トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【kai】ハンターの酒場【Hunter's bar】
日時: 2011/11/24 23:41
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)
参照: http://twitter.com/#!/oudoumhp

【管理人から挨拶】
このたびは、『ハンターの酒場』にご来店有り難う御座います♪
まあこのご時世ですから、一杯どうぞ( ^^) _旦~~



【このスレの目的】
このチームは「Xlink kai」というものを通し、モンハンで一緒に狩ろう!というのが趣旨です^^
このチームの大きな特徴は、団員などの固定的なメンバーがおらず、『誰でも 自由に 楽しく』をモットーとした活動を行っています
野良とチームの中間に位置するような場所と思って頂ければ良いかなーと思います
いろんな人と狩ってみたい、自分が自由な時間に参加したい、楽しくワイワイやってみたい、という方に是非ともオススメです♪
また、野良で気が合う人と出会って凄く楽しい思いをしたけれど、それ以来その人とは結局一緒になることはなかった・・・なんて思いをしたくないという方にも、この酒場は人気がありますねー

もっと詳しくこのスレを知りたいという方は↓をご覧下さい
>>2

どなたでも自由にご活用し、狩友を沢山作って下さい(・∀・)ネ!!

また、度々このスレを利用する方は、常連客になる事も出来ます^^
常連客にしか出来ない特別なこともありますので、興味がある方は是非常連客になってみて下さい^^

常連客とは?
>>1


――――――――部屋建て宣言――――――
【kaiネーム】
【ゲーム内ネーム】
【部屋を建てている時間】
【集会浴場】     【訓練所】      ※どちらかに○を
【何かあれば一言】
――――――――――――――――――――


↓使用例
――――――――部屋建て宣言――――――
【kaiネーム】jyonn27
【ゲーム内ネーム】ソクラテス
【部屋を建てている時間】午後6時から午後9時まで
【集会浴場】○     【訓練所】      ※どちらかに○を
【何かあれば一言】どなたでも銅像
――――――――――――――――――――

※部屋を建てる時間等を延期するときは、そのレスを「削除」したりせずに「追記」の形で編集して下さい



【ハンターの酒場専用チャット】
ttp://oudourakudo.chatx.whocares.jp/
↑kai用です。kaiの仲間を待ったり、kaiのチャットをする場合にはこちらをご使用下さい

ttp://mhp3sakura.chatx.whocares.jp/
↑雑談用チャットです。別ゲーの話などkaiに関係のない雑談はこちらでお願いします
こちらは、パスワードがありますので、一緒になった方にパスワードを聞いてみて下さい




【Xlink kaiとは】
Xlink kaiを知らない方たちのために、ちょっとばかり説明いたします^^

Xlink kaiとは家の中でもオンラインができるすぐれものです^^
PCにXlink kai専用のUSBアダプタを取り付け、設定をすればもうOKです(実際はこんな簡単にいかないかもw)


【Xlink kai情報サイト】

Xlink kai日本語版公式サイト↓
ttp://xlink.planex.co.jp/

Xlink kai英語版公式サイト↓
ttp://www.teamxlink.co.uk/

〜設定方法等はコチラのサイトを〜

猫でもわかるXlink kaiのサイト↓
ttp://xlinkkai.web.fc2.com/


※Xlink kai日本語版のサイトも書いておきましたが、英語版の方が断然オススメです!英語がわからなくてもサイトで詳しく説明してくれているので、そちらを確認しながらやるとできるかと思います^^

Xlink kaiはわかりましたか?(`・ω・)bグッ



【活動内容】
このスレでは、まったりわいわい、ときどきTAとか、素材集めとか、もちろんHR上げも手伝いますよ♪
ここで一緒に狩りをして、是非狩友を作って下さいね!

