トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【TA】スラッシュアックススレ【画像について】
日時: 2011/11/02 20:38
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

クリックありがとうございます!

ここではスラッシュアックスのおススメスキル&おススメ防具、情報などを話し合うところです。

【新作3Gについて】
>>307

【スラッシュアックスおススメ防具】
>>259


派生表はこちら↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w5.html

【スラッシュアックスの操作と特徴】
>>257


【スラッシュアックス・属性別おススメ武器】
>>258

【スラッシュアックスQ&A】
>>298
>>299
>>300

【スラッシュアックス動画】
スラッシュアックスのプレイ動画のみ募集です。

〜スレ主のおススメ動画〜
アマツ スラッシュアックスソロ(おそらく火事場)↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=dcHIa9D4WoY

スラッシュアックスリオレウス希少種 ハメソロ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=oQXSsBktSh8&feature=related


〜ルール〜
荒らしは無視
その前に荒らさない
age目的のレスはやめてください

TAランキング
>>308

TA結果報告用テンプレ
【クエスト】
【タイム】
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】
【発動スキル】
【画像】

画像うpに関して
>>309


 〜>>0の更新情報〜
10/6 3Gについてを追加

8/10 TA情報を追加
    更新情報にのっていたTA関連のお知らせは下に移動

7/23 TAランキング第五位まで追加
    更新情報の追加

~TA情報~
8/10 第三回TA終了

7/23 TAランキング第五位まで追加

7/21 第三回TA内容発表

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.13 )
日時: 2010/12/09 20:10
名前: ぬぬぬ (ID: DV2iOGno)

スラアク使ってます
属性連続突きがたまりません!
防具は回避+1がついたラングロを使用!なんか某ヒーローのような見た目に・・・
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.14 )
日時: 2010/12/09 21:22
名前: 孤高の狩人【G】 ◆e/CYfjEUgI (ID: m8Qe6YKh)
参照: よろしくお願いします!

初めまして!孤高の狩人という者ですw

2hdGからメインがガンスなのですが、新しくサブにスラアクを使おうと思い、スラアクスレに来ましたw


さっそくですが、オススメのスラアクってなんですか?
ちなみに僕はHR1の村クエ星6です(・◇・)


よろしければ回答よろしくお願いしますm(__)m
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.15 )
日時: 2010/12/10 11:28
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: oHeMSJQm)

>>14
私はHR2村★6ですが、王剣斧ライジンを愛用してます。
ジンオウ一式と組み合わせて使っていますよ。
業物で、属性開放突きの手数の多さをカバーできますし。

今日はアグナのスラアクを作ってます。
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.16 )
日時: 2010/12/10 17:06
名前: 通りすがり (ID: C20e4YP3)

友達のHR上げついでに普段使わなかった斧剣に手を出したらかなりはまってしまい、
一気にナルガの斧剣を作ってしまった…

もっとスラアク人口が増えることを祈ってます><
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.17 )
日時: 2010/12/10 17:18
名前: ん? (ID: 1.hzmEid)

斧は強いはずなのになぁ・・
やっぱり太刀に集中してるのかな?
今作ではトライの時よりも斧の振り回しのモーション値があがってるから剣でも斧でもさほど差は無い様に感じ取れる。
振り回し→△で振り下ろしへ派生することも可能に。

剣は・・ ビンの種類が増えましたね。
毒、減気ビンの2種

斧は元々強い上に↑への攻撃範囲が他の近接武器よりも大きいですからね。
対空とかやりやすいですよ。

ナルガが弱体化したらしいけど上位になればまた難しくなるんじゃないかと期待してみる自分。
 
 ・・・3rd買いたいけどなぁ・・
 金がないし・・
 売り切れ続出してるし・・
 受験だし・・
 orz

一応兄貴が持ってるから情報は得られるんだけどね・・
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.18 )
日時: 2010/12/10 18:28
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: .7qsp.TT)

こんにちは〜
輝と申します〜

3rdでは孤高の狩人【G】sと同じで
メインガンスでサブがスラアクです

スラアクはだいぶ得意です
ちなみに現在↓
 HR3★5
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.19 )
日時: 2010/12/10 20:05
名前: 孤高の狩人【G】 ◆e/CYfjEUgI (ID: sazNd5Go)

