トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!?
日時: 2014/01/25 21:38
名前: オカシュン (ID: Ag13BrDr)

モンハン好きの皆さん。質問・攻略、すべてをこの
掲示板に、書き込んでください!!
質問をする方は、丁寧な言葉でお願いします。
自慢話も、歓迎です!!
ぜひともヨロシクお願いします。

自慢話…アルバ10分以下で倒せる。
質問…あなたの好きな武器は、何ですか?
攻略…「終焉を喰らう者」の攻略方を書き込みます。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.1 )
日時: 2013/10/21 21:58
名前: オカシュン (ID: X2IyVA2e)

どうも。オカシュンです。
「終焉を喰らう者」の攻略方を書き込みたいと思います。

1回目…イビルジョー
2回目…ナルガクルガ&ティガレックス

最初のイビルジョーは、体力が少ないので、気合で
乗り切りましょう。
シビレ罠の効果時間が短いため、落とし穴を使うとラクです。
罠肉を使い、こちらが、有利になるようにしましょう。
順番は、

毒生肉→シビレ生肉→ネムリ生肉→大タル爆弾→起爆

ヨダレを滴始めたら、設置しましょう。
キレてても食べますが、効果時間が短くなるためオススメ
しません。
キレたらモドリ玉を使うのも良い。

とりあえず本気で戦いましょう!!

ナルガクルガ&ティガレックスは、さらに体力が
少なくなってます。いつも通り戦っていれば、倒せます。
ですが、2体同時なので、かなり辛いので、
閃光玉をフル活用しましょう。
さっさと捕獲してしまうのも、良い考えですね。

ナルガクルガを早く倒すのが良いと思います。
ティガレックスと比べて体力が少ないので、
ラクに倒せるはずです。
僕は、さっさと捕獲しました。
その後ティガレックスと本気の男の勝負をしました。
辛かったです。

〜オススメ装備〜

とりあえず、イビルジョーの対策をとりましょう。
スキルに「鉄面皮」を付けるのが、オススメです。
「鉄面皮」は、防御力ダウンを無効するため、かなり便利
だと思います。
シルバーソル一式に「鉄面皮」「砥石使用高速化」などを
付けてください。ラクになると思いますよ!
武器は、自分の好きな武器で良いです。
あえていうなら、太刀が良いかと…。
リーチが長いし攻撃力が高いため、比較的有利な状況を
作ることができます。
王牙刀【伏雷】
この太刀が良いかと…。

とりあえず、こんな感じでした。
メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.2 )
日時: 2013/10/31 18:47
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: CsHxnygd)

どうも。オカシュンです。
最近MHP3に力をいれています。
オススメの武器を紹介したいと思います!!
種類事にオススメ武器を入れますので、参考になると
嬉しいです!


大剣…覇剣エムカムトルム

太刀… 夜刀【月影】

片手剣…小太刀【砂凪】

双剣…夜天連刃【黒翼】

ハンマー…剛槌ドボルベルク

狩猟笛…トロぺクルーパー

ランス…トキシックジャベリン

ガンランス…古代式殲滅銃槍

スラッシュアックス…ブラックハーベスト

ライトボウガン…繚乱の対弩

ヘビィボウガン…妃竜砲【神撃】

弓…アムニス


〜解説〜

【大剣】
攻撃力と会心率の高さで選びました。
切れ味が悪いため、硬い部分は攻撃しないように
心がけましょう。
また、スキルの心眼をつけると戦いやすくなります
ので、とてもオススメです。

【太刀】
切れ味、会心率、ともに良い部分です。
無属性の中で最強の武器だと思います。
攻撃力が若干低めなのが心配ですが、会心がでれば
ダメージ的にはかなり大きいと思います。
シルバーソルと合わせると良いですよ。

【片手剣】
片手剣は回数で勝負の武器です。
切れ味ゲージの長さで選んでみました。
攻撃力も高めで、龍属性も高いためなので快適な狩りが
出来ると思います。
片手剣使いには、ありがたい一品ですね。

【双剣】
片手剣と同じく切れ味の長さで選びました。
会心率も高めです。(^_^)
乱舞ばかりやる方にアドバイスをします。
乱舞の最初に会心がでればその後は会心しか出ません。
ダメージは凄いことになります。

【ハンマー】
無属性ですが攻撃力が高いので問題ありません。
切れ味もなかなか良く、見た目もカッコいい(?)
ので使いやすい一品です。
スタミナ奪取やKOなどをつければ、さらに
使いやすくなるでしょう。

【狩猟笛】
回復[大]が吹ける狩猟笛の中でも作りやすいものを
選びました。
切れ味、攻撃力は高いとは言えないがサポートに
適した武器と言えるだろう。
回復[大]を吹きまくり、サポートにまわろう。

【ランス】
攻撃力は低めだが毒属性なので、問題ありません。
カウンターを駆使しながら攻撃することで、カッコよく
立ち回りができるほか、毒属性のおかげで回数の少ない
ランスの攻撃をサポートすることが可能です。

【ガンランス】
拡散LV3で切れ味も良いので選びました。
攻撃力も高いので万能方武器と言えるでしょう。
フルバーストを控えて、溜め砲撃や竜撃砲を
使いながら戦いましょう。スキルは、
砲術王がオススメです。

【スラッシュアックス】
切れ味ゲージが白という、かなり強い武器です。
龍属性の武器なので古龍などの強いモンスターに
効果的な武器です。
剣モードにして戦うと、龍属性が強化されるので
戦い方によって使い分けましょう。

【ライトボウガン】
散弾速射が&貫通弾速射ができる武器です。
散弾は小型モンスターに有効なほか、大型モンスター
の部位破壊にも適しています。
貫通弾は大型モンスターにダメージを与えるのに特化
した弾です。使い分けて戦いましょう。

