トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】
日時: 2011/02/04 21:08
名前: wilson580 (ID: ???)
参照: YouTubeの方に動画投稿しています 魂の狩猟隊で検索して見てください><

福スレ主募集中!!!!!!

★===========================★
 ★このスレッドのルール★
・初めてきた方は自己紹介!!!!
・荒らし、暴言等は禁止!!!
・一行レスは控えめにお願いします。
・当たり前ですがチート、改造禁止!!!
・挨拶は忘れずに^ω^ノ
・質問する際にはなるべくテンプレを(防具、TAなども)
・トリップはつけてください。(偽防止のためです。)
トリップのつけ方
>>38
★===========================★



【スレ主紹介】
名前【wilson580】
好きな双剣【3rdをもっとやってから決めます】
一言【皆様が楽しめるようなスレッドにしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m】
双剣に対する思いなど【双剣を極めたい!!!】

◎このスレッドは双剣が好き!!!、双剣に興味を持っているなど、双剣が好きなハンター達がTAをやったり、防具紹介をしあうといったスレッドとなっております。

==【テンプレ】==

・自己紹介テンプレ
名前:          (HNでも可)
好きな双剣:
一言:
双剣に対する思いなど:

・防具紹介テンプレ
頭:【】
胴:【】
腕:【】
腰:【】
足:【】
護石:【】
スキル:【】
装飾品:【】
コメント:【】


・質問用テンプレ
【】 質問したい内容
【】 なぜ質問したいか
【】 どう困ってるか

・TA用テンプレ
クエスト名【】
タイム【】
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
護石:
スキル:
武器【】
立ち回り【】
コメント【】

第二回TAはこちらのテンプレです
クエスト名:ウルクスス討伐演習
タイム:
立ち回り方:
コメント:


双剣研究部 【新・武器を考えよう】
【武器の名前】
【その名前の理由】
【その武器の説明】
【攻撃力】
【属性】
【会心率】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
         ★このスレの歴史★
★祝★100レスめの書き込み >>100 wilson580
★祝★200レスめの書き込み >>200 大剣さん

★祝★防具投稿10回目・20回目の書き込み >>142 aaムジョーさん

<スレ主以外で初めてこのスレに来た方>
>>6 赤双剣赤さん
<スレ主以外で10回目に初めてこのスレに来た方>
>>57 LISHさん
<スレ主以外で20回目に初めてこのスレに来た方>
>>131 Lukaさん
<スレ主以外で30回目に初めてこのスレに来た方>
>>200 大剣さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


投稿された防具
>>1

第一回双剣アンケートin【下位】 結果 >>30


【双剣研究部】 開発作品 >>62


<<<<<<<<<★双剣の特徴★>>>>>>>>>
鬼人化や鬼人強化や鬼人連斬など
双剣について書かれてます↓
>>3

★第一回TAでの防具★ ★結果は★
>>2             >>182

◆属性別最終強化双剣◆
>>133


◆お勧めスキル◆
>>136  >>146


◆お勧め双剣◆
>>148


★操作方法★
ttp://www.mhp3rd.net/about/w2.htmlにて


★双剣の生産と強化の派生表はこちらの方を↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html


★双剣の生産と強化の派生表part2はこちらの方を↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/492.html


◆結構役に立つサイト↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/



◆顔文字を使いたい方はこちらの方を↓◆
ttp://kaomojiya.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆お知らせ◆
第二回TA詳しくは>>242
ウルククスです(訓練所の)


