トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】
日時: 2011/02/04 21:08
名前: wilson580 (ID: ???)
参照: YouTubeの方に動画投稿しています 魂の狩猟隊で検索して見てください><

福スレ主募集中!!!!!!

★===========================★
 ★このスレッドのルール★
・初めてきた方は自己紹介!!!!
・荒らし、暴言等は禁止!!!
・一行レスは控えめにお願いします。
・当たり前ですがチート、改造禁止!!!
・挨拶は忘れずに^ω^ノ
・質問する際にはなるべくテンプレを(防具、TAなども)
・トリップはつけてください。(偽防止のためです。)
トリップのつけ方
>>38
★===========================★



【スレ主紹介】
名前【wilson580】
好きな双剣【3rdをもっとやってから決めます】
一言【皆様が楽しめるようなスレッドにしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m】
双剣に対する思いなど【双剣を極めたい!!!】

◎このスレッドは双剣が好き!!!、双剣に興味を持っているなど、双剣が好きなハンター達がTAをやったり、防具紹介をしあうといったスレッドとなっております。

==【テンプレ】==

・自己紹介テンプレ
名前:          (HNでも可)
好きな双剣:
一言:
双剣に対する思いなど:

・防具紹介テンプレ
頭:【】
胴:【】
腕:【】
腰:【】
足:【】
護石:【】
スキル:【】
装飾品:【】
コメント:【】


・質問用テンプレ
【】 質問したい内容
【】 なぜ質問したいか
【】 どう困ってるか

・TA用テンプレ
クエスト名【】
タイム【】
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
護石:
スキル:
武器【】
立ち回り【】
コメント【】

第二回TAはこちらのテンプレです
クエスト名:ウルクスス討伐演習
タイム:
立ち回り方:
コメント:


双剣研究部 【新・武器を考えよう】
【武器の名前】
【その名前の理由】
【その武器の説明】
【攻撃力】
【属性】
【会心率】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
         ★このスレの歴史★
★祝★100レスめの書き込み >>100 wilson580
★祝★200レスめの書き込み >>200 大剣さん

★祝★防具投稿10回目・20回目の書き込み >>142 aaムジョーさん

<スレ主以外で初めてこのスレに来た方>
>>6 赤双剣赤さん
<スレ主以外で10回目に初めてこのスレに来た方>
>>57 LISHさん
<スレ主以外で20回目に初めてこのスレに来た方>
>>131 Lukaさん
<スレ主以外で30回目に初めてこのスレに来た方>
>>200 大剣さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


投稿された防具
>>1

第一回双剣アンケートin【下位】 結果 >>30


【双剣研究部】 開発作品 >>62


<<<<<<<<<★双剣の特徴★>>>>>>>>>
鬼人化や鬼人強化や鬼人連斬など
双剣について書かれてます↓
>>3

★第一回TAでの防具★ ★結果は★
>>2             >>182

◆属性別最終強化双剣◆
>>133


◆お勧めスキル◆
>>136  >>146


◆お勧め双剣◆
>>148


★操作方法★
ttp://www.mhp3rd.net/about/w2.htmlにて


★双剣の生産と強化の派生表はこちらの方を↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html


★双剣の生産と強化の派生表part2はこちらの方を↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/492.html


◆結構役に立つサイト↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/



◆顔文字を使いたい方はこちらの方を↓◆
ttp://kaomojiya.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆お知らせ◆
第二回TA詳しくは>>242
ウルククスです(訓練所の)


◆このスレッドに来てくださってる方々(>>は自己紹介)◆
>>006 赤双剣赤さん
>>011 旅人さん
>>014 鬼人乱舞さん
>>021 GANTZさん
>>022 アクセルさん
>>032 レオさん
>>035 たぬきちさん
>>046 神裂火織さん 
>>047 忍者さん
>>057 LISHさん
>>073 ハワドラさん※僕のリア友※
>>078 キルさん
>>080 剣斧二刀流さん
>>089 ☆シルバー☆さん
>>093 フールさん
>>096 .(ドット)さん
>>098 ∬双炎∬さん
>>105 沙伊夜さん
>>117 SuMiさん
>>131 Lukaさん
>>147 麒麟さん
>>150 爆発卵さん
>>153 謎の仮面さん
>>160 紅炎ノ朱雀さん
>>163 とある双さん
>>165 aaムジョーさん
>>183 猫三さん
>>187 ザリガニさん(Acceleratorさん)
>>194 地縛神さん(伏せておきますさん)
>>200 大剣さん
>>207 よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん(HR6でしさん)
>>219 S-27さん
>>222 コバ★♪さん
>>233 ちんちん電車さん
>>241 1229さん
>>245 覇砲さん
キノコさん
アイスさん
べーきんさん
春鯉さん
大雷光虫さん
カノンさん
じゃえおさん
たこさん
埠頭さん
ケイfromDSiさん
名無しさん
デュアルブレイダーさん
tuさん
カイさん
黒子さん
テラさん
とおりすがり双な人さん
はじめましてさん
お初さん
アクア=水さん
◆強制ではありませんが、できる限り、少しでもいいので自己紹介をしてもらえると光栄です。◆

