トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】
日時: 2011/01/30 11:44
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: ???)

大剣の前攻略スレの主が行方不明となりましたので、新たにスレを建てさせていただきます。
オススメな組み合わせの書き込みがありましたら、随時ここにリンクを貼っていきたいと思っています^^
みんなで楽しく大剣をぶん回しましょう!w

−−==オススメな組み合わせ==−−
>>112
−−==オススメな組み合わせ==−−

−−==大剣攻略情報==−−
[>>11
大剣の攻撃別の威力値]
[>>82,>>90
大剣の属性別のオススメ大剣期待値]
−−==大剣攻略情報==−−


いい構成考えたよ!という方へ(コピペして使ってください♪)
【武器】スロット
【頭】
【胴体】
【腕】
【腰】
【足】
【お守り】(スロット)

【装飾品】

【発動スキル】

【防御力】
強化前:
強化後:
【属性値】
火: 水: 雷: 氷: 龍:

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.10 )
日時: 2011/01/04 12:01
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: YhTSVNtt)

>>7
TAについて

この板はまだできたばかりですので、とりあえずは大剣の攻略情報を集めております。
後々タイムアタックも計画しておりますので、お楽しみに^^
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.11 )
日時: 2011/01/04 13:12
名前: engatyo (ID: 8k9o2WIp)

間違えた、撃つと乙だ。

攻略WIKIの方で挙がっていた情報を転記
正しいかは分からないけど参考までに

モーション値 縦切り48 属性100%
横殴り18 属性100%
薙ぎ払い36 属性100%
切り上げ46 属性100%

溜め1 65 属性170%
溜め2 89 属性200%
溜め3 130 属性200%

強溜め1 72 属性220%
強溜め2 100 属性275%
強溜め 155 属性300%

ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/50.html
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.12 )
日時: 2011/01/04 13:28
名前: ふるふる+ (ID: FbsDyj5V)

こんにちは。ふるふる+と申します。

つい昨日「終焉を喰らう者」を大剣でクリアしてきました。ガンキンS一式に納刀術つけて[黒雷]で40分5秒でした・・・。ジョーに20分、ティガとナルガを
10、10くらいですね。1体ずつだと思ってたのが2頭同時
だったので正直絶望しましたw

ティガは銀冠サイズだったし・・・。

早速エツさんの紹介してる防具を作りたいと思います。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.13 )
日時: 2011/01/04 19:56
名前: P−なフラッシュ ◆QBO84YjaGY (ID: IkCBUi/n)
参照: あ〜大剣スレみっけ!あとなごみんも!

皆様お初にお目にかかります。
P−なフラッシュと申します。これからこのスレに来させていただきますのでどうぞよろしく。
今話題の大剣2種類の件ですが、、、
最終強化までみるなら対飛竜がいいかな〜と(個人の意見です
ではこれから仲良くやっていきましょう
駄文失礼m(__)m
メンテ
Re: 【大剣は】大剣ス ( No.14 )
日時: 2011/01/04 20:48
名前:  (ID: AVCwIICj)

はじめまして
相手を気絶+スタミナを減らしたいのならディアブロ亜種一式スキル(スタミナ。ko。抜刀[技]集中) 
部位破壊+報酬なら頭以外はゴールドルナ、頭は竜王の隻眼 スキル(自動マーキング。激運。破壊王。捕獲の見極め。精霊の加護)
がオススメですよ
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.15 )
日時: 2011/01/04 20:59
名前: モス (ID: aKMxQT8d)
参照: 逆鱗目当てでレイヤにいったら、紅玉が・・・

>>10 ひえぇぇぇ TAが苦手な俺・・・
>>11  むわにぃぃ、そんなに属性が・・・ ガクガク
>>7  和閣下ではありませぬか!
2ndG板では書き込みしていませんが、自分で
TAやってがっかりしてました。 (苦笑)
これからよろしくお願いします。 
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.16 )
日時: 2011/01/04 21:57
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: ISvLrVKy)

ダメージ計算変わったようですねΣ(゜Д゜#)
調べてみてビックリしました。
・・・2ndGの固定概念が抜けないorz

>>ニシンs
助かります^^
そういや最近マトモにプレイしてない気がorz

>>11
情報ありがとうです^^
目から鱗でしたorz

>>Pさん
お久し振りです^^
・・・多分シナリオ進行率は私の方が遅いハズです^^;

>>モスs
このスレでは初めましてですね^^
あっちのスレではろくに挨拶もしてなくてスミマセン><
これからよろしくお願いします。
>閣下
出来ればその呼び方は止めていただければ・・・><

