トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】
日時: 2010/12/03 21:35
名前: ジョーカー ◆//Muo9c4XE (ID: L5x2f/m7)

大剣について攻略していきましょう。

おすすめスキル、派生など
みんなで語りましょう


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.59 )
日時: 2010/12/28 04:20
名前: 歌姫さったん (ID: LxD6lqDm)

お初です。
こんな装備で最後までいけましたので紹介します^^

武器:剛角剣ディアブロス
頭装備:バギンスヘルム [1]
胴装備:日向・覇 [1]
腕装備:日向・覇 [2]
腰装備:日向・覇 [0]
足装備:日向・覇 [3]
お守り:【お守り】(匠+5) [1]
装飾品:匠珠【1】×5、達人珠【1】×1、短縮珠【1】×1

スキル:見切り+2、切れ味レベル+1、集中

比較的素材は簡単なのでアマツ前までに困ってる方いらっしゃったらどうぞ〜♪

大剣最高!!!
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.60 )
日時: 2010/12/28 07:47
名前: 元ガンサー (ID: 3K9K71tb)

>>54
自分も今シムンシアル背負ってその装備着てます。
KO術のおかげでスタンも容易に狙えて大剣の汎用性がさらに上がっていますよね。
ハンマーよりも頭が狙いやすいのもGOOD。
納刀スピードも早いので粉塵サポートも可能。
大剣万能すなぁ。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.61 )
日時: 2010/12/28 08:29
名前: カノン (ID: 1FRFUkDT)
参照: http://www.mhp3rd.net/weapon/g-series-k/pekko.html

やっぱり た〜〜〜〜〜〜〜め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しゅ〜〜〜〜〜〜〜^
く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.62 )
日時: 2010/12/28 15:05
名前: 上竜骨 (ID: F/bRRxlz)

僕も入れて下さい。
僕は今HR2装備はドボル一式です。
以後ちょくちょく来ます。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.63 )
日時: 2010/12/28 15:53
名前: モス (ID: GMPrejjl)
参照: まじで、ジョーカーSは何処へ・・・・・・・・・

>>56 僕が言うのもなんですが・・・
やはりこのまま、ジョーカーSが来ないのならば
このスレは放置して、新しいスレを建てるべきかと・・・

ところで前も聞いたのですが

ずばり!お勧め大剣は! 
教えてくれるとうれしいです。
ちなみにボクは、轟大剣 【王虎】 
がお勧め。
もともと切れ味ゲージが白なのは
魅力的。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.64 )
日時: 2010/12/28 18:21
名前: 元ガンサー (ID: 3K9K71tb)

私は前の書き込みにもありますがシムンシアルですね。
デフォ白ゲージでその白ゲージも長く、見た目もかっこいいので愛用してます。
ワンコはどうも見た目が…w
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.65 )
日時: 2010/12/28 19:54
名前: ニシン (ID: Qr32gKOl)

よさげ〜なのできたので貼り貼り( -ω-)

武器:大剣でおk
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [3]
装飾品:短縮珠Bx1、攻撃珠Ax1、攻撃珠Bx3、回避珠Ax1、回避珠@x1

耐性値:火[7] 水[-8] 氷[-10] 雷[0] 龍[-2]
強化前防御力:249

発動スキル:攻撃力アップ(大)、回避性能+1、集中

武器スロ2あれば回避性能+2にできます。
お守りは自分持ってたものを採用してます。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.66 )
日時: 2010/12/28 22:42
名前: a (ID: hy614TkS)

回避までが遅いのが、いやなので僕は、
べリオSシリーズに、回避性能+2、砥石高速化
氷属性強化
などをつけています。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.67 )
日時: 2010/12/29 16:02
名前: 他力本願 (ID: .OGcFrRZ)
参照: ジョーカーs〜〜どこ〜〜

何かせっかく良い装備やらオススメ大剣やら出てるのに
いちいち書き込みの中から探し当てなきゃ分からないし
同じ質問も何度か出てるし、やっぱり新スレ立てた方が良くない?
>>0に纏められてないと不便すぎる

といっても僕はスレ主になれるような器じゃないですw
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.68 )
日時: 2010/12/29 20:43
名前: 上竜骨 (ID: jnSnUZ2v)

こんばんは、上竜骨です。
今やっと上位に来ました。今の装備はユクモ天一式です。
質問なんですが、上位序盤の良い装備を教えて下さい。宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.69 )
日時: 2010/12/29 20:56
名前: 聖凱亜 (ID: 79DLyO24)

始めまして聖凱亜といいます。

HR6でよく使う大剣は輝剣リオレウスとアングイッシュです。防具はディアブロU一式です。

上位序盤ではボロスSかウルクS一式をお勧めしますよ。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.70 )
日時: 2010/12/29 21:34
名前: モス (ID: gg9QUews)
参照: まじで、ジョーカーSは何処へ・・・・・・・・・

色々な人の意見を聞いたところハイジークムントは
あまり強くない・・・
でも作るけどね ←蹴
もうすぐ2011年!
2011年はつ書き込みは誰にも渡さん!


