Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.13 ) |
- 日時: 2010/12/09 23:00
- 名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)
- ブーメラン?
効率悪そう・・・ というか弓なら○ボタン押して尻尾に攻撃すれば切れるはず・・・
なんでわざわざブーメラン使ってんの? 弓で矢を射るのと同じで切れないかもしれないのに・・・
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.14 ) |
- 日時: 2010/12/09 23:02
- 名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)
- 斬裂弾の量や当てる場所でダメージが変わるため、しっかり狙わないと切れないことも多いです。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.15 ) |
- 日時: 2010/12/09 23:05
- 名前: キキ (ID: Q80hWVFm)
- ブーメランで、尻尾切れると何処かの掲示板で見たから試してみた。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.16 ) |
- 日時: 2010/12/09 23:07
- 名前: メガチキンw (ID: tZTKDJBF)
- わざわざ試しましたか・・・
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.17 ) |
- 日時: 2010/12/09 23:21
- 名前: キキ (ID: Q80hWVFm)
- ナルガで
尻尾のダメージが一番わかりやすいから。 ちゃんと怒り時にブーメラン使ったよ。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.18 ) |
- 日時: 2010/12/11 12:14
- 名前: 通りすがりの弓師 (ID: WOz6R7Rs)
- 尻尾切りは切断属性の攻撃で一定ダメージ与えないとダメなので、威力の弱いブーメランだと時間がかかりますよ。
弓の近接で尻尾切るなら、ジンオウガ、ベリオロスが簡単。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.19 ) |
- 日時: 2010/12/11 17:04
- 名前: Rotten Apple ◆P45fr4QSwk (ID: 3wksKoQX)
- 必ず来いって書いてあるから来ますた。
1、2、3、4全部弓
理由、爆裂曲射無双。
体力削るわ威力高いは強すぎないかあれ。
ただ通信プレイ時に曲射使うと多大な迷惑をかけるのがキズ。
tk、俺まだ上位行ってないから上位に通用するかは知らん。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.20 ) |
- 日時: 2010/12/11 20:20
- 名前: メガチキンw (ID: 1Oy6JlIV)
- >>19 大丈夫だ、どのモンスターもスタミナ切れになるからな。
スタミナ切れればこっちのものじゃないか。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.21 ) |
- 日時: 2010/12/12 13:37
- 名前: ゲスラー (ID: QOezM6uh)
- 必ず来いというから来た。
ちなみに自分は根っからのヘビイ派。 動きが遅くて避けられないっていう人に つ回避性能
1:ヘビイ 動きは早すぎて回避の餌食w
2:ヘビイ 動きが直線的。避けるの余裕。
3:ヘビイ 貫通弾で終了乙w
4:ヘビイ ジンオウガと同じ。全く苦労しない。
弓の攻撃力が上がってもヘビイの壁は越えられない(はずw)
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.22 ) |
- 日時: 2010/12/12 13:40
- 名前: メガチキンw (ID: roaxTqeQ)
- hmhm、なるほど。
ヘビィ派はこんな考えなのですか。
ちなみに前のセーブデータがお亡くなりになって新しいセーブデータでやってる俺涙目
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.23 ) |
- 日時: 2010/12/12 13:47
- 名前: ゲスラー (ID: QOezM6uh)
- どんくらい進んでた?もしや全クエ終わってこれから勲章というところで・・・・・
ヘビイは大型は基本全部余裕だけど超大型(自分で命名)のやつらは体力多すぎできつい。 アマツマガツチとかジエンとかetc etc etc
ところでアマツマガツチの略称って何だ? 7文字も打つのめんどい。誰か教えてくれ 頼む
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.24 ) |
- 日時: 2010/12/14 23:37
- 名前: メガチキンw (ID: 8472uMNk)
- さて、弓とヘビィのスレが立っているのに、ライトのスレないとか
なんでじゃー!!!!
