トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集
日時: 2012/05/22 23:58
名前: 中年ハンター (ID: TCDc7gN5)

今さらながらMHP3再開しました。

周りに一緒に狩りに付き合ってくれる人がいない(今どきMHP3やってる人がいない・・・)ので、思い切って募集します。

30代の社会人ハンターです。
まったく上達する気配を見せないヘタレハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる人を募集します。
基本的には夜23:00くらい~眠くなるまでと考えています。

同じような社会人ハンター、初心者の方も歓迎します!
アドパ、ネトパどちらも可能です。
良かったらスカイプID:iku-menの方にコンタクトいただければと思います。

それではよろしくお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.23 )
日時: 2012/07/12 20:19
名前: のん (ID: hpvq6gXd)

初めまして。
最近PS3買って誰かとアドパ?したぃなーって思うんですけど。

自分も夜行性なので23時以降なら調子良いので良かったらどーかなぁーって思ったんですけど、ここは実際何時ごろ集まってますか?

頻度なども教えていただければぁーうれしいです。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.24 )
日時: 2012/07/13 23:21
名前: ベア ◆N/DGxZpuNI (ID: J80EKx1X)

Ryougaさん、SHUUさん、うどんさん、のんさん初めまして
スレ主であるiku-menさんがお忙しいのか、なかなかレスが付かないので
遅レスで不肖では有りますが、自分が変わりにお答えします

とりあえずと言っちゃなんですが
Ryougaさん、うどんさん、SHUUさんのお三方には
後ほど自分の方からメッセ送らせて頂きますので、
手が空いている時にでも、返信の程、よろしくお願いします、是非一狩り行きましょう!

のんさん、
ここのスレの皆さんはいわゆるチームとしての体は保っていないため
時間帯も頻度も場所もバラバラです、
ですが、その中で気が向いた時に時間が合えば連絡を取り合って一緒に遊ぶ、
そんなスタイルだと思いますよ

かく言う自分は仕事の都合上、平日は24時過ぎから週末は不定期で遊んでます
それでもよろしければPSID=tak80-9までご一報下さい
気軽に一狩り行きましょう。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.25 )
日時: 2012/07/20 23:11
名前: ゆうと (ID: .DZlIsUl)

初めまして。

アドパ初めてなんですがクエにお供させていただけませんか?

2人の子持ち&30代ですが仲間にいれてください。

活動時間は子供が寝てからなんでまちまちですが・・・
ぜひ一狩りお願いします。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.26 )
日時: 2012/07/22 17:16
名前: ベア ◆N/DGxZpuNI (ID: KqTujmA0)

ゆうとさん、初めまして
スレ主であるiku-menさんがお忙しいのか、なかなかレスが付かないので
遅レスで申し訳ないですが、自分が変わってお答えします

ゆうとさん自分でも良よろしければ、PSID=Tak80-9までご一報下さい
自分も仕事の都合上アドパしてる時間は限られていますが
お時間が合う時にでも、ご一緒に狩り行きましょう!


さて、皆さん
イクメンさんが建ててくださったこのスレも
皆さんが集まり始め、徐々に活気付いてまいりました

しかし、現状個別でバラバラに遊んでいる状態ですので
個々に遊んんだことの無い方々がいらっしゃると思います

そこで、自分からの提案なんですが、
皆さんの親睦と交流を図るために
一度、時間と場所を決めて集まりませんか?

ただ、自分はここのスレ主ではないため、勝手は出来ませんゆえ
イクメンさん大変お忙しいでしょうが、別件でお話もありますし
このカキコミ見ていらっしゃいましたら、レス付けて頂くか
自分のPSIDの方にコンタクト頂けませんでしょうか?

集まりに関してはもし、イクメンさんのOKが出れば
具体的な時間や場所を、皆さんと精査して行きたいと思いますので
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.27 )
日時: 2012/07/23 13:06
名前: 中年ハンター (ID: e0N8Jhlo)

みなさん、お久しぶりです。また、はじめまして。

久方ぶりに覗いてみたら、こんなに参加者がいたとは。。

諸事情により、現在オンライン参加する時間がなかなか取れない状況です。

こちらのスレはみなさんの交流の場として自由にお使いください。

たまにアドパの方に顔出しすることもあるかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします!
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.28 )
日時: 2012/07/25 02:47
名前: まゆゆ (ID: o6/FL4zO)

はじめまして、こんばんわ〜
ID:bergamot_q410 のまゆゆです

ベアさま>>
今日は遅い時間でしたのに来てくださって
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今度お会いした時は是非クエ行きましょう!
おやすみなさい
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.29 )
日時: 2012/07/25 03:15
名前: ベア ◆N/DGxZpuNI (ID: q3bZukF8)

