トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【TA】スラッシュアックススレ【画像について】
日時: 2011/11/02 20:38
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

クリックありがとうございます!

ここではスラッシュアックスのおススメスキル&おススメ防具、情報などを話し合うところです。

【新作3Gについて】
>>307

【スラッシュアックスおススメ防具】
>>259


派生表はこちら↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w5.html

【スラッシュアックスの操作と特徴】
>>257


【スラッシュアックス・属性別おススメ武器】
>>258

【スラッシュアックスQ&A】
>>298
>>299
>>300

【スラッシュアックス動画】
スラッシュアックスのプレイ動画のみ募集です。

〜スレ主のおススメ動画〜
アマツ スラッシュアックスソロ(おそらく火事場)↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=dcHIa9D4WoY

スラッシュアックスリオレウス希少種 ハメソロ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=oQXSsBktSh8&feature=related


〜ルール〜
荒らしは無視
その前に荒らさない
age目的のレスはやめてください

TAランキング
>>308

TA結果報告用テンプレ
【クエスト】
【タイム】
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】
【発動スキル】
【画像】

画像うpに関して
>>309


 〜>>0の更新情報〜
10/6 3Gについてを追加

8/10 TA情報を追加
    更新情報にのっていたTA関連のお知らせは下に移動

7/23 TAランキング第五位まで追加
    更新情報の追加

~TA情報~
8/10 第三回TA終了

7/23 TAランキング第五位まで追加

7/21 第三回TA内容発表

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.264 )
日時: 2011/06/06 11:44
名前: FRAN (ID: Xg7dz3sA)

はじめまして〜
最近スラックスを初めて今HR5のジンオウガ2頭でツンデレル所のFRANです。

このスレのお初さんは、装備投稿しないといけない感じでしょうか?
いい装備が無いので投稿できません・・・orz
すいません


メンテ
Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.265 )
日時: 2011/06/06 17:13
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: HaklKs4d)
参照: 誕生日まであと4日・・・!

>>264
はじめまして

>このスレのお初さんは、装備投稿しないといけない感じでしょうか
別に投稿しなくても大丈夫ですよ。
メンテ
Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.266 )
日時: 2011/06/08 14:13
名前: FRAN (ID: HbM.F1ci)

わかりました〜

ジンオウガ2頭をやるために、ベリオロスのスラックス作ろうとしてるのに…堅殻でないよ・・・

尻尾切ったのに、甲殻とか出るよ…物欲センサ-弱まって欲しいな〜

・・・ってわけで、今はベリオロス狩ってます
メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.267 )
日時: 2011/06/11 17:06
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: lJ07hiA7)

へたれハンターs誕生日おめでとです〜^^
って思ったら昨日でした……申し訳ない

もしかして四面楚歌はスラアクの相性いいんじゃないんでしょうか?
制限無しの初プレイで20分針、もしかしたら15分針いけるかもですね
スラアクの強さを広めるチャンスですb
メンテ
Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.268 )
日時: 2011/06/11 21:03
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: IHE0jXne)

>>267
>へたれハンターs誕生日おめでとです〜^^

ありがとうございます!

>って思ったら昨日でした……申し訳ない
あらら。別に構いませんよ。

確かにスラックスの強さを広めるチャンスですね!

でもこんな時に自分はデータが破損してしまい最初からやっているという状態ですorz

メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.269 )
日時: 2011/06/16 22:25
名前: 教官 ◆7SXkQBUcK. (ID: uTY52YIY)
参照: 我輩、降臨なう

7月にモンハンフェスやるらしいから戻ってきた。
本当はFPSに夢中でサイトに来てなかったとか言えない…
なんか知らない間にいろんな人が晒されてる…
相変わらず時代は変わるが、住人は変わりませんな^^
暇な時にTAを消化しようと思います。
メンテ
Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.270 )
日時: 2011/06/16 23:46
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: 1RMpASWG)

こんばんは〜
現在は合同TA開催中ですので、いまのところTAの予定はありません。
すいません

このまえ、2G板を見に行ってみたら自分と同じ名前で、
似たような口調で書き込んでる人がいてびっくりした・・・
メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.271 )
日時: 2011/06/17 07:03
名前: 轟海 (ID: 32tg8bzk)