百聞は一見にしかず!
さぁ実際に参加して一緒に狩りましょうぜb



【スレを利用するに当たってのルール】
スレを利用するに当たって、是非とも守って下さいね♪

1、リアル以上にマナーを気にしましょう
2、kaiでクエストを貼る係は、基本的にID順でお願いします
3、先に部屋が立っている場合は、満室などの特別な事がない限り、そちらの部屋を使って下さい

以上ですー



マスター…
No.1 007>>134
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
サブマスター…
No.2 +ドライバー>>129
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
係…
・ツイッター管理係  No.2 +ドライバー>>129
・イベント企画係    No.3 シグ>>131
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
常連客…

No.4  コバ★♪>>128
No.5  ゴチョピン>>132 
No.6  扇子>>130
No.7   虹>>136


※スレ主は忘れっぽいのでよく書き忘れることがありますので、「あれ?入ってなくね?」と思った方はコメしてくださいると幸いです^^
※敬称は省略させていただきます。



【部屋の立てる場所、部屋名、パスワード】
鍵部屋 4
部屋名 ハンターの酒場(Hunter's bar)
パスワード aoasira(アオアシラ)




【ハンターの酒場のツイッター】
>>0の参照のところにあります
どなたでも気軽にフォローして下さいねー^^




【常連客のブログ】
007さんのブログ→ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
虹さんのブログ→ttp://pisro.blog134.fc2.com/
コバさんのブログ→ttp://blogs.yahoo.co.jp/ren_karasu
+ドライバーのブログ→ttp://ameblo.jp/pulsdriver11/
ゴチョピンさんのブログ→ttp://ameblo.jp/pinpin68hot/


【最後に】
ここまで読んでくれてありがとうございます^^
折角ここまで読んだなら、絶対参加してよね!
参加しないと死刑だから!(嘘ですすいません




どうぞお気軽にご参加下さい!
楽しく狩りましょう♪

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.10 )
日時: 2011/08/27 23:16
名前: ゴチョピン (ID: wX0JdRnM)

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】ゴチョピン@
【kaiネーム】RST666
【ゲーム内ネーム】ゴチョピン
【得意な武器】僕にそんなものは存在しません!w【アピールポイント】すぐ死ぬところですかね〜w
【最後に一言】がんばります!!
――――――――――――――――――――
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.11 )
日時: 2011/08/29 11:15
名前: 扇子 ◆SENSUKyV8. (ID: Cm6VHrfG)

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】扇子@
【kaiネーム】SENSUNOWATSON
【ゲーム内ネーム】扇子
【得意な武器】ライトボウガン
【アピールポイント】訓練所以外でライトボウガン以外を使用した事がありません。
【最後に一言】それなりにやっていきます。宜しくお願いします。
――――――――――――――――――――
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.12 )
日時: 2011/08/28 19:16
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: zpXMTaDJ)
参照: 時よ止まれ!>(`・ω・´)

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】コバ★♪@
【kaiネーム】kaosueye
【ゲーム内ネーム】非公開(理由があって^^;)
【得意な武器】双剣・ライト
【アピールポイント】気ままに狩るそこらじゅうにいる普通のハンター
【最後に一言】メダゲーとかポケモンもはまってるから話が合う場合チャットで話しましょうね〜。
――――――――――――――――――――
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.13 )
日時: 2011/08/28 14:10
名前: ninome (ID: LjhSu2kz)

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】ninome@
【kaiネーム】ninome
【ゲーム内ネーム】ninome
【得意な武器】スラッシュアックス
【アピールポイント】手汗って大変ww
【最後に一言】ずっと野良なんで、気の合う仲間と狩りたいな〜っと思ってたんで良かったら一狩行こうぜ!
――――――――――――――――――――

だいたいは土日に出没してます。よ〜ろ〜♪
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.14 )
日時: 2011/08/28 17:26
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: 7P4PodBV)

こんにちわ+ドライバーでーす新しくなりましたがよろしくお願いします

>>ninomiさん
自称タイムアタッカー(笑)の+ドライバーですよろしくお願いします
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.15 )
日時: 2011/08/28 19:29
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: zpXMTaDJ)
参照: 時よ止まれ!>(`・ω・´)

新スレですなー。
これからも宜しくお願いします。

>新人の方々
新人が何人か入ってきたみたいなので挨拶を
副団長のコバ★♪と言います。
「★♪」は飾りなのでコバと呼べばおkです。
これから宜しくお願いします。

>>007さん
えっと、再入団ということで書いた人の名前記入しようとしたら、>>0パスワードが何か違うみたいで編集できません><
>>0用と自分のコメ用のパスが違うとすると(絶対違いますが^^;)自分のコメ用のパスで編集してしまって、パスが違うということもありますし・・・。
しっかりパス覚えているんですが、何か編集できないので007さんご検討お願いします。
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.16 )
日時: 2011/08/28 21:38
名前: ninome (ID: 5jJu1ZQx)


