トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所
日時: 2011/05/03 21:19
名前: gawa3 (ID: ???)

見ていただいて、ありがとうございます。

ここでは、アマツ倒したあと、「もう無理やわー」と思った
この私に、解決策を教えてください。
自分は、こう倒した。などあれば、ドシドシ書き込んでください。
あと、自分は、この装備で倒した。などもあればよろしくお願いします。

 追記
上手く倒せない人は、どう倒せないかを明確に書き込んでくれれば
こちらからも意見を出していきたいと思っております。
ですが、時間の都合上お答えできない場合がございます。
そこのところはご了承願います。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.49 )
日時: 2011/04/07 01:10
名前: 雷狼竜 ◆rkR5fAFJQg (ID: BIAmSUgi)

はじめまして
雷狼竜です
アカムとウカムとアルバの攻略情報のところですよね

自分はアカムとウカムはソロで20分弱で倒してます
(無火事場で)
防具はどちらもシルソルで行きました
武器はハンマー
ウカムのときのハンマーは星砕きプロメテオル
アカムはカオスラッシュを使っています
スキルはシルソルのスキルのままに高速砥石をつけています
シルソルのスキルで弱点特攻が左右しています
アルバはウカム、アカムと同じく
防具はシルソルです
武器は大剣(アングイッシュ)
これもソロでやり30分かかります
参考になればよろしですがm(−−)m
長々すいません

メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.50 )
日時: 2011/04/07 01:21
名前: 雷狼竜 ◆rkR5fAFJQg (ID: BIAmSUgi)

ついでにアイテムは
ウカム、ウカム用
・調合の書1〜4
・回復薬×10
・回復薬G×10
・栄養剤G×5
・強走薬×5
・強走薬G×5
・力の爪
・守りの爪
・鬼人薬G×5
・モドリ玉×1
・砥石×20
・ホット&クーラー×5
・閃光玉×5
・マンドラゴラ×5
などです
参考になればいいですけど
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.51 )
日時: 2011/04/07 01:23
名前: 雷狼竜 ◆rkR5fAFJQg (ID: BIAmSUgi)

あと+秘薬×2といにしえ×1
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.52 )
日時: 2011/04/14 22:45
名前: gawa3 (ID: ruTaRW/9)

みなさん、情報提供ご苦労様です。

またのご提供をお待ちしております。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.53 )
日時: 2011/04/20 20:11
名前: ??? (ID: YLgpZjZP)

アカムは大剣でぼっこぼこにしてるからわからんが、
ウカムは初見で覇弓で遊んだら、ノーダメでいけたぞ?
勝つ気がなく、暇つぶしにやろうとしたせいで
・強撃などのビン系は特になし。
・装備は高級耳栓を確か発動させてた。
それだけで時間はかかったけど弓性能だけでいける!

アカム装備
テンマノツルギ(防御+10、雷60、会心15%)でいってる。
装備はこれじゃなきゃだめってのはないけど
最大強化はしといたほうがいいかと。
スキルは砥石高速化があったほうが隙が減る。
抜刀術系つけるとより時間短縮されるかも?まあ気絶は狙いやすい。

アカムの戦闘について
倒せればいいやって人は頭かアカムの左足あたりを狙うといいかと。
アイアンテールは腹下にいけばくらいません。
部位破壊を狙う人は初めは胸部がいい。
後のほうで狙うとキレやすく、咆哮破をくらいやすいから。
後は適当な順番で狙ってけばいいかと。
アイアンテールがよくくらう人は尻尾からとかね。
まあ、ぶっちゃけアカムは調子に乗ってソニックブレスに突っ込まない限り、
一回も落ちずにいけるもんだ。初見の時は大剣ガードしたら即死したしな・・
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.54 )
日時: 2011/04/21 20:00
名前: ポエム (ID: bsHYJtoY)

はじめまして。
ポエムです。
僕はアカム、20分弱で倒しました!
防具はアグナU
武器はアルバのランスで行きました。
アグナは火に弱いですが、ガード性能、ガード強化もついているので、空気砲的なやつもガードできます。
強走薬飲んで腹をグサグサやっていれば、倒せます。

分かりにくくてすみません。
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.55 )
日時: 2011/04/23 01:08
名前: シロップ (ID: hdWqxSBN)

お初です。俺もアカムはセレーネ(弓ソロ)で25分、ウカムは鳳仙火竜砲(ライト4人)で5分オーバーでいけたよ。ちなみに秘薬と閃光玉は調合分持っていったほうがいい。ウカムには試してないが、アカムが放向する直前(非怒り時)に音爆弾を投げると落とし物をして倒れる。 
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.56 )
日時: 2011/04/23 10:52
名前: ポエム (ID: CvnqMeaZ)

>>55
音爆弾投げると、落し物するんですか!?
初めて知りました。情報ありがとうでス。
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.57 )
日時: 2011/04/29 20:46
名前: 匿名希望 (ID: QSk3w7O7)

アカムとウカムの尻尾はいつでも切断できますか?
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.58 )
日時: 2011/04/29 20:59
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>57
できるとおもうよ!
尻尾ばっか攻撃してると案外簡単にきれるよ!
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.59 )
日時: 2011/04/30 08:42
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: duNz3KY7)

>>57
モンスター図鑑の方に尻尾に一定の斬属性ダメージを与える
としか記載されて無かったので恐らく大丈夫かと(未検証
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.60 )
日時: 2011/04/30 12:20
名前: 匿名希望 (ID: WtRufASN)

上のお二人方ありがとうございます。
今回も前作みたいに30%減ったかな?あたりに攻撃してたので。。。
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.61 )
日時: 2011/05/29 23:47
名前: gawa3 (ID: gXVABaWs)

どうも、お久しぶりです。
 gawa3 です。


本日は、みんなでアカムに行く人たちにちょっとした情報を...

