トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


各武器のいいところ討論会
日時: 2011/03/25 23:45
名前: gawa3 (ID: ???)

自分は、2G のときからボウガンや弓を使ってなくて
太刀ばっかだったので、様々な意見をききたいので、
どんどん書き込んでください。ただし、他の人が
意味のわからないこと言ってても、人を傷つける
レベルまでのことは言わないで下さい。
では、みんな仲良く、狩友ダカラー・・・

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.67 )
日時: 2011/02/21 00:28
名前: gawa3 (ID: Azg3iQCM)

アマツ、大剣で初挑戦してきました。
まだ、大剣に慣れていないのかなぁ〜?

けどもう、さすがに、明日学校だし、寝ようかな。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.68 )
日時: 2011/02/21 00:41
名前: 通りすがり (ID: /W8nMguX)

雑談乙

管理人に通報しときます。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.69 )
日時: 2011/02/21 01:13
名前: gawa3 (ID: Azg3iQCM)

通りすがり さん、そりゃないわー。
次から(明日から)まともにするので・・・

このスレが、せめて受験まであるように願っています。
みんなも、こんなこと言われないように、
楽しく情報交換しようぜ!!
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.70 )
日時: 2011/02/21 01:43
名前: 通りすがりの犬好き (ID: sckob8y9)

>>69
>そりゃないわー。
こっちが言いてぇよ
>>50sが親切に忠告してくれてんのにそれガン無視して何今さら都合の良いこと言ってんだ。

塚、明日からまともにするとかww
ガキか。忠告無視した時点で次もクソもある訳ねぇだろ
自己中乙

俺からもここのスレをありのまま報告しとくわ。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.71 )
日時: 2011/02/21 02:50
名前: gawa3 (ID: ???)

存続危機か・・・・・

がんばって立て直していかないとなー

言われたように、雑談方向に言ってた気もしたし・・

このようなことになってしまって
ここに、来てくれた皆様に迷惑をかけたこと、
本当に、申し訳ありませんでした。orz
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.72 )
日時: 2011/02/21 02:49
名前: gawa3 (ID: FPkTPON4)

なので、これからは、改めてのスタートということで、

どうも、gawa3 です。
今は、大剣にハマってます。
前は、大剣は、溜めてばっかで攻撃はずれて
弱いと思ってて、しかし、抜刀術[技]をつけて
斬っては避ける、斬っては避ける・・・・・が
とても強いことに気がつきました。

みなさまも、ぜひ、大剣を使ってみてください。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.73 )
日時: 2011/02/21 20:18
名前: gawa3 (ID: shZKM4zS)

今日は、片手剣に合うスキルについて
話し合いたいと思っています。

協力お願いします。

では、先陣きって私から、
片手剣には、弱点特効をつけると
さらに、火力が出て、いいかと思います。

みんなの意見待ってるぜ!!
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.74 )
日時: 2011/02/22 20:04
名前: ジャン (ID: Ko8UoRjX)

片手剣は常に張り付きながら攻撃するので回避性能はほぼ必須ですね。
火力UPスキルは色々試した結果、切れ味+1、攻撃力UP系が良かったです。
余裕があれば弱点特効もいいですね。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.75 )
日時: 2011/02/22 20:14
名前: gawa3 (ID: ???)

では、みなさん、片手剣でサポートするなら、

広域か罠師、どちらのほうがよいと思いますか?

意見を聞かせてください!

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.76 )
日時: 2011/02/22 20:29
名前: crowd (ID: PRX.rLBT)

>>75
むしろ食事。しいて言うなら広域かな。
片手剣の特権は武器出しアイテム使用だからな。特に作戦とかなしに、ワイワイ狩るなら広域だな。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.77 )
日時: 2011/02/22 20:33
名前: gawa3 (ID: ZLUC7JYT)

食事ですか・・・

それ、考えにすら入ってませんでした。

食事で広域、サポートにはアリですね。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.78 )
日時: 2011/02/22 21:16
名前: crowd (ID: PRX.rLBT)

>>77
でもまぁ粉塵で解決するし、攻撃力うp系とかも、自分で飲むだろうし・・・。
かといって、状態異常サポもガンナーにはかなわんし。罠師も誰がつけても同じだし。

結論。サポはライトでおkwww。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.79 )
日時: 2011/02/23 20:13
名前: gawa3 (ID: l3zZiXyA)

どうも、gawa3 です。

今日、友達と3人で狩ってたところ、自分以外
ガンランスだったので、その場のノリで作ることになってしまって・・・
なにか、いいガンランスの武器(オススメなど)を
教えてください。 よろしくお願いします。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.80 )
日時: 2011/02/23 20:39
名前: Ace ◆dqWiLRFBxQ (ID: HumyXEc3)

