トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ジンオウガ
日時: 2010/12/02 08:05
名前: アイス (ID: NDZQ2QyA)

村長クエストレベル2のざわめく森にて。
狩猟モンスターのドスファンゴを捕獲したところ、
乱入クエストが発生。
ジンオウガがでてきました。

みなさんもそうなのかもしれないし、違うかもしれませんが、念のため、書いておきます。
条件はこれだけではないような気がしますが、
超帯電状態のジンオウガ、圧倒的な強さです。
その時の一撃の威力は60ぐらいだったと
思います。自分はクエスト失敗しました。
みなさんも機会があれば、やってみてください。
運がよければ、会えるかもしれません。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジンオウガ ( No.2 )
日時: 2010/12/02 13:45
名前: ウィル (ID: MYX.xahO)

すみません
書き忘れがありました。

超帯電状態のジンオウガは、疲れ無い又痺れ罠が帯電で壊れます。
基本は、落とし穴使用して攻撃(ある時は)。閃光玉も効きますので回復とか体制立て直しとかに使うといいですね。
最初のころなのでオトモ居ても居なくてもほとんど変わらないです一、二撃で体力0で潜るので

・帯電の為ほえてる時は、前足が弱点になります。帯電させない為に攻撃するといいですね。
・ジンオウガの弱点は、水と氷になります。
・寝る場所は、エリア9ですね。
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.3 )
日時: 2010/12/03 17:58
名前: りょぺ (ID: wrh/AHIs)

緊急初見、弓で12分27秒ww
回復支給品応急薬のみ罠不使用(使うの忘れてたww
部位破壊「頭」破壊

武器

フロギィリボルバーIII
性能
攻撃力150 会心0% 曲射「爆裂型」
溜め段階 1連射Lv2 2貫通Lv3 3連射Lv3
使用可能ビン 強撃 毒 睡眠 ペイント
ビン強化 毒 睡眠

防具

ジャギィガンナー一式
防具Lv4(武具玉で強化できるとこまで
防御力61 火-10 水-5 雷-5 氷-5 龍10
スキル
攻撃うp「小」
捕獲の見極め
回復速度+1

装飾品&お守り
攻撃珠「1」×5
兵士の護石 攻撃3

スキル
攻撃うp「大」
捕獲の見極め
回復速度+1

使用アイテム
応急薬×3
強走薬G×2
強撃ビン×50
毒ビン・・・毒1回分www
ウチケシの実1個
だったかなw

後わ温泉が体力130 スタミナ125
ドリンク ボコボコーラ 攻撃うp「小」


立ち回りわ単純で
一言で言えば距離を取って曲射w

曲射わ頭と胴付近を狙って撃つ
動きわそこまで早くないので
相手の動きを良く見ながら
回避&攻撃
雷弾わ軌道を良くみて間を抜けたり
しながら回避

3連パンチ?みたいな迫ってくるやつわ
タイミングよく左右に回避
なれればステップでもいけるのか?w

超帯電状態わひるませ&ダウンで解除できるから
曲射あててると高確率で解除できるから
戦いやすい

って感じかな?w

オトモのこざかしい性格を連れてくと
引き寄せてくれるので
曲射当てやすいおw(σ(゜∀゜わ2匹ともこざかしいwww

って感じです弓使いさん参考にどうぞw
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.4 )
日時: 2010/12/04 15:57
名前: ドッペルマン (ID: rWAPLo/1)

お主らやるのうww
おれも当時は
未強化初期装備一式とユクモノ笛でやったが
余裕で三死ww

今でもたまに死ぬww

てか俺は個人的にジンオウガが一番だるい
ティガやナルガ、ディアの方が死なずに普通に
十分針で倒せるしジンオウガマジで嫌いww
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.5 )
日時: 2010/12/04 16:20
名前: 月光 ◆gYINaOL2aE (ID: iPo.LGF3)
参照: 素材あるけどゼニーが・・・orz


乱入はボロ負けでしたねw
ガ性無しで挑んだら見事にスタミナすっからかんでした
その後は・・・お察しください;;




緊急クエは所見15分針 今では10分針安定です
・武器:戦国槍
・防具:ボルボ一式(防御珠フル 武器にも)(体術珠も)
・スキル
ガ性
防御うp中
KO術
・オトモ
打撃、小型一筋、性格は粘り上手です(二匹とも)
ランスは小型の攻撃でよく転ぶので
打撃で小型をぴよらせる猫は重要だと思います
粘り上手は他のエリアに移動した際のそこにいる小型除去の為に一方が残ってくれる為です


立ち回り
ガードしてものけぞりor削りダメがほとんどなので
ステップを使って狩りました

帯電中に角を片方
スタミナ切れ時落とし穴でもう片方
尻尾は適当にして破壊しました

三連パンチのスタミナ削りが酷いので
来たらガード前進で懐に潜りましょう
コレであらかたいけると思います


>>3
弓がかなり強化されたとか巷で聞きますが
本当なんですねw 早いです参りましたorz
曲射ってどんな感じですか?@@
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.6 )
日時: 2010/12/04 19:26
名前: ドッペルマン (ID: rWAPLo/1)

どんだけやっても狩猟笛ソロで15分切れない
どうすればいいのだろうか??

結構本気でやってるんだけど
なかなか早く倒せない
最高が15分02秒
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.7 )
日時: 2010/12/05 22:01
名前: Rotten Apple ◆P45fr4QSwk (ID: cIxJ3Lz9)
参照: 安価msって(ry

>>3
初見で12分とか・・・レベルたけぇwすごいな。

それと装備の方ですが弓使いではないですがかなり参考になりました。

有り難う御座います^^
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.8 )
日時: 2010/12/05 17:52
名前: ryo (ID: eF727YSR)

もうその時点で討伐できるんですか!?

