トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】
日時: 2012/04/17 19:37
名前: 安芸 (ID: UaJIqalF)

初めまして!
MHP3発売当初、少し遊んだきり放置していましたが、最近再熱してまた始めました^^

現在は一人寂しくちまちまクエストをこなしていますが、やはりモンハンの醍醐味は協力プレイ!ということで、狩り友を探そうにも、周りに狩りをしている人もいなければ、集まって狩りをする暇もない…。
なので、思い切って書き込みをしました!

2ndG時代はそこそこやりこんではいたものの、MHP3では初心者で、最近やっと操作勘を取り戻してきたところです。
HRも1なので、これからモリモリあげていきたいです^^

そこで、一緒に狩りをしてくださる仲間を募集します。
私のように初心者さんはもちろん、フォローしてくださるベテランさんも大歓迎です。

ただ、当方仕事の関係で、朝と夜の数時間しか時間が取れません。
ですから、まったり時間があった時に狩りにいけるお仲間さんだと嬉しいです。

簡単に当方の自己紹介を。

名前:安芸(あき)
ハンター名:gemini(女)
主要武器:太刀、弓(他は使えません)
時間帯:朝9時〜、夜10時以降〜12時頃まで
(主に月、火はフリーが多いです)

アドパも未経験ですが、これから経験していく予定です^^
ボイチャもできたらいいなあ、と考えております。
PCとPS3同時起動できませんので、スカイプはできないかと思われます。

最後に、楽しくプレイする為に一つだけ条件を出させてください。

・最低限の一般常識が身についている大人な方


長々と失礼いたしましたが、よろしくお願いいたします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.11 )
日時: 2012/05/08 21:02
名前: 安芸 (ID: k7rx3WG/)

こんにちは。
新しく、アドパデビューされるんですね^^
やり方といっても、そんなに難しくはないのですが、
PS3をお持ちと仮定してご説明しますね。

PS3(有線でネットに繋がっている状態)にアドホックパーティをDLします。
PSストアで無料DLできるので、おとしてください。
アドホックパーティを起動して、今はモンハン特設ステージがあるので、(コントローラーLRで切替です)そちらだと、お仲間が見つけやすいと思います。
スタートを押すとロビーへ移動するので、適当に入って部屋を作るなり、お邪魔するなり、してみてください^^
PS3でフレンド登録している人がいる場合は、スタートの下にジャンプがあるので、そこを押せば、フレンドと同じロビーに飛べるので、便利です。
あとは、部屋に入って、PSPの方でオンライン浴場へ入れば、繋がる筈です。
その際、PS3側のPSPアイコン(HDverならコントローラー)マークが点灯したら、オンライン認識をされている状態ですので、目安にしてみてくださいね。

チャットは使っていくうちになれるのがよろしいかと思います。
キーボード、VC用のマイクなどは、PS3の周辺機器設定から設定してあげると使えるようになりますよ。
その他の便利機能や詳しい説明は色々ネットで検索すれば出てくると思いますので、割愛させていただきますね。

簡易な説明で申し訳ありませんが、快適なアドパデビューを迎えられますように^^
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.12 )
日時: 2012/05/08 21:29
名前: とみー (ID: rvB1MLje)

xlink kaiはプレステ3と通信できませんか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.13 )
日時: 2012/05/08 21:55
名前: 名無し (ID: /ww1FTdc)

↑板違いと思うぞ。
こちらは「チーム専用掲示板」と書いてると思うぞw
あと「xlink kaiはプレステ3」でggれば出てくる
自分でggれ
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.14 )
日時: 2012/05/10 01:18
名前: りょー (ID: PaW3X9PK)

こんばんわ(´∀`)ノ

昔、初代のモンハンやってて最近3rdをやりはじめました。暇なときにちまちまやっててまだちょー初心者な感じの者です。

まだ村クエストも全部終わってないですが一緒にできる人探してました。
よろしければご一緒させてください。m(..)m
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.15 )
日時: 2012/05/10 03:11
名前:  (ID: ???)

>りょーさん
無印かじってたのですか??