アカムトルムのクエストに行くと、最初、私たちのほうに突進してきますが
実は、誰に行くか決まっていて、アレが避けれないって人は
自分のところに来させないようにすることができます。(始めのみ

その方法は・・・・
 「クエストを貼ってもらう」です。
なんと、アカムトルムはクエストを受注したハンターのところに行くのです。
まだ、確定とまでは言えませんが、実際にやってみるとそうなるので...

もしかしたら、感覚的に分かってる人もいるかもしれませんが
参考になればうれしいです。

メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.62 )
日時: 2011/07/02 10:03
名前: ウカムトルム (ID: B0nDufPC)

アカムとウカムは、
ガード性能+2
ガード強化
砲術王
オートガード
をつけて
頭をつっついたり砲撃をしてればどちらも20分弱で倒せます
分かりにくくてすいません
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.63 )
日時: 2011/07/03 09:07
名前: ナルガ戦士 (ID: XsCSLqgE)

>>62s
参考にさせて頂きます
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.64 )
日時: 2011/07/03 21:46
名前: スライム (ID: 200KEhtL)

頭にハンマーがいいですよ
スキルは
弱点 攻撃大 KO
始まったら左にいって きたら閃光
あとは 頭にひたすらやる
18分くらい
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.65 )
日時: 2011/07/28 13:05
名前: 煌黒龍 (ID: VP1j9LVX)

アルバの翼膜はスキルにボマーをつけると大タル爆弾
g4つで壊せます
メンテ
Re: アカム・ウカム・ ( No.66 )
日時: 2011/08/02 22:44
名前: よっしぃ (ID: YXPudRF.)

>>65
それを当てる方法をぜひ教えてもらえませんか?
空にいるときに閃光玉やって、翼にタルGおいて蹴る方法でいいのでしょうか?
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.67 )
日時: 2011/08/05 13:54
名前: タクシー (ID: HKCl1Qcx)

アルバは、1人が吹吹チャガンマンで状態異常攻撃2と連射をつけて3~4人で行きみんなに睡眠弾と爆弾(調合分も)持ってきてもらい眠らせて爆弾おいて壊すの繰り返しで5分針いけました
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.68 )
日時: 2011/08/12 19:24
名前: gawa3 (ID: ???)

アルバの翼膜破壊は、僕の場合は弓で行ってるんですけど・・参考程度に..

ファーレンに睡眠ビン追加して、眠らしては大タル爆弾G爆破を2回繰り返します。
できるだけ翼の外側に設置してください。
近すぎると胴体に当たってると判定されちゃいますので・・・・
あとは少し翼を撃っていれば簡単に壊れます。

調合しても睡眠ビンが足りなくなる場合は最大数生産をつけるのもいいと思います。
あとボマーも必須スキルです。

状態異常よりは攻撃力をあげて翼膜破壊後の討伐に備えましょう。


えーっと、大勢で行くなら拡散弾を翼に盛大に撃ち込めばすぐに壊れます。

それか、剣士で行く場合はとにかく脚に攻撃し倒れたところを殴るって感じですかね。
まぁやったことないんですが^^;

あとは報酬次第ですねw
参考にしていただければと思います。では

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんがこんなに投稿してくれてるとは・・・・
感謝感謝です^^ これからもどうかよろしくですw
メンテ
Re: スネーク装備について ( No.69 )
日時: 2011/08/13 20:26
名前: おいおい (ID: eNx7FXJR)

主居るならロックしたらどうですか?
明らかに機能してませんよね
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.70 )
日時: 2011/08/20 23:58
名前: LINA (ID: wmd/mSpy)

アルバをソロで翼破壊できません。爆弾もなかなかあてられず…
なんかいい方法ないですか?
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.71 )
日時: 2011/08/24 13:48
名前:  ^ ^  (ID: v/rESfCR)

>>70
弓で曲射をすれば遅いかもしれませんが確実かもね・・・
まぁ睡眠瓶で睡眠爆破と溜め3をつかえば楽かもね・・・
もしかして話の流れは剣士での破壊だったのかもね・・・
メンテ
Re: アカム・ウカム・アルバ攻略情報交流所 ( No.72 )
日時: 2012/05/03 23:33
名前: タマゴリラ (ID: OHLAYRiC)

うかむはめあるよ
メンテ
Re ( No.73 )
日時: 2012/05/17 16:34
名前:  (ID: i1w4Jzr0)

ハメwww
んなもん誰でも知ってるわww
あ。俺別にハメなんか使うのか弱いなぁとか言うやつじゃないから
単発sage
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場