◆このスレッドに来てくださってる方々(>>は自己紹介)◆
>>006 赤双剣赤さん
>>011 旅人さん
>>014 鬼人乱舞さん
>>021 GANTZさん
>>022 アクセルさん
>>032 レオさん
>>035 たぬきちさん
>>046 神裂火織さん 
>>047 忍者さん
>>057 LISHさん
>>073 ハワドラさん※僕のリア友※
>>078 キルさん
>>080 剣斧二刀流さん
>>089 ☆シルバー☆さん
>>093 フールさん
>>096 .(ドット)さん
>>098 ∬双炎∬さん
>>105 沙伊夜さん
>>117 SuMiさん
>>131 Lukaさん
>>147 麒麟さん
>>150 爆発卵さん
>>153 謎の仮面さん
>>160 紅炎ノ朱雀さん
>>163 とある双さん
>>165 aaムジョーさん
>>183 猫三さん
>>187 ザリガニさん(Acceleratorさん)
>>194 地縛神さん(伏せておきますさん)
>>200 大剣さん
>>207 よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん(HR6でしさん)
>>219 S-27さん
>>222 コバ★♪さん
>>233 ちんちん電車さん
>>241 1229さん
>>245 覇砲さん
キノコさん
アイスさん
べーきんさん
春鯉さん
大雷光虫さん
カノンさん
じゃえおさん
たこさん
埠頭さん
ケイfromDSiさん
名無しさん
デュアルブレイダーさん
tuさん
カイさん
黒子さん
テラさん
とおりすがり双な人さん
はじめましてさん
お初さん
アクア=水さん
◆強制ではありませんが、できる限り、少しでもいいので自己紹介をしてもらえると光栄です。◆

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【乱舞と】双剣ス ( No.206 )
日時: 2011/01/20 23:38
名前: 大剣 (ID: 2cB15/tS)

ハワドラさん優しいお言葉ありがとうございます(笑) 
この掲示板は荒らしがいなくて快適?です!

なかなか良い双剣のぼうぐないなぁ〜〜
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.207 )
日時: 2011/01/21 19:09
名前: よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビル (ID: WJMWKsmm)

・自己紹介
名前【HR6でし】
好きな双剣【ラースプレデター】
一言【ヨロシク^^】
双剣に対する思いなど【特にないですw】(すいません)
いきなりですが 高級耳栓 回避性能+2 匠 のスキルが付く防具教えてくださいお願いします
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.208 )
日時: 2011/01/21 23:33
名前: ∬双炎∬ ◆tHwkIlYXTE (ID: ???)

双剣の使用回数は575回ですw
最近使ってない・・・



>>206

自分は斬れ味レベル+1 攻撃力UP【大】 砥石使用高速化のスキルの防具を使ってますが人それぞれですしまあ参考程度に。
防具はたしか紹介したはず・・・




TAまってますよ!

裸TAができなくなったけどね(´・ω・)
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.209 )
日時: 2011/01/21 21:09
名前: S-27 (ID: 93Kmdu1Y)

はじめまして、今作で双剣の動きが一新されてちょくちょく使ってみています。

>>207
一応作れることは作れますが・・・。

剣/スロ[3]
ベリオSキャップ
ベリオSメイル
アカムトサクンペ
レックスUフォールド
荒天[袴]
護石(スロット0,匠+5,聴覚保護+3)
回避【2】*2,防音【3】*2,回避【1】,匠【1】,匠【3】
斬れ味レベル+1,回避性能+2,高級耳栓

耳栓、回避+1に落とせば武器スロなしで作れますが・・・。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.210 )
日時: 2011/01/21 21:44
名前: テラ (ID: 1bDQoQCx)

はじめましてテラです。好きな双剣は夜天連刃【黒翼】です。よろしくお願いします。双剣を極めたいと思います。
僕の装備は
武器 双剣だったら何でも・・・
ジンオウsヘルム  研磨珠×2
エスカドラソウル  属攻珠×1
エスカドラアムズ  全開珠×1
エスカドラマイト  研磨珠×3
荒天 【袴】     跳躍珠×2
護石(スロット0属性攻撃+3)
回避距離UP 力の解放+1 属性攻撃強化 
砥石使用高速化です。
この武具に関するコメントください。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣ス ( No.211 )
日時: 2011/01/21 23:06
名前: 大剣 (ID: F4d1TpB8)

片手剣でも使えますね。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.212 )
日時: 2011/01/22 00:02
名前: とおりすがり双な人 (ID: u/GBgSon)

>>210
回避距離の効果↓
通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.213 )
日時: 2011/01/22 11:28
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: vJQLukoc)
参照: 動画投稿するぞ〜!!!!