>>79
ガンランスと聞いて
普段はガンススレ住民のAceと申します。

ガンランスといえば種類から何までいろいろありますが、即席なら無属性が妥当でしょう
例えば
「猛風銃槍【裏残月】」とか「轟銃槍【虎砲】」なんかがいいでしょう 斬れ味も優秀です

ではまた
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.81 )
日時: 2011/02/23 21:24
名前: gawa3 (ID: DjFRSrq2)

Ace さん、ありがとうございます。

早速作ってみたいと思います。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.83 )
日時: 2011/02/23 22:33
名前: (ry ◆P1AWcg9OTs (ID: ICq6t3VK)

あ、>>50の者です。

>>0
確かにスレの方向性は修正されましたけど・・・
こんなこと言うのもどうかと思うのですが、各武器についての考察ならそれぞれ専用のスレに行った方が早い&詳しい、
また最近はスレ主自身が質問するスレになって来ているということもあって、あまりこのまま続けても存在意義がないなぁ・・・と思ってしまうのを禁じえません。
何とかした方がよろしいかと。


無視されそうですがwwwwww
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.84 )
日時: 2011/02/23 22:39
名前: gawa3 (ID: DjFRSrq2)

(ry さん、

では、どのようにすればよいか、
少しアドバイスを・・・・・頼みます。
自分では、がんばって続けていきたいと思っているので。
きつく言われて改心しました。(多分したよな)

ほかのみなさんも、このスレをこうしたほうがよいなどあれば、
どんどんいってください。
(だからって、いきなりやめろとか言わないでね)
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.85 )
日時: 2011/02/24 00:23
名前: (ry ◆P1AWcg9OTs (ID: wsfiLiFl)

Σ(゜Д゜;)二重投稿してた・・・だと!?
携帯からだと処理速度の関係でたまにうまくいかなk(ry


>>84
せっかくスレの内容を一つの武器に絞ってない訳だから、そこを最大限活用するべきかと。
かといって「各武器のいいところ」だと専門スレ行けよって話になるので、・・・そうですね。
強いて言うならば、各武器を比較して、更にそこから+αとかどうでしょう?
勿論うまくやらなければすぐに駄目なスレになる難しいテーマですけど、特色生かすとしたらそれぐらいしか・・・
比較の仕方&スレ主のやる気で全てが決まりそうですね。

でもやっぱ↑は普通に危ないですし、よっぽど良いやり方を見つけるまでは手を出さない方がよろしいかとorz

注意しといて解決策が曖昧って最低ですよね、本当にすみません。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.86 )
日時: 2011/02/24 11:46
名前: ABC (ID: Xi5.D9X5)

そもそもスレ主はこのスレで何を話したい訳?

今までの感じからすると、何でもいいから雑談しようZEぐらいにしか見受けられないんだが…………
改善してスレの題名に従うなら
>>85sの言うようなことするしか無いかと(客観的に需要無いと思われ)

最終的にスレ主が自分で考えて決めることだからね……

辛口コメ失礼
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.87 )
日時: 2011/02/24 20:31
名前: gawa3 (ID: rnsL5rlD)

お2人とも、アドバイスありがとうございます。

自分の考えを言いますと、
やはり、題が「討論会」なわけですから、
個人個人が、よいと思っている武器の説明をし、
互いが、その武器のよさを理解し、自分の武器の使える
幅を広げたり、さらにそこから意見をだすことによって
より多くの人にさまざまな武器を知ってもらえるような
感じになってほしい、と思っています。

自分は、さまざまな意見に対して客観的にみて、
自分の意見を述べ、おかしいときは、言ってもらい
すぐに直して、立て直せる。一応これはあくまで自分の理想としている形で、
そういう風にやっていけるか、
一応、意見ください、お願いします。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.88 )
日時: 2011/03/01 23:05
名前: gawa3 (ID: SvCLi2Qr)

え〜っと、上の自分の意見のようにやっていきたいと思います。

現在使用可能(使える武器):大剣、太刀、スラッシュアックス、ランス、弓

現在修行中?(時々使う武器):片手剣、双剣、ハンマー、ガンランス

現在使用不可(使えない武器):狩猟笛、ボウガン両方

オールラウンダー目指しているので、
立ち回りや、コンボなど、
お互いに教えあい、学びあおう。

ではまた・・・
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.89 )
日時: 2011/03/02 00:54
名前: S-27 (ID: K5yCom33)

それぞれの武器を使った感想や自分なりの立ち回り方か何かを書いて見れば良いんでしょうか。

大剣
見た目に反して使いやすい武器の一つ。
抜刀攻撃、回避、納刀の繰り返しが使いやすくかつ安定する。
溜め切りは相手の動きをよく見てから使う。欲張らないことが大切。
打点が高く尻尾を斬り易い。
また、抜刀術を筆頭に有用なスキルが多いのも特徴?

