トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】
日時: 2011/02/04 21:08
名前: wilson580 (ID: ???)
参照: YouTubeの方に動画投稿しています 魂の狩猟隊で検索して見てください><

福スレ主募集中!!!!!!

★===========================★
 ★このスレッドのルール★
・初めてきた方は自己紹介!!!!
・荒らし、暴言等は禁止!!!
・一行レスは控えめにお願いします。
・当たり前ですがチート、改造禁止!!!
・挨拶は忘れずに^ω^ノ
・質問する際にはなるべくテンプレを(防具、TAなども)
・トリップはつけてください。(偽防止のためです。)
トリップのつけ方
>>38
★===========================★



【スレ主紹介】
名前【wilson580】
好きな双剣【3rdをもっとやってから決めます】
一言【皆様が楽しめるようなスレッドにしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m】
双剣に対する思いなど【双剣を極めたい!!!】

◎このスレッドは双剣が好き!!!、双剣に興味を持っているなど、双剣が好きなハンター達がTAをやったり、防具紹介をしあうといったスレッドとなっております。

==【テンプレ】==

・自己紹介テンプレ
名前:          (HNでも可)
好きな双剣:
一言:
双剣に対する思いなど:

・防具紹介テンプレ
頭:【】
胴:【】
腕:【】
腰:【】
足:【】
護石:【】
スキル:【】
装飾品:【】
コメント:【】


・質問用テンプレ
【】 質問したい内容
【】 なぜ質問したいか
【】 どう困ってるか

・TA用テンプレ
クエスト名【】
タイム【】
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
護石:
スキル:
武器【】
立ち回り【】
コメント【】

第二回TAはこちらのテンプレです
クエスト名:ウルクスス討伐演習
タイム:
立ち回り方:
コメント:


双剣研究部 【新・武器を考えよう】
【武器の名前】
【その名前の理由】
【その武器の説明】
【攻撃力】
【属性】
【会心率】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
         ★このスレの歴史★
★祝★100レスめの書き込み >>100 wilson580
★祝★200レスめの書き込み >>200 大剣さん

★祝★防具投稿10回目・20回目の書き込み >>142 aaムジョーさん

<スレ主以外で初めてこのスレに来た方>
>>6 赤双剣赤さん
<スレ主以外で10回目に初めてこのスレに来た方>
>>57 LISHさん
<スレ主以外で20回目に初めてこのスレに来た方>
>>131 Lukaさん
<スレ主以外で30回目に初めてこのスレに来た方>
>>200 大剣さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


投稿された防具
>>1

第一回双剣アンケートin【下位】 結果 >>30


【双剣研究部】 開発作品 >>62


<<<<<<<<<★双剣の特徴★>>>>>>>>>
鬼人化や鬼人強化や鬼人連斬など
双剣について書かれてます↓
>>3

★第一回TAでの防具★ ★結果は★
>>2             >>182

◆属性別最終強化双剣◆
>>133


◆お勧めスキル◆
>>136  >>146


◆お勧め双剣◆
>>148


★操作方法★
ttp://www.mhp3rd.net/about/w2.htmlにて


★双剣の生産と強化の派生表はこちらの方を↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html


★双剣の生産と強化の派生表part2はこちらの方を↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/492.html


◆結構役に立つサイト↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/



◆顔文字を使いたい方はこちらの方を↓◆
ttp://kaomojiya.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆お知らせ◆
第二回TA詳しくは>>242
ウルククスです(訓練所の)


