トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】
日時: 2011/01/22 14:35
名前: あーる (ID: dj8skSuo)

待っても出てくる気配が無いので立てます。
片手剣についていろいろと語り合いましょう。

*スレ主はよく行方不明になります。
こりゃだめだと判断した方は適当に次スレでも立てて下さい。
*片手剣の批判をする場合はその根拠を示してくださいな。
気に入らない場合は素直に回れ右。


・スレ主について
MHP、MHP2、MHP2G、MH3、MHP3と来ましたが、
MHPからずっと片手剣使ってます。
いい武器ですよ、本当に。
ただし自分は片手剣が上手いわけじゃないです。発展途上ですw


**片手剣の魅力**
・片手剣について
初心者から上級者まで。誰でも馴染める万能武器。
素早い動きやガード、武器をしまわずともアイテムを使えることから、初心者向けの武器として知られています。
しかし上級者が使えばアタッカーにサポートと、PTに一人いると嬉しい遊撃手となり得る武器です。

・火力
一般的には低いと言われます。
しかし、手数で攻撃力を稼ぐ武器のため、しっかりと攻撃を当てていけばそれなりの火力が出ます。
ただしPTの乱戦時は妨害を受けやすいため、ジャンプ斬りのSAを上手く生かさないときついです。

・機動性
高いです。その上ガードも使え、アイテムも使えます。
といっても、ガードは本当おまけ程度の性能なので、あくまでも保険と考えるのがよさそうです。
咆哮を防げるというのは大きなポイントかもしれません。
また、閃光や罠などを武器をしまわずに使えるので、PTサポートもバッチリ。
広域スキルなんてつけた日には間違いなくジョー戦に連行されますw

・弾かれにくい
攻撃面もなめちゃいけません。
片手剣は切れ味補正云々の影響で弾かれにくいのです。
また、弾かれたとしても隙が少ないので、その後安全に行動をとることができます。

・隙が少ない
片手剣のモーションは一つ一つが小さく、回避のタイミングがはかりやすいです。
特に今作の回避性能はかなり強化されており、回転回避だけでも尻尾やブレスをかわせてしまうほど。
しかし無敵時間が長いというわけではないので、攻撃後の硬直が大きいとかわせないこともしばしば。
片手剣なら、硬直時間が短い分、回避も決まりやすいのです。

・基本の立ち回り
上にもある通り、とにかく手数を稼がないと始まらないです。
リーチは全武器中最低レベルなので、キャラクターごとモンスターに押し付けるような超接近戦になります。
手数が多いという事から、属性や状態異常のついた武器を選ぶのがポイント。
狙う部位は、狙いやすく手数を簡単に稼げる足、属性の通りやすい頭など。
尻尾や翼は苦手なため、他の武器に任せるのが良さそうです。

また、閃光や罠、粉塵といったサポートも片手剣の重要な役割。
怯む仲間を助けてあげるのも忘れずに。
また、麻痺武器を持っていけばそれだけでPTのサポートに。


・片手剣の短所
やはりリーチの短さ。
接近戦である以上、結構な危険を伴います。
ろくに攻撃もサポートもできないまま落ちてしまっては完全にPTのお荷物となります。ご注意ください。
また、乱戦時に太刀辺りによく巻き込まれます。ジャンプ斬りにSAが具わっているので、上手く活用してください。


☆相性の良いスキル☆
・回避性能+…接近戦故、回避は重要です。
・属性攻撃強化…手数が多いので属性付きが有効。
・状態異常攻撃強化…速攻で状態異常に。
・広域+…PTサポートの定番。
・業物…手数が多いので切れ味が落ちやすいです。
・砥石使用高速化…業物とは選択ですかね。
・罠師…PTサポートに。
・弱点特攻…手数が多いため、このスキルの恩恵は大きいです。

△相性の悪いスキル△
・オートガード…ガードが期待できないため不向き。
・火事場力+…接近戦のため危険。

◆微妙?◆
・回避距離+…回避性能と組み合わせ、相手の攻撃に回転で突っ込み距離を詰めるという戦法がとれますが、
接近時、回避した際にモンスターとの距離が離れてしまう難点あり。


