トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【TA】スラッシュアックススレ【画像について】
日時: 2011/11/02 20:38
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

クリックありがとうございます!

ここではスラッシュアックスのおススメスキル&おススメ防具、情報などを話し合うところです。

【新作3Gについて】
>>307

【スラッシュアックスおススメ防具】
>>259


派生表はこちら↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w5.html

【スラッシュアックスの操作と特徴】
>>257


【スラッシュアックス・属性別おススメ武器】
>>258

【スラッシュアックスQ&A】
>>298
>>299
>>300

【スラッシュアックス動画】
スラッシュアックスのプレイ動画のみ募集です。

〜スレ主のおススメ動画〜
アマツ スラッシュアックスソロ(おそらく火事場)↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=dcHIa9D4WoY

スラッシュアックスリオレウス希少種 ハメソロ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=oQXSsBktSh8&feature=related


〜ルール〜
荒らしは無視
その前に荒らさない
age目的のレスはやめてください

TAランキング
>>308

TA結果報告用テンプレ
【クエスト】
【タイム】
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】
【発動スキル】
【画像】

画像うpに関して
>>309


 〜>>0の更新情報〜
10/6 3Gについてを追加

8/10 TA情報を追加
    更新情報にのっていたTA関連のお知らせは下に移動

7/23 TAランキング第五位まで追加
    更新情報の追加

~TA情報~
8/10 第三回TA終了

7/23 TAランキング第五位まで追加

7/21 第三回TA内容発表

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.238 )
日時: 2011/05/04 12:18
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: aHSHUg9h)
参照: 拙者は流浪人、また大砂漠に流れるでござるよ 

>>237
はじめまして。
暫定二位おめでとうございます!
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.239 )
日時: 2011/05/04 22:52
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.240 )
日時: 2011/05/05 01:31
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>スラッシュアックスにはアカム剣斧一筋で貫いてますw
どうもアレンです
ん...ここは一段とTAが熱いようで^^
俺もついていけたら参加します(´・ω・`)
>>239が企画されるそうでw当然私も賛成するわけで
挨拶へときました^^では又きます

凛ここでもTA1位か…負けてられないなw
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.241 )
日時: 2011/05/05 17:21
名前: たてのり君 ◆ouQtZV2rAY (ID: ???)
参照: 脱、匠!(むりぽ^p^)

こんにちは、多分初です!

1ヶ月ほど3rdやってなかったのですが、
TAが楽しそうで勝手にやっちゃいました(`・ω・´)

・・・^p^


【クエスト名称】集え!孤島の大連続戦
【討伐or捕獲】全討伐
【タイム】17:36:26
【武器】王牙剣斧【裂雷】
【スキル】下記参照でよろです
【ドリンクスキル】攻撃力うp大、逃走術
【オトモ】2匹
【画像】ttp://ekubo.homeip.net/up/thumb/s0505_783248.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [238→238]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(回避性能+5) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、斬鉄珠【1】×4、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】
耐性値:火[6] 水[-4] 氷[-1] 雷[-11] 龍[8] 計[-2]

攻撃力UP【中】
業物
弱点特効
回避性能+2
---------------------------------------------------

画像見づらいですねサーセン

1ヶ月のブランクは大きい・・・と言い訳してみる
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.242 )
日時: 2011/05/06 15:45
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: 7GNCrfNX)
参照: 拙者は流浪人、また大砂漠に流れるでござるよ 

>>241
はじめまして。
残念!ランク外です・・・

TA締め切り迫る!
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.243 )
日時: 2011/05/10 18:38
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: RBDDC7Yd)
参照:  

念のためあげておきます。

TAはあと五日で締め切る予定です。
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.244 )
日時: 2011/05/10 18:54
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: sa6.Nm9G)

すみません、どうやら更新できなさそうです><

写真は撮ってませんが、とりあえず同条件下にて大剣で9分台出せたよ報告だけ・・・^^;

なんか内容がアレすぎるので下げておきます
残り五日ですが、TA(もちろん集計も)頑張ってくださいまし^^ノ
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.245 )
日時: 2011/05/10 21:41
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)
参照:  

>>244
>TA(もちろん集計も)頑張ってくださいまし^^ノ

ありがとうございます。
頑張ります。


修正
間違えてました
すいませんorz
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.246 )
日時: 2011/05/10 20:46
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: FrRTo7b.)

>>スレ主
お久しぶりです!
暫定一位って言っても、大剣で、9分台ですよ?
TA頑張ってくださいな!   sage
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.247 )
日時: 2011/05/10 20:54
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: sa6.Nm9G)

>>0
すみません、>>244は冗談のつもりだったのですが;
真面目に>>0に載るとは(ry

さすがにスラアクスレにテンプレ未使用で大剣タイム晒す度胸は私には備わってないです><
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.249 )
日時: 2011/05/10 21:37
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: RBDDC7Yd)
参照:  

>>247
あっ!
すいません よく読んでませんでした。
修正します。
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.250 )
日時: 2011/05/12 01:39
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: SD0fpY56)