まゆゆさん>>
これはご丁寧にありがとうございます
こちらこそ、短時間ではありましたが
先ほどはありがとうございました

そうですね、次回は是非一狩りお願いします。
おやすみさない
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.30 )
日時: 2012/07/25 12:27
名前: ベア ◆N/DGxZpuNI (ID: q3bZukF8)

イクメンさん、レスありがとうございます

さて皆さん、イクメンさんのOKが出ましたので
不肖ではありますが、自分が執り行わせて頂きます。

今回は急な事もあり、私の一存で申し訳ないですが
日時的には今週末の金曜(27日)
時間帯は大体20~24時前後を予定しています。

参加の可否については掲示板にレスつけて頂くか
自分のPSID=tak80-9の方にメッセで返信下さっても結構です
参加者の人数などわかりましたら、場所など具体的なことも追って伝えたいと思います。

個人的には、皆様方の交流(フレ登録等)を目的として、
気軽に楽しめれば良いかな、と思っておりますので
参加するもしないも、途中参加でもかまいません
お気軽によろしくどうぞ。

最後に
当日(27日)のお昼頃になっても、参加者がお1人も集まらないようでしたら
今回は中止とさせていただきます、ご了承下さい。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.31 )
日時: 2012/07/25 20:56
名前: GEN (ID: PJBLV5zM)

みなさんこんばんは

ベアさん
27日大丈夫ですよ(^ω^)
少し遅れるかもですが( ̄▽ ̄;)
よろしくですm(__)m
メンテ
こんばんわ ( No.32 )
日時: 2012/07/26 22:31
名前: koyanami (ID: G/lsrUeK)

こんばんわ、ベアさん、そして皆様。
この掲示板仲間(?)の魁☆おトモ塾♪というMHチームのメンバーをしている、koyanamiと申します。
IDも、ハンターネームもkoyanamiです。

先日、ベアさんとお話しをさせていただき、是非一緒に交流をしてMHライフを楽しみましょうと熱く語りあいました。
例としては、本日の仕事中の私と、取引先の仕入れ担当者との攻防並みに盛り上がってました。
・・・わかりにくいですねww

私たちのチームのまゆゆさんがお邪魔したみたいですね。
MHP3でまだまだ遊んでやるぜ!という方がいらっしゃいましたら、
一緒に火山で靴下を発掘した
と遊びにいきましょう(^_-)
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.33 )
日時: 2012/07/27 15:39
名前: ベア ◆N/DGxZpuNI (ID: Amc73gXY)

GENさん>>
参加ありがとうございます

とは言っても、今回は急だったのか
それとも、皆さんもう掲示板を見られていないのか
現段階での参加者は自分とGENさん2人だけです(汗
いや、一番の原因は自分の力不足ですね、申し訳ない

2人なので、時間はGENさんに合わせようと思います
後ほどPSIDの方にメッセ送っておきますので
時間場所等は相談して決めましょう、よろしくお願いします

前述の通り、掲示板の方での参加の希望は締め切らせて頂きます。
ただ、同時間に遊んでらっしゃる方がいらっしゃいましたら
2人より3人、4人で遊ぶ方が楽しくもありますので
お誘いする事があるかもしれません、メッセにてお邪魔する事をご了承下さい


Koyanamiさん>>
これは、ご丁寧にありがとうございます

上記しましたが
1人より2人、2人より3人、3人より大勢で遊んだ方が
断然面白いと自分は思っておりますので
皆様方も、これからはおトモ塾のメンバーの方々と遊ぶ機会もあると思います

個人的には
清く正しく美しく・・・
間違いましたw

ワイワイ、楽しく、礼儀正しく
どっかのキャッチコピーのようですが
気軽に遊べたら良いなと思っております

ちなみにKoyanami先輩
例え話、イマイチわかり難いでスw
メンテ
Re: 【アドパも可能に ( No.34 )
日時: 2012/08/13 13:30
名前: リヒ大佐 (ID: 4f2L5iim)

こんにちわ 最近モンハン3rd買ったばかりの初心者です。知り合いで持ってる人居ないので通信して下さると嬉しいです^^スカイプはrihitaisaです。ところでPSIDとは何ですか?
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.35 )
日時: 2012/08/14 01:19
名前: 中年ハンター (ID: 358ghWAb)

リヒ大佐さん、はじめまして。

PSIDは、PS3のオンラインIDのことですよー

フレンド登録するとアドパする時に連絡取りやすかったりするので、みなさんPSID載せてるんですー
メンテ
Re: 【アドパも可能に ( No.36 )
日時: 2012/08/14 08:33
名前: リヒ大佐 (ID: W6ZEEdTI)

中年ハンターさんお返事ありがとうございます。 私pspの方なんですけど大丈夫でしょうか?一応プレイステーションネットワークのIDは持っているのですが・・・(関係ない?)
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.37 )
日時: 2012/08/15 18:05
名前: ぽういい (ID: Fmd.jGI1)

