トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


カリピスッドレ
日時: 2011/08/31 00:07
名前: つりー (ID: ???)
参照: 第五回終了 

乳酸菌飲料スレへようこそ←カル○ス乙

・・・じゃなくて、ようこそ狩猟笛スレへ!
基本笛の話題で。適当に雑談していただいて結構です。
荒らしは大人な対応で華麗にスルーしましょう。

########################
第五回TA終了>>222
「緊迫した渓流の中で」「轟竜迎撃戦(村下位)」
########################

>>1 狩猟笛について
>>2 動画
>>3 防具
>>4 TAについて 
>>5 TA結果一覧
>>15 スレタイ募集中
>>31 訓練所&チャレクエ

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【3rdになって】狩猟笛スレ【俺FUEEEE】 ( No.116 )
日時: 2011/04/22 16:31
名前: 2ndkouta∞ ◆w8YxZEKZhs (ID: Gisj3ZOZ)
参照: 残る笛は巻き貝のみ!

どうもです。不覚にも今朝寝坊してしまったkoutaです。
イベクエ出ましたね。ジョーさん2頭です。さっき様子見してきたんですが、やっぱり最初から2頭いるわけではないんですね。ちょっと残念です。。

強いのかどうかよくわかりませんが最近スキルのKO術をつけてよく叩いてます。
早めにスタンを取得できるのでPT戦にはいいと思うんですがどうなんでしょうかね^^;
弱点特効にも注目してます。そこでこれらスキルを使った普通な装備でも久々に投稿致します。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [286→425]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(属性攻撃+4,笛+10) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×3、痛撃珠【3】、回避珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-3] 水[5] 氷[1] 雷[-12] 龍[-8] 計[-17]

斬れ味レベル+1
弱点特効
笛吹き名人
回避性能+1
-------------------------------

武器スロが2必要ですので、武器を選んでしまいます。ヘビィボーン、アイスエイジなら使えそうです。
お守りは笛10あればおkです。


■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [218→355]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:ボーンSメイル [1]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(KO+3) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、KO珠【2】、痛撃珠【3】、攻撃珠【3】、鼓笛珠【1】×4
耐性値:火[6] 水[-3] 氷[2] 雷[-14] 龍[12] 計[3]

攻撃力UP【中】
弱点特効
KO術
笛吹き名人
回避性能+1
-------------------------------

ティガ亜種用っぽい装備です。お守りも簡単なものにしてみました。


>>狂咲さん
やっぱりトライのイベはPT前提ですよね。そういえば巨大ジョーなんてのもいましたねw

>>セイクウさん
オウガ3分切りはクエスト確認画面での時間で切りたかったんですよね^^;
3:00だったのに結果が2'59"10ってのもおかしいように思わないこともないです。

ともかく次のTAでまた己の限界に挑みたいですね^^


ドリンクの件については、わたくしつりーさんの決定に委ねます。

では〜
メンテ
Re: 【3rdになって】狩猟笛スレ【俺FUEEEE】 ( No.117 )
日時: 2011/04/22 19:24
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: TIvOVWbP)
参照: k6k9出なさすぎでしょ…

>>116
初めましてー、モリヤです

その世界ジョーも、6月に配信とかいう噂があったような…
配信されても、私の笛の実力じゃ笛じゃ間違いなく負けそうですけどwww
ま、ヘビィメインの私に死角はないわけですが^^

駄文失礼しました。
内容薄いレスなので、一応sageときます
メンテ
Re: 【3rdになって】狩猟笛スレ【俺FUEEEE】 ( No.118 )
日時: 2011/05/05 17:07
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: ???)
参照: 第二回TA開催 にゃるがと戯れてきてください

【TAレスNo】>>118
【クエスト内容】「闇の中に影ふたつ」
【期限】4/22~5/6
【追加条件】スキル:火事場・不屈禁止
      ドリンクスキル:短期催眠・KO術禁止
      使用武器:制限なし
      ネコ火事場:×
      オトモ:◯
      モドリ玉:◯
      閃光玉、音爆弾:◯
      罠、爆弾:◯
      怪力の丸薬:◯
      怪力の種:◯
      捕獲:×