はじめまして轟海です。上位からスラアク使ってますがいい装備がありません(泣き 攻大〜中 匠 砥石高速 性能+1 できませんかね?性能5s3攻10くらいなら使えます。お願いしますm
メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.272 )
日時: 2011/06/18 05:22
名前: 轟海 (ID: iedKS/4a)

すいません武器スロ1までです    sage
メンテ
Re: 【現在】スラッシュアックススレ【大過疎】 ( No.273 )
日時: 2011/06/18 16:00
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: T5QPUfg4)

>轟海s
回避性能5s3裏山……
シミュってみましたが、とりあえず一番出やすいお守りのやつを
攻撃大のやつは神おま必須みたいです
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [247→379]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(攻撃+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】×3、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-13] 水[12] 氷[8] 雷[-10] 龍[-5] 計[-8]

攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
回避性能+1
-------------------------------

スラアクでのティガとオウガの立ち回りがよく分かりません……

追記
スラアクでのオウガの動画探してみたところ、達人はほんとにうまいですね……
銀レウス怯みハメ並みに感銘を受けましたw
ちょっと原種相手に練習してきます

参考動画ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14414286?via=thumb_watch
メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.274 )
日時: 2011/06/18 16:13
名前: 轟海 (ID: wsWsZs5S)

へたれハンターsありがとうございます。 神おまはないのでこれで我慢しときますw
メンテ
Re: 【現在】スラッシ ( No.275 )
日時: 2011/06/18 16:17
名前: 轟海 (ID: wsWsZs5S)

すいません間違えました射命丸sありがとうございますほんっとすいません!!
メンテ
Re: 【スラアク初心者も】スラッシュアックススレ【大歓迎】 ( No.276 )
日時: 2011/06/24 21:32
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: dGNRqc9t)

やっぱり過疎から脱出出来ない・・・

>>275
わざわざレスしなくても、右下の!マークの部分をクリックして修正を選べば修正できますよ。
メンテ
Re: 【スラアク初心者 ( No.277 )
日時: 2011/06/24 23:50
名前: らたら (ID: osGfEup4)

初めまして。らたらと申します。
スラアクは剣の状態がかなり使いやすかったので、
それ以来使うようになりました。

まだまだスラアクは初心者レベルですが、
このスレでいろいろ勉強していきたいと思ってるので、
よろしくおねがいします^^
メンテ
Re: 【スラアク初心者も】スラッシュアックススレ【大歓迎】 ( No.278 )
日時: 2011/06/25 00:22
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: dfHvCGju)

お久しぶりです。

ようやくリアルの方が一段落ついたので残り時間少ないですが、スラックスでもTAやってみたいと思います。
白雨でよいと思いますが、亜グナが安定しなさそうなのでフレテンの方がいいのか?
上の動画見てみましたが、オウガは斧の方がやりやすそうですね。
あんなに吸い込まれるように頭に当てるのは私には無理ですが;
とりまやってきます。
メンテ
Re: 【スラアク初心者も】スラッシュアックススレ【大歓迎】 ( No.279 )
日時: 2011/07/21 22:38
名前: へたれハンター (ID: ???)

PS3からの書き込みです。

>>278
お久しぶりです!
返信遅くてすいません


7/21追記

    〜第三回TA内容〜
【クエスト】天と地の領域!
【武器制限】スラッシュアックスならなんでもOK
【スキル制限】火事場OUT(ネコ火事場も含む)
【アイテム制限】閃光玉、調合素材を持っていくのは禁止、閃光玉をもっていくのはOK
【その他】あたりまえですがチート禁止、捕獲OK、オトモOK
【画像について】貼っても貼らなくてもOKです。

さあ第三回TAですが、これを機に過疎は脱出できるのでしょうか?
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.280 )
日時: 2011/07/26 09:28
名前: ロイド (ID: ???)