ようやくこのTAのおかげでスラックス使用回数が30回を超えました^^
あまり期間残ってないですが、気が向いたら10分台目指してやろうと思います

【クエスト名称】集え!孤島の大連続戦
【討伐or捕獲】全討伐
【タイム】11:55:40
【武器】王牙剣斧【裂雷】
【スキル】斬れ味+1、攻撃UP小、回避+1、ボマー

【ドリンクスキル】攻撃力大、起き上がり術、マタタビ術
【オトモ】睡眠×2
【画像】ttp://a2.upup.be/X4gc8msy2T

相変わらずのアイテムとオトモ頼り戦法です
亜ナルでぐだらなければ10分台は行けそうなんですが
ボタン連打してたら最後のタイム詳細を飛ばしてしまったので、問題あれば11:56:00にしといてくださいorz

>へたれハンターs
要望というかお願いなんですが
>>0がすごく長くて見にくい気がするのでまとめてみてはどうでしょう?
スラックスの特徴、おすすめ武器、やってるTAなどはそれぞれまとめて別にして、安価だけ張ればかなり見やすくなると思うのですが
厚かましいようですいません><
後、せっかくTAやったのにランク外になるとさびしいので一応全員ランクつけてくれたらありがたいです^^;
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.251 )
日時: 2011/05/12 16:40
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: IHE0jXne)
参照:  

>>250
暫定三位です!
おめでとうございます。

あとお願いの件ですが、
全員ランク付けるのはちょっと無理ですが
スラックスの特徴などは時間があればまとめておきます。

今は中間テストのために勉強をしなければならないので、すいません、今は出来ません。

企画も更新しませんでした。
今月は企画無しです
来月にご期待を!
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.252 )
日時: 2011/05/15 15:20
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: kC/dqup1)

【クエスト】孤島のやつ
【タイム】9:50:63
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】ジンオウのやつ
【発動スキル】切れ味+1 攻撃大 雷属性+1 回避性能+1
ttp://b2.upup.be/Uq7xzmKDWw

スラアクは使用人口が少ない
だから私でも上位に食い込めますね
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.253 )
日時: 2011/05/15 19:49
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: 4Iuggm0T)

抜かされちゃったので再挑戦してきました

【クエスト名称】集え!孤島の大連続戦
【討伐or捕獲】アシラ*2討伐、ロアル・亜ナル捕獲
【タイム】09'26"23
【武器】王牙剣斧【裂雷】
【スキル】切れ味+1/弱点特効/雷属性+1/見極め/罠師/砥石高速
【ドリンクスキル】攻撃大/胆力/短期催眠術/不眠術
【オトモ】麻痺ブメ*2
【画像】ttp://d2.upup.be/vlFEEVxMBK

オトモがいると亜ナルは戦いづらいですね・・・
やっぱりどうしてもそこで粗が目立ってしまいます
でもとりあえず5分針達成できたので一応満足です
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【期間延長】 ( No.254 )
日時: 2011/05/17 16:13
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: 1RMpASWG)
参照:  

しまった!
TAは15日で終了でした。

さっそく一位から三位まで更新します。
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【終了】 ( No.255 )
日時: 2011/05/19 11:59
名前: マスタング (ID: .rcUClrM)

>>主様
マルスがわけもわからん理由でスラアクの新スレを許可も得ずたてたときの気持ちなどを雑談掲示板のマルスについて議論しているスレに書き込んでくださるとうれしいです。
本音ぶっちゃっけてください。
スラアクに関係ないので下げ
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【終了】 ( No.256 )
日時: 2011/05/19 20:52
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: LkJ8y4iu)
参照:  

>>255
僕は別に気にしてないです。
確かに過疎という理由で、スレを立てるのはどうかと思いますが、
スラアクスレのことを考えてくれてるんだなぁと思いました。

あと基本は武器防具板に居るので雑談板に来ることは少ないです。

話は変わりますが、
あとで>>0のまとめ作業やっておきます
メンテ
Re: スラアクの特徴と操作 ( No.257 )
日時: 2011/05/19 20:54
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: LkJ8y4iu)
参照:  

【スラッシュアックス操作】
ttp://www.mhp3rd.net/about/w5.html
モーションは3(try)から変更無し


【スラッシュアックスの特徴】

共通の特徴
・攻撃直後の回避はステップそれ以外は、回転回避

・すべての攻撃が切断属性のため、めまい スタミナ減少はねらえない
(剣モードで滅気瓶ついているスラッシュアックスならめまいもスタミナ減少も狙える)

・ガード不可能

斧モードの特徴
・剣モードより移動速度が速い

・スラッシュゲージが回復する。納刀時も回復

・攻撃モーションが遅いため回避をしなければ大きな隙が出来る

剣モードの特徴
・移動速度が遅い

・攻撃モーションが早く隙が少ない

・属性開放突きが使える

・瓶の効果が適用される

・弾かれ耐性があるので、切れ味ゲージ緑以上なら弾かれない。

・スラッシュゲージが攻撃の度に減る。

・スラッシュゲージは回復しない

・斧モードより高火力 (Ryo s情報提供ありがとうございました!)