**属性別お勧め武器**
・火属性
ゴールドマロウ(200/火40/レア度7)
今作も出ました。火剣の定番ゴールドマロウ。
攻撃力と属性値、切れ味を高い次元で実現しており、相変わらずの強さ。

・水属性
苦剣アメジストレイジ(200/水40/レア度6)
水属性片手剣の中では恐らく最高峰。
凶宝【翠嵐】もありますが、あちらは会心率と属性値に不安があるので。。。

・雷属性
王牙剣【折雷】(210/雷30/レア度6)
毎回使われるモンスターの素材が安定しない雷属性、今回はジンオウガです。
雷属性はこれとセクトウノジョーヌしかないのでこれで決定ですね。

・氷属性
ナールドボッシェ(180/氷35/レア度6)会心30%
攻撃は低いですが会心率でカバー。
キクキカムルバスもありますが切れ味があれなので多分これが一番安定します。

・龍属性
煌黒剣アルスタ(190/龍37/レア度7)
圧倒的な切れ味を誇ります。
小太刀といい勝負してますが、やはりこの切れ味と属性値は魅力的。

・毒属性
トキシックファング(170/毒39/レア度6)
高い毒属性値。
攻撃力はやや低いですが、状態異常にするのが目的なので、攻撃力はさほど必要ではありません。

・麻痺属性
セクトドスベルデ(160/麻痺22/レア度4)
にゃんにゃん棒もありますが、切れ味のことがありますし、
さほど属性値も変わらないため、こちらを推奨です。

・睡眠属性
レムオルニスナイフ(180/睡眠24/レア度5)
唯一の睡眠属性。



**TAについて**
特に企画としては行っておりませんが、テンプレは設けております。
もしよろしければ、情報提供という形でお願いします。


※武具に関して、装飾品の記載の必要はありません。
※閃光玉等の補助アイテムを使用した際は【使用アイテム】欄にご記入下さい。
※【攻撃力】欄にはステータス画面で確認できる実数値でご記入下さい。鬼人薬等による攻撃力上昇も含みます。
※【コメント】欄の記入は任意です。

-----以下テンプレ-----
【クエスト名】
【村長or集会下位or上位】
【クリアタイム】
【討伐or捕獲(or撃退)】
【使用武器】
【使用防具】頭:
        胴:
        腕:
       腰:
        足:
        護石:
【発動スキル】
【攻撃力】
【使用アイテム】
【オトモ有or無】
【主な立ち回り】
【コメント】



**TA結果(情報提供感謝!)**
>>26
>>46
>>49
>>67

**その他素晴らしいプレイ**
>>50(ノーダメージクリア)

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.23 )
日時: 2010/12/31 00:56
名前: ゆら (ID: LEIkwtUb)

はじめまして〜!

>>22
噂ですが、1月辺りにクエストが配信されるみたいですね。

シャドウアイがあれば広域+2で支援できて良いんですけどね^^;

現在広域スキル付いてないんでグルの皆さんに申し訳なくて・・・
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.24 )
日時: 2010/12/31 15:27
名前: ラングロトラ希少種 (ID: EJkq2KbL)
参照: DEATH=一一タヒね

【クエスト名】hfgt
【村長or集会下位or上位】dfdfdsfd
【クリアタイム】dfdfdfd
【討伐or捕獲(or撃退)】dfd
【使用武器】ddfdfdfa
【使用防具】頭:dfdfdfddddddddddddddddddddd
        胴:fdfdfdfd
        腕:dfdfdf
       腰:d
        足:dfdggkuoii
        護石:iouioiuooi
【発動スキル】ioiouiououio
【攻撃力】oyuoiuioo
【使用アイテムoooioiuoyoioio】oioioioiooioio
【オトモ有or無】oioioioo
【主な立ち回り】ooioioio
【コメント】oioiioio

【クエスト名】oioioiooioo
【村長or集会下位or上位】ioioioiuoiooioi
【クリアタイム】oioiooioio
【討伐or捕獲(or撃退)】ooioioioioioioiooioio
【使用武器】oioioo
【使用防具】頭:ioioioioi
        胴:oioiouioioioio
        腕:ioioioioioio
       腰:ioio
        足:oioioioio
        護石:ioioioioioi
【発動スキル】oiooiioiuoi
【攻撃力】oiuoioiuoipoipoioo
【使用アイテム】ioiuoiuoioio
【オトモ有or無】ooioioioioo
【主な立ち回り】oioipiopiopopo
【コメント】piopio@oi@oo@

