ジンオウガの大剣です。
装備、気になる人は、言ってくれれば書きますので!
とても嬉しいです。 ですが、もう今日は遅いので
寝させてもらいます。 おやすみなさい。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.8 )
日時: 2011/02/19 01:23
名前: gawa3 (ID: CiAK3iY4)

すいません。
最後に、クエストの詳細を・・・
クエストクリア:約36分
あと、なぜ、あんなに嬉しかったというと
なんと、あの「覇竜の宝玉」が剥ぎ取れたカラー。
ヤバい、興奮しすぎて寝れへんかも・・・
 じゃ、詳しい戦闘方法やアイテムは、明日の夜
さんざん語らしてもらいます!!!
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.9 )
日時: 2011/02/19 09:33
名前: 将軍刻 (ID: sNT.x.2D)

質問なんですが、
神域(アルバのステージ)にクーラードリンクって要りますか?
教えてください><
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.10 )
日時: 2011/02/19 12:18
名前: MHP011 (ID: 2OfFKa.p)

要りますよ。
???さんという人の、
スレいくと良いですよ。
こんな、かんじですか?
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=105
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.11 )
日時: 2011/02/19 18:46
名前: gawa3 (ID: D6yMa6Y9)

どうも、興奮冷めやまぬまま朝を向かえ、
9〜17時まで、受験後、買ったやつの手伝いをしていました。 gawa3 です。

今日の夜には、ウカム行きたいと思います。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.12 )
日時: 2011/02/19 19:41
名前: gawa3 (ID: D6yMa6Y9)

その前に、自分のオススメの倒し方!!「アカムVS複数人数(3〜4人用)」

まず、全員が閃光玉の調合分まで持っていって、
1人が投げ続けて、その他は腹の下を斬るという単純なものです。
1人が投げ終わったら、次の奴に代わって・・・を
繰り返すことによって、ラクして倒せるはずです(多分)。
ですが、なぜかみんな「光蟲ないー」とかで、結局、試してませんが・・・
まあ、「やってみた」って人は、どうだったか報告よろしくね。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.13 )
日時: 2011/02/19 20:37
名前: gawa3 (ID: D6yMa6Y9)

ウカムも倒したー!!!

ハァハァ。でも、アカムとウカム倒すのにグレートいっぱい使って在庫が危機に〜。

調合分もメッチャ減った! ハァー、

今回も武器は、大剣!! 輝剣リオレウス使いました。
防具は、アカムのときと、同じです。

次は、アルバクエがんばって出したいと思います。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.14 )
日時: 2011/02/20 01:01
名前: gawa3 (ID: tjRHTCH0)

アカム、ウカムに関しては、疑問やアドバイスなど、

極力答えたいと思っています。

みなさんの意見、待ってるよ〜
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.15 )
日時: 2011/02/20 14:03
名前: gawa3 (ID: 5CaVsaur)

誰か、もっとラクな倒し方教えて〜

このままじゃ、いずれ、力尽きてしまう。

頼むよ、助けてくれよ〜
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.16 )
日時: 2011/02/20 14:10
名前: MHP011 (ID: KAZzjTYm)

アルバですか?アルバなら、
↓の人のスレへレッツラゴー!

ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=105
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.17 )
日時: 2011/02/20 14:15
名前: gawa3 (ID: 5CaVsaur)

ですが、まず複数クエやらないとだめなので・・・

いま、ティガとティガ亜種のクエ行ってきたところです。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.18 )
日時: 2011/02/23 17:31
名前: かすの極み (ID: 2WVRZUNm)

セカンドジー
やっている人ならアカムとウカムはカスみたいに
倒せるお
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.19 )
日時: 2011/02/23 20:19
名前: gawa3 (ID: l3zZiXyA)

かすの極み さん、

それ分かります。ですが、自分の武器が睡眠ランスだったので、
武器変えてみると、やはり、ラクでした。

まだ、複数クエやってる最中です。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.20 )
日時: 2011/02/24 00:21
名前: ??? (ID: xzbE6EOy)

言いたいことは二つ・・

同じようなスレを建てるな。
一人でしゃべりすぎ・・・
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略 ( No.21 )
日時: 2011/02/24 01:23
名前: 通りすがりハンター (ID: 6.KebJy5)

アカム ウカム アルバ 剣士で倒すだけなら右後ろ足を後方から隙を見て攻撃してたら倒せますよ。

3rdは体力少なめみたいなので無属性でも しっかり攻めてればいけます。

ハンター日記なら他でお願いします。

アカム ウカム 顎というか頭破壊 アルバ角破壊 しつつ討伐、効率の良い攻略、立ち回りを教えて下さい。
主さん(gawa3さん) よろしくお願いいたします。
やっとこ倒してる文面ですが…クレクレだけじゃなく 情報提供もしてほしいです。>>14で述べてることが出来るなら オススメ武器、防具やスキルも載せて頂けると幸いです…このままでは日記プラス質問スレになってしまいます。
攻略のほう よろしくお願いします。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.22 )
日時: 2011/02/24 12:11
名前: 浴場でもフィーバー ◆Bm4GQFA6AI (ID: h0YVZYiZ)

モンハン初心者ですが、ソロでなんとかアルバまでこぎつけました。
アルバ ソロ・太刀で攻略したいです。
空中戦が長いせいか、いつも時間切れになってしまいます。
お勧め武器・スキル・立ち回り等ご指導願います。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.23 )
日時: 2011/02/24 13:37
名前: MHP011 (ID: jp0.ySLG)

>>22
ソロで、アルバまで、行けたならアマツは、、、かす
ですよね。僕的に、アマツ、イビル、ウカム。
のどれかでいきます。
スキルはアカムの場合
高級耳栓
火属性攻撃強化+1
破壊王
体力回復量UP
泥&雪無効
ですね。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場