ぶっちゃけプラチケsとかみたいな上手すぎる人がいるので申し訳ないというか何と言うか
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.17 )
日時: 2011/01/05 01:05
名前: エツ (ID: 7z1Rbz/A)

また新しい装備考えました〜
※お守りが厳しいかも アカム装備使います  
※大剣用かは各自で考えてください。

【武器】スロット あってもなくてもいい
【頭】 アカムトサクイマキ
【胴体】レウスSメイル
【腕】 ゴールドルナアーム
【腰】 シルバーソルコイル
【足】 シルバーソルグリーヴ
【お守り】(スロット)0
      重撃5(3でもおk)
      攻撃8

【装飾品】痛撃珠【1】×3 斬鉄珠【1】×1
     斬鉄珠【3】×1 攻撃珠【1】×2 

【発動スキル】攻撃力UP【中】
       破壊王
       弱点特効
       業物

【防御力】
強化後:415

【属性値】
火:13 水:−8 雷:−16 氷:3 龍:1

こんな感じです。よければ感想ください。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.18 )
日時: 2011/01/05 02:49
名前: くるぺこ (ID: .ke86QI3)

初めまして。神おま手に入ったのでアルレボ用装備作りました。

ハプルSキャップ
ディアブロSメイル
ディアブロSアーム
ディアブロSコイル
ネブラUグリーヴ
お守り溜め短縮+2,攻撃+9

攻撃力UP大、抜刀会心、集中、納刀です。



各属性攻撃+2の専用大剣装備目指してまた炭鉱夫に戻ります・・・
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.19 )
日時: 2011/01/05 11:17
名前: オロゴン (ID: B1I59XJf)

こんにちは
前回一度だけ書き込みさせて頂きました
宜しくお願いします

上位のハプルボッカ2頭のクエストを
ナルガクルガの強化版の大剣(名前分かりません)
でもできますかね?
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.20 )
日時: 2011/01/05 11:37
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: txCcs0lK)

>>19
暗夜剣【宵闇】でしょうか?
切れ味もよく、攻撃力は若干低いですが会心率が高いのでいけると思います^^
私の場合は会心率高い武器の時は、抜刀術【技】より攻撃力UP【大】を優先してつけてるので、参考にどうぞ^^
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.21 )
日時: 2011/01/05 13:10
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Plji.fdg)

>>19
こんにちは、宵闇を愛用している者です。

まだ嵐龍までしかやっておりませんが、いまのところ問題なく狩れております。
ハプル2頭のクエも、HR5時点での他候補と比べて劣るとは思いません。


宵闇の強みはデフォでの白ゲージ。これを保つことが火力確保の第一歩、なのでこの剣なら砥石高速使用の優先をお勧めしたいです。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.22 )
日時: 2011/01/05 15:59
名前: オロゴン (ID: B1I59XJf)

>>20-21
ありがとうございます
参考にさせていただきます
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.23 )
日時: 2011/01/05 16:24
名前: ケロリ (ID: GfQte8le)
参照: 今作での抜刀術は +100% なのですね・w・;マイナスだとry

あれ!和みんじゃないかぁ^w^ノシ
覚えてるかなぁ〜大剣はそんなに使ってなかったし・w・;

さらにPさんまでいるとは・・・お久しゅうですな^^

あ、えっと、アングイッシュ!
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.24 )
日時: 2011/01/05 16:31
名前: サントス ◆wbyj8Nc6JA (ID: e7pvtwIM)

はじめまして、ガンキンSメインで使っているサントスです。
皆さんに聞きたいのですが、ティガ大剣は、原種のほうがいいでしょうか、それとも亜種のほうがいいでしょうか? 
ここの大剣のデータでは亜種のほうだと白ゲージがないので原種のほうがいいのかと思ったんですが、ナルガ大剣のほうを見ると白ゲージの部分がなくなっているので不完全なデータなんじゃないかと感じたのでこちらで聞いてみようと思いました。
どうかよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.25 )
日時: 2011/01/05 17:08
名前: モス (ID: GXc5YRDc)
参照: 逆鱗目当てでレイヤにいったら、紅玉が・・・

>>和s 閣下やめときます・・・w


>>サントスs 亜種だと青だけだったような・・・
うろ覚えです。 ぼくは原種のほうを使っております。


ps レイヤの逆鱗でないよ・・・ (涙)
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.26 )
日時: 2011/01/05 17:42
名前: サントス ◆wbyj8Nc6JA (ID: e7pvtwIM)