ここに書いてませんが改造は無論禁止です

期限は5/6 23:59まで

第二回TAは2gの代表的なモンスター、ナルガクルガです。
アイテムの縛りは特にないので、存分にいじめましょう。
報告用テンプレは>>0にあります。


◎暫定順位
1位 つりー >>154 09分56秒
2位 セイクウs >>141 10分38秒
3位 ザザミ希少種s >>143 11分07秒
4位 カルビs >>148 11分22秒
5位 プラチケs >>151 11分57秒
6位 2ndkouta∞s >>145 12分11秒
7位 ハルケンs >>153 14分43秒
8位 氷柱s >>142 16分57秒
9位 モリヤs >>137 18分16秒
10位 狂咲s >>138 22分34秒
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.119 )
日時: 2011/04/22 21:18
名前: 狂咲 ◆u8voBVzDeQ (ID: 5u9V4XAC)
参照: 実はまだプレイ時間200時間未満です><おまけに笛使用回数も100回未満。おかしいな

お久しぶりです

>>ザザミ希少種s
ぜひご一緒したい><

でも、

今週の土日は無理かもです・・・
私学生なんで><RM使う件に関しては親と交渉しないといけないんですけど・・・
親はゲーム肯定派ではないので説得が大変なのです

交渉が成功し次第参加させていただきたく><

>>つりーs
ほう、2回目ですか・・・
大変だなぁ・・・

ナルガって弱点雷でしたよね?これはホントにオウガ笛作らなきゃ><
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.120 )
日時: 2011/04/22 21:32
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: トンカチ貰いに武器屋へ通い詰める今日この頃。

大学の授業が始まってから一週間経つのが早い早いww
気がついたらもう金曜の終わりですよ・・・
4月始めの入学式がついこの間のように感じますねw

そんじゃ、レスタイムと参りますか。

>>セイクウさん
すいません、前のレスに修正で書いていたのですが、分かりにくかったですね。

私も今日の帰りにポイントを買ってきたので、明日・明後日のお昼にでもMH3のオンに行ってみるつもりです。
それで・・・えーっと、「GNT」ってのはキャラ名ですか?
とりあえず、オンに入ったらプレイヤー検索してみます。

あと、私のキャラは「Godric」といいます。自己紹介文でここの掲示板の宣伝と狩猟笛普及活動をしているので、
検索に引っかかったらすぐわかると思います。
それでは、ロックラックでお会いしましょう!

あ、そうだ。よろしければ狂咲さんもロックラックでお会いしませんか?
オンに入ったら検索してみて下さいね。

>カルビさんが最近いない件
カルビ丼も大学生ですからねぇ。講義とかサークルとかで忙しいのでしょう。
最近は動画のアップロードなんかもやっているみたいですし。

>ザザミ希少種さんあらため、教官殿(今後そう呼ばせて頂こうかと^^
よせやい(´∀`///)


>>koutaさん
>凶暴の宴
最初から2匹いたら双獅激天の再来じゃないですか!!そのうち出るかも分かりませんがw
そういえば今作でもブラックレザーパンツは作れるのでしょうか?
MH3だと火事場目的やオシャレで装備している人を結構見ましたが。
ブラックレザーに武装戦線のドクロを背負うのがトレンドでしたねw

>弱点特効、KO術
PTでも頭部を狙う役割になる笛と弱点特効は相性がいいですよね^^
アイスエイジやティガ笛のマイナス会心も打ち消してくれるのでありがたいです。
KO術は確か気絶値“1.1倍”だったと思うので、スキルに余裕があったらつけるくらいで良いのではないでしょうか?
それか状態異常の笛と合わせて味方のサポートに徹してみるとか。


>>モリヤさん
始めまして、ザザミ希少種と申します。以後、お見知りおきを。
笛は他の近接武器には無い操作感覚が楽しめる良い武器ですよ^^
分からないことがあれば気軽に聞いてくださいね。可能な限りお手伝いします。


>>木ぃちゃん
おぉ・・・「来週3連休だし、そろそろTAどうですか?」と言おうとした矢先の第2回開催・・・
さすがは木ぃちゃん。よく分かっていらっしゃる!

アイテム縛りなし、ということは調合分はどうなりますか?
まぁ罠とか仕掛けてる暇があったら攻撃して言ったほうが早い気もしますがw
ナルガは罠、避けますからねぇー・・・何度泣きを見たことか(;A;)


では!

