トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】
日時: 2011/01/30 11:44
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: ???)

大剣の前攻略スレの主が行方不明となりましたので、新たにスレを建てさせていただきます。
オススメな組み合わせの書き込みがありましたら、随時ここにリンクを貼っていきたいと思っています^^
みんなで楽しく大剣をぶん回しましょう!w

−−==オススメな組み合わせ==−−
>>112
−−==オススメな組み合わせ==−−

−−==大剣攻略情報==−−
[>>11
大剣の攻撃別の威力値]
[>>82,>>90
大剣の属性別のオススメ大剣期待値]
−−==大剣攻略情報==−−


いい構成考えたよ!という方へ(コピペして使ってください♪)
【武器】スロット
【頭】
【胴体】
【腕】
【腰】
【足】
【お守り】(スロット)

【装飾品】

【発動スキル】

【防御力】
強化前:
強化後:
【属性値】
火: 水: 雷: 氷: 龍:

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.1 )
日時: 2011/01/02 23:26
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: ???)

スレ主おすすめ装備(お守りが若干キツいかな;;)

【武器】スロット@
【頭】陸奥・覇【烏帽子】
【胴体】ネブラUメイル
【腕】シルバーソルアーム
【腰】レックスUフォールド
【足】シルバーソルグリーヴ
【お守り】抜刀会心3(スロットA)

【装飾品】
短縮珠Bx1
攻撃珠@x1、攻撃珠Bx3、
抜刀珠@x1、抜刀珠Ax2

【発動スキル】
抜刀術【技】
集中
攻撃力UP【大】

【防御力】
強化前:249
強化後:380
【属性値】
火:2 水:-2 雷:-4 氷:0 龍:3
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.2 )
日時: 2011/01/03 13:10
名前: エツ (ID: kLFKb8Jw)

実況メンバーのエツです。
さっそく俺が考えた装備を紹介しましょうか。
※お守りがきついかも、あと属性耐性がやヴぁい

【武器】スロット 使わない
【頭】ディアブロSヘルム
【胴体】荒天【衣】
【腕】ディアブロSアーム
【腰】バンギスコイル
【足】荒天【袴】
【お守り】納刀6以上(スロット)なし

【装飾品】頭  速納珠【2】
     胴体 なし
     腕  抜刀珠【2】
     腰  なし
     足  全開珠【1】抜刀珠【1】

【発動スキル】
切れ味レベル+1
納刀術
力の解放+1
抜刀術【技】

【防御力】
強化前:319
    289(護符・爪なし)
強化後:457
    427(護符・爪なし)    

【属性値】
火:−2 水:6 雷:−6 氷:−5 龍−16
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.3 )
日時: 2011/01/03 15:34
名前: モス (ID: ???)
参照: 最近いろいろな武器を使っています。

スレ建てオメ&アリガトです。

↓アルーカsのパクリですw
武器スロ 1
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:ディアブロSメイル [2]
腕装備:大和【篭手】 [0]
腰装備:ディアブロSコイル [2]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(匠+4) [3]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【2】×2、匠珠【1】×3、速納珠【2】、速納珠【1】
耐性値:火[9] 水[3] 氷[-8] 雷[-4] 龍[-12] 計[-12]

斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
集中
納刀術

アルーカs申し訳ないがコピペさせていただきました
アルーカsに注意されればすぐ消します
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.4 )
日時: 2011/01/03 21:04
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: 3YM/fDZJ)

なんかオススメの組み合わせばかりになってしまいましたが、
もちろん大剣のことについてだったら何でも書き込みOKです!^^
前のスレの時みたいな感じでお願いします( -ω-)
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.5 )
日時: 2011/01/03 21:45
名前: 新年いかがお過ごしでしょうか (ID: nTl6qTk9)

僕も入れて下さい。いまはHR5です。
質問なんですが、上位ガンキンに行くのに、
41式対飛竜大剣改とカラタクトブレイドどっちが良いと思いますか??
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.6 )
日時: 2011/01/03 22:37
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: ???)

>>5
41式対飛竜大剣改 攻撃力190 水25 防御+20
カラタクトブレイド 攻撃力180 水45

属性値に結構な差があることと、切れ味ゲージの青の長さから、カラタクトブレイドをオススメします^^
ガンキンは独自の動きでアゴに攻撃が当たる場面がいくらかあるので、切れ味は良い方がいいでしょう。
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワー ( No.7 )
日時: 2011/01/04 01:22
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: ihCNnDvM)

お邪魔させて頂きます^^
スレが変わったので、もう一度挨拶をしておきます。

初めまして^^
2ndGで大剣スレ主をやらせてもらっていた和(なごみ)と申します。
皆さま以後お見知り置きを。


>>6 ニシンs
このスレってTAはやらないんですか?

>大剣選び
横から口を挟む形になってしまい、すみませんorz

戦い方によっては対飛竜大剣の方が良い場合もありますよ^^
顎ラッシュ時に腹下で溜めたりする、溜め主体の立ち回りならダメージ計算(今作で仕様が変わってなければ)の関係で属性値より威力を重視した方が良いかと思います。
溜め攻撃をしても属性値も上がる訳ではありませんし、太刀や片手剣みたいに手数が多い訳でもありませんので。
TAでの大剣選びで、無属性でも威力の高い大剣の方が優遇される理由ですねー。

・・・まぁこの場合は殆ど誤差の範囲内ですけどね^^;
餅搗きなら属性値高い方が有利ですし・・・
まぁ防御力upは地味に効いて来る時もありますから、この場合は完全に好みです^^;

何か書いてるうちに酷くグダグダになりました、頭こんがらがるようでしたら↑は全部忘れて下さいましorz
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.8 )
日時: 2011/01/04 06:46
名前: 他力本願 (ID: VvqWPPxj)

イェーイ
待ってました新スレ
とりあえず
明けましておめでと卯御座います!(三が日過ぎて言うやつがどこにおるw

>>6
僕だったらカラタクトです
なぜなら造るのが楽だから!
浅はかな理由なんですが迷う位良い勝負なら楽な方が良い!って事です
モチロンハプルの方が倒しやすいって言うんだったら対飛竜が良いと思うヨ

乱文で意味わかんなかったらゴメン
メンテ
Re: 【大剣は】大剣スレ【パワーだぜ!】 ( No.9 )
日時: 2011/01/04 08:03
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: hCMQ69jq)

DDと申します。
よろしくお願いします。


愛用の大剣
【宵闇】

愛用の防具  
ナルガS(回避距離、回避性能+2、隠密、砥石高速、罠師)
ディアU(抜刀【力】、KO術、スタミナ奪取、回避性能+2、砥石高速)


そろそろ宵闇以外の剣が欲しいと思いつつ「もうこれで良いかな」と砥石高速付けてる日々。

メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場