◆このスレッドに来てくださってる方々(>>は自己紹介)◆
>>006 赤双剣赤さん
>>011 旅人さん
>>014 鬼人乱舞さん
>>021 GANTZさん
>>022 アクセルさん
>>032 レオさん
>>035 たぬきちさん
>>046 神裂火織さん 
>>047 忍者さん
>>057 LISHさん
>>073 ハワドラさん※僕のリア友※
>>078 キルさん
>>080 剣斧二刀流さん
>>089 ☆シルバー☆さん
>>093 フールさん
>>096 .(ドット)さん
>>098 ∬双炎∬さん
>>105 沙伊夜さん
>>117 SuMiさん
>>131 Lukaさん
>>147 麒麟さん
>>150 爆発卵さん
>>153 謎の仮面さん
>>160 紅炎ノ朱雀さん
>>163 とある双さん
>>165 aaムジョーさん
>>183 猫三さん
>>187 ザリガニさん(Acceleratorさん)
>>194 地縛神さん(伏せておきますさん)
>>200 大剣さん
>>207 よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん(HR6でしさん)
>>219 S-27さん
>>222 コバ★♪さん
>>233 ちんちん電車さん
>>241 1229さん
>>245 覇砲さん
キノコさん
アイスさん
べーきんさん
春鯉さん
大雷光虫さん
カノンさん
じゃえおさん
たこさん
埠頭さん
ケイfromDSiさん
名無しさん
デュアルブレイダーさん
tuさん
カイさん
黒子さん
テラさん
とおりすがり双な人さん
はじめましてさん
お初さん
アクア=水さん
◆強制ではありませんが、できる限り、少しでもいいので自己紹介をしてもらえると光栄です。◆

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.79 )
日時: 2010/12/20 22:57
名前: キル (ID: YMqPTg8Z)

【武器の名前】漆黒牙【黒炎】
【その名前の理由】アルバの太刀「漆黒爪」をまねたw
【その武器の説明】かつて使うハンターもいないほど不吉な武器。使うものを闇に包む。
【攻撃力】190
【属性】龍29
【会心率】30
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.80 )
日時: 2010/12/21 13:33
名前: 剣斧二刀流 (ID: ZkDbCfPt)

ども。お初です。
名前 剣斧二刀流
好きな双剣 裏黒翼
一言 よろしくです。
双剣に対する思い まあ強走薬とかいらねw

手持ち
ドロスドロス
ラースプレデター
裏黒翼
土雷
リュウノツガイ
アクアストリーム
サラマンダー
スノウジェミニ
ブロス
ヒドゥガー改

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.81 )
日時: 2010/12/21 18:38
名前: レオ ◆hUU9KRijtg (ID: UGR/7gvT)

お久しぶりです
ずっとモンハンやってるとなかなか書き込む機会がない・・・

ちなみに今更ならが夜天連刃 黒翼作りました
延髄はすぐ出るのに鋭刃翼がなかなか出なくて病みました
多分友達とやった3頭クエ+ソロ狩りで5頭倒しましたね
まあ斬れ味白は全く弾かれないのでありがたいですww


今はサブ武器のガンランス用の装備を整える為にアグナ亜種ボコしてます
双剣だと尻尾切りにくい・・・(泣)
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.82 )
日時: 2010/12/21 18:43
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: XjRQKbXG)
参照: もし高校野球の女子マネージャーが(略 を読書中

こんばんわ( ̄ω ̄)
>>75
11月じゃなくて12月ね;
怖い?僕は元から怖いよ?((ニヤリ
>>77
同意ですねwピカソ自身覚えられませんねww
一般的には「ルイス・ピカソ」ってなってる
らしいです。恐らく、自分でもルイス・ピカソしか
覚えてないのかもしれませんねw
では、では・・・
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.83 )
日時: 2010/12/21 20:32
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)
参照: とある魔術の禁書目録&銀魂&ハガレンなどアニメ大好きですw

>>77-82
乙です。ちなみに自分自身でも名前覚えられなかったらしいですよw

>>78-79
ありがとうございました!!!&これから宜しく^ω^

>>80
同じく、宜しく!!!

>>81
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪。 これからもがんばってね〜

>>82
もしドラって言うらしいよw
コメ返しあり^^

ではノシ

メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.84 )
日時: 2010/12/21 21:27
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: GnUNchii)
参照: 最近、企画多いZEwwwwwww

福スレ主募集中

【意気込み】を書いてください(やりたい方)

お待ちしております。
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.85 )
日時: 2010/12/21 21:41
名前: べーきん (ID: QxTVOirf)

どうも初めまして、べーきんです。

前作(P2G)では一時期双剣がメインだったのですが、今作の動きに中々慣れません。
そこで皆さんに質問があります。
この武器を運用する上で、何かコツ的なモノはありませんでしょうか?
随分と身勝手な質問ですが、何卒返答の方を宜しくお願いします。
是非上級者の方の話を伺いたいです。
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.86 )
日時: 2010/12/22 15:34
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: S9L03DjQ)
参照: 福スレ主やりたい方、お待ちしております。