追記
>>狂咲さん
そうですか、家の都合がありましたか・・・
来て頂けると嬉しいですが、さすがに「家の都合をどうにかしてくれ」とまでとは言えませんw
説得が成功することを祈っております・・・

単にオンに繋ぐだけなら有線LANケーブルと有線LANアダプタがあればwiiの設定無しで繋がりますよ。
私の所でもそうしています。コードを出したり片付けたりする手間はありますが、エラーは少ないです。
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.121 )
日時: 2011/04/23 01:56
名前: セイクウ ◆WDtLA8qj/E (ID: ???)
参照: にゃるが(^ω^)

PCの前に座るのは前回のレスぶりです^^;
次のTAが始まってるではないか!!!
オトモおk・・・だと?


今回は質問メインです
破壊王についてなんですが、他のスキルを消してまでこのスキルを付けたい相手っていますでしょうか?
素材集め、PTではなくソロです

アルバにはまだ付けれるのでしょうか・・?

ちなみにマイセットにあったやつです
ここは素直に業物でしょうか?
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [238→373]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(重撃+5,攻撃+9) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、重撃珠【3】、重撃珠【1】、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[6] 水[-4] 氷[3] 雷[-15] 龍[8] 計[-2]

攻撃力UP【大】
弱点特効
破壊王
笛吹き名人
回避性能+1
-------------------------------
切れ味6が残念。
笛と破壊王の相性やいかに!ご返答お待ちしてますm(__)m

★koutaさん
ジョー2頭なんて平気で泣けます(/_;)
ディア版もありましたね・・あれ無理w

★教官殿
土日の夜9時以降、日曜はもしかしたら昼間オン行けるかもです!
名は「SEIRA」ですね!兄いわくガン○ムにいるらしいです。
紹介文には、中身は男と書いてあります〜
スラックスで頑張りたいと思います^^

★狂咲さん
いよいよオウガ笛ですかね〜^^
私は初めハウカムやティガ笛で様子見ようと思います^^
安定の無属性!!!

オン楽しみにしてますね^^


今日は・・も?・・寝よ○o。.

追記
おまけです
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [232→369]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:回避珠【2】×2、鼓笛珠【1】×5、攻撃珠【1】
耐性値:火[6] 水[-3] 氷[2] 雷[-13] 龍[1] 計[-7]

攻撃力UP【中】
弱点特効
笛吹き名人
回避性能+1
-------------------------------
武器スロなしのお守りなし^^
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.122 )
日時: 2011/04/23 08:27
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: rBejBuiA)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>クリスマスつりーさん
TA開催乙です
ナルガ2頭すか・・・正直無理ですorz
笛でナルガやった事無いなんて口が裂けても(ry
まあ、凡その立ち回りはわかるので頑張ります

オトモありだと睡眠ブメネコが大量(ry

>>狂咲さん
>碧玉
もう諦めて金の山菜組引換券使ったらどうですか?
それか、ギガブリで行くか(ry
頑張って出さないでください(殴

>>大名様
大学キツそうですねw
自分は現在中1ですw

>単にオンに繋ぐだけなら有線LANケーブルと有線LANアダプタがあればwiiの設定無しで繋がりますよ。
そんな簡単な方法があったなんてorz
でもこれで自分も・・・・・肝心のtriねえよorz
買っちゃおうかな?
友達から借りてやったことはあるんです(キリ

>>セイクウさん
ま〜たあなたも大変そうですね
最近この掲示板自体が(ry
頑張ってっください

いい防具っすね!即頂きですw
上の防具はどの笛で使えばいいのでしょうか?
結構制限されませんか?

無駄に長文書いてスマソ
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.123 )
日時: 2011/04/23 09:44
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: ILzMFpPt)

少しだけ

>>119 狂咲s
確かに2頭クエは合流が大変ですが、今作のう◯こ玉の威力は(ry
罠をフル活用していきまっしょい

>>120 ザザミ希少種s
>GW
まっったく忘れてました☆
去年は5連休ぐらいあった気が・・・ 結局外出しなかったですけど(
>罠
調合分もokですよー^^
罠に耐性が付いてますから1頭に何個もつぎ込むのは(ry