>>+ドライバーさん
こちらこそ見かけたら狩りに誘ってくださいw
タイムアタック苦手ですが、よろしくお願いします^^

>>コバさん
新人のninomeです^^
前のスレで知ったんですが、もう終わるらしかったので新スレまで待ってましたw
これからよろしくです♪

メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.17 )
日時: 2011/10/01 00:04
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)

月初になっても、前月居たFさんとGさんの生存確認を取れていない場合


【チームのメンバー】          【イベントの称号】
団長…
1 A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
副団長…
・団長補佐     .2 B
・イベント企画者  .3 C
・団員人数調査人  .4 D


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
メンバー…

.5 E

行方不明者
6 F
7 G





月初から一週間以内にFさんと生存確認を取れた場合


【チームのメンバー】          【イベントの称号】
団長…
1 A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
副団長…
・団長補佐     .2 B
・イベント企画者  .3 C
・団員人数調査人  .4 D


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
メンバー…

5 E
6 F

行方不明者
7 G





月初から一週間たってもGさんと生存確認が取れない場合


【チームのメンバー】          【イベントの称号】
団長…
1 A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
副団長…
・団長補佐     .2 B
・イベント企画者  .3 C
・団員人数調査人  .4 D


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
メンバー…

5 E
6 F
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.18 )
日時: 2011/08/29 12:55
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: w7k2tw4z)
参照: 過去のイベント

――――――イベント提案用紙――――――
【主催者名】007(原案:扇子)
【イベント名】ギルカ集め(仮
【クエスト名】なし
【内容】チームのメンバーのギルカを一番多く持っている人の優勝
【人数】特になし
【優勝した時与えられる称号】チーム内最高交友賞
【備考】すでに退団しているメンバーのギルカは数えないとする
――――――――――――――――――――
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.19 )
日時: 2011/08/29 12:59
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: UrXLl7Ab)

どうもっ!狐です^^4月のイベントを提案しにきました@

――――――イベント提案用紙――――――
【主催者名】火狐
【イベント名】月恒例TA【4月・春雷祭】(4/1〜4/30)
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず(上位)
【内容】ジンオウガ一体の討伐
【人数】1人
【優勝した時与えられる称号】 【春雷】と【瞬雷】
【備考】
【非火事場コース】(称号:【春雷】)
条件
1.火事場禁止
2.罠・閃光玉・音爆・タル爆類禁止(こやし玉は可)
3.オトモなし
4.ドリンクスキル【弱いの来い!】の禁止
5.禁止事項に触れてなければ、その他アイテムは使用可

【火事場コース】(称号:【瞬雷】)
条件
1.火事場の使用可
2.ジンオウガに向けての罠・閃光玉・音爆・タル爆類禁止(こやし玉は可)
3.オトモなし
4.ドリンクスキル【弱いの来い!】の禁止
5.禁止事項に触れてなければ、その他アイテムは使用可

・【火事場】・【非火事場】の2つのコースを設ける。また、それぞれに称号を与える。
・どちらを選択してもいいし、どちらのタイムも出していいものとする(両方も可)
・団員ならだれでも参加可能
・期間内(4/1〜4/30)なら何回でも挑戦可能
・自己のタイムは何回でも更新可能
・詳細なタイムを知るため、クリアタイムを携帯又はデジカメで写真を撮って、あぷあぷ(ttp://upup.be/)を使用しURLを載せること(載せ方は下記参照)
・報告はテンプレを使用し、掲示板に報告すること
・4月末までタイムを受け付ける
・タイムの速い順に順位付けし、4月30日時点で、一位のものに称号を贈るものとする(非火事場なら【春雷】、有火事場なら【瞬雷】)

テンプレ

【TA名】月恒例TA【4月・春雷祭】
【掲示板HN】
【コース】
【タイム】
【タイム画像】
【使用した武器種・武器】
【発動スキル】
【ドリンクスキル】
【戦術・備考】

――――――――――――――――――――

追記
あぷあぷ(ttp://upup.be/)の使い方
1.携帯orデジカメでクリアしたときのクエスト名、タイムが見えるように写真をとる
2.「up@upup.be」に写真を添付してメールする
3.すぐに返信がくるので、写真の載ってるURLをテンプレに載せる

以上です。
できれば、4月以降もモンスターを変えて(ティガ等)、恒例行事として続けていきたいです^^質問や厳しい意見など待ってますノシ
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.20 )
日時: 2011/08/29 12:59
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: w7k2tw4z)
参照: 過去のイベント