初めてまして。ロイドと申します。まだまだスラアク使い初心者ですが、この機会にいろいろ勉強できたらいいなと思っています。なにとぞ宜しくお願いします。(できれば、皆様のように行を揃えてスレを書く方法を教えていただけませんか? 何度「Spqce」を押しても空白が消えてしまいます読みにくく書いて申し訳ありませんが、どなたか教えていだけるととても助かります。ちなみに自分はWiiで書き込みをしています。
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.281 )
日時: 2011/07/22 12:44
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: /.xkvLtS)

ふらふらっ、と。

TAは天と地の領域ですか、時間がありそうなら挑戦してみます^^
スラアクは慣れてませんがとりあえず30分針目指して頑張ってみたいと思います(
・・・片手TAェ・・・

>>ロイドs
初めまして^^
>改行
Wiiの入力方法をよく知らないのですが、改行は「Space」ではなく「Enter」では?
「Enter」と書いてあるキー、もしくは直角に折れた矢印の書いてあるキーかなぁと(ry
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.282 )
日時: 2011/07/22 14:02
名前: ロイド (ID: ???)

和sご返答有難うございます。
言われたとおりやって見たところこのように
行を揃えて書くことができました。
本当に有難うございます。
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッ ( No.283 )
日時: 2011/07/23 05:13
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: ZBrynfd4)

TAやって参りましたよっと
5針出たので報告をば
って、閃光玉持ち込みありだと……!?
ちくせう、まだまだチャレンジしてやるです

【クエスト】天地領域
【タイム】09:18:93
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】ブラハベ
【発動スキル】攻撃大 弱点特攻 業物 耳栓 (攻撃大 猫の肥やし玉達人 猫の舞踏術)

s3おまで出来る簡単装備
このTAといい片手TAといい大剣TAといい聴覚保護4攻撃10欲しいです;
画像は閃光玉使って更新予定なので割愛
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.284 )
日時: 2011/07/24 08:41
名前: ロイド (ID: ???)

自分もTAに挑戦して見たところ
(自分としては)なかなかのタイムが出たので書いておきます。

[クエスト] 天と地の領域!
[タイム] 08'35''53
[使用武器(種類じゃなくて武器の名前)] ブラックハーベスト
[防具スキル] 攻撃力up[大] 耳栓 弱点特効 業物
[ドリンクスキル] 攻撃力アップ[大] ネコの短期睡眠術

前にも述べたとおりWiiで書き込みをしているので
写真を載せられませんのでスミマセンm(_ _)m
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.285 )
日時: 2011/07/25 00:16
名前: 赤龍 ◆W9ZcOhM8zg (ID: OtteB9C4)

初めまして、赤龍といいます
スラアクはトライの頃からの愛用武器です
属性解放突き、爽快ですw
これからよろしくです
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.286 )
日時: 2011/07/25 13:53
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: npdMquVa)

私はあんまし属性解放突きとかしませんけどもw
解放した後距離とられることを考えると、普通に切りまくった方がDPS高くなるんじゃないのかな

TA更新
閃光玉強いっす
レウスがグダったので、頑張れば6分台も可能かな?
【クエスト】絶対領域
【タイム】07:44:36
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】ぶらはべ
【発動スキル】攻撃大 弱点特攻 業物 耳栓 (攻撃大 猫の肥やしだま 猫の研磨)
ttp://e2.upup.be/sP6LIxZKtf
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.287 )
日時: 2011/07/25 20:29
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: qw9fx/2H)

こんばんは

>>280
ロイドsはじめまして
スラアクの勉強ですか・・・
>>257などにスラアクの情報がありますので、参考程度にして頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

>>281
和sお久しぶりです。
TA頑張ってください!

>>285
はじめまして赤龍s
>スラアクはトライの頃からの愛用武器です
自分もです!
よろしくお願いします。

>>286
相変わらず早いですね。
>頑張れば6分台も可能かな?
なん・・だと・・

やっぱり閃光玉ありは大きかった様ですね
次からはしっかり考えてTAを開催しなければ・・・!
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.288 )
日時: 2011/07/29 18:50
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: 52nQih76)

頑張って6分たたき出してきました
9分8分7分6分ときたら次は5分……
さすがに出来る気がしないですw

【クエスト】天地領域
【タイム】06:31:46
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】ブラハベ
【発動スキル】攻撃大 業物 弱点特攻 耳栓
ttp://e2.upup.be/ZQoWQTTv9X

あと>>0のランキング、私は一つだけでいいんじゃないでしょうか
今の6分の記録だけで十分です
私がいっぱいランキングに入ってるせいでランキングに入れない人とかいたら可哀想ですし
何より私が恥ずかs(黙
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場