>>モスs
返信ありがとうございます。では原種のほうで行ってみようと思います。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.27 )
日時: 2011/01/05 19:59
名前: P−フラッシュ ◆ZQRAeb4PE2 (ID: oVV50I0I)
参照: ランサーには〜それはそれは緑な〜カヱル様がいる〜んやで〜

防具投稿しときましょう。
ラスト村クエクリアした装備ですが、使えるか使えないかはあなた次第?
【頭】ダマスク
【胴体】荒天
【腕】ジンオウガS
【腰】同上
【足】同上
【お守り】(スロット)匠5ポイントでおk
切れ味、解放+2、雷属性強化+1
装飾品は適当に。多分武器スロいらなかったはず、
今は耳栓装備を模索中です。良いのありましたら教えてくださいな。
>>なごみ〜ん
大丈夫、まだアカムもウカムもアルバもでてない程度の腕だから。のんびり行こうぜ。
>>ケロりん
ランスレに貼ってあったタイム、、流石の一言ですた。
なので参照の賛歌を捧げます。(大剣スレでやるなって?ごめんなさい
じゃあ火山ツアー逝って来ます。失礼しました〜

メンテ
Re: 【大剣は】大剣ス ( No.28 )
日時: 2011/01/05 20:46
名前: pspリーフ ◆oDy7ALteVA (ID: HjraEkhs)

大剣使いですw

タイトルの元ネタは
弾幕はパワーだぜ!
だったよーなw
メンテ
Re: 【大剣は】大剣ス ( No.29 )
日時: 2011/01/05 21:36
名前: .栗 ◆NKuG8ME/TU (ID: hnyHKmXp)
参照: 弓楽しくなってきたw

>>27
さっき作った自作なので参考ぐらいに使って下さい
武器スロなし
[頭]ゴールドルナヘルム(3)重撃1×2属性1
[胴]ゴールドルナ(3)聴覚保護4
[腕]ゴールドルナ
[腰]バンギス
[脚]レックスU(3)属性4 
[お守り]属性攻撃5
[スキル]破壊王。耳栓。属性強化
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.30 )
日時: 2011/01/05 21:55
名前: アルト (ID: O5neq5Wl)

横から失礼します
3rdから大剣使い始めて今スキルで迷ってます

今発動してるのが
スタミナ奪取
抜刀「力」
KO術
集中
回避性能+1です

お守りを変えると
集中、回避性能+1、抜刀「技」の中から2つ選べるのですが皆さんならどれを選びますか?
武器は暗夜剣、アルレボを使ってます
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.31 )
日時: 2011/01/05 22:50
名前: モス (ID: GXc5YRDc)
参照: 逆鱗目当てでレイヤにいったら、紅玉が・・・

アルトs 暗夜剣なら、
スタミナ奪取 抜刀「力」 KO術 集中 回避性能+1

アルレボ(俺もってないわwww)なら、
集中、回避性能+1、抜刀「技」
がいいと思います。

会心率がもともと高いのならば、抜刀「技」
低いまたは普通ならば、力がいいですね。

3rdでは属性大剣強いから、作っておこう。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.32 )
日時: 2011/01/05 23:20
名前: アルト (ID: QE2X6MSp)

3rdからタメ斬りで属性値倍率上がるみたいですね

各属性用防具とか作るのも面白いかもw
そのためにはまた長い火山堀になりそうですが^^;
ではでは、モスs早い回答ありがとうございました
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.33 )
日時: 2011/01/06 01:41
名前: merton ◆XgNSLUrG0A (ID: F4Tn8LJS)

はじめまして
いきなりの質問なんですが、抜刀術【力】をつけたときの大剣の抜刀攻撃の気絶値はどれくらいなのでしょうか? ハンマーを使っているのですが、とても気になります!
wiki等調べても見つからないので、もし知っている方がいれば回答お願いします。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.34 )
日時: 2011/01/06 02:17
名前: 押して引く (ID: ???)

今の自分の防具は
【武器】スロット
【頭】スカルSフェイス
【胴体】ディアブロUメイル 抜刀珠2抜刀珠1
【腕】ディアブロSアーム KO珠
【腰】ディアブロUアーム 抜刀打3
【足】ディアブロUグリーヴ 抜刀打1KO2
【お守り】(スロット)滅気攻撃6食事2

【発動スキル】
スタミナ奪取、KO術、抜刀術力、技
【防御力】
強化前:忘れた
強化後:417
【属性値】
火:10 水:-6 雷:-6 氷:-14 龍:-3
  
  スタミナ奪取、KO術、抜刀術力、技
です。他のでもできると思いますが

抜刀術2個と集中がつく装備さがしてます。
いいのがあれば教えてください
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場