――――――イベント提案用紙――――――
【主催者名】+ドライバー
【イベント名】第1回TA大会(仮
【クエスト名】クローズ・鈴蘭最強への証明
【内容】タイムが一番早かったチームの優勝
【人数】各チーム2人
【優勝した時与えられる称号】チーム内最強タッグ【備考】詳しいルールは↓
――――――――――――――――――――
TA大会のルールなどを確認していきます
日にち
・3月6日から3月13日
クエスト
・クローズ鈴蘭最強への証明(レウス、ティガ、ナルガ)です
ルール
・2人のタッグです(オトモなし)
・パートナーは自由に決めてください(双方の同意が必要)
・パートナーがきまったらここ書き込んでください
・1人につき1タッグ(複数はだめ)
・挑戦は1回(練習は何度でもどうぞ)
・2月25日までにパートナーが決まらない場合は申し出てください抽選で決定します(最初から抽選希 望でも可)
・チーム名は各自で決めてください
称号
・チーム内最強タッグ
です
同意済みタッグ(『さん』などは省略します)
・007と大地(紳士)
・ゆきりんと+ドライバー(ガチ本名の2人)
抽選結果のタッグ
Aチーム:pakn.さぶれ
Bチーム:蒼桜.でっていう
Cチーム:寿司.うっほ
Dチーム:火狐.扇子

仲間募集者(『さん』などは省略します)

タッグが同意した方や抽選希望者は書き込んでいってね
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.21 )
日時: 2011/08/30 07:39
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: EHCYEUor)

+ドライバーでーす
こうやって過去のイベント見るといろいろおもいだしますねー
第1回TA大会(仮)
これは僕が考えたんですが今気づいたまだ仮だねww

>>ninomeさん
時間があったら狩りましょう


タイム発表は明日します
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.22 )
日時: 2011/08/30 22:04
名前: nemo ◆NoQNqXP4Jo (ID: ???)
参照: アンバースラッシュ改に強化出来るが・・・どうしようかな

スロ3あって村じゃ最強クラスのセクトウノブラン最高!

では登録用紙書いておきます

――――――――登録用紙――――――――
【掲示板ハンドルネーム】nemo@
【kaiネーム】nemonemo7
【ゲーム内ネーム】カイダコ or heavy
【得意な武器】大剣、ガンランス
【アピールポイント】最近順番に全武器使っていってます
【最後に一言】
通っている中学の理科レポートが理論は高校、実験は大学レベルなんでインできる時は限られますが、もし会いましたらよろしくお願いします。
――――――――――――――――――――
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.23 )
日時: 2011/08/31 09:31
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: 9XHL4YF5)
参照: 夏休み最後の日

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15467777

弓×弓が最速だと!?

宿題が〜〜〜〜〜;;

短レススマン
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.24 )
日時: 2011/08/31 14:02
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: hUuUAXg6)
参照: 僕達の夏の終わりww

【タイム報告用テンプレ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【イベント名】8月のイベント
【タッグ名】OY+
【タイム】04`44`46
【備考】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.25 )
日時: 2011/10/10 11:34
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: ???)
参照: ☆イ☆ベ☆ン☆ト☆

みなさんタイムの発表してください;;
31日までのタイムをあと3日まちますので発表よろしくお願いします。

9月分です
――――――イベント提案用紙――――――
【主催者名】シグ
【イベント名】9月のイベント
【クエスト名】舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ。
【内容】TA
【人数】1人+2人
【優勝した時与えられる称号】ソロ、「桜炎」ペア「双楼」
【備考】 結果>>109
――――――――――――――――――――

・ソロと2PTでアマツです〜。
・期間は9月中です。
・禁止事項、チート、猫火事場 とします。
・スキルの火事場+2はおkです。
・また念のため証拠タイムの写真を撮ってできるだけ張ってください
以上
奮ってご参加ください。

TA報告用テンプレ

【TA名】9月のイベント
【名前】
【コース】
【タイム】
【タイム画像】
【使用した武器種・武器】
【発動スキル】
【ドリンクスキル】
【戦術・備考】
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.26 )
日時: 2011/09/01 17:31
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)

皆さんこんにちはー

夏休みも終わって今後ますます過疎っていく可能性があるかもしれませんが、頑張ってチームを盛り上げていきましょう

本題に入りますが、団長と副団長で緊急会議を開きたいと思います
議題は「過疎対策について」です
副団長の方はなるべく今月4日までにチャットにて私と会って下さい
もし、私と会えなかった場合にはチャットにイン出来る時間を明記して下さい

副団長の皆さんお忙しいと思いますが何卒ご協力下さるようお願い申し上げます

※こちらも忙しいので、声を掛けても反応がない場合もありますがご容赦ください
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.27 )
日時: 2011/09/01 22:41
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: ???)