すごいなぁ
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.9 )
日時: 2010/12/05 20:05
名前: ハンター (ID: W/5.767V)

ジンオウガって体力どれくらいありますか?
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.10 )
日時: 2010/12/05 20:10
名前: 長犬 (ID: HjoOSrUa)

初見はユクモノ太刀ユクモノ防具一式で三死w

やり直して弓で倒しました
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.11 )
日時: 2010/12/05 21:14
名前: たてのり君 (ID: 5HA3.65b)

>>8
「緊急初見」って書いてあるです。

乱入初見は無理です。自分ならw
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.12 )
日時: 2010/12/05 23:50
名前: ハンター (ID: W/5.767V)

聞いてますか?
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.13 )
日時: 2010/12/06 02:10
名前: 長犬 (ID: hkU/WGQz)

乱入でしか戦っていませんが、
体力余り多くない気がします。


倒した時の装備等、

武器
フロギィリボルバーI 攻撃力120

防具
チェーン一式 防御力9
スキルの体力+20と温泉の体力+20で一撃は耐えられます。

持ち込みアイテム
強撃ビン×50
毒ビン×20
回復薬×10
閃光玉×5
ウチケシの実×5
こんがり肉×3
調合書1入門編
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
カクサンデメキン×3
落とし穴×1
トラップツール×2
ネット×2

オトモ2匹連れで23分。壁際で捕食されて一死。
3rdで弓使うの2回目だったので曲射外しまくりw
結局クリ距離維持で戦闘しました。
オトモに気をとられている隙に落とし穴セット!爆破!!
寝てるジンオウガに曲射でとどめ!!!


やっと村長クエストレベル2の緊急でました!
3やってないんでクルペッコ初対戦です!!
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.14 )
日時: 2010/12/08 07:16
名前: りょぺ (ID: J5B/cmcM)

返事遅くなりました><

過去作品弓ずっと使ってたので
曲射で使いにくかったですがなれるとかなり便利です^^
普段の射程圏外から撃てるので距離が開いても
攻撃できるので手数増えますねww

個人的にわ集中型が好きですが爆裂も使えますね^^
放散わいまいち・・・w

σ(゜∀゜なんてまだまだで(つд・)
参考になったならよかったです^^

乱入初見わ無理でしたねww
何せ相手がドスファンゴでの乱入なので
防具わ初期装備だわw
武器もちょっと強化した片手だった気がw
戦う以前の問題でwww
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.15 )
日時: 2010/12/09 22:01
名前: 真実をしるやつ  (ID: CgcghnHp)

ジンオウガってめちゃ強いってイメージでけど
私の場合一回目は強っ!wってなかんじだったのですが
二回目以降はあーそんな攻撃あったなーって感じです

多分慣れれば簡単に倒せます
うちの学校の人は余裕っていってますよーw

あと逆鱗がでないっすねw
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.16 )
日時: 2010/12/16 03:10
名前: 基本太刀 (ID: J/x/Mufh)

>>15

逆鱗出たよ。

落し物で。
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.17 )
日時: 2010/12/16 16:38
名前: 名前が無い (ID: 2Yiw2aU0)

村クエのジンオウガ、睡眠ボマーで3分57秒で捕獲しましたよ。

睡眠ボマーだと、6分前後で安定して捕獲・爆殺出来ます。
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.18 )
日時: 2011/01/29 11:36
名前: 弱防具ハンター (ID: 91yyu/2U)

ジンオウガの蓄電殻なかなか手に入らないです
あとそれだけで武器が手に入るんですけど
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.19 )
日時: 2011/01/29 13:07
名前: MHP011 (ID: vV2mzYaj)

狩ってりゃ出る
>>1
それやりましたジンオウガ,カス\(^o^)/
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.20 )
日時: 2011/11/28 20:18
名前: たけ (ID: MUru7q0m)

最速で倒すにはどの剣でいけばいいんですか?
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.21 )
日時: 2011/11/28 20:45
名前: 寒冷前線 (ID: FdB8UJM2)

>>20
剣なんて使い方や、使ってる人によって変わるから
これと言ってない」
それから、剣に限らないで、弓、ボウガンも忘れないでねw
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.22 )
日時: 2011/11/28 20:48
名前: たけ (ID: MUru7q0m)

はい、わかりました。



メンテ
Re: ジンオウガ ( No.23 )
日時: 2011/11/28 21:01
名前: 寒冷前線 (ID: FdB8UJM2)

わかってくれて、ありがとう^^;
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.24 )
日時: 2011/11/29 01:58
名前: 零式 (ID: 2Yyyon3w)

>>2
あのさぁ
今ごろなんだけど・・・
帯電中の弱点部位って
<前脚>じゃなくて<後脚>じゃない? 
メンテ
Re: ジンオウガ ( No.25 )
日時: 2011/11/29 17:55
名前: たけ (ID: 9JhlJWwR)

確かにそうですね。僕も今頃ですが・・・碧玉はどの部位を破壊すれば出やすくなるんですか。尻尾は部位破壊報酬で出やすくなるんですか。??

メンテ
Re: ジンオウガ ( No.26 )
日時: 2012/02/03 22:39
名前: black (ID: ???)

たけ>竜玉とか碧玉とか宝玉類はモンスターの口の所狙えば出やすくなるらしいぞ。あくまでらしいってだけだがな・・・。                                      
(尻尾は部位破壊報酬で・・・・)←どーゆーこと?フツーに切れば剥ぎ取りで出るけど?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場