トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


負けるなハンター【終焉を討つ者】
日時: 2011/01/06 17:40
名前: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 (ID: GI1dA0J/)

  ユクモ村最終クエスト
   「終焉を喰らう者」
 
 ここでは攻略をしていきたいと思います
 書き込み内容
・クリア時の武器、防具、スキル、持ち物
・クリア時のタイム
・クリア時の感想
・クリアできない人へのアドバイス
・明日への希望
     など、いろいろと書いてください
 では、みなさんで頑張りましょう!!!
      Let's 攻略!!

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.26 )
日時: 2011/02/22 15:30
名前: 伝説の剣豪オレ!w (ID: j1LwABQy)

まぁ自分はシルソル一式でスキルは・・・
弱点特功、罠師、集中、攻撃力アップ大、業物っす。
武器は・・・輝黒大剣アルレボで41分かけて
ジョー討伐、ティガ、ナルガも討伐しました。
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.27 )
日時: 2011/02/24 15:15
名前: ヒミツ (ID: sEhFQPR2)

武器:アルレボ(大剣)
防具:日向セット
スキル:見切り+3、心眼、集中、納刀、捕獲の見極め
持ち物:回復、回復G、強走G、秘薬、ハチミツ、閃光玉、煙玉、素材玉、ドキドキノコ、光虫、ツタの葉、ペイントボール、大タルG、砥石、力の護符+爪、守りの護符+爪、トラップツール、ネット、シビレ罠・・・・あと調合書@かな・・・
ドリンク:攻撃力大

ジョー(討伐)の後はティガ(捕獲)⇒ナルガ(討伐)の順
被ダメが多いと回復するための時間が必要となる。
よってゴリ押し⇔チキンの間を上手く詰めていけると時間短縮できるのでしょう。
私は2落ちして47分も掛かりましたがw

立ち回り:ジョーは両足の間付近で抜刀斬り⇔切り上げ、振り向き頭へ抜刀斬りがダメソースでした。
ティガは煙玉使用で、頭狙い、ナルガに見つかったら閃光玉で足止めしてティガに集中。
基本真直ぐ迫るので罠へ誘導しやすく、捕獲は簡単かと。
タイマンのナルガは省略します。

反省:ジョー、ティガで、無理して溜めて不発・潰されました。チャンスが一気にピンチに・・・基本溜め無しなのかと。
閃光玉のムダ打ちも目立ちました。効果的なタイミングを覚えないと・・・・・
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.28 )
日時: 2011/02/23 17:33
名前: 栗鼠 (ID: Xa0kvJ8X)

武器:王牙大剣【黒雷】 大剣
防具:上からダマスク、ネブラU、ダマスク、ダマスク、荒天
スキル:斬れ味+1、抜刀術【技】、砥石使用高速化、集中、雷属性攻撃+1
アイテム:回復薬、回復薬グレート、秘薬、ハチミツ、薬草、アオキノコ、生命の粉、生命の粉塵、竜の爪、各護符と爪、モドリ玉、こんがり肉、砥石、調合書1234
時間:42分

溜めは疲労時に叩き込んで、あとは抜刀。
基本ジョーは足元に転がり込めばやり過ごせるので速めに倒して、ティガ、ナルガの順で倒しました。
閃光とか煙は無しでひたすらナルガから逃げ、その隙間を縫ってティガに抜刀をお見舞いすればいけました。
回復薬と回復薬G使い切ったらモドリ玉で離脱して調合して再突撃してました。

爆弾?何それおいしいn(ry
捕獲?エリア移動しないからわかんない・・・てなわけで罠すら用意すらしてません。

ちょっとティガナルガで逃げすぎたかな・・・
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.29 )
日時: 2011/03/01 21:05
名前: 漆黒の兎 (ID: 0nkDmG6z)

このやり方は本当に簡単で30分切れます。

装備
竹銃槍【タツオドシ】 砲術珠【1】
ガンキンUヘルム 斬鉄珠【3】
どんぐりSメイル 砲術珠【1】
スティールSアーム 研磨珠【1】×2
スティールSコイル 砲術珠【1】×2
シルバーソルグリーブ 斬鉄珠【3】
お守り オートガード+10

発動スキル
砲術王
オートガード
ガード性能+1
砥石使用高速化
業物

説明
この防具だったら
砲撃⇒クイックリロード⇒砲撃
をずっと繰り返すだけで倒せます。
なぜならオートガードがついているからクイックリロード中も攻撃をくらいません。

やりかた

猫は連れて行かない方がいいです。
(あとで邪魔になります)

