トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】
日時: 2010/12/03 21:35
名前: ジョーカー ◆//Muo9c4XE (ID: L5x2f/m7)

大剣について攻略していきましょう。

おすすめスキル、派生など
みんなで語りましょう


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.84 )
日時: 2010/12/31 12:40
名前: 聖凱亜 (ID: V6.oK8rk)

スキルのことを詳しく知らないで書いたことはすいませんでした。個人的には、早く溜めれる抜刀溜め切りで攻撃することが多いです。寝かせているときは強溜め切りで、抜刀会心が出ることを前提にしてやっていますけどね。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.85 )
日時: 2010/12/31 12:52
名前: 大剣研究者 (ID: bbi8xmkk)

>>80
抜刀会心は抜刀斬りにしか効果がかからなかったような・・・
溜め斬り(抜刀斬り)→横殴り→強溜め斬り
↑ここにだけ効果有  ↑とか↑とかには効果が付きません
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.86 )
日時: 2010/12/31 13:04
名前: 聖凱亜 (ID: V6.oK8rk)

すいません間違えました。
強溜め切りのときはマイナス会心が出ないことを前提にしてやっています。(汗)

メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.87 )
日時: 2010/12/31 16:47
名前: モス (ID: VY36uVIA)

ですよねーーー
抜刀会心+100なんですよねーーー
すごく不便・・・
ちなみにボクはハイジークムントを
選びました。
やっと紅玉が手に入ったよ・・・
>>52 の防具を作って参る。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.88 )
日時: 2011/01/01 08:30
名前: 上竜骨 (ID: 3UIVWlZj)

あけましておめでとうございます。
早速質問なんですが、今HR5で防具はボロス一式
なんですが、防具を新しくするべきでしょうか??
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.89 )
日時: 2011/01/01 13:18
名前: もす〜ん (ID: zF.WrxPi)

>>88
僕も同じくらいのHRですがおすすめは、
頭、腕、腰、足>ジエン
胴>アグナ
で、匠珠×1+溜め短縮珠×1
これで、切れ味Upと見切り+1と集中がつくと思います。
ジエンを倒せたら簡単なのでぜひ作ってみてください。
防御力は低いですけど強化すればどうにかなるはず。
説明へたくそですいません(涙
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.90 )
日時: 2011/01/01 14:39
名前: Syan (ID: /cZkSYOk)

自分はもうHR5なら上位のベリオロス等の一式とか作ったほうがいいと思うんだけど...
どうなのかな?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.91 )
日時: 2011/01/01 19:07
名前: 上竜骨 (ID: 3UIVWlZj)

上位クエは何度も入っているのですが、時間切れに悩まされています。僕がへたくそなのは分かっているんですが、それでも何か良い方法などはありませんかね
(質問が意味不明ですいません)
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.92 )
日時: 2011/01/01 19:42
名前: ニシン (ID: giv68ndG)

流れ切ってすいません;;
以前お話していたスレ主が来ないので新しいスレを立てようというものなんですが、
私でよろしければ新しいスレを立てます( _ _)
ただ今実家に帰省中なので、立てるのは家に帰ってからとなりますが、それでもよろしければ、みなさんの賛同があれば、スレ主を担当させていただきます。
わしはスレには毎日通ってる身ですゆえ、ご安心を( -ω-)
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.93 )
日時: 2011/01/01 22:44
名前: モス (ID: kk7h0xVP)
参照: 最近いろいろな武器を使っています。

>>92 大大大大賛成です。 よろしくお願いしますね♪
>>90  ボロスSですよね・・・ 
どうしてもモンスターが倒せないならべつですが、
そのままで大丈夫だと思います。
もし、作るならガンキンSがなかなかいいですよ。
>>91 装備を新しくしてみては?
それでも厳しいのでしたら、秘薬などで
時間短縮するといいですよ。


新しいスレ楽しみ♪

余談ですが、2gの人々は3rd買ったのかな・・・
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【 ( No.94 )
日時: 2011/01/02 01:07
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: OzmaSzVF)

>>ニシンs
初めまして。未熟ながら2ndG掲示板で大剣スレ主をやらせて頂いた者です。
前スレで3rd板では様子を見ようという話になっていましたが、
しっかりした方がスレを建てて下さるようなので安心しました^^
私個人としては新スレを期待しています。というのも他の元スレ主さん達がどう考えているかわからなk(ry

もしめでたく新スレ、という形になれば是非お邪魔させて頂きます^^
・・・諸々の事情でまだクリア出来てませんがw
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.95 )
日時: 2011/01/02 06:03
名前: 他力本願 (ID: LxcP7vnY)