連レス失礼します

上記の件ですが、チャットでは話しにくいという事で団員の方々にも教える形になりますが、ここで検討してもらいたい事を話しておきたいと思いますー
私が考えている案は、このチームが180°変わるといっても過言ではありませんので、副団長の方のみならず団員の方もしっかりと目を通して頂きたいです
また、この案に対する意見等があれば遠慮なくおっしゃって下さい

過疎対策として私が考えている事は、「チームをもっと開放的にすること」です
今までの桜道楽土はルール等が多く、チームを見てくれた人があまりとっつきにくいチームであるのではないかと思いました
なので、これからはもっと親しみやすいチームを作って行こうかと思っています
では、具体的に何をするのかと言いますと、

@団員制を撤廃する
Aチャットのパスワードを無くす
B桜道楽土を、現メンバーの皆さんを含めて、自由に狩りが楽しめる場として提供する
Cルールを大幅に撤廃

順に説明していきます


@について
団員制を撤廃するというのは、文字通り団員というものをなくしてしまうという事です
団員という枠組みを無くすことで、他の人がチームに親しみやすくするというのがこの狙いです
フレンドリーな環境を作り、もっと外部の人との交流を深めようとするという事です
また、忙しくて一度チームを離れてしまった人が、気軽に再びチームに戻ってくれるようにするためでもあります

団員というものは無くなりますが、代わりに常連券というものを作りたいと思います(仮見本は以下)

――――――――――常連券―――――――――
【掲示板ハンドルネーム】
【kaiネーム】
【ゲーム内ネーム】
【発行日】
――――――――――――――――――――――

この常連券は発行してから1カ月(つまり、1か月活動していた人)に有効となります
この常連券で得られる権利は、桜道楽土のチームのパスワードを知る権利と、イベントを提案する権利です
ちなみに、現メンバーの方々は最初からこの常連券を持つ事になります


Aについて
チャットのパスワードを無くし、桜道楽土を見てくれた方と一緒に狩りや談話が楽しめるようにします
もし、チャットが荒らしに襲われた場合には、その荒らしのIPアドレスを入室禁止として設定します


Bについて
この策を提案する目的です
@とAはこの為にあると言ってもいいです
色々な人が各々の暇な時間にいらっしゃるので時間的な縛りがなくなります
モンハンをやる上での仲間を作りやすい傾向にあると言えます


Cについて
色々な人と一緒に狩りをするにあたってルールがうまく適用されない為に事実上かなりのルールが不必要となります
欠点としては、危機管理が脆弱である事です


過疎対策として以上の案を打ち出しましたが、この案について賛成か反対かどちらか掲示板にてお願いします
これにつきましては、9月4日までに賛成か反対かお願いします(出来ればその理由も明記して頂けると有り難いです)
なお、何も返答がない場合については賛成の方向で行きたいと思いますのでご容赦下さい
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.28 )
日時: 2011/09/02 18:47
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: EWMF/BEI)

僕は反対します

理由は僕のブログのためにもらったコメントの中に
一人ではいるのが不安だったからこのチームに入ったという意見がありましたですが
団員制を撤廃するとこのチームにはいっても不安が残る方が増えると思うし、
1回顔みせたまま来なくなる方も増えてしまうと思います、そんなんだったら野良でもいいとおもったからです

もちろん賛成がおおく可決されたらそれがチームのためだと思います
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.29 )
日時: 2011/09/02 20:44
名前: でっていう ◆fgYoEpVTr. (ID: 5mnsP3Eu)

久しぶりのレス
1は反対2は賛成といったとこですかね。
1は+ドライバーさんと同じ理由で
2は3を実行する場合は必然的にしないといけないですかね〜
開放的にするのは反対ではないですね(かといって強く賛成するわけでもないかな
団員制を撤廃せずにルールを少なくして入りやすくするのがいいかな?
このことについては変化が大きいと思うので意見を述べさせて頂きました
僕の意見よりいい意見などはいくらでも出ると思いますがね・w・
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.30 )
日時: 2011/09/03 00:13
名前: ゴチョピン (ID: mVYoLsM9)