【クエスト名】opoipiopiuopuiopuiopopi
【村長or集会下位or上位】pioipopoipoipoipo
【クリアタイム】iopoipoip
【討伐or捕獲(or撃退)】popoipopopopo
【使用武器】iopopoipop
【使用防具】頭:popopopopopo
        胴:popoipppopop
        腕:opo
       腰:opopoipoi
        足:poipopiop
        護石:kl;;;;;;;;op;ol;kj
【発動スキル】jpojilk;ouoiuoio;l;
【攻撃力】opipo;ojpj
【使用アイテム】ojpojknouifhff
【オトモ有or無】gfzhjmk
【主な立ち回り】ghlkjhgfdzxcvbn
【コメント】bnmjhgfds

メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.25 )
日時: 2011/01/01 00:58
名前: あーる (ID: SyR.JVNW)

新年早々。あけましておめでとうございます。

>>23
はじめまして。よろしくお願いします。

調べてみると、確かな情報ではありませんがそういう情報がありました。
防御力は低いものの、スキルが魅力的です。是非作ってみたいものですね。
現在はハプルS一式に護石(広域+8)と装飾品で無理矢理早食い+2と広域+1発動させてますが…

スキル発動の幅が増えそうな装備なので期待してます。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.26 )
日時: 2011/01/01 01:21
名前: 回転 (ID: XUR5Jv9J)

新年明けましておめでとうございます
今年も片手一筋、浮気せずにがんばりますw
一応TAしてきましたので載せておきますね

【クエスト名】範馬刃牙?鬼の遺伝子
【村長or集会下位or上位】集会浴場上位
【クリアタイム】17:28
【討伐or捕獲(or撃退)】捕獲
【使用武器】ナールドボッシェ
【使用防具】真っ裸w
【発動スキル】無
【攻撃力】210
【使用アイテム】閃光玉フル、回復薬グレート5個、落とし穴3回、硬化薬G1回、捕獲玉2回、砥石5回(?)
【オトモ有or無】2匹連行w
【主な立ち回り】ひたすらに接近切りくらいかな?
【コメント】指が攣りそうに間でなりましたw
このクエのチケットで作れるものがロクでもなくてとてもがっかりしましたw
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.27 )
日時: 2011/01/01 01:51
名前: あーる (ID: SyR.JVNW)

>>26
はじめまして。

あけましておめでとうございます。そしてTA結果の提供感謝いたします。
俺も浮気しないようにしますw最近弓に興味を持っているんですが(

>TA
あのクエストは回復薬の消費が激しいですよね。
一度やったことあるんですが、ハチミツがもったいなくてそれ以降やってません(ぁ
情報提供感謝です。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.28 )
日時: 2011/01/01 11:23
名前: 謎の仮面 ◆ozOtJW9BFA (ID: ZWwzPrbJ)

入ります。
主な装備
武器【ヒドゥンエッジ】
防具頭【ロワーガカプト】
  胴【三眼の首飾り】
  腕【ロワーガマーノ】
  腰【ロワーガアンカ】
  脚【三眼の足輪】
お守り【効果持続+2】
スキル
【見切り+3】
【アイテム使用強化】
【耳栓】
片手剣のやや力不足差を、脅威の改心率でカバーしました。
比較的使いやすいです。
よろしく。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.29 )
日時: 2011/01/01 13:40
名前: オロゴン (ID: PizYNnYJ)

僕も良く片手剣を使います
早速なんですが
上位のリオレウスを残り3分で捕獲するのがやっとでした。
なので、別の武器で試してみようと思うのですが
龍属性40、攻撃力100、切れ味緑の片手剣でも
クリアできると思いますか?
また、おススメの攻撃方法なども教えてくれるとありがたいです。

乱文で失礼しました
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.30 )
日時: 2011/01/01 15:15
名前: 片手使い (ID: iTvtko3w)