えーと(。・ω・)ノ゙ コンチャ orおはようです。

YouTubeの方で、今日、アカウントを作りますw
そしてMHP3rdの動画をバンバン投稿する予定でスw
下手ですが見てくださいw
多分午後ぐらいだと思います。
ちなみにチーム名は【魂の狩猟隊】ですw(ハワドラもいるよwwww)

コメ返し
>>207
(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆  これから宜しくお願いします
あと質問の際は質問用テンプレを使ってください

>>208
すげぇwww
僕は双剣使用回数360回ですww(他のも使ってるのでww)

>>209
(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆
自己紹介テンプレを使って、自己紹介と防具用テンプレを使って下さい。
使わない場合は理由等もお書き下さい。
これから宜しくです。

>>210
自己紹介テンプレを使って自己紹介と、防具用テンプレを使って下さい。
使わない場合は上と同様、理由等をお書き下さい。
これから宜しくです。

>>211
確かにwwwそうですねww
あと申し訳ございませんが一行レスは控えめにお願いしたします。

>>212
初めての方は自己紹介をお願いします。
=======================
皆様、ルールはしっかりと守っていただけると光栄です。
ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.214 )
日時: 2011/01/22 12:47
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: vJQLukoc)
参照: 動画投稿するぞ〜!!!!

動画投稿しました。
魂の狩猟隊で検索ででてきます(YouTubeで)

メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.215 )
日時: 2011/01/22 13:08
名前: 地縛神 (ID: gYav6LS8)

よーやっと双剣500超えた。。
最後らへんは火山ツアー。

最近は、浮気してライト使ってるという・・。
アマツはリーチが届かないし、アルバはなんとなく怖いw

ptでは双剣:ライト 6:4ぐらいで使ってるんですがね。。

神おまも出ない・・。
いいと思ったのは砥石6スロ2ぐらい・・。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.216 )
日時: 2011/01/22 21:04
名前: とおりすがり双な人 (ID: ???)
参照: 駄文消去

ご理解いただけたようなので駄文消去
各武器スレは重複して立てられないのだから、少しでもいいスレになるよう頑張ってください。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.217 )
日時: 2011/01/22 14:27
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: vJQLukoc)

>>216
自分勝手な行動をとってしまい、申し訳ありませんでした。
人に押し付けたりなどそういう行為にも気をつけます。
本当に申し訳ございませんでした。

メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.218 )
日時: 2011/01/22 17:28
名前: よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビル (ID: 1NnezJWS)

ありがとうございますS−27さん少し難しいですね
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.219 )
日時: 2011/01/22 19:27
名前: S-27 (ID: 9Q0GSQiC)

まぁ、郷に入らば郷に従えということで。

好きな双剣:ホーリーセーバー、狩団子系
一言:ノーコメント
双剣に対する思いなど:双剣、動きが一新されて面白いですね。

・防具紹介テンプレ
頭:【荒天】
胴:【荒天】
腕:【アカム】
腰:【ダマスク】
足:【荒天】
護石:【龍の護石】
スキル:【斬+1、力の解放+1、耳栓、砥石高速化】
コメント:【全開珠2が1個足りない・・・ッ】

メンテ
Re: 【乱舞と】双剣ス ( No.220 )
日時: 2011/01/23 01:08
名前: 大剣 (ID: TrTkDd6Q)

アルバに双剣でいくと角がおれない・・・
天を貫く角このサイトだと40%ななってるけど自分は7%なんすけど・・・(17回やって1本) 

天角来てくれ〜〜(泣)
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.221 )
日時: 2011/01/23 13:25
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: wPtxQ74r)
参照: 魂の狩猟隊

>>219
すいません。
わざわざありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

>>220
今日、アルバやる予定でスww
がんばりますww
物欲センサーってやつですか?wwwwww
がんばってください><
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.222 )
日時: 2011/01/23 13:59
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: 4HbtImP1)

はじめまして!コバ★♪です!