【ヘビィボウガン】
しゃがみ撃ちで攻撃するのがポイントです。
毒弾や貫通弾が撃てるので、攻撃面では申し分ない
でしょう。攻撃力も高いため遠くから撃つだけで、
討伐ができると思います。
スキルは、回避性能+2が良いでしょう。

【弓】
スキル無しで溜め4が撃てるので、かなり使える弓です。
貫通LV4が撃てるためダメージを与えるのに優れています。
オススメのスキルは、回避性能+○や回避距離など、
回避に特化したスキルを使うと、安定します。
強撃ビンを必ず持ち歩きましょう。


役にたてると、嬉しいです!
メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰 ( No.3 )
日時: 2013/11/02 20:57
名前: オニオン (ID: NvOelMNL)

ありがとうございます!!
終焉を喰らう者がクリアできてなくて困っていましたヌ
オカションのいった通りの装備でいきます!
メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.4 )
日時: 2013/11/03 13:05
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: 2n2MALcD)

役に立てて嬉しいです!
オニオンさん。書き込みありがとうございます!!
これからも、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.5 )
日時: 2013/11/09 19:24
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: pv1Rl9dT)

はいどうも。オカシュンです。
なんかオススメの防具を紹介したいと思います。

【シルバーソル】
防御力が高いのと、スキルが魅力的な防具です。
弱点特効、攻撃力UP、体力−10が発動します。
スロットも多いためスキルが発動しやすい
ためオススメです。
無理してでも作りたいですね。

【ゴールドルナ】
シルバーソルと同じく、防御力、スキルが良いです。
破壊王、精霊の加護などがつくため、部位破壊に
適した防具です。
ガンナーなどに特にオススメです。

メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.6 )
日時: 2013/11/12 20:31
名前: スライム1号 (ID: SlmgWdtb)

イビルの防御ダウンは忍耐の種で打ち消せるので、回避を重視した装備を着けていけばいいと思います。
ケムリ玉はどうやっても足りなくなることが多いので二頭同時を覚悟しましょうww
武器は雷系がオススメです(ジンオウとかワークスとか)
メンテ
Re: MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.7 )
日時: 2013/11/18 22:43
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: vtx4twBn)

スレ主のオカシュンです。
良いスキルを紹介したいと思います。

【弱点特効】
ダメージを与えるのに最適なスキルです。
夜刀【月影】に合わせると最強ですよ!!

【破壊王】
部位破壊専用スキルです。
ガンナー系に合わせると便利だと思います。

【回避距離】
ガンナー系に便利なスキルの1つです。
ブレス、突進などを簡単に避けれますよ!!

【火事場力】
上級者向けのスキルです。
基本的に合わせやすいスキルの1つです。

【力の解放】
なかなか発動しにくいスキルです。
発動すれば勝利は確定!?

【業物】
意外と使えるスキルです。
太刀、双剣にオススメです!!!

【隠密】
ガンナーに最適なスキルの1つです。
パーティプレイに力を発揮します。


こんな感じでした。
以上です。
メンテ
Re: さらば!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.8 )
日時: 2014/01/03 22:57
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: E5pEs/Qk)
参照: http:

スレッドロックいたします。
たまに開けるので見にきてください。
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.9 )
日時: 2014/01/30 17:43
名前: オカシュンによってチームを潰された者 (ID: 2FGJnM.D)

今度は「自分も被害者です」と主張する荒らし逃れ手法ですか・・・(哀れ)
次は何ですかね? 兄弟,姉妹,両親,親戚,友人あたりかな?

オカシュンには「太刀の使い方」スレッドにて、
IDが同じ理由を早々に語ってもらいたい。
ttp://www.mhp3rd.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=567
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.10 )
日時: 2014/01/30 17:48
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: .GwOCEDP)
参照: http:

↑無視。

僕も証拠ができましたよ-w-w
アマテラスがいたので注意(?)したのですが…。
もしも僕がアマテラスだったらIDかぶりますよね?
はい。証拠入手。
残念でしたね。

メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.11 )
日時: 2014/01/30 18:50
名前: オカシュンによってチームを潰された者 (ID: VJJf1xsP)

オカシュン・・・あなた自身のIDが毎回違うのに、
その言い訳は成り立たない。(ID変更ツールの使い方上手くなったね)

そもそも、アマテラスの話はしていない。
論法すり替えしないで下さい。

オカシュンには「太刀の使い方」スレッドにて、
IDが同じ理由をかたりなさい。
ttp://www.mhp3rd.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=567
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強の ( No.12 )
日時: 2014/01/30 18:58
名前: Age (ID: T86wD1Mq)

うーん、何か一回りスレを淡々と見たけど。
混乱してきた。
オカシュンさんってID変更とか自分でできんの?
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.13 )
日時: 2014/01/30 19:59
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: EtQ.gaW/)
参照: http:

よくわからないけど、さっき自分で
言ったがID変更ツールって何かな?
それって自分でてに入れるのかな?
Ageさん知ってます?
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強の ( No.14 )
日時: 2014/01/30 21:30
名前: Age (ID: T86wD1Mq)

掲示板初心者だから知らん
メンテ
Re: 大復活!! MHP3 最強のハンターは、誰だ!? ( No.15 )
日時: 2014/01/30 21:54
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: Mcnp82H3)
参照: http:

やっぱりか〜。
そもそもID変更ツールって存在するのか?
調べたが出ない…。
どういう事だぁ〜!!

Ageさん。疑ってすいませんでした。
アマテラスはAgeさんではない事が
わかりました。
多分、アマテラスはオカシュンの偽
と同一人物です。
疑った事を深くお詫びします。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場