とりあえず、反対です^^;

まず、@についてですが常連券にしたらチームに入ってる感じがなくなってただの常連客という感じくになってしまうと思います
(僕はそう思います。ほかのみなさんはわかりませんがw)・・・。
僕は団員として楽しみたいですね^^常連客ではなく

Aについてですが@の理由で言ったとおりチームのチャットですからチーム以外の人に使われるのはちょっと・・・

Bはチームじゃなく野良と同じだと思います。
なにもここにこなくても野良って部屋作ってやれば同じかとw

以上です。

ノシ

意味不明な文でしたら無視してください。
とりあえず反対です!
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.31 )
日時: 2011/09/03 13:45
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: P7PyOm0X)

こんにちわみなさんに過疎対策第二弾の提案を僕からします
チームツイッターを開設することです
ブログより拡散できると思うので新規入団者増加に期待できると思います

007さんと話した結果管理するのは
ブログ副団つまりゆきりんさんにやってもらおうと思っています
意見があったらください
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.32 )
日時: 2011/09/03 17:58
名前: 扇子 ◆SENSUKyV8. (ID: M/ZekAtU)

扇子です。

>>27
1に関しましては反対です。
チームとしての存在意義が無くなります。
これは、ある枠組みの中に存在する団体として論外です。
チームの中に居る者がチームを構成するわけですからね。

2に関しましては、概ね賛成です。
こちらは、
「桜道楽土とはどんなチームなのか」
を知ることも出来る為、過疎対策にもなります。
但し、団員で無い者に全ての機能を使わせると言うのもアレですので、kai用のチャットのみ公開するという方向で宜しいのではないでしょうか?

>>31
私的利用無しで、連絡事項、団員募集をbotで配信する分には賛成です。


危機管理があってからの過疎対策です。
人が増えれば更に細かいルールが必要となるのは当然です。
巨大化は細分化の後に行わなければなりません。
幸い、良き団長副団長のお蔭で、このチームのルールはある程度最適化されています。
トリップを「推奨」では無く「条件」にし、チャットの数を増やせば30人規模にしても問題無く機能すると思われます。

さすがにそれ以上となりますと、
桜道楽土専用サイト、専用掲示板辺りが欲しくなってきますね。
……まあ無いとは思いますが。
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.33 )
日時: 2011/09/04 03:06
名前: 007 ◆MH3rdTpeaI (ID: 8pSfr14/)

皆さんこんばんはー


以前私が提案した過疎対策案について皆さんに意見を頂いたところ、反対意見が多いようですねー
しかし、「これは嫌だけど、これはいいんじゃない」というのがありました
という訳で、本当は今日まで意見を頂く予定だったんですが、細部に分けて再度皆さんに意見を頂きたいと思います

@については反対意見が多かったので否決とします
Aについては、賛成意見と反対意見が同じくらいでしたので再度意見を頂きたいです
BとCに関しましても、Aと同じようにします

※意見が変わらないという方は、レスをしなくても良いです
また、「Aはいいけど、Bはダメ」というような感じでもよいです
賛成意見でも、反対意見でもその理由を明記して頂けると幸いです


あと、団長補佐である大地さんと、ブログ管理人であるゆきりんさんが最近見かけられません
コバさんも同様に8月28日以降副団長の仕事をせずに見かけておりません
ルール上、生存確認から一週間経っても返信がない場合には行方不明者扱いとして保留とし、更に一週間経っても確認が取れなかった方は退団処分となります
退団処分となった方は、三ヶ月間の間、再入団できませんのでご了承下さい
なので、大地さん、ゆきりんさん、コバさんはもしいらっしゃるのであれば即急に現存確認をして頂きたいです

もし仮にこの3人の副団長がいなくなってしまった場合には一週間以内に新しい副団長を決める予定でいます


ではでは、皆さんおやすみですーノシ
メンテ
Re: 【X-kai】桜道楽土【新規入団者(屮゚ー゚)屮カモーン!】 ( No.34 )
日時: 2011/09/04 11:02
名前: +ドライバー ◆QfYh3JTbtw (ID: 69xtyUGP)

意見を変えます

ABを反対した理由は前とおなじです

4は賛成しますルールが多いとチームに入りにくいと思ったので

以上

メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場