トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンナー=俺 ってやつは必ず来い
日時: 2010/12/18 11:29
名前: メガチキンw (ID: iCDj3xA9)

ガンナースレなくね?
そう思ったので、ここにガンナーオンリースレをたてるぜ!!

ライト、ヘビィ、弓に関係する情報は何でもOK!
それぞれのスレへのリンクです。
○にhを入れてね。

【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=43

【重い一撃】ヘビイスレ【遅い移動】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=34

【曲射】弓使いよ、ここに集え!【強え】
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=36

ガンナーのみなさん、ゆっくりしていってね!!

>>3>>8はガンナーの皆さんへの質問です。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.13 )
日時: 2010/12/09 23:00
名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)

ブーメラン?
効率悪そう・・・
というか弓なら○ボタン押して尻尾に攻撃すれば切れるはず・・・

なんでわざわざブーメラン使ってんの?
弓で矢を射るのと同じで切れないかもしれないのに・・・
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.14 )
日時: 2010/12/09 23:02
名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)

斬裂弾の量や当てる場所でダメージが変わるため、しっかり狙わないと切れないことも多いです。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.15 )
日時: 2010/12/09 23:05
名前: キキ (ID: Q80hWVFm)

ブーメランで、尻尾切れると何処かの掲示板で見たから試してみた。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.16 )
日時: 2010/12/09 23:07
名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)

わざわざ試しましたか・・・
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.17 )
日時: 2010/12/09 23:21
名前: キキ (ID: Q80hWVFm)

ナルガで
尻尾のダメージが一番わかりやすいから。
ちゃんと怒り時にブーメラン使ったよ。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.18 )
日時: 2010/12/11 12:14
名前: 通りすがりの弓師 (ID: WOz6R7Rs)

尻尾切りは切断属性の攻撃で一定ダメージ与えないとダメなので、威力の弱いブーメランだと時間がかかりますよ。

弓の近接で尻尾切るなら、ジンオウガ、ベリオロスが簡単。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.19 )
日時: 2010/12/11 17:04
名前: Rotten Apple ◆P45fr4QSwk (ID: 3wksKoQX)

必ず来いって書いてあるから来ますた。

1、2、3、4全部弓

理由、爆裂曲射無双。

体力削るわ威力高いは強すぎないかあれ。

ただ通信プレイ時に曲射使うと多大な迷惑をかけるのがキズ。

tk、俺まだ上位行ってないから上位に通用するかは知らん。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.20 )
日時: 2010/12/11 20:20
名前: メガチキンw (ID: 1Oy6JlIV)

>>19 大丈夫だ、どのモンスターもスタミナ切れになるからな。
スタミナ切れればこっちのものじゃないか。

メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.21 )
日時: 2010/12/12 13:37
名前: ゲスラー (ID: QOezM6uh)

必ず来いというから来た。
ちなみに自分は根っからのヘビイ派。
動きが遅くて避けられないっていう人に つ回避性能

1:ヘビイ
動きは早すぎて回避の餌食w

2:ヘビイ
動きが直線的。避けるの余裕。

3:ヘビイ
貫通弾で終了乙w

4:ヘビイ
ジンオウガと同じ。全く苦労しない。

弓の攻撃力が上がってもヘビイの壁は越えられない(はずw)
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.22 )
日時: 2010/12/12 13:40
名前: メガチキンw (ID: roaxTqeQ)

hmhm、なるほど。
ヘビィ派はこんな考えなのですか。

ちなみに前のセーブデータがお亡くなりになって新しいセーブデータでやってる俺涙目
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.23 )
日時: 2010/12/12 13:47
名前: ゲスラー (ID: QOezM6uh)

どんくらい進んでた?もしや全クエ終わってこれから勲章というところで・・・・・

ヘビイは大型は基本全部余裕だけど超大型(自分で命名)のやつらは体力多すぎできつい。
アマツマガツチとかジエンとかetc etc etc

ところでアマツマガツチの略称って何だ?
7文字も打つのめんどい。誰か教えてくれ 頼む
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.24 )
日時: 2010/12/14 23:37
名前: メガチキンw (ID: 8472uMNk)

さて、弓とヘビィのスレが立っているのに、ライトのスレないとか
なんでじゃー!!!!