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.54 )
日時: 2010/12/13 18:36
名前: ]†百花繚乱†] ◆MAXCA50OUE (ID: GBjXgxAB)

>>53
こちらこそよろしくお願いします><
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.55 )
日時: 2010/12/14 21:28
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: XbO4ORlh)

新企画もって来ました。

双剣を自分達でも作ろうじゃないか!!!というわけですw

自分でオリジナル双剣を考えましょう。
武器の名前
決めた理由などを自由に書き込んでください。

テンプレも用意しておきます。
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.56 )
日時: 2010/12/14 21:34
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: XbO4ORlh)

新武器を考えようの 
◆テンプレ◆
【武器の名前】
【その名前の理由】
【その武器の説明】

こんな感じです。皆さん、どしどし投稿してください。
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.57 )
日時: 2010/12/14 21:54
名前: LISH (ID: o/nUQ9xb)

名前【銀世界の歌姫】
好きな双剣【夜天連刃 黒翼】
一言【カッコイイし切れ味と会心率高いし最高!!】
双剣に対する思いなど【3rdでは違う武器使おうと思ってたけれど、どうしても双剣に惹かれるww】


防具紹介テンプレ
頭【ジンオウ】
胴【ジンオウ】
腕【ジンオウ】
腰【ジンオウ】
足【ジンオウ】
護石【オートガードのやつ】

メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.58 )
日時: 2010/12/15 17:03
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: snBJ/6SK)

>>57
お初です。よろしくぅ(^o^)/

それと、防具紹介ありがとうございました。
あと、防具紹介のとき、スキルも書き込みおねがいします。
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.59 )
日時: 2010/12/15 19:18
名前: ☆シルバー☆ (ID: gb/vZdO3)

初めまして。
☆シルバー☆です。
これからは双剣について色々学ばさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

HRは6です。
最初はハンマーを使っていたのですが、
双剣を使ってみると強かったので
今は双剣を使っています。


質問なんですが、やはり双剣で無属性というのは
あまり使わないのでしょうか?
みなさんは大連続狩猟のとき、どのような武器で
行ってるのでしょうか?
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.60 )
日時: 2010/12/16 20:08
名前: 赤双剣赤 (ID: KkYXyHCB)

考えてみました。
【武器の名前】黒氷連刃【暗氷】(こくひょうれんじん【あんひょう】
【攻撃力】180
【属性】氷
【会心率】40%
【その名前の理由】夜天連刃【黒翼】とスノウジェミニが交ざった双剣。どちらからも強化できる。
【その武器の説明】闇と氷の瞬なる風が全ての敵を討ち崩す。と言う言い伝えがある。
ナルガとベリオのコンビ武器に出てほしくてw
あ、あと自分で勝手に攻撃力、属性、会心率つけましたwすみません。
ちょっと中二臭いですかね?w

ただいまの自分の防具
頭【ロワーガS】
胴【ロワーガS】
腕【ロワーガS】
腰【ロワーガS】
足【ロワーガS】
護石【対防御DOWN+6のやつ】
スキル【高級耳栓、気絶確率半減、見切り+1、悪霊の加護、鉄面皮、雷耐性【小】】

自分は大連続のときは相手が一定の属性に弱ければそれで行きます。一定じゃないときは無属性ですね。


メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.61 )
日時: 2010/12/16 20:57
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: 0Qsx.WXe)

>>59
初めまして^^
僕は、無属性もありだと思いますよ。無理に属性にこだわらなくても無属性で強いのもありますし。(とか、言いながらも僕は属性も好きですwwww)

>>60
防具投稿or双剣研究参加
ありがとうございました。
テンプレに【攻撃力】【属性】【会心率】も追加しておきます。
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.62 )
日時: 2011/01/05 11:40
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)
参照: 【双剣研究部】 開発作品一覧