※斧モードの切り上げと剣モードの属性開放突き(フィニッシュ)は、仲間を吹っ飛ばしてしまうので使い過ぎないようにしましょう。
メンテ
Re: 属性別おススメ武器 ( No.258 )
日時: 2011/05/19 21:01
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)
参照:  

属性別おススメ武器
一部を除きスレ主の個人的意見です。

無属性
グランドカオス【攻撃力230・滅気瓶34・会心−20%】強化費70000z
デモンも候補に挙がっていたのですが、
青ゲージの長さと、切断属性では通常出来ないスタミナ減少 めまいが狙える事を理由にこっちにしました。

火属性
フレイムテンペスト【攻撃力200・強撃瓶・火28・会心10% 】強化費70000z
スパルタ教育に定評のあるぺッコ先生とこの武器以外火属性武器がなかった・・・
全体的に性能はこっちの方が上だと思います

水属性
凶剣斧【白雨】 【生産費120000z・攻撃力240・強撃瓶・水12・会心率-20%】
攻撃力が高く強撃瓶付きなのでかなりの威力が期待できます。
作るためには120000z必要なので財布に厳しいですw


雷属性
王牙剣斧【裂雷】【攻撃力210・強撃瓶・雷25・会心0% 】強化費80000z
今作の代表モンスタージンオウガの武器です。
攻撃力・属性値、共に高いのでこれを選びました。

氷属性
ゴアフロストアンバー【攻撃力190・強属性瓶・氷28・会心25%】強化費65000z
派生表にこれしかなかったので、今回の氷属性は不作だなぁ・・・
しかしこの武器は、攻撃力もそこそこ高く、会心は25% 属性値は28で強属性瓶でさらに高くなるので
結構使えると思います。

龍属性
ブラックハーベスト 【攻撃力190・強属性瓶・龍32・会心0% 】強化費100000z
この武器は切れ味は高く、属性値も高くて攻撃力もそこそこ高めで凄く使える武器だと思います。

毒属性
ハイランドグリーズ 【攻撃力190・強属性瓶・毒24・会心0%】強化費60000z
唯一の毒属性(瓶についている属性を除く)
剣モード派の方は、ナルガの武器でもいいと思いますが、属性値はこちらの方が高いのでこちらにしました。

麻痺属性
ヴァーミリンガー【攻撃力170・強属性瓶・麻痺18・会心0% 】強化費35000z
こちらも二択、どちらも切れ味が悪く、剣モードが得意な方にお勧めと思います。
サポートに徹するなら、シュレムカッツェでもいいと思います。

睡眠属性
該当なしorz


おススメ武器まとめてて思ったけど、スラアクの属性武器少なすぎるorz (orzが多くなってるけど気にしない)

次回作があればG級が追加されて、新しい敵&新しいスラアク、その他いろいろ 追加されることを願う!
メンテ
Re: スラッシュアックス・おススメ防具 ( No.259 )
日時: 2011/05/19 20:59
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: LkJ8y4iu)
参照:  

【スラッシュアックスおススメ防具】
募集中!

防具倉庫
>>142
>>209



トップページにのっている装備はこちら↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/osusume/slashaxe.html

装備紹介用テンプレ

頭:【】()
胴:【】()
腕:【】()
腰:【】()
脚:【】()
お守り【】()
発動スキル【】
コメント:


装備詳細の所の【】の所に装備名を()の所にはめている珠もしくは、空きスロを書いてください。

お守りの所は【】の所にスキルポイントを、()の所は装備詳細の所と同じです。
発動スキルは【】内に書いてください区切る場合は ・ で区切ってください。
コメントは書いても書かなくてもOKです。

頑シミュを使っている場合はテンプレは使わないくてOKです。
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【終了】 ( No.260 )
日時: 2011/05/19 22:25
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: iBKSWTJQ)

>>256
いつぞやのお願いを聞いてもらえたみたいでありがとうございます
かなり見やすくなりました^^

話変わりますが、ぶんまわしって丸ボタン連打だったんですね
今まで三角ボタン連打の連携がぶんまわしかと思ってました;
これが使いこなせてればもう少しTAも縮んだかもしれませんorz
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【終了】 ( No.261 )
日時: 2011/05/26 19:53
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: XHzx3HRM)

ageます。
人がまた減ってきてますね〜

モンハンがPS3で出るっぽいですね。
ますますPS3がほしくなってきました。
エルシャ○イもやってみたいし・・・
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッ ( No.262 )
日時: 2011/05/26 20:27
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: JEoNNASr)

人少ないですねぇ
スラアクは慣れたら楽しいと思うのに使う人少ないからな〜
動画とか見ると地味な感じがしますがw

ニコニコの宣伝効果なんて微々たるもんです、あれだけ有名になったのにシャダイは全然売れてないそうですw
P3のモンハンはさして目新しいものもないし、P3買うほどでは(ry
でもまあ、P3欲しいなぁ……
メンテ
Re: 【第二回TA】スラッシュアックススレ【終了】 ( No.263 )
日時: 2011/05/29 16:24
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: KJpmcU7j)

晴れてるのに風が物凄い・・
明日台風直撃なら学校が休(ry

HDバージョンは夏発売みたいですね。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場