もしあれでしたら一緒にどうですか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.16 )
日時: 2012/05/10 19:07
名前: 安芸 (ID: fGZiY0iz)

>りょーさん、空さん
初めまして!
私も慣れてきたとはいえ、まだまだ初心者なので、よろしければご一緒してください^^



そろそろ、参加希望の方が増えてきたので、一度あつまりたいかなあー、と思う今日この頃です。
定期的に活動できたら、活動名決めたいなあ、とか。
独り言ですもにょもにょ。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.17 )
日時: 2012/05/10 19:18
名前:  (ID: p2YmiGLu)

>安芸さん
初めましてではないですよ?
オンID(aki-taiga)で登録しましたよね?
3日前くらいにw
覚えてませんか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.18 )
日時: 2012/05/10 21:56
名前: りょー (ID: r4yh0k1M)


>安芸さん、空さん

アドパしたことなくてこちらも初心者ですがよろしくです。
あとskypeほぼ使ってないですが登録してます。skipe名は
qop0124です。

今からでも行けますがどうでしょう?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.19 )
日時: 2012/05/10 21:59
名前: 安芸 (ID: Jq9PyG1O)

>空さん
覚えてます!
すみません、なかなか一致しなくて^^;
その節は、フレ申請ありがとうございました♪
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.20 )
日時: 2012/05/10 23:16
名前:  (ID: p2YmiGLu)

>りょーさん
スカと同時?は無理がありますね。
こちらはPS3からですので
chatやVCが良いです。

>安芸さん
頻繁にオンしてるのできっとすぐに出来ますよ。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.21 )
日時: 2012/05/10 23:37
名前: りょー (ID: wNeUnQqf)


すいません。m(。。)mぼくも同時は無理です。
VCは多分大丈夫です。

アドパってフレンド検索みたいのできないんですよね?ど〜やって連絡とってるんですか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.22 )
日時: 2012/05/11 01:40
名前:  (ID: ???)

とりあえず

スカのほうに連絡しましたw
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.23 )
日時: 2012/05/11 07:51
名前: りょー (ID: s8wuMSXn)


Skipe確認しました。

よろしくです。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.24 )
日時: 2012/05/11 11:09
名前: 安芸 (ID: 3iQqWkAu)

>りょーさん
Skypeと同時でも私は構いませんよー
昨晩はすれ違い失礼しました。
aki-taiga 宛にフレ申請していただければ、PS3が点いているか確認ができるので、お時間があえば、狩りに行きましょう^^

>空さん
昨日は一緒に狩りができなくて残念でした。
次回、ソロの時にご一緒いただけると嬉しいです♪
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.25 )
日時: 2012/05/11 15:16
名前:  (ID: 9.Udc2dU)

VCあるんだからVCのほうが良いw
スカ同時で通話ですよね?
まさかスカでチャットってことはないですよね?w

メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.26 )
日時: 2012/05/11 17:43
名前: 安芸 (ID: 3iQqWkAu)

VCより、Skypeの方が安定してるので、そちらがいいと言う方もいらっしゃいますよー。
確かに、VCは不安だなあ、と思うことも在りますし。
でもまあ、人それぞれですからねえ。
私はどちらでも良い派ですが、スカチャやるなら、PS3でチャットやればいいかとwww
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.27 )
日時: 2012/05/11 18:11
名前:  (ID: 9.Udc2dU)

>りょーさんへ
スカINしてるのは何時頃ですか?
先ほど話しかけましたが応答なかったので。

>安芸さん
VCとかスカ(通話)は恥ずかしいの?w
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.28 )
日時: 2012/05/12 13:01
名前: 安芸 (ID: gwogX3ZA)

>空さん
恥ずかしいというか、抵抗が^^;
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.29 )
日時: 2012/05/12 14:02
名前:  (ID: uZcChW6M)

>安芸さん
オンIDのほうにメール?したから確認よろしくねー
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.30 )
日時: 2012/05/12 17:31
名前: りょー (ID: esOM5A4C)


>安芸さん
フレ申請しときました 〜。

>空さん
昨日はすいませんでした。
Skipeつきっぱで放置しました。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.31 )
日時: 2012/05/12 21:04
名前:  (ID: uZcChW6M)

今日22時頃Nすると思うので
そんときでもどうですか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.32 )
日時: 2012/05/12 22:00
名前: りょー (ID: 6qqW63qb)

>空さん

すいません。今日仕事、夜勤なんで無理です。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.33 )
日時: 2012/05/12 22:18
名前:  (ID: uZcChW6M)

>りょーさん
あれま・・・それは大変ですね。

何時頃しますか?ハッキリ決まってませんか?
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.34 )
日時: 2012/05/13 08:33
名前: りょー (ID: exC/dOc5)

仕事終わりました〜。

今日の夜8、9時ぐらいには入ってると思います。
メンテ
Re: 【アドパ】まったり狩り仲間募集【初心者歓迎】 ( No.35 )
日時: 2012/05/13 09:48
名前:  (ID: ???)

お疲れ様です。

安芸さんは一緒にするかどうかわかりませんが
とりあえず、自分のほうはいつでもいいですよ。
スカからで悪いのですがオンID書いておきます

メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場