>>121 セイクウs
>破壊王
やっぱり効果的といったらガンキン・ガンキン亜種ですかね
顎破壊すれば劇的に肉質が変わりますから
腹に的確に攻撃を当てる技術があれば、いらないかも知れません
それでも立ち回り的には頭狙いのほうが楽だとか
そして何よりスタンを取る浪漫(
同じくドボルもコブを壊すと肉質崩壊(笑)しますが、
元の肉質がそんなに硬くないので、攻撃スキルを充実させたほうが良いのかも。
ぶっちゃけ一度も発動させたことがないという・・・

>>122 氷柱s
>オトモ
そういえばそれがありましたねぇ・・・
某TAスレ見ると確かに使用している方が多いですね。
ソロ証明ってのもあるかもですが。
砥ぐ時間やらも確保できるので、やっぱり使ったほうが良いのですかね。
まぁ、たまにはオトモありでもいいでしょうっ♪

さてPSPが壊れてしまったのですがどうしましょう
と言っても、今日明日あたりには買い換えることができるような・・・
アナログパッドが壊れただけなので、炭鉱夫生活に問題はないので大丈夫(
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.124 )
日時: 2011/04/23 10:50
名前: 古びたモス (ID: 2gyA3D87)

なんか、すげぇお久しぶりです(泣)

皆さんは覚えてないと思いますが、モスですー。


3rdの笛スレ一代目は、木さんですね^^
ファイトですっ!!



・・・・・・・・師範!?

師範じゃないっすかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
自分、無事高校ライフ楽しんでますよ^^
部活も頑張ってます!
・・・・勉強もww


また時間空いた時に来ますね!!
今日は、午後練。明日は大会ですが(´・ω・`)

ではっ!!
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.125 )
日時: 2011/04/23 11:49
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: ちょっとパソコンつけてみたら・・・

オンに行く前にちょっと確認しておこうかな、と思ったら・・・・・


>>古びたモ・・・ス・・・?
(*゚Д゚)「さーてオンに行く前にセイクウさん辺りから連絡無いか確認しとこー」

   ログ  狩猟笛スレ 古びたモス 10:50

( ゚Д゚)「・・・・・・・・・・」


         (;゚ Д ゚ )!?


ちょっとモス師!!来るなら来ると言って下さいよ!!リアルに↑みたいになったじゃないですか!!!

受験が終わって、コチラの掲示板に来た際に「あー、モス師は来てないのかー・・・」と、
半ば諦めモードだったんですよ!?

・・・とりあえず、改めて近況報告を。

大学受験は第一志望に前期合格致しましたd(´∀`*)
専門学校ではありませんが、結構専門的な分野を扱う学部です。マイナーですがねw
吹奏楽サークルもあったので、趣味の音楽の方も復帰しました。勘はまだどっか行ってますがw
授業や通学で忙しくしていますが、大学生活を楽しませてもらってます(´∀`@)

モス師も高校生活が充実しているようでなによりです^^
一応、この間まで高校生だったので、ちょっとしたアドバイスくらいなら出来るかもしれません。

・・・モス師が受験生になる頃には、私の方で実習が増えている可能性もありますが^^;

それでは、大会がんばってください!!

改めて、ザザミをよろしくお願いします!!
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.126 )
日時: 2011/04/23 15:32
名前: こう ◆1IahjnNtgQ (ID: TLAZixGG)

結構久しぶりです

>>モスさん
初めまして><
新参者のこう と申します。
初心者ですがどうぞよろしくお願いします^^

>MH3オン
みなさんロックラックにいってるんですか〜
自分も行きたい・・・という気持ちもあるんですが、
金andキーボード・・・orz

私のはノートパソコンでして^^;
チャットについていけないのがオチなんです;;
キーボードなしで生息してました(

>>攣りーさん(誤変換ってすごいね)
>ナルガ2頭
うわ・・・苦手モンスきた^^;
しかも2頭とはっorz
行きたくないと思った私涙目(叩

>ドリンクスキル
とてもありがたいです><
一回目のTAでは、リタマラが辛くて挫折したんですよ(何

ハウカムか、鳴雷どっちがいいかな・・・

あと今更な質問。
スタン中の立ち回りはどのように動けばいいのでしょうk(殴
今は、スタンプ→右ぶんまわしです
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.127 )
日時: 2011/04/23 18:09
名前: セイクウ ◆WDtLA8qj/E (ID: ???)