はじめまして
自分のお気に入り装備です

武器【にゃんにゃんぼう】
防具頭【ネブラSヘルム】
  胴【ネブラSメイル】
  腕【アーティアSアーム】
  腰【ネブラSフォールド】
  脚【ネブラSグリーブ】
お守り【剣術+4】
装飾品【特攻珠2】×1 【特攻珠1】×2 【剣豪珠1】×1 【斬鉄珠1】×2
スキル【状態異常攻撃+2】【心眼】【業物】
防御力 最大強化+爪護符有りで404


オンライン専用ですねw
すぐ切れ味が悪くなるのでめんどい時は研がなかったりw
次はペッコ亜種装備で広域+2、食事+2、回復量UPを狙ってます
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.31 )
日時: 2011/01/01 15:52
名前: ガブラス ◆/vAd/ps4eQ (ID: .oqP9MAK)

お久しぶりです。
だいぶ進みました(常人に比べるとやたら遅いですが)
武器【真ユクモノ鉈】
防具【ジャギィ一式】
碁石【攻撃+4】
スキル【攻撃うp大】【回復速度+1】【捕獲の見極め】

成長してない?気にしない気にしないw
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.32 )
日時: 2011/01/01 17:23
名前: あーる (ID: SyR.JVNW)

>>28
はじめまして。

ナルガ武器+見切りは俺も2Gのときにやってましたね。
相手を問わず使えるのは便利ですよね。
弾かれにくいのもポイントです。

>>29
はじめまして。

その武器で試してないので分かりませんが、
頭を狙って攻撃していけば比較的早く倒せるかと思います。
が、レウスの場合は頭に近いとバックブレスをよく喰らうんでそこだけ注意です。

装備によっては怒り時バックブレスは即死なので要注意です。
ジャギィS一式(強化済み)で致死量の大ダメージ喰らったってのは印象に残ってます(

>>30
こちらこそはじめまして。

いい装備ですねw
切れ味の悪さを心眼で補うってところがすばらしいです。

実は俺もペッコU+バンギスで広域&回復量&早食い狙ってます。
他にも状態異常強化&ボマーの爆殺装備作ってますw

>>31
その武器なら下位は全然いけます。
防具はジャギィ一式だとレウスやアグナ辺りに焼かれるんで、←俺
適当になんか作っておくといいかもです。
前回挙げたように、ラングロお勧めです。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.33 )
日時: 2011/01/02 05:02
名前: tu (ID: cod0Y0It)

今回の片手剣(双剣)は表示の属性値と状態異常蓄積値が実際の計算では3割カットで計算されてますね
毒状態異常中に毒の蓄積値がなくなりました
イビルジョー、ボルボロス系、ディアブロス系、ジンオウガ、ドボルベルグ、ギギネブラ亜種は毒のダメージが他の敵より大きいです
特にイビルジョーは毒一回で400ダメージになります
逆にそれ以外の敵は150ほどしかダメージをくらいません
○から出る水平斬りはモーション値22と17で片手剣の攻撃の中ではかなり威力が高めです
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.34 )
日時: 2011/01/04 11:31
名前: ガブラス ◆/vAd/ps4eQ (ID: j6jcz4P.)

>>32
ジャギィだとペッコの火打石で瀕死・・・
とりあえず防具はジャギィ一式、ウルク一式、レザー一式(採取用)、ロワーガ一式(対ジンオウガ)ラングロ一式はそろえてあります。
道具(特に砥石)をケチって特定の相手(レウス、ハプルボッカ等)のときに一気に使うタイプなので、できれば業物が欲しいですね・・・

ロワーガ装備が平成仮面ライダーの悪役に見えるのは俺だけだろうか。

読みにくい文章スイマセン。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.35 )
日時: 2011/01/04 16:26
名前: あーる (ID: L76EHuh2)

>>33
トキシックファングでジョー行ったら20分針ギリギリ(もしかして遅い?)で倒せる理由が分かりました。なるほど。
今度からは毒生肉携帯します。

回転斬りは今回もモーション値高いですなぁ。
斬り上げとかいう余計なモーション回避のためにセレクト多用してますw
斬り上げは尻尾狙うとき以外は正直使ってないです。


>>34
そこまで揃っていればラングロ以外の出番はほとんどないかと。
レザーは隠れた名装備ですよねw
ロワーガは見た目がすんごいです(ぇ 痒いところに手が届く絶妙な属性耐性とスキルはなんとも魅力的です。