太刀
使うのは簡単だが、使いこなすのは難しい。
気刃大回転切りをきっちり当て、強化しないと少々火力不足?
攻撃範囲が広く、ソロでは戦いやすいもののパーティでは立ち回りに気を付けないと邪魔になるおそれあり。
大剣同様、打点が高いので尻尾を斬り易い。

片手剣
抜刀時の移動速度の速さ、アイテム使用可、ガード可と安定性が高い。
一発は小さいが、手数から総合火力は想像以上に出せる。
属性・状態異常武器が揃っている。
攻撃範囲の小ささから部位破壊は苦手。
難しいが、実践レベルで斬撃、打撃両属性を備えている。
△連打の盾コンボは出さない方が吉。

双剣
鬼人化、鬼人強化による自己強化、瞬間火力が高い。
ガード不能、特性からスタミナ管理や立ち回りを他武器より気を付ける必要がある。

ハンマー
一撃の威力が高い。
役割上、頭部を狙い続ける必要あり。
逆に言えば基本的には頭部しか狙う必要がないので立ち回りはシンプル。
吹き飛ばし攻撃が多いのでパーティ時はスタンプなど自重する必要あり。
ガード不能。
尻尾切りも不可能。

狩猟笛
旋律効果による強化。
なにはともあれ、自己強化。
自己強化によって心眼が付くので肉質を無視しても戦える。
ぶん回しの軌道が高めなのでボルボロスなど頭が高めのモンスターでも狙っていける。
実は柄殴りは斬撃属性。

ランス
ガード性能、ガード強化、心眼を付けたランスの安定性は凄まじい。
かっちりガードを固め隙を見て攻撃するという堅実な武器。
キャンセル突きを絡めることでかなりの手数が稼げる。
独特な挙動なので慣れが必要。

ガンランス
砲撃、楽しい。
「仕様」によるAGガンスはかなりの安定性を誇る。
砲撃タイプによって、各砲撃に補正が掛かる。
砲撃は肉質無視なので硬い相手とも戦いやすい。
やはり吹き飛ばすので、砲撃するときは周りに注意を。
対人戦最強。

スラッシュアックス
剣モードははじかれ無効、斧モードは一撃の威力。
振り上げは打点が高いので尻尾切りに便利。
ガード不能なので立ち回りに注意。

ライトボウガン
弾によって様々な役割が持てる。
速射、楽しいです。
サポガンも楽しいです。

ヘヴィボウガン
一撃に重きを置く遠距離武器。
正直僕は使えないです・・・。
パーティ戦で力を発揮?


ガンナー入門に最適。
ただし、クリティカル距離はきちんと把握しましょう。
曲射は上手く当てればスタンも取れる。でも、爆裂はやめて・・・。


とまあ、こんな感じにだらだらと書き連ねてみました。
このスレの起爆剤になれば幸いです。
長文駄文失礼しました。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.90 )
日時: 2011/03/02 16:45
名前: gawa3 (ID: c9fX/ObJ)

S-27さん、長文おつかれさまっす!

他の方も、自己流の操作方法待ってます。
(1つの武器のことでも可)

自分は、今、忙しいので受験後に・・・
 ↑この文書くなら勉強しろって話ですよね。

 まあ、ゆるしておくれ。この通り→(orz)
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.91 )
日時: 2011/03/13 21:37
名前: zirosuke (ID: nTHRavUj)

どうも、初めまして。
自己流の操作方法と書いてあったので、来ました。
普段は太刀スレにいるものです。

確かに太刀は、使い慣れていない人には大変かもしれません。
でも、最初はだれだってそうです。
なので最初足を重点的に狙ってダウンを取る→すかさず気刃大回転を当てる、を繰り返せばそのうちに倒せます。
皆さん、試してみましょう。
メンテ
Re: 各武器のいいところ討論会 ( No.92 )
日時: 2011/03/22 00:56
名前: gawa3 (ID: cvhH.mA/)

どうも、gawa3 です。

ただいまボウガン修行中です(ちょっとした動機で)
なので(ヘビィ)ボウガン初心者ですが、
自己流の立ち回り方を・・・慣れてないですが

私は回避距離をつけて移動しています。
ヘビィは、移動速度が遅いのと武器しまうのが遅いから
なるべく回避で移動してます。
すいません、こんなことしか言えず・・・
しゃがみ撃ちはうまく使えてません。恥ずかしながら

また、上手くなったら載せます(多分)

では、また今度。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場