というわけで、気が向いたらライトスレ建てる予定です。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.25 )
日時: 2010/12/17 21:07
名前: 他力本願 (ID: Oj2c4f/g)

>>24
お願します^^
楽しみにしてるんで

せっかくだから各武器上位・下位でオススメのやつ載せてくれれば良いのに
色々なスレで言ってるから
俺確実に変なやつだと思われてるww
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.26 )
日時: 2010/12/17 22:16
名前: メガチキンw (ID: vVh5/s6r)

>>25 例の建設予定地がそのままなので
今から建てますおww
定期的に雑談スレのほうにいるのですが、
こっちにも毎日顔出ししますわwww
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.27 )
日時: 2010/12/17 23:34
名前: 他力本願 (ID: Oj2c4f/g)

見ておきますが
オレは結構ROM専だったりするw
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.28 )
日時: 2010/12/18 00:01
名前: メガチキンw (ID: iCDj3xA9)

>>27
大丈夫、のんびり進めていくから。
あと、例のスレに俺の上位入った時の装備、
書いておこうと思います。
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.29 )
日時: 2010/12/18 13:43
名前: 他力本願 (ID: BPuasYyJ)

>>28
なら俺は忘れた頃にヒョッコリ現れるかもw
さて、取り敢えずぺッコでも倒して火属性弓でも作ろう
火竜が出てこない
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.30 )
日時: 2010/12/23 10:06
名前: 回復弾 (ID: R2GVcelk)

入れて下さい。(ど初心者ですが)
情報ではなく質問なんですが、ガンナー系のなかで
ライト・ヘビィ・だったらどれが一番使いやすいですか
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.31 )
日時: 2010/12/25 00:37
名前: メガチキンw (ID: ZYbuejWU)

最近は弓使いが増えていますが、自分で試すのが一番です^^
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.32 )
日時: 2011/01/09 00:23
名前: 他力本願 (ID: yGu7XdVa)

何かこのスレは雑談板にこそふさわしい気がしてきたww
皆相互スレに行っちゃってるし
メンテ
Re: ガンナー=俺 っ ( No.33 )
日時: 2011/02/20 23:55
名前: アイル〜 (ID: pSOaacU6)

こn
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.34 )
日時: 2011/02/24 22:27
名前: (⌒,_ゝ⌒) (ID: spATB6GA)

ガンナー=俺って奴来いって言われて来たんだが
>>1結局何が言いたい
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.35 )
日時: 2011/03/02 13:13
名前: (´・ω・`) (ID: o8mZIay0)

モンハン初心者で質問なんですが
ガンナーで尻尾切断するには斬裂弾のみによる切断属性のダメージが一定量必要なのですか?
斬裂弾以外で尻尾にある程度ダメージ与えて、そこから斬裂弾撃ち込んだら、少ない数でも切断できるのでしょうか?
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.36 )
日時: 2011/03/02 15:48
名前: p(´・ω・`)q (ID: A.wcdZzf)

>>35
何で自分で試さないの?
メンテ
Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.37 )
日時: 2011/03/03 09:19
名前: yun (ID: ???)

>>35
以前、P2Gでダメージ計算のシミュ利用して調べたことがw

レイアの尻尾に通常弾をひるむギリギリまで当て、
そこからブーメランを1〜2発投げたらひるむだけでしたw
その後もひたすらブーメランを投げつけて、
ちょうどブーメランのみのダメージで尻尾の耐久値分までいったあたりで切断w
逆にブーメランで切断まで残り1〜2回分のところで
通常弾を尻尾に撃って一回ひるませた後に
再びブーメランを投げると切断。

このことから、少なくともひるみ(耐久値)分の切断属性の攻撃が必要と思われます。

P3になってさらに斬裂弾や破壊王が出たあたり、少なくとも尻尾破壊(部位破壊)には、
対応した属性分のダメージが必要ではないかと思います。


補足
ロアルに協力してもらったけど、やっぱり切断には
切断するのに必要な分の切断値が必要でした。
レイア程正確な調べ方ではないけど、斬裂弾と通常弾で
調べてる間にwikiに載っている切断値と体感的に一致しました。
蓄積値と部位破壊値がほぼ一緒だけど、正確には別々になっていることを確認しました。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場