必要なもの
・強走薬G×5
・砥石
・回復薬G(何かあったときのため)
それぐらいです。
(爆弾や○○生肉などはご自由に)

イビルジョー

腹の下にもぐりこみます
砲撃⇒クイックリロード⇒砲撃
を繰り返します。
15分ぐらいでジョーが昇天します。


ナルガクルガ ティガレックス

ほとんどの人がここで苦戦していると思います。
強走薬Gはここで使います。
エリアの壁まで移動してこれ以上後ろにいけないというところで前を向きます。
ここでまた
砲撃⇒クイックリロード⇒砲撃
を繰り返します。
このとき猫がいるとモンスターが自分の方にこないので邪魔です。
両方が一気にきますが気にせずに砲撃を繰り返します
約7〜10分ぐらいで体力の少ないナルガが昇天します。
そのあとも壁のところにいながらずっとティガをずっと砲撃してると5〜8分ぐらいでティガも昇天します。

以上です。m(_ _)m
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.30 )
日時: 2011/03/09 22:02
名前: 狩猟部ハンター ◆juZAgmSKWU (ID: 5jfnKKQJ)

王牙大剣【黒雷】で行きました。

イビル25分
ティガナルガで23,4分

残り26秒だったw

とにかくモドリ玉はいる。
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.31 )
日時: 2011/03/11 21:51
名前: ステハンでしかレスできないks ◆0HLufxsRaM (ID: U2740It3)

俺はガンランスでやったぜ
2乙
残り5分だった
モドリ玉なんていらん
回復アイテム調合分手持ちに入れれば
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.32 )
日時: 2011/03/17 16:30
名前: wさお (ID: uSMavwMW)

天魔ノ剣(大剣の雷60)で35分 回復薬G、回復薬、痺れ罠、ハチミツ、各種能力UPアイテム(護符、爪)、怪力の丸薬、鬼人薬グレート、煙玉、きょうそう薬G
薬G、オーたるG、オーたる、拡散デメキン、秘薬 、各種肉、閃光玉 、落とし穴   
                                   スキル;攻撃(大)、弱点特攻、業物、回避性能+1、ボマー                                  イビルは振り向きざまの溜三、しびれ肉からの強溜三、仕上げに眠り肉でオーたるG                  ナルガをさきに回転→切り上げのループで殺す(閃光玉で邪魔なティガをどかしておく)                ティガは、モドリ玉をここで初めて使い、回復G、爆弾Gを調合。 そして、どちらか残したほうの罠にひっかけ爆破、回転→切り上げのループ                  長文失礼しましたwwwww
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.33 )
日時: 2011/03/21 05:54
名前: しましょう (ID: QjVUfq7m)

武器 覇王剣
防具 エスかドラ一式
スキル
心眼 属性攻撃UP 状態異常無効 あと忘れたム

イビルはずっと切ってれば15分ぐらいでしにます
ナルガはティがの突進を食らわせながら切ればすぐしにます10分ぐらいです ティがは雑魚


メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.34 )
日時: 2011/04/01 13:08
名前:  (ID: QXsvexyZ)

武器 漆黒爪【終焉】
防具 シルバーソル一式
スキル 攻撃力up【大】 弱点特効 回避性能+2
          業物   体力−10
アイテム けむり玉と閃光玉(絶対に持っていく)
        それ以外はご自由に
【注意】俺はこれで倒しただけで確実な結果を保障する訳ではありません。
オトモアイルーは同行させない

攻略法 イビルジョーはいつも戦ってる方法で行きます。煮るなり焼くなりどんな方法でもokですよー。
ジョーさんを倒したら罠のセットや回復をしておきます。
ジョーさんが消え始めたらけむり玉を使います。
(以降20秒間隔で使用)
先にレックスから倒すことをお勧めします。
だって、あいつ強いんだもん!
けむり玉がきれたら閃光玉を使います。
閃光玉も切れたら回避とか使ってレックスが疲労になるのをまちましょう。
疲労になったらラッシュをかけてレックスを葬ります。
ナルガだけになったら勝ち確定。カッコよくきめまsyo!
ちなみにこのやり方は攻略本とかにものってるみたいですね。
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.35 )
日時: 2011/04/05 10:08
名前: 狩人神 (ID: dIWOEmcc)

>>29
AGガンスなら竹槍より古代式殲滅銃槍や轟銃槍【虎砲】の方がいいですよ
砲術王を付けていても砲撃そのもののダメージはたかが知れているので、突きを挟む隙があれば砲撃より突いた方が良いです
突き後にすぐ砲撃に繋げればAGも有効に使えますしね
(知らない人が多いようですが、AGはクイックリロード時のみだけでなく、砲撃中にも発動します)