この後出かけるので手短に。

★氷柱さん
全体的に人の出入りが少なくなってますね・・
休みに入ればきっと!!
お守りなしは汎用性が高そうで、意外に使いにくかったり。実は。。

★つりーさん
ガンキンですか^^逆を言えばそのくらいということですよねorz
重撃5攻撃10を活かしたいと思ったんですがね・・

私もpsp2台目で5回くらい修理出してますね。
ク○ーマーってやつかもしれませんw

★古びたモスさん
はじめまして、セイクウと申します^^
今後よろしくお願いします
2gは覗かせてもらっていたので、お会いできてうれしいです^^

★こうさん
自分は旋律を意識して攻撃し、演奏で締めますね
出来ているかは怪しいですね。はい
基本は今のままの、右ぶんまわし→スタンプのループでいい気がします^^

★教官殿
その節はありがとうございましたm(__)m
楽しかったです!ガンナー装備作っておけばよかったです(;O;)
てかうま過ぎですよ!!!安定感尋常じゃないですw
最後1戦には笑えました^^
あとはレウスですねm(・ω・m)
フレの皆さまにもよろしくお伝えください
又機会がありましたら是非

結局いつもとそんな変わらず・・では
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.128 )
日時: 2011/04/23 23:40
名前: 2ndkouta∞ ◆w8YxZEKZhs (ID: yVjFlqp1)
参照: 第2回TA来ましたか!

どうもです。少し覗いてみると結構レスが溜まっていた&TAの開催のお知らせが見えたのでまたやって来ました。

どれどれ・・・ナルガ2頭ですか。ナルガ2頭ならまだやれそうです。
ある程度やってからいいと思ったタイムが出たら報告しますね。

イベクエのジョー2頭もやってきましたよ^^
調子こいてソロで行ったんですけど、結果1乙でリタイアしましたよw
koutaは重大な事実を忘れていましたorz

結局昼から狩友2人招集してクリアですw


>>モリヤさん
こちらこそ改めて初めまして。koutaと申します。
世界ジョーが6月に配信される噂・・・だと?トライだとそのクエは結局怖かったのでやらなかったですw

イベクエの2頭目のジョーもかなりの大きさでしたよ^^;

>>希少種殿
>ブラックレザーパンツ
イベクエのジョー2頭の報酬で黒の竜革のチケットたるものを確認、加工屋に3枚渡すとブラックレザーパンツが購入できるようです。

なかなかスタイリッシュに仕上がっております。
たしかにトライではよく見ましたね。ロビー装備みたいな感じで。
意外と防御力もありましたよ。


>>古びたモスさん
モス師ではありませんか!これは随分とご無沙汰を^^
自分はあのkoutaです。

高校生いいですね〜w大学の90分授業ってなんていう耐久ゲー?って言いたくなりますw
ともかく、高校生活楽しんでください!b

>>セイクウさん
自分はわりと2頭クエ好きなんですよ。ソロで逝くというのなら話は別ですけどw
2G時代の双獅激天は本当に楽しかったですw

それではこれにて〜
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.129 )
日時: 2011/04/24 14:44
名前: 狂咲 (ID: tAgunYq5)
参照: @DSi

駄レスすみません

親と交渉が成立したので本日より1ヵ月はロックラックに行けます

でも、時間は限られてきます……

現に今日は無理なので><

ちはみに半値はLAXAS、HRは70もいってなかったorz

>>モスs
新参者の狂咲です
よろしくお願い致します><

あ、笛の話してない……
えっと、鳴雷速く作りたいです
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.130 )
日時: 2011/04/26 22:46
名前: セイクウ ◆WDtLA8qj/E (ID: ???)
参照: 匠5笛9、回避5スロ3とかあればハウカムでも・・・

TA行ってきました^^

セイクウ1曲目行かせてもらいます!!