どうもコニチワ〜(・ω・)ノ


>>15 モリヤさん
なるほど雷狼龍一式ですかぁ〜
最近ガンスでジンオウガの素材使っちゃったからもう一度狩りに行かなければww

情報ありです^^


>>18 輝さん
どうもです〜
確かガンスレにもいらっしゃいましたよね?
こちらのスレでもよろしくお願いします(゜∀゜)
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.20 )
日時: 2010/12/10 20:57
名前: Wolf ◆VPFx3BGebE (ID: DiNaaJYa)

初めまして こんばんは
Wolfと申します

3rdが初のスラアクでしたがかなり気に入りスラアクで村クエ星6、上位まで来ちゃいました
ときどき来るのでよろしくです
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.21 )
日時: 2010/12/11 19:52
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: EmX1e6YU)

今日、ジンオウガ一式揃いました(ヤッター)
僕も王剣斧ライジンとか
ジンオウガの太刀とかで
組み合わせています
>>19
スラアクスレでも宜しくです
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.22 )
日時: 2010/12/12 12:36
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: 0j3euaHI)

よかったスラッシュアックス使ってる人が多くて。(ホッ)
ジンオウガのスラアク作成中です!ついでに防具も
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.23 )
日時: 2010/12/12 16:24
名前: a (ID: poCIHegm)

上位で何か強いお勧めの武器ないですか?
もちろんスラアクです
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.24 )
日時: 2010/12/12 22:35
名前: 闇神龍 ◆Fg7WDzqhHI (ID: aASNxaSW)

はじめまして。。
基本が双剣→スラアクに、
サブが双剣になった、闇神龍と申します。

此方は今、
村クエのジエンを倒し、
集会所のHR5まで行っているのですが、
ここからは、亜種が多く、難しそうなので
友達と狩りたいと思っています^o^

此方の気に入っているスラアクは
「魔鎖狩 改」です。。
これから、よろしくです♪
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.25 )
日時: 2010/12/13 19:12
名前: 輝 ◆bva83ofrls (ID: .QIC3rIh)

>>24
よろしくお願いしますw
闇神龍s
上位ですか!早いですねww
ぼくはアグナさえ倒せば
禁クエですww
まぁ上位になると亜種出て来るしね〜w
頑張って〜
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.26 )
日時: 2010/12/13 20:40
名前: 孤高の狩人【G】 ◆e/CYfjEUgI (ID: JQ5kZS9p)

どもです〜
ジンオウガ狩りまくってやっとジンオウガ装備一式とスラアク作れましたw
助言してくれたモリヤさんありがとです^^

これからナルガのスラアクを作る予定ですww
頑張って狩ってきます(`∀´ゝ)
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.27 )
日時: 2010/12/13 22:57
名前: ゾロリ (ID: NEiGoVfv)

初めまして。ゾロリと申します。
スラアクは剣使ってゲージが切れたら斧使ってます。
ちなみにペキスパンダー使ってます。
スラアク使う人増えないかなぁ〜
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.28 )
日時: 2010/12/14 03:23
名前: TRANS-AM (ID: 8qlzS6jX)

知ってる人いないかな?;;

こんばんは^^自分はtriからSAメインです。
一応、3では全SAコンプリートしましたb

現在はソロ上位を黙々と遂行中
お気に入りは3の頃からの愛用品(てか種類が増えてるのが何よりうれしい♪)で
アンバーフロスト系とファイアテンペスト系を頻繁に使用中です。

自分は基本的には斧で行くんですが、変形攻撃混ぜて結局半々くらいですかね。

(最近、ブラックハーベストが欲しくてしょうがないww…てかあるのかな?)

メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.29 )
日時: 2010/12/15 15:25
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: sBWn3Vjt)

1データがだるくなってきた・・・
頑張らなければ・・・
とか言いながら2データを進めているw
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.30 )
日時: 2010/12/17 17:39
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: アマツマガツチめんどくさい(´・ω・`)

お久しぶりです。
まだ購入して10日なのにプレイ時間が120時間という恐怖ww

今はアマツめんどいから集会所コンプ狙ってます。
てか、雷狼竜の碧玉でないおww

フレイムテンペストとゴアフロストアンバーがなかなか強いです。
強撃ビン万歳\(^o^)/
個人的にこの二本は大好きです。
(裂雷は碧玉ないんで作れません^^)


てか、スラアクオススメのスキルとかありませんかね?
今は回避性能とか体術とかランナーとか付けれるベリオS一式なんですけど…
オススメ教えてください。一式じゃなくてもいいです。
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.31 )
日時: 2010/12/17 20:32
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: XBIFUafo)

やっとジエン装備作れた・・
>>30
スキルだけなら、溜め短縮とかどうですかね?
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.32 )
日時: 2010/12/17 22:31
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: アマツマガツチめんどい(´・ω・`)

>>31
ジエン装備…乙です。
古龍の血がなかなか出なくて、僕も苦労しました。
なまくらが付くのが泣けますよね(´;ω;`)

溜め短縮ですか。基本、斧派なんであんまビンは使わんのですよ。
でも、一応護石あるし、やってみます。

匠5の護石出たし、切れ味+1でも付けてみようかしら。
メンテ
Re: 【あなたは斧モー ( No.33 )
日時: 2010/12/18 08:43
名前: 教官 ◆7SXkQBUcK. (ID: ???)

ヌハハハ!教官だっちゃ(ぇ
>>32
そんな君にはこの防具のレシピを…
頭【バンギス】匠珠
胴【フロギィS】−
腕【バンギス】体術珠
腰【ベリオU】早食珠、体術珠
脚【バンギス】↑と同じ
護石【匠+5】
スキル【切れ味+1、早食い+2、体術+2】
我輩の渾身の逸品だっ!
元々体術珠1個で体術は付くが、「体術あんまいらねぇ…」となったら体術珠2個
抜いて武器スロかその護石に一つ空きがあるなら砥石高速化や罠師などをつける事をオススメするb
ちなみに、スラアク以外にも対応出来るスキルだと思うのでバンバン使ってくれたまえw
それではノシ
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.34 )
日時: 2010/12/18 15:21
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: 火竜の紅玉出ないお(;^ω^)

飛竜刀【銀】を作るために火竜の紅玉欲しいが…
夜会を5回やって、尻尾剥ぎ取り、捕獲しても一個も出ないってどゆこと^^
雌火竜の紅玉はくそみたいに出るのに…

レウス嫌だから、もう火山で炭坑夫やってますわ^^


>>33
うっほ、バギンスたくさん使いますね。
でも暇潰しにイビル殺しまくってたから大丈夫です。
恐暴竜の宝玉はいらないみたいだし。

んでは、ベリオ亜種狩ってきますぜ。
メンテ
Re: 【あなたは斧モー ( No.35 )
日時: 2010/12/18 21:55
名前: 教官 ◆7SXkQBUcK. (ID: HJ/Hr525)

ヌハハハ!教官だぴょ〜ん(ぇ
>>34
火竜の紅玉ならあと4つはあるw
むしろ雌火竜の紅玉はまだお目にかかってないw

>>暇潰しにイビル殺しまくってた
分かります。一人で一回殺せちゃったら何回でも殺しに行きたくなります
アマツは面倒だけど…
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.36 )
日時: 2010/12/19 01:02
名前: 剣斧二刀流 (ID: FeQghoGT)

ども、始めまして。
双剣、剣斧、銃槍を使う剣斧二刀流と申します。以後よろしくです。
今作から新たに剣斧を使い始めたです。
持っているのは
王剣斧ライデン
竜姫の剣斧改
青熊斧改
バウンドローラー
です。(HR4)
メンテ
Re: 【あなたは斧モード?】スラッシュアックススレ【剣モード?】 ( No.37 )
日時: 2010/12/19 02:02
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: アマツマガツチ、やりたくない(´・ω・`)  てか、ここにいつもショボンを登場させてる気がする。

>>35
よこせやい^ ^
夜会、今からやって出なかったら碧玉に方向転換するww
雌火竜の紅玉あるし、Gルナ作ってからやろうかしら。


そういえば、例の防具、なかなか使い勝手がいいです。
体術1にして、砥石とか付けると堪りません( ^ω^)


>>36
お初です。
このスラアクスレはなかなか進まないので、一緒に盛り上げてきましょう。

ライデンは裂雷に強化しようとしたとき、泣きますよ。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場