砥石ってそんなに高いものでもないんで、俺は豪快に砥石使ってますw
少し斬ったら砥ぎますね。青ゲージ維持を心がけてます。俺も業物装備作るべきですかね。
あと、ブーメランの調合用としても使えますね(ぁ





話は変わりますが、ペッコU+バンギスの装備完成しました。
作成難度は低いです。バンギス腕は作りやすいんで(腰が作れなくて挫折したとか秘密
頭・胴・腰・足:ペッコU
腕:バンギス
護石:闘士(広域+8)
装飾品:治癒珠【2】×3、治癒珠【1】
発動スキル:回復量UP、広域+2、早食い+2
最終防御力(爪護符込):ギリギリ400いかない程度
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.36 )
日時: 2011/01/05 13:24
名前: ガブラス ◆/vAd/ps4eQ (ID: XQC6UO7q)

>>35
じゃあ今度からは砥石をバンバン使っちまうかな^^

レザー装備でピッケルを担いで火山に行けば何かしら嬉しいことがあると自分は確信しています。
ロワーガは初のジンオウガ戦を共に(?)戦い抜いた相棒です^^昆虫装備はP2G時代から使ってますね。オウビートとか。
ウルクとラングロはそれぞれ暑さ&寒さ無効と回避性能+がつくので結構使っています。
それでもやっぱり一番はジャギィ装備。
回復速度+は空気同然ですが攻撃うp大と捕獲の見極めが手放せません^^;

メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.37 )
日時: 2011/01/05 17:09
名前: あーる (ID: .MHqlVS3)

>>36
ジャギィだと最大強化でも結構きついのでは^^;
いや、下位でジャギィ一式のときに友人にアグナ連行されて焼かれたという苦い思い出が(ぁ
スキルはいいんですけどねぇ。。。

俺もレザーSで上位火山によく遊びに行きます。
お守り大漁はいいんですが、防御力不足でウロコトルやリノプロスの攻撃で体力がガリガリと削られていきますw




またまた話は変わりますが、一昨日から回避スキル中心の装備製作中です。
完成間近なのですが、年々性能を上げている物欲センサーに見事ハマりました。
もう5回行ったんですが。。。ベリオ亜種あと何回やればいいのやら…
強靭な腹膜:2個/5個(必要数)
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.38 )
日時: 2011/01/05 20:53
名前: メイト ◆Lil5zIc.cI (ID: u9dbSa8L)

はじめまして^^
自分もソロ片手で上位がんばってます
2gのときの愛用も片手です><
よろしくお願いします

友人は大剣か太刀、スラアクをメインに使う人が多いですw

片手は火力不足、地味、達成感がないなどとよく言われてましたw

個人的には片手ほど素晴しい武器はなかなかないと思うんですけどね

片手でオススメはシルバーソルですかね
作成難易度は高いですけどw

業者と攻撃upおいしいです
スロットも使えば他のほしいスキルもつきますし

2g時代にはS・ソルに大変お世話になった記憶がありますわww

>>37
物欲センサーには泣かされましたw
火竜の紅玉が出なく(ぇ

他のクエ消化したあと友達と銀レウスと楽しく遊んだら落し物でキタコレ(∀)!!!

報酬でも1こくるとかw

欲しい素材って忘れたころにやってく(ry



メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.39 )
日時: 2011/01/05 22:14
名前: あーる (ID: .MHqlVS3)

>>38
こちらこそ初めまして。

実は弓に浮気しかけているんですが、やっぱり片手いい武器ですよね。
今のところ武器使用回数は片手以外は0をキープしてますw

俺の友人は気が合うのか合わないのか、みんな使う武器バラバラなんですよ。
その中でも一つの武器に執着しているのが数名、俺もその一人ですw

PTプレイでは広域サポートばかりやってるので「粉塵」とかいうあだ名をつけられてますが(ぁ
派手さはないものの、堅実な武器だと友人に言ってもらえました。

一応「粉塵」なので、防具は大体広域つきのものを使ってます。
武器は属性つきか麻痺が多いですかね。


>物欲せんさー
仙骨で泣いてる友人がいるんですが、俺が一人でドボル行ったら普通に剥ぎ取りで出たというw
かくゆう友人は俺が欲しい雷狼竜の蒼玉とか普通に3個持っているんだとか。
交換できたらorzなんて何回思ったことかw
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.40 )
日時: 2011/01/06 08:43
名前: ガブラス ◆/vAd/ps4eQ (ID: Q6qxZWuM)