竹槍は切れ味・攻撃力共にショボいので突きには向いていません
万が一攻撃が弾かれたら砲撃に繋げられないし、切れ味がすぐ真っ赤になるので砲撃自体もいまいち効果を発揮し切れません
(切れ味オレンジで砲撃の威力は0.75倍の下方補正が適用され、赤色で砲撃不可になります)

まぁネタ武器は所詮ネタ武器って事ですねw

ちなみに自分は轟銃槍【虎砲】と
業物・砥石使用高速化・砲術王・ガード性能+2・ボマー
の装備で14分でした
オトモは睡眠・貫通ブーメラン・状態異常強化のブーメランのみのオトモを2匹連れて行きました

上記のネコが2匹いると、結構な頻度でモンスを眠らせてくれるので楽ですよ^^
寝かせたら回復や砥ぎで体勢を整えるなり、爆弾を設置するなりお好きにどうぞ
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.36 )
日時: 2011/04/07 20:23
名前: 太刀使い (ID: 8C2nNe1n)
参照: http://forutune.26162@.jcom.home.ne.jp

ドキドキノコ10個と素材玉10個と回復アイテムもてるだけ持っていく方がいいと思います
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.37 )
日時: 2011/04/07 20:56
名前: mako (ID: ???)

7回目でやっとクリア・・ 
武器は王牙双刃【土雷】 防具は頭から、スカルS、ナルガU、ナルガU、バンギス、ナルガU、スキルは回避性能+2、見極め、ランナー、急速回復です
持ち物は回復G、秘薬、眠り生肉、強走G、鬼人G、秘薬、爪護符(守り護符除く3つ)閃光玉、素材玉、ペイントボール、こやし玉、モドリ玉、捕獲用麻酔玉、煙り玉 ネット、トラップツール、落とし穴、痺れ罠、大タル爆弾、大タル爆弾G、砥石、ツタの葉、ドキドキノコをそれぞれもてるだけ持ってきました 
 
大事を取ってモドリ玉使いまくったので40分針でした。 とにかくジョーを20分以内に捕獲して、ティガナルガは煙玉中にナルガを捕獲できるとほぼクリア確定だと思います(捕獲時にナルガに罠を当てるためにできれば両方に閃光玉を当てる事を推奨します)。 双剣だと二体になっても回避でなんとかなるので大丈夫です頑張ってください!
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.38 )
日時: 2011/04/08 16:26
名前: むにゃ〜 (ID: rD4uxlBP)

大剣、笛、弓、片手でやりました。
けむり玉は未使用です。

結局はジョーをいかに早くしとめられるかですよね。
ガンナーでやるなら貫通が強い武器の方がやっていて早く終わる気がします。

突風弓【裏影縫】でジョーは10分くらいで終わりました。
完了までで33分くらいです。

現在、ヘヴィでやってるところですがジョーは1乙しましたが13分くらいで捕獲完了しました。
使用しているのは烈風砲【裏黒風】です。
現在同時に2頭相手にしています〜カオスな感じ結構好きです。
メンテ
Re: 負けるなハンター ( No.39 )
日時: 2011/04/11 04:17
名前: てすと (ID: KnHah6Sx)

むししておけ
メンテ
Re: 負けるなハンター ( No.40 )
日時: 2011/04/11 04:25
名前: てすと (ID: KnHah6Sx)

てすぢままみまみまみまみ
メンテ
Re: 負けるなハンター ( No.41 )
日時: 2011/04/30 11:42
名前: はんま (ID: BsmdEGl2)

ハンマーでクリアしました。
武器 王牙鎚【大雷】
防具 ティガU一式
スキルは自動マーキング、高級耳栓 集中 砥石使用高速化

持ち物は調合書@A、回復薬、回復薬G、鬼人薬、秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、痺れ生肉、眠り生肉、こんがり肉、こんがり魚、素材玉、閃光玉、こやし玉、落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾G、砥石、ハチミツ、ドキドキノコ、忍耐の種をそれぞれもてるだけ。

イビルジョーさんを生肉で囲んであげましょう。
シビレたら殴り、眠ったら大タル爆弾Gで起こし、ひたすら殴ります。
落とし穴にはめてボッコボッコにします。
閃光玉は1、2こで残しておきます。