>>85
初めまして^ω^ 上級者ではないですが、質問にはお答えしますw(←オイッww)

えーと、僕も3rdやってて初めの方はなかなかうまくいかなかったです。
コツというより慣れが必要です。
モンスターも新しいのがでたり、(3(トライ)をやってなかった方なども含め)武器の新しい技が増えたりなど、新要素なども加わってるので、若干の慣れが必要だと思います。
僕も、最初のうちは悪戦苦闘でしたが、やってるうちにモンスターの動き、攻撃パターンなども分かるようになってきます。
双剣を使いこなせるように慣れるまで色んなクエストをやり、もし、できないクエストがあれば、まず、挑戦してみて動きをだいたい覚えてまた挑むなどをしていけばいいのではないかと思われます。

長々と失礼しましたww
分かりにくかったと思いますが、参考になれば幸いです。

ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.87 )
日時: 2010/12/22 15:35
名前: 春鯉 (ID: GxF/5eKv)

お初にお目にかかります
これからよろしく
トリップは、後から引っ張ってきますんで今は勘弁してください

>>85
とてもオーソドックスなやり方だけど、基本的に隙を見て鬼人化→△攻撃を繰り返して鬼人強化に持ち込むのが一番だと思う
定期的に隙を見て強化ゲージは溜めておかないと意外とすぐに切れちゃう
強化中は回避行動が鋭くなってすらすら避けられるし、慣れれば楽しい
ほとんどの攻撃が2Gのころと違うから、先入観は捨てて新しい立ち回りを模索すべきだと思うよ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.88 )
日時: 2010/12/22 15:37
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: S9L03DjQ)
参照: 福スレ主やりたい方、お待ちしております。

>>87
初めまして^^
ありがとうございました♪
あと、自己紹介もしてくださいねー
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.89 )
日時: 2010/12/23 09:03
名前: ☆シルバー☆ (ID: Kyib7ts3)

自己紹介遅れてすいません。


名前 ☆シルバー☆
好きな双剣 ゲキリュウノツガイ
一言 よろしくお願いします
双剣に対する思いなど 乱舞最高!!

メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.90 )
日時: 2010/12/23 10:53
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)
参照: 第一回TA開催!!!!!!!!!!!

第一回TAは村クエの【月下雷鳴】に決定しました!!!!

<<<<<ルール>>>>>
・火事場なし
・罠なし
・閃光玉もなし
・捕獲はあり
・アイルーを連れて行くのもあり
・防具は自由。
※武器は攻撃力200以下 (絶対に!!!!!)


【第一回TA用テンプレ】
クエスト名【】
タイム【】
防具
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
足【】
護石【】
スキル【】
武器【】
立ち回り【】
コメント【】
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.91 )
日時: 2010/12/23 11:00
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: W5R9Ms3c)
参照: 今日から冬休み♪

>>89
自己紹介ありがとです^ω^
これからもよろしく〜


気が付いたら、もう少しで100レスだ〜
100レスとるのは誰かな〜
ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.92 )
日時: 2010/12/23 13:21
名前: ウル (ID: uEDKi2Rs)

元剣斧二刀流です。某サイトと同じネームにしました
TAいいっすねー。真ユクモ改らへんかな?
100レスは俺がとる!
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.93 )
日時: 2010/12/23 13:47
名前: フール (ID: zCp8DmQb)

ここでは始めての投稿です

名前【フール】
好きな双剣【ブロス=マス】
一言【下手ですがよろしくです】
双剣に対する思いなど【乱舞あんまりつかわないなぁww】


メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.94 )
日時: 2010/12/23 17:19
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: b.268kU8)
参照: もしドラを読書中&明日があるさを熱唱中

こんばんわ〜ノノ
Wilson氏
やっぱり例の「アレ」見つからなかった・・・
もしかしたら、.COMとかグリルが間違って
持っていったと思う・・・;

えっと、双剣研究(o≧▽≦)ゝ((ビシッ

名前【明日ガアル・炎帝】

理由【今明日があるさを聞いていたから、それと
その明日があるさの類で炎帝って良いかも?と思ったからです】

説明【とある歌手がバンドの際使っていたという短剣、その剣を振るうたびにあの音楽が聞こえてくる、炎の雄叫びと共に・・・】

攻撃力【190】

属性【火・80】

会心率【+60】

というのはいかかでしょうか。
では、ではァ・・・
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.95 )
日時: 2010/12/23 17:34
名前: 大雷光虫 (ID: R2GVcelk)