【名前】コバ★♪
【好きな双剣】いろいろかな?w
【一言】5つの属性は、序盤からそろえたぐらい好きですw
     もちろん、他の武器も使います。

↓自分が考えたオススメ双剣装備
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ネブラUアーム  [3]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:匠+4 スロ1
装飾品:回避珠【1】×2、回避珠【2】、全開珠【1】、強走珠【3】×2
スキル:切れ味レベル+1、ランナー、回避性能+1、力の解放+1

お守りは比較的簡単(だと思うw)です。

宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.223 )
日時: 2011/01/23 16:23
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: wPtxQ74r)
参照: I pod touchからです。

コバさん始めまして(^-^)/
防具紹介ありがとうございました
これから、宜しくです(⌒▽⌒)


誰かYouTubeアカウント作ってる人いないかな〜
ギルドカード紹介の動画投稿しました。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.224 )
日時: 2011/01/23 17:01
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: 4HbtImP1)

>>223
はい。宜しくお願いします!
一応youtubeのアカウント作ってます・・。
あと、紹介した防具自分はまだ作ってませんw
匠+4 スロ1とか全然来ないんですw
おまけに、匠+5も・・・。

アマツと一緒に遊びましょうかな?
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.225 )
日時: 2011/01/24 11:19
名前: はじめまして (ID: ???)

>>0
ども初めまして、私も双剣スレ作ろうと思うのですがカテゴリーとしては重複になるので一応挨拶に参りました。
注意書きにも「※ 同じカテゴリーでも内容・主旨・まとめ方が違えばOK」とあります。

見たところこちらはコミュニティメインで作ってるようです。
私のほうはデータをメインで作って行きたいと思ってます。
同じ武器スレなので内容が重複することもあると思いますし、その点はご了承願いたいと思います。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.226 )
日時: 2011/01/23 20:37
名前: お初 (ID: 3RGJ95e0)

>>はじめましてさん
この双剣スレは方向性がよくわからんし参考にならん。
頼むから作ってくれ。いや、作ってください。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.227 )
日時: 2011/01/25 17:58
名前: アクア=水 ◆2W7zObOGgc (ID: ep1rmYup)

初めまして^^

自分が作ったスキル紹介しますね
【武器】スロット0
【頭】ナルガUヘルム
【胴】ナルガUメイル
【腕】エスカドラアムズ
【腰】ネブラUフォールド
【足】エスカドラスケル
【お守り】気力回復4以上(スロット)0
【装飾品】
強走【3】×1属攻【3】×1早気【2】×1観察【1】×4属攻【1】×1
【発動スキル】
スタミナ急速回復・捕獲の見極め・ランナー・属性攻撃強化
【防御力】
強化前:忘れました・・w
強化後:爪・護符込みで446
【属性値】
火:-6水:-2雷:-2氷:3龍:-12
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.228 )
日時: 2011/01/25 18:58
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: MEEyrxVW)
参照: 魂の狩猟隊

>>224
アカウント教えてくださいw
僕のアカウントのURLは
ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhumですw

>>225
はじめめましてさん。
初めまして^^ 親切ご丁寧にありがとうございます。
えーと確かにこのスレはコミュニティメイン&データ(防具やTAなど)です。コミュニティメインですが、データもちゃんと用意してます。
なので内容が類似になると思います。
「※ 同じカテゴリーでも内容・主旨・まとめ方が違えばOK」というルールがありますが、内容はほとんど似てしまうと思います。
なので一応、つくってみてそこからまた判断したいと思います。
長文失礼しました。

>>226
日付がおかしい。
参考にならないのはどこらへんですか?
防具もちゃんと紹介してありますし、参考にならないというのは無いと思ってます。
疑ったら失礼ではございますが、はじめましてさんと同じ方ではないかと思ってます。(勝手な思い込みかもしれませんが)
それと、〜というとこが悪い。 〜というとこが参考にならないなどとしっかりと根拠を明らかにしてもないのに「参考にならない」なんて言われても困ります。
長文失礼いたしました。

>>227
アクア=水さん
初めまして^^
防具紹介ありがとうです。

メンテ
Re: 【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】 ( No.229 )
日時: 2011/01/25 19:26
名前: はじめまして (ID: JASZI4MA)

>>228
日付の矛盾は>>225の誤字を自分が修正したからですね。
目視で投稿した同日のIDが別だったことくらいしか根拠はありませんが、別人です。

一応お返事いただけたので建ててみますかね。
メンテ
Re: 【乱舞と】双剣ス ( No.230 )
日時: 2011/01/26 01:26
名前: 大剣 (ID: 9TuANq4t)

アクア=水さん早速その防具作らせていただきます。

あの〜日本勝ちましたね。
僕ちなみに野球部です。サッカー大好きです。

双剣に集中いりますかね?
答えにより防具作りの参考にさせていただきます。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場