時間はだいだい25〜30分くらいで、
今度はティガ&ナルガが降ってきます。
同時でびっくりしましたが、
ナルガくんを気にしつつ、まずはティガくんを先に倒します。
怒ったら閃光玉でピヨらせるのを繰り返し、
ティガ討伐完了。
ナルガくんはティガくんの後を追うようにすぐに倒れます。

これで45分。ギリギリでした。
危なくなったらモドリ玉で戻り、BCで回復します。
これでだいぶ回復薬の節約ができます。
こんがり魚は敵の様子を見て慎重に食べましょう。
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.42 )
日時: 2011/08/15 20:30
名前: 世界1のロリコンに俺はなる!!! (ID: ryNAfUDB)

武器 アルメタ
防具 頭~腰 シルソル 
足 ブラックレザ−パンツ
 装飾品は適当につけて、(説明がめんd(ry)

スキル
  火事場+2、KO術、弱点特攻、業物、攻撃力up大

アイテム
 煙玉、閃光玉、戻り玉+調合分、眠り生肉、タルG
 落とし穴+調合分

イビルは頭ぶん殴ればすぐに死にます

ナルガ、ティガは煙玉使いながらナルガを先に
殺しましょう。回避優先で行けば簡単に倒せます
 ちなみに私は5分針でした
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.43 )
日時: 2011/08/15 23:50
名前: 3rdから始めた新参 (ID: M0X4IPzv)

てかさ、終焉だろうがなんだろうが上位ガンスならなんでも行けるだろがww そんなのつまんないとか好きな武器あるとか
縛りとかやるから倒せねぇんだよ!ww
みんな割り切って倒したいだけなら砲術王&AGありゃ行けるからw
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.44 )
日時: 2011/09/10 20:42
名前: 博麗霊夢 (ID: CF6TOD0m)

AGガンス使うとか面白見ないしwwwwwwww
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.45 )
日時: 2011/09/17 17:34
名前: 空気 (ID: LuU2k0lY)

ジンオウ大剣にシルソル一式で攻撃UP大と痛撃と集中と業物つけて斬りまくったら35分だった。。罠なし閃光なし爆弾なし全討伐の初見だからもうチョイ早くなるかも
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.46 )
日時: 2011/10/27 15:21
名前: あはは (ID: LyqIQB3v)

武器 雉雷(弓)
防具 ベリオ一式
スキル 回避性能+2
体術+2
ランナー
氷属性+1(無視)

ひたすら回避&貫通矢でクリアしました。
だいたい35〜40分ぐらいかかったけど、弓士的には満足

メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.47 )
日時: 2011/11/29 21:13
名前: たけ (ID: 9JhlJWwR)

武器は漆黒大剣アルレボ
防具はアカム一式です
スキルは高級耳栓
集中
破壊王
火属性攻撃プラス1です
方法はイビルは足を狙いまくって
2頭は煙だまで1頭倒し
後は普通に倒すだけです
長文失礼しました。
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.48 )
日時: 2011/12/06 21:55
名前: ガンチャリオット (ID: jRORVQLO)

武器:煌黒槍アルトラス
装備:シルバーソル一式
スキル:攻撃力UP大 業物 弱点特効 ガード性能+2

イビルは7:55、その後の2頭は煙り玉なし。
強走薬無しで行ったから少々きつい面もあった。
爆弾で攻め立て、ナルガを先に殺す。
イビルの体力6000ほど
ティガ・ナルガは3000ほどと、
村クエを少し強化しただけ。
攻撃力は桁違いですが、、、
タイムは20:22.
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.49 )
日時: 2011/12/06 22:17
名前: へたれ狩人 (ID: LnYHL0Uq)

武器 太刀 裏月影 
装備ナルガ一式
スキル
回避距離
回避性能+2
罠師
砥石使用高速化

アイテム
煙玉 閃光玉 落とし穴 シビレ罠 罠調合 煙玉調合
基本こんな感じであとは好きなもの

イビルは基本的に20分以内に倒せればOK
この時回復アイテムは極力使わない
捕獲すると時間短縮になる
イビルが消え始めたら煙玉
その後煙玉が切れないように使い
調合分がなくなるまでには一匹は狩っておく
もしダメだったら閃光で足止めし殴った方に集中
一匹になったら残ったアイテムを使いまっくて終了

このやり方で40分前後で狩れました
メンテ
Re: 負けるなハンター【終焉を討つ者】 ( No.50 )
日時: 2011/12/09 09:05
名前: エクス (ID: MxVE058A)

wqssだいcjwcccwdしwccきwcwdcwcwんcんをcdんwんcwn
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場