>>39
自分の周りも太刀使いが主ですが、ランス、ガンランス、大剣、剣斧使いetc…と、結構種類が豊富(?)です。
でも片手使いは一人・・・
そして最近クールに敵を打ち抜くガンナーに憧れて別データを作ったのは秘密。
そして初ジンオウガ戦で雷狼竜の逆鱗が出たのも秘密。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.41 )
日時: 2011/01/06 14:00
名前: あーる ◆OGbOgUFbd. (ID: F5/SmvRf)

トリップ忘れてたorz

>>40
周りは狩猟笛とかヘビィとか、結構マイナーな武器使ってる人が多いです。
他にはハンマー、双剣、大剣に剣斧…意外と太刀は少なかったり。
太刀は「対人戦が弱い」との理由で使われないんだとか(ぁ
ハンマーやガンスが人気なのも頷けますなw

俺はそろそろ限界が…弓に浮気しそうです。
武器使用回数の欄も寂しいですし、そろそろ弓でも使ってみようかと。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣 ( No.42 )
日時: 2011/01/07 19:49
名前: カルビ (ID: 0C1QRNsF)

こんばんわ

とある方の動画を見て片手剣を使うようになったものです
主に笛、太刀スレにいますがたまにくるのでよろしくおねがいします

さっき使いましたがやはり扱い易いですね
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.43 )
日時: 2011/01/08 08:22
名前: ガブラス ◆/vAd/ps4eQ (ID: eI.cZP1S)

>>42
その動画が気になりますね〜。
使いやすさと見た目からは想像もできない属性攻撃が片手剣の魅力なんですよ。
まあ、まだ上位も行ってない自分が言うのもなんですが^^;
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.44 )
日時: 2011/01/08 13:46
名前: 鹿角ノ弾弓 (ID: 1J7icNMg)

上位になりました!
ドーベルメッチャいいですね!
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.45 )
日時: 2011/01/08 14:43
名前: あーる (ID: 3kWB02Vb)

>>42
はじめまして。

動画をアップされている方は多いですが、上手い方は本当に上手ですからねー。
俺も参考にした動画はいくつかありますね。

派手さはないですが、堅実さならどの武器にも負けない…はず。
基本忘れるべからず、ですね。


>>44
おめでとうございます^^

もしかして初凍土上位で秘境でました?
俺も初めての秘境が凍土で、いにしえの竜骨を頂きました。
ドーベルの属性耐性は魅力的ですが、作るの大変そうですね;
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.46 )
日時: 2011/01/08 23:32
名前: あーる (ID: 3kWB02Vb)

忘れてたんですが、
とりまTAやってみたんで投稿。

【クエスト名】月下雷鳴
【村長or集会下位or上位】村★5
【クリアタイム】4:32
【討伐or捕獲(or撃退)】討伐
【使用武器】ナールドボッシェ
【使用防具】頭:ベリオSヘルム
        胴:ベリオSメイル
        腕:ラングロSアーム
        腰:ベリオUフォールド
        足:ベリオSグリーヴ
        護石:女王の護石(空きスロ2)
【発動スキル】回避性能+2・体術+2・腹減り半減(武器スロ使用)
【攻撃力】217
【使用アイテム】鬼人薬グレート
【オトモ有or無】無
【主な立ち回り】相手の攻撃に回避で突っ込む→斬り上げを繰り返してました
【コメント】3分台出したいところですが。。。
一応ノーダメで隙無く攻撃はしてたんですがね

そしてage。
メンテ
Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.47 )
日時: 2011/01/09 12:55
名前: ジャン (ID: EJiI3yku)

初めまして。
やはりみなさんの周りにも片手剣を馬鹿にするような輩がいるようですね(笑)
そりゃイビルジョーやディアブロスのような相手は若干きついけど、攻撃を当て続ければ双剣に次ぐ程の火力を叩き出せます。

片手剣は火力が低いなんて言っているような人には
「私は片手剣でアカムを16分程度で倒せます。貴方はこれより早く倒せますか?」
って言ってやりたい程ですな。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場