【TAレスNo】>>118
【クエスト名】2匹のにゃるが
【名前】セイクウ >>130
【タイム】12:37 
【使用武器】王牙琴[鳴雷]
【スキル】切れ味+1、回避性能+1、弱点特効、笛吹き名人
【コメント等】ttp://a2.upup.be/klC7twHqcd
鬼人薬Gと種飲んで突進!!
オトモや爆弾罠閃光音爆等のアイテムはなしで行きました(とりあえず
こやしは2個使用www
エリア5スタートで、エリア4で原種スタン中に亜種に突っ込まれwww

煮詰めて来ようと思ったけれど、
TA報告誰もないの淋しいじゃないですか・・・
3回やってタイムがそんなに変わらないので、1回目の報告
勉強しなおしてきますね><

まだ期間があるので、5分針目指して頑張ってみますー

ではでは〜

追記
★狂咲さん
是非ロックラックでお会いしましょう^^
私もオンしたら検索してみますね(・ω・´)

★氷柱さん
>>スロ2の笛(回答遅れてすいませんm(__)m
私はナルガ笛で登録してました
もう少し検討が必要な構成だと思うので、
いい案がありましたら是非一報を^^
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.131 )
日時: 2011/04/27 17:13
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: ???)

>>124 古びたモスs
鑑定したらどんな神おまが出てくるかwktk
おや、これは珍しいお方が。
お久しぶりです。気づいたら笛スレ始まってました((
高校生活を楽しんでいらっしゃるようで。
暇になったらいつでもここはウェルカムなんたらですよ^^

>>126 こうs
にゃるがは苦手でしたか。それは良かった(4
これを機に得意なモンスターへと変えていきまっしょい
慣れるまでは回避性能付ければ安定するかも・・・??

>>127>>130 セイクウs
>ク◯ーマー
クルーマーて・・・。ニュータイプですね分かります。
私のPSPは2年ほど頑張ってくれました。一度も修理には出したことありませんねぇ・・・
まだまだ半人前のクルーマーです^^;
>TA
おぉ、一番乗りおめでとうございます。
開始から4日経っての一番乗りというのは何ともいえないry
3連休に入ったら賑わうことでしょう!そう信じておきます。
12分台て・・・追いつけないでござる


【TAレスNo】>>118
【クエスト名】くにゃやみの中に影ふたつ
【名前】つりーさん >>131
【タイム】13:23 ttp://c2.upup.be/08a596ViOW
【使用武器】オウガ笛
【スキル】業物・弱点特効・攻撃大・見切り1・笛吹き
【コメント等】
戦線離脱期間が長かったため、笛の扱いに慣れるまで時間がかかりました。
なんか格好良く言ってますが、ただ火山に篭ってただけです。
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.132 )
日時: 2011/04/27 23:13
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: NzhBwK4J)
参照: 今回はTA報告無しです。

えー、とりあえず先にセイクウさんと狂咲さんにお伝えしておくことが。

今週の金〜日ですが、土曜日はサークルの予定が入っているのでオンに行けません。
日曜日は予定はありませんが、土曜日での疲労具合によっては昼以降まで爆睡している可能性があります。

なので、今週中に私がロックラックに出現する可能性が高いのは金曜日になります。
もし金曜日にオンに入ることがあれば、検索していただけるとありがたいです。


そんじゃまぁレスしますかー。

>>抗さん(化)
>スタン中の立ち回りはどのように動けばいいのでしょうk(殴
スタンプ→右ぶん回しでいいと思いますよ。私もそうしてますし。
延長3兄弟だとそれで全旋律延長の譜面が完成するので、旋律維持も楽になりますしね。

>キーボードなしで生息してました(
大丈夫ですよ!だって私もキーボード持ってませんし。


>>セイクウさん
先日はどうもありがとうございました。
実はメッセージ出した時、二人分のメッセージ受信&返信をしていました。忙しかったーw

>てかうま過ぎですよ!!!安定感尋常じゃないですw
1回チャット死しましたけどねwww

また機会があれば、どうかよろしくお願いします。上記の通り、今週は金曜日なら確実です。


>>koutaさん
確認ありがとうゴザイマス! 日曜日に兄と行ってみましたが、2匹目がデカかったですねw
ブラックレザーも相変わらずのスタイリッシュ&底力っぷり。
坊也ジーンズと悩みますねw


>>狂咲さん
そうですか!許可が下りましたか!それはよかった!
それでは、ロックラックでお会いしましょうね!


>>氷柱ん
>大学キツそうですねw
んー、まぁ大変っていえば大変ですね。ですが大学は結構自由ですし。
授業に関しても(今の所は)それほど苦にはなりません。むしろ専門的な内容は面白いです。

ここの掲示板で例えるなら、「初代笛スレ主・モス師による基礎狩猟笛講座」みたいな感じでしょうか?