というわけで、気が向いたらライトスレ建てる予定です。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.25 ) |
- 日時: 2010/12/17 21:07
- 名前: 他力本願 (ID: Oj2c4f/g)
- >>24
お願します^^ 楽しみにしてるんで
せっかくだから各武器上位・下位でオススメのやつ載せてくれれば良いのに 色々なスレで言ってるから 俺確実に変なやつだと思われてるww
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.26 ) |
- 日時: 2010/12/17 22:16
- 名前: メガチキンw (ID: vVh5/s6r)
- >>25 例の建設予定地がそのままなので
今から建てますおww 定期的に雑談スレのほうにいるのですが、 こっちにも毎日顔出ししますわwww
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.27 ) |
- 日時: 2010/12/17 23:34
- 名前: 他力本願 (ID: Oj2c4f/g)
- 見ておきますが
オレは結構ROM専だったりするw
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.28 ) |
- 日時: 2010/12/18 00:01
- 名前: メガチキンw (ID: iCDj3xA9)
- >>27
大丈夫、のんびり進めていくから。 あと、例のスレに俺の上位入った時の装備、 書いておこうと思います。
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.29 ) |
- 日時: 2010/12/18 13:43
- 名前: 他力本願 (ID: BPuasYyJ)
- >>28
なら俺は忘れた頃にヒョッコリ現れるかもw さて、取り敢えずぺッコでも倒して火属性弓でも作ろう 火竜が出てこない
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.30 ) |
- 日時: 2010/12/23 10:06
- 名前: 回復弾 (ID: R2GVcelk)
- 入れて下さい。(ど初心者ですが)
情報ではなく質問なんですが、ガンナー系のなかで ライト・ヘビィ・だったらどれが一番使いやすいですか
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.31 ) |
- 日時: 2010/12/25 00:37
- 名前: メガチキンw (ID: ZYbuejWU)
- 最近は弓使いが増えていますが、自分で試すのが一番です^^
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.32 ) |
- 日時: 2011/01/09 00:23
- 名前: 他力本願 (ID: yGu7XdVa)
- 何かこのスレは雑談板にこそふさわしい気がしてきたww
皆相互スレに行っちゃってるし
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Re: ガンナー=俺 っ ( No.33 ) |
- 日時: 2011/02/20 23:55
- 名前: アイル〜 (ID: pSOaacU6)
- こn
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.34 ) |
- 日時: 2011/02/24 22:27
- 名前: (⌒,_ゝ⌒) (ID: spATB6GA)
- ガンナー=俺って奴来いって言われて来たんだが
>>1結局何が言いたい
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.35 ) |
- 日時: 2011/03/02 13:13
- 名前: (´・ω・`) (ID: o8mZIay0)
- モンハン初心者で質問なんですが
ガンナーで尻尾切断するには斬裂弾のみによる切断属性のダメージが一定量必要なのですか? 斬裂弾以外で尻尾にある程度ダメージ与えて、そこから斬裂弾撃ち込んだら、少ない数でも切断できるのでしょうか?
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.36 ) |
- 日時: 2011/03/02 15:48
- 名前: p(´・ω・`)q (ID: A.wcdZzf)
- >>35
何で自分で試さないの?
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Re: ガンナー=俺 ってやつは必ず来い ( No.37 ) |
- 日時: 2011/03/03 09:19
- 名前: yun (ID: ???)
- >>35
以前、P2Gでダメージ計算のシミュ利用して調べたことがw
レイアの尻尾に通常弾をひるむギリギリまで当て、 そこからブーメランを1〜2発投げたらひるむだけでしたw その後もひたすらブーメランを投げつけて、 ちょうどブーメランのみのダメージで尻尾の耐久値分までいったあたりで切断w 逆にブーメランで切断まで残り1〜2回分のところで 通常弾を尻尾に撃って一回ひるませた後に 再びブーメランを投げると切断。
このことから、少なくともひるみ(耐久値)分の切断属性の攻撃が必要と思われます。
P3になってさらに斬裂弾や破壊王が出たあたり、少なくとも尻尾破壊(部位破壊)には、 対応した属性分のダメージが必要ではないかと思います。
補足 ロアルに協力してもらったけど、やっぱり切断には 切断するのに必要な分の切断値が必要でした。 レイア程正確な調べ方ではないけど、斬裂弾と通常弾で 調べてる間にwikiに載っている切断値と体感的に一致しました。 蓄積値と部位破壊値がほぼ一緒だけど、正確には別々になっていることを確認しました。
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