はろー

わたくしらんく5でちょうへたれです。

イベクエのガンキンちっこいくせにマジつよ(~ω~;)))
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.38 )
日時: 2012/08/15 18:09
名前: ぽういい (ID: Fmd.jGI1)

8がつ15ならいつでもおk

オンライン
は1番のへやにいるおw
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.39 )
日時: 2012/08/15 22:06
名前: 中年ハンター (ID: XrP3rf08)

リヒ大佐さん、こんばんは。

PSP版のソフトでも問題ないですよー

ただアドホックパーティー(通信プレイ)に接続するためにPS3は必要なんですが。。。

お返事遅くなるかもですが、わからないことがあったら聞いてくださいね!
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.40 )
日時: 2012/08/16 08:28
名前: フェイ (ID: ib0BPMCB)

失礼します。初めまして。
モンハンの通信プレイやったことないのでやってみたいのですが、PS3ないと駄目なんですか?
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.41 )
日時: 2012/08/16 10:27
名前: 中年ハンター (ID: ntCLoyc9)

フェイさん、はじめまして。

通信プレイについてですが、例えば近場の友人とPSPを持ち寄ってプレイする場合には、PSPとモンハンのソフトのみで問題ありません。

遠く離れた場所にいる人や見知らぬ誰かとプレイしてみたいというのであれば、PS3(アドホックパーティー)またはPC+無線LANアダプタ(Xlink kai、PSP NetParty等)のオンライン接続環境が必要となります。

PC+無線LANアダプタでの通信プレイは設定等ややこしくハードルが高いため、PS3での通信プレイがおそらく一番簡単な方法かと。

何かわからないことがありましたら気軽に質問してくださいね!
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.42 )
日時: 2012/08/16 22:21
名前: フェイ (ID: ib0BPMCB)

中年ハンターさん、返信ありがとうございます。

無線LANの環境はあって、オンライン集会浴場には入れる状態なのですが、これで通信プレイは可能ということなんでしょうか?
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.43 )
日時: 2012/08/17 00:10
名前: 中年ハンター (ID: iiBF6hSv)

フェイさん、こんばんは。

無線LAN環境だけでは、通信プレイは不可能です。
まず、オンライン集会浴場には無線LAN環境がなくとも、いつでも入れます。

オンライン集会浴場に入った状態で、近く(数メートル以内)に同じ様にオンライン集会浴場に入っている人がいる場合、自分とその相手のキャラが集会浴場に表示され、一緒にクエストをすることができる(通信プレイができる)ようになります。

また、遠くの人とも通信プレイをしたい場合、PS3またはPCでのインターネット環境と専用ソフト(アドホックパーティ、Xlink等)を利用して、オンライン集会浴場に入ることで、上記の近くにいる状態を擬似的に作り上げることになります。

PS3がない場合で遠くの人と通信プレイをしたいのであれば、簡単に説明しますと、専用ソフト(Xlink等)をインストールし起動、PCを有線でインターネットに接続、さらにPSPとPCを通信させるために専用の無線LANアダプタを用意する必要があります。
こういうのです↓
ttp://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usnano2-g/

ただし、専用ソフト(Xlink等)の設定やポート開放など、それなりの知識が必要となってきます。
このあたりはXLink Kai、PSP NetParty、MHP Tunnel等で検索すれば調べられるかと思います。

あまり上手く説明できず申し訳ないですが、他にわからないことがありましたら何なりと聞いてくださいね!
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.44 )
日時: 2012/08/17 00:38
名前: フェイ (ID: L1IGWyaR)

なるほど〜。ありがとうございます。
PS3もあるんですけど、こちらも通信はしたことなくて^^;
ちょっと勉強します。
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.45 )
日時: 2012/08/17 00:49
名前: 中年ハンター (ID: iiBF6hSv)

フェイさん、PS3があるのでしたら通信プレイは簡単ですよー!

一時間くらいでできちゃいます。

PS3を有線接続(無線接続はPSPとの通信に使う)でインターネットに繋いでオンラインIDを取得(すでに取得している場合は必要ない)、あとは無料のアドホックパーティーをダウンロードするだけです。

PS3の場合は、ポート開放とか難しい設定も必要ないですから〜



メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.46 )
日時: 2012/08/21 21:25
名前: カイトのパパ上 (ID: Nl5Xb8fC)

はじめまして!!モンハン3からデビューしました。
へたくそで足をひっぱってしまうと思いますが、
僕も仲間に入れてくれませんか?
主にランス使ってます!大剣も使いたくて練習中です。
平日はあんまりできないんで土曜日は
オールナイトトゥギャザーです。

Idはblack8humanです。

よろしくお願いします
メンテ
Re: 【アドパも可能になりました】初心者歓迎ヘタレハンター募集 ( No.47 )
日時: 2012/08/22 14:01
名前: ふろしき ◆qM/Uyf7mxE (ID: HCNaU6Ze)

素人ヘタレですができますか?                         
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場