>>木ぃさん
了解しました!まぁ確かに調合分の罠を使う暇があるなら攻撃したほうが早そうですがねw
オトモもありとのことなので、今回のTAはのんびり気ままにやらせてもらいます。


では!
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛ス ( No.133 )
日時: 2011/04/28 20:32
名前: 狂咲 ◆u8voBVzDeQ (ID: ei3JMCjD)
参照: 実はまだプレイ時間200時間未満です><おまけに笛使用回数も100回未満。おかしいな

>ザザミ希少種さん、セイクウさん
ちょっと報告です。
最近モンハンもっていうかPSPにも触れないことが多いので(忙しくて><)、ロックラックにいける時間帯が限られてます><その上プレイ時間も・・・という・・・

とりあえず普段いるのは朝8,9時と昼1,2時くらいです

もしそのタイミングで都合が合いませんでしたら頑張って親と交渉して時間合わせようと努力はするので><
あ、でも半値が分からな(ry
金曜はどうかな……できるとしても部活に出るので午後6時以降となりますけど・・・
あ、7時かな・・・8時?
すいません、漠然とした時間帯しか分かんないのですが、そこらへんにはinできるかもです><
一応検索してみてくれるとw

PSPに触れられないので碧玉はおろかTAにも参加できない・・・
期限中にはド下手でも一発は投下したい・・・
にゃるが君なんて初見なのは内緒(

では、長文失礼しました><
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.134 )
日時: 2011/04/28 23:14
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: Nu.gySN1)
参照: 後で消しときます。

個人的レスになってしまうので、後で消しておきます。

>>狂咲さん
そうですか、金曜日は午後6時以降ですか・・・
私がオンに入れる時間が昼中心なので、その頃に入るのはちょっと厳しいですね(・・;

日曜日にはサークル活動は無いみたいなので、日曜日の昼にオンで検索してみます。

あと、私の3のキャラクター名は「Godric」です。コチラからも検索しますが、
もし検索して見つかったならメッセージをお願いします。

それでは、ロックラックで会えることを願っております。
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.136 )
日時: 2011/04/30 17:19
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: lLAPlk/p)

記念すべき第1回TAで最下位をいただいたプラチケです
温存タイムはあったのですが、投下し忘れという。しても5位でしたが・・

>>koutaさん
2頭クエが楽しいとか、どんだけマゾなんですかw
凶暴の宴は2Gの招待状のポジションですね
そのうち双獅激天のポジションも・・・

>>木
2頭とか、ずいぶんめんどいクエを選んでくれたねw
どうせならチャレクエ5にしてほしかったぜ
けどナルガは結構やったのでがんばってみる^^

最近やっと笛に慣れてきたところです。けどただのスタンプ厨
後方攻撃の当て方が難しいです。距離感つかめず空振りすることが多いです^^;
ここの方はアドパ派なんですね。PS3はありますが、回線がつながっていないという・・
カルビくん最近見ないね。kaiにも最近来ないのでさびしいですね

あと武神的なイベクエはやく来ないかなと思っています。四面楚歌も飽きたし
候補としてはティガ亜、ジンオウガ、ガンキン亜、ディア亜、ジョー
こんな感じかな?ハンマー、笛安定ですねww
アグナとガンキンジョーが変わっただけですけど・・・
体力低めだから6頭クエとかいいかも・・・
今回は毒が強くないぽいから、こんなのでると片手とか双剣は大変そうですね。
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.137 )
日時: 2011/05/02 19:38
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

お久しぶりです。
お守りの採掘とTAで忙しかったです

とりあえず、記録報告しときます。

【TAレスNo】>>118
【クエスト名】闇の中に影ふたつ
【名前】モリヤさん >>137
【タイム】18:16 
【使用武器】王牙笛【鳴雷】
【スキル】切れ味+1、弱点特攻、攻撃力UP中、笛吹き名人
【画像】ttp://c2.upup.be/QDat09sV1E
【コメント等】
やっぱり合流しまくりがうざかったです…
オトモがしっかり働かなかったから10分針できんかったです
一応ですが、罠閃光などの拘束アイテムを縛ってみました。