話はずれますが、新しい防具を作っているんだが
作るのがメンどい・・・
まあ作りたい防具は在るんでけどね。
でわでわノシ
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.71 )
日時: 2010/12/30 00:56
名前: シルソル愛用者 (ID: WCyCci/y)

大剣で必須スキルってあるんですかね?
自分は適当にこれいいなぁって思ったスキルしか付けてないんですが・・・
今は、攻撃力UP【大】、業物、抜刀術【技】、弱点特攻なんですけども
納刀術の使い心地を聞いてみたい。

余談ですが、
ディア系、ティガ系、ウカム、アマツの大剣作れば
夢の大剣全生産できる!
来年までに完成させように頑張りたいな・・・
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.72 )
日時: 2010/12/30 09:37
名前: 聖凱亜 (ID: SEnfXl6f)

おはようございます

大剣にあればいいなと思うスキルで抜刀術【力】、KO術があればハンマーと同じようなことができますよ。あと、回避性能よりも回避距離UPのほうが役に立つことが多かった。
納刀術に関してはそこまで必要ないと思う。
アルバトリオンのような頭が短時間しか下がっていないモンスターに連続で頭を当てるときには必要だと思います。

メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.73 )
日時: 2010/12/30 16:22
名前: デーモン (ID: l2LDjGYv)

始めまして♪

いきなり質問なんですが、
アルレボかアングイッシュはどっちのほうがつよいんでしょうか? 
教えてください><
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.74 )
日時: 2010/12/30 22:35
名前: モス (ID: wP0KA./7)
参照: レウス紅玉マラソン中・・・

え、もしかしてアルバやアカムがでてないの
おれだけ タラー 
はやくハイジークムント作って出さないと(汗)
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.75 )
日時: 2010/12/31 00:17
名前: ひよこ (ID: TmTIKYrv)

はじめまして!
ひよこと申します。

さっそくですが皆さんはHR5の時どのような武具をつかっていましたか?

僕は全身インゴットSで武器のほうはアギト、カブレライトソードを使っております。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.76 )
日時: 2010/12/31 00:46
名前: ぺりん (ID: GReYrhv/)

はじめましてです。

今スキルが抜刀技、力、KO、本気1、スタミナ奪取をつけております。たとえば、火が弱点の敵に対して、角竜剣ディアブロスと輝剣リオレウスどっちが強いんでしょう??
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.77 )
日時: 2010/12/31 07:55
名前: Atsuki ◆h4ONJivhRc (ID: TUfCLop8)

>>76 
部位破壊を狙うなら属性重視。
ダメージを狙うなら攻撃力重視です。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.78 )
日時: 2010/12/31 10:06
名前: 大剣研究者 (ID: bbi8xmkk)

そういえば・・・・

無属性が剛角剣ディアブロスという意見が結構見えますが、実際狩り効率で考えたらハイジークムントのがいいですよ?
溜め斬り→横殴り→回避
溜め斬り→横殴り→強溜め斬り
の戦い方が今回基本ですよね?
剛角剣ディアブロスだと最初の溜め斬りにしか効果がないしマイナス会心が出た瞬間アウトです。
マイナス会心消すために見切り+2付ける人もいますが・・・それならハイジークムントで他のスキル付けた方が効率アップです。
まぁ私の個人的な感想ですけどね。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.79 )
日時: 2010/12/31 10:14
名前: 聖凱亜 (ID: V6.oK8rk)

>>78

スキルの抜刀術【技】が発動していれば、抜刀切りのときにでるマイナス会心率は関係ありませんよ。むしろクリティカルヒットの扱いになっていると思います。抜刀術【技】が発動していない防具ならハイジークムントのほうが効率いいと思います。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.80 )
日時: 2010/12/31 11:19
名前: 終焉に喰らう人 (ID: EF4PuRtE)

>>79
必ず会心の2ndGと違い今回の抜刀術【技】はあくまで会心率+100%ですから全く関係なくはありませんよ

会心率-20%ならば会心率80%の攻撃になる訳ですから(4/5の高確率ですが…)

まぁ結局は剛角剣ディアブロス使っていますけど
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.81 )
日時: 2010/12/31 11:56
名前: ぺりん (ID: aT0t8vEC)

なるほど!!この前金レイアいったときにディアブロスとジンオウガ大剣の二通りでいったんですけどあきらかに後者のほうが早く狩れたんですよね・・
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.82 )
日時: 2010/12/31 12:06
名前: Syan (ID: wCu04SID)

始めまして。 Syanと言います。
HRは6で、大剣で良く使う装備は...

パブルSキャップ 短縮珠{3}
ディアブロSメイル 短縮珠{1}*2
ディアブロSアーム 抜刀珠{2}
ディアブロSコイル 抜打珠{1}*2
ディアブロUグリーヴ 短縮珠{3}
お守り 抜刀減気 5
発動スキル:抜刀術{技}  抜刀術{力} 納刀術 集中

という完全に抜刀用です。
よく使う武器は「王牙大剣【黒雷】」ですね。

よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.83 )
日時: 2010/12/31 12:19
名前: 大剣研究者 (ID: bbi8xmkk)

>>80

そうなんですよねぇ・・・80%にしかならないところが痛いんです。
寝かせて頭に溜め斬りで会心が出なかった時のむなしいこと。
それに強溜め斬りのが強いのにそっちには抜刀術【技】の効果はかからずマイナス会心のまま・・・・

ほんとどっちがいいのかいまだに悩んでます・・・;;
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場