初めましてド初心者の大雷光虫です。
今作から初めて双剣を使おうと思っています。
なので良い立ち回り方を教えて下さい。
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.96 )
日時: 2010/12/23 18:53
名前: . (ID: uNXhFCjO)

名前【.(ドット)】
好きな双剣【王刃双ハタタカミ】
一言【よろしくヒーハー】
双剣に対する思いなど【双剣こそ核爆弾なり〜〜〜〜】

ヨロピクね
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.97 )
日時: 2010/12/24 12:30
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: kwgbPptz)

>>92
これからも宜しく!!!

>>93
お初です。よろしくぅ(^o^)/
これから宜しくお願いします。

>>94
研究乙。ありがと♪
例のアレは・・・・・ちょっとアレなんだよねw

>>95
初めまして^^
>>86-87に書いてありますので見てください(=ω=)

>>96
これから宜しくお願いします
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.98 )
日時: 2010/12/24 20:56
名前: ∬双炎∬ (ID: pYN20JbM)

自己紹介とTA(ネコ有で)やってきました

名前【∬双炎∬】
好きな双剣【ホ−リーセーバー】
一言【2ndGから使ってます】
双剣に対する思いなど【乱舞最強!】


んでもってTA
クエスト名【月下雷鳴】
タイム【4分51秒】
防具
頭【荒天【冠】】
胴【荒天【衣】】
腕【大和・覇【篭手】】
腰【大和・覇【腰当て】】
足【荒天【袴】】
護石【王の護石(匠+5】
スキル【切れ味レベル+1・力の解放+1・見切り+1・心眼】
武器【ドロスドロス】
立ち回り【特になし・・・半分ごり押しでした】
コメント【超帯電状態なる前に殺りたかったが無理だった・・・  攻撃195ですよっと】
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.99 )
日時: 2010/12/24 22:14
名前: wIlson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: kwgbPptz)
参照: Ipod touchからの書き込み

>>98
始めまして(^-^)/
これから、宜しくです( ̄^ ̄)ゞ
TA早いですね!

僕もがんばらなきゃ
では(^-^)/
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.100 )
日時: 2010/12/25 00:45
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: VKUONICF)
参照: 100レスGET

100レスめに言うのもなんなんですけど・・・
明日から旅行に行くので書き込みができません・・・・
多分一泊二日だと思います。

ではその間に皆さんの活躍に期待してますwww

ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.101 )
日時: 2010/12/25 12:40
名前: LuKa (ID: ???)

初めまして、LuKaと申します^^
2gからの双剣厨ですがお願いします。
一発目のTA結果です


クエスト名【月下雷鳴】
タイム【3:11】
防具
頭【シルソル】
胴【荒天】
腕【シルソル】
腰【シルソル】
足【荒天】
護石【切れ味5匠1】
スキル【切れ味1、業物、弱点特効、攻撃小】
武器【ドロス×2】
立ち回り
基本的に足に攻撃(最初に鬼人化をして鬼人強化状態にします)
こけてくれたら顔面。また、帯電時も顔面。
足を引きずって逃げたのでエリア4にて捕獲完了。
コメント
もう少し早く捕獲すれば2分台もいけると思います^^
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.102 )
日時: 2010/12/26 19:50
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: l1Zn5/dE)
参照: ただいま〜^ω^/

ただいま帰りましたよ〜
_| ̄|○i||||||iモウダメポ
疲れましたwwww

今日から活動再開しますのでよろしくお願いします!
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.103 )
日時: 2010/12/26 20:22
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 0cpiq1vw)
参照: いまだもしドラを読書中

ちょいお久ですw
100レスとられたッ;くやしいハァ━(-д-;)━ァ...
ま、それはともかく・・・
>>101
これからヨロw
早いッスね〜(^_^;)
>>102
おかえり( ̄ω ̄)
お疲れ様っしたーw

もしドラ260ページ読んでおりますw
あ、モンハンもやってますよ?モチロン
明日散髪にいきます
モンハンやり放題w

でゅわッ←ちょっとキモいwww

ノシシ
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場