…はぁ、やっぱり笛の才能はないのかなぁ?
ちょっと落ち込みます。ヘビィだと5分針安定なんだけどなぁ

メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.138 )
日時: 2011/05/01 18:06
名前: 狂咲 ◆u8voBVzDeQ (ID: HaJQTzl2)
参照: 実はまだプレイ時間200時間未満です><おまけに笛使用回数も100回未満。おかしいな

さっそくやりました
というか明後日から旅行行ってしまうので・・・
6日は学校ですし・・・
鳴雷まだ作ってないので地味に愛器のゴルトリコーダーで

【TAレスNo】>>118
【クエスト名】二色の双にゃるが
【名前】狂咲 >>138
【タイム】22:34
【使用武器】ゴルトリコーダー
【スキル】攻撃up中、砥石高速化、切れ味レベル+1、弱点特攻
【コメント等】1体約10分てとこです
GW中には作りたいなぁ鳴雷・・・><

>ザザミ希少種さん、セイクウさん
今日は楽しかったです!
5月23日までがチケの期限なので、また都合があいましたらお願いします><
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.139 )
日時: 2011/05/02 07:18
名前: つりー ◆tree/rLVjc (ID: fDMlMkRM)

今回のTAって結構合流が面倒ですね。
片方が罠に掛かったりしたら、もう片方が飛んでくる設定なんでしょうかね
いずれにしても今回は選択をミスった・・・?個体値ェでもいいから単体クエにすれば良かったかも。

>>132 希少種s
オトモ使ってみたけどやっぱりタゲが分散されてちょっとやり難いですね
まだ慣れてないだけかもしれませんが・・・
罠は開幕音爆→落とし穴 とかは使えそうですねぇ。多分

>>136 プラチケs
>最下位
あれは黒歴史として長く語り継がれていくでしょう((
>TA
チャレクエ5っていうと・・・亜ナル単体でしたかな。確かに大闘技場のほうが色々楽ですねぇ
しかしもう開催してしまったものは(ry
私はナルガ狩猟数20もいってないという罠
>武神(仮)
ガンキンもディアも、まだ腹狙い安定してないのでそんなの出たら辛すぎます。
そしてジョーは立ち回りすらよく分からないでござる(´-ω-`)

>>137 モリヤs
そのスキル構成って絶対神おま必須ですよね・・・羨ましい
縛りでクリアするだけでも笛の腕は十分あると思いますよーん
今回TAは5針出そうだけど出ません。えぇ、私が ですけど。

メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.140 )
日時: 2011/05/02 19:35
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kK1AAloc)
参照: 部活帰りなう(―ω―)キツスギ・・・・・・

とりあえずにわかタイムでも
【TAレスNo】>>118
【クエスト名】
【名前】氷柱V >>140
【タイム】19:45:70
【使用武器】王牙琴【鳴雷】(ボケれなかったw
【スキル】斬+1、回性+1、弱点特効、笛吹き名人
【コメント等】ギリ15分針;・w・;ヤベエ・・・・・・・・・
今度来るときは頑張って10分針出して来ます・w・d
メンテ
Re: 【尻尾叩きつけで】狩猟笛スレ【俺ふええ・・・】 ( No.141 )
日時: 2011/05/02 23:22
名前: セイクウ (ID: ???)
参照: 携帯から晒つけるにどうやるの?

休みに入ってて本当はめちゃめちゃ暇なセイクウです

教官殿と狂咲さんにはトライのオンで伝えましたが、
来れなかった&晒がないのはPCが壊れた為です。
ご迷惑おかけしてスイマセンm(_ _)m
近いうち買い直す予定‥あくまで予定

本人ですよーって事でタイム報告
キャラの名前で判断出来ます
【TAレスNo】>>118
【クエスト名】2匹のにゃるが
【名前】セイクウ >>141
【タイム】10:38
【使用武器】王牙琴[鳴雷]
【スキル】切れ味+1、回避性能+1、弱点特効、笛吹き名人
【コメント等】>>0の参照が怖い件‥ではなく
ttp://a2.upup.be/oDBehiVjZZ
4枚も記載したのは火事場やってないよっていう証拠の為
今回アイテム縛りがないんで色々持ってったら
回復系アイテム忘れて危ない感じでした(^_^;)

2〜3日これそうもないので、スイマセンがキープ提示させてもらいました
5分針行きたかったなぁ(^^;;

レスはまた次回(^_^;)でわっ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場