Re: すごく風化した銃槍 ( No.1 ) |
- 日時: 2011/03/24 02:57
- 名前: 通りすがりハンター (ID: g0y8zg6/)
- んー 体感では…って話になるのを先にことわっておきます。情報として少しでも役にたてたら幸いです。
確率は完全にランダム確率だと思います、セーブして、採掘→鑑定をしたのと リセット?して起動→採掘→鑑定をした場合に取れる数も鑑定の結果も全く同じではないのが証拠になると認識してます。
出やすさは話題のテーブルとか関係なく、ソフト自体の差だと思われます。 自分は逆にガンス 片手剣 ランスは良く出ました。 丸々 約1ヶ月 御守りを掘っていたのですが、出にくかったのは、双剣と大剣でしたよ。
30個と言うと最悪、30回前後、採掘しただけですよね? 運次第だとしても、まだ、出なくてもしょうがない回数なんだと思います。
余談ですが…モンハンの確率ってのは本当にシビアに出来てるみたいで(物欲センサーも含んじゃうから厄介) 後で調べたら 自分の探してた、お守りの確率は0.023%とかで1ヶ月かかったのは、しょうがない確率だったんだと 思い知らされました。
追記 えーっとさん 埋めるのもアレなのでここから失礼しますね。 なるほど…やはり体感の話では当てにならないもんですね。
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Re: すごく風化した銃槍 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/03/24 01:50
- 名前: えーっと (ID: RI87L1XJ)
- >>1
体感での話を否定するのは野暮な気もしますがw
解析でテーブルが関係してることは確定してますよ。 テーブル毎の差異は誤差程度ではありますが。 また、乱数消費が問題なので行動がパターン化してると結果は偏ります。 セーブ&ロードをしても既に消費された乱数はリセットされないので、完全乱数である証拠にはなりません。 現実問題として、完全乱数を発生させるプログラミング自体が不可能です。
効率を求めたらエリア6には立ち寄りませんが、時折通過してみるのもエリア移動で乱数を消費するため有効です。 無意味に回復薬飲むとか、現地でピッケルを調合するとかでも、乱数は消費しますけど。
一応、自分の行動をミリ秒単位でスケジューリング出来るなら、ランダム要素の狙い撃ちが可能ではあります。 ま、人間には無理ですけどw
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Re: すごく風化した銃槍 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/10/21 19:31
- 名前: あいさか (ID: 3n2.hsu0)
- なんで出ないんですか?
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