>>92
僕も賛成!
待ってま〜す

やっとジンオウガ出た…
下位ですけどね〜
このスレの住人の中では下っ端のぺーぺーの僕ですけどね〜wwww
PS
フウライよりマホウノツルギのほうが強いよね?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】 ( No.96 )
日時: 2011/01/02 08:39
名前: バター (ID: 4Db8d084)

はじまして。

早速質問なんですが今アカムの大剣を心眼とかつけて使ってるんですが
斬れ味ある方が強いですかね?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.97 )
日時: 2011/01/02 10:21
名前: ポッケ村からの刺客 (ID: 0h4d308/)

あけおめ〜〜〜〜じゃなくて始めまして。2ndGの「通りすがりのG級ハンター」で通ってました。ホントは太刀使いですが、大剣も使ってます。(何で変換一発で「大剣」って出ないんだ。くそ!)カタラクトソード持ってます。ことよろ〜〜〜〜バイにゃ。
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.98 )
日時: 2011/01/02 10:47
名前: オロゴン (ID: LMoKNshi)

はじめまして
上位のナルガクルガは、炎剣リオレウスだと何分位で狩れますか?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.99 )
日時: 2011/01/02 13:48
名前: モス (ID: EF6Somyk)
参照: 最近いろいろな武器を使っています。

和sだぁーーー(ぽわぁぁぁぁーー)
2g板には書き込んでいませんが、和sには
お世話になりました。
>>96 アカムは出ていませんが
相手モンスターの肉質によりますね。
明らかに無理なら心眼を使うといいと思います
>>98  炎剣リオレウス持ってないですwww


メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.100 )
日時: 2011/01/02 14:41
名前: オロゴン (ID: LMoKNshi)

>>99
そうですか
ありがとうございました
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.101 )
日時: 2011/01/02 14:43
名前: 竜破斬 (ID: snAlu6N/)

>>95
一般的に倒すだけなら攻撃力、部位破壊するなら属性値と言われています。
ネギま大剣はネタ武器にしてはかなり使えますし、見た目も悪くないですよね。

>>96
2ndGでは数値で見る攻撃力以外でも切れ味ゲージがダメージに関係していましたが今回はどうなんでしょうね?
まぁ切れ味が青か白の武器を使った方が効率は良いのではないでしょうか。

>>98
その人の腕や敵の大きさ等様々な条件によっても変化しますがその武器なら25分前後で可能かと。
銀火竜素材で更に強化すれば20分切れます。(上手いひとなら10分前後)
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.102 )
日時: 2011/01/02 17:29
名前: モス (ID: ???)
参照: 最近いろいろな武器を使っています。

ていうか今作でも、属性値÷10なのかな?

>>100 ためになれず、すみません。

属性大剣、そんなに強いかな?
アングイッシュしか持ってないけど・・・
【おおけん】と打てば一発変換できますよー♪

メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.103 )
日時: 2011/01/02 17:29
名前:  (ID: q1oOcr4q)

ディアブロU/S/U/U/Uの装備
納刀+6のお守り
スキルが納刀術、スタミナ奪取、KO術、抜刀術<力>、抜刀術<技>がつきます

必要な装飾品
KO殊1×1
速納殊2×1
抜刀殊1×2
抜刀殊2×2
抜打殊1×1


メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.104 )
日時: 2011/01/02 17:34
名前: 上竜骨 (ID: 5jOlYWiB)

こんばんは、早速ですが質問です。
防具を作る候補としてナルガSとレイアSなんですが
(それぐらいしか倒せそうにないので)
どちらのほうがいいですかね?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.105 )
日時: 2011/01/02 17:40
名前:  (ID: q1oOcr4q)

ナルガSがいいとおおもいます
装飾品を使えば回避距離upと回避性能+2がつきます
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.106 )
日時: 2011/01/02 19:12
名前: 上竜骨 (ID: 5jOlYWiB)

パさん
素朴な疑問なんですが、レイアとナルガ亜種とベリオ
とナルガだったら一番簡単倒せるのはどれですか?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.107 )
日時: 2011/01/02 20:17
名前: たけまる (ID: wUTY7Afc)

>>106
はじめまして最近村クエの最後を終えた程度の者です!!

モンスターとの相性は武器もありますけどハンター自身の相性もあるから自分で実際に狩ってみてはどうでしょう?
メンテ
Re: 【ヤられる前に】大剣スレ【ヤれ】 ( No.108 )
日時: 2011/01/02 23:15
名前: ニシン ◆.c7ax57GNE (ID: ASivOnsh)

大剣スレ新しく作りました^^
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場