【双剣研究部】 

◆とある双剣の開発作品<プレゼンテーション>◆

開発作品No,1
>>60 黒氷連刃【暗氷】(こくひょうれんじん【あんひょう】
研究者 赤双剣赤【博士】

開発作品No,2
>>71 地獄剣【魔人】(じごくけん【魔人】
研究者 wilson580【博士】

開発作品No,3
>>74 【鬼ノ魂・刹那】(おにのたましい・せつな)
研究者 ハワドラ【博士】

開発作品NO,4
>>79 漆黒牙【黒炎】
研究者 キル【博士】

開発作品NO,5
>>94 【明日ガアル・炎帝】
研究者 ハワドラ【博士】

開発作品No,6
>>107 【軽猟雷魔(けいりょうらいま)】
研究者 wlson580【博士】

開発作品NO,7
>>126 【古の双剣・魂(いにしえのそうけん・たましい)】
研究者 wilson580【博士】

開発作品NO,8
>>151 【貫雷剣・鎧通し】(かんらいけん・よろいどうし)
研究者 爆発卵【博士】
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.63 )
日時: 2010/12/16 21:24
名前: 旅人 (ID: 7X8JX9MX)

お久w

主な武器は
双剣だが
ランスも使っちゃってる旅人ですw

双剣で
ホーリーセイバーがなかなか作れないw

セイバーとアグナ亜種の武器どちらがいいとおもいます ?

メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.64 )
日時: 2010/12/16 21:42
名前: GANTZ ◆ZM90tKqzF. (ID: xrm3deoM)

こんばんは

>>63

旅人さん、性能はどっちもどっちだから見た目で決めちゃっていいんじゃないですか?まあ俺はドロス・ドロス一筋ですが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

はやくTAやりたいです(人´∀`*)
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.65 )
日時: 2010/12/16 22:47
名前: ☆シルバー☆ (ID: VCDHqSOp)

こんばんわ。

赤双剣赤さん wilson580 さん 
質問のお答え有難うございます。
無属性の武器も作ろうと思います。


双剣は武器を出しているときの
回避が今作では難しくなった気がしましたww

まだまだ未熟なので腕をあげていきたいです。



メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.66 )
日時: 2010/12/22 15:36
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
うぃるですよ〜。

やっと、村クエ、ジエンモーランの緊急出る前のとこまで行った・・・・
全然進まないw
でも集会所は進んで、ハンターランク3になった。

防具紹介 ※コピペです※
頭【アグナSヘルム 】
胴【荒天【衣】 】
腕【ジンオウアーム】
腰【シルバーソルコイル】
足【荒天【袴】
護石【兵士の護石】
装飾品【研磨珠×5、全開珠×1】
スキル【業物・切れ味レベル+1・砥石使用高速化・力の解放+1】
です。結構使えますねw
友達がこの装備教えてくれたんですw(←僕はここまで進んでないぞww荒天って何だ?www)
ではノシ
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.67 )
日時: 2010/12/18 23:40
名前: 赤双剣赤 ◆CyGIpFW.r2 (ID: K1FOQxxI)

ジャギィノスのクエでジョーさんをやっつけて参りました
>>66
すごいですねwそのスキルw
荒天??一体何の防具なんだw

ああ、1人で上位はつらいッス・・。
HR5になってから素材ツアーしかしてない・・・。
行く気にもならないw

てかマジでナルガベリオ双剣出てくれないかな〜w


メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.68 )
日時: 2010/12/19 15:27
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: 4yxmch6g)
参照: やっと上位・・・・

今日、やっと上位に行きました!!!!!!
ジエン・モーラン思ったより弱かったw

これからもがんばりますよー。

>>67
すごいwイビルっつぁん倒すなんてw(←僕は挑んだこと無いがw)
赤双剣赤さんもがんばってください!!!!!


<<お知らせ>>
ただいま福スレ主募集中です。
なりたいかたは
022-××××-●●●に電話をかけてくださいwwwww
はいwスルーして結構ですw
なりたい方は適当に書き込んでくださいね〜
まぁ、第一候補は赤双剣赤さんなんですけどねw(一番最初になりたいって言ってたから)
ではノシ
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.69 )
日時: 2010/12/19 18:56
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: cf56swsl)
参照: み・・・皆早い;

お久・・・です。
ウェルソン氏よりも早く買ったのに
ほぼサードをやらず(笑)
上位まで行っちゃったのね・・・
(悲)
えっと、
ただいまの状況
HR2
村4
集4
キークエ
『わかりません』
と、このような状況です。

一つ思ったのですが、集会場のクエストと
村長のクエストってレベルが違うのですね;
集会場のギギネブラは39分くらいで倒したのに
村長は7分くらいで(差ありすぎww)
村長勧めるべきか集会場を勧めるべきかw
でも、これからも頑張っていこうかと思います
それではノシシ
(ただの暇になるボヤキのようなものでスミマセン)
メンテ
Re: 【第一回TA】双剣スレッド【開催!?】 ( No.70 )
日時: 2010/12/19 20:38
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: 4yxmch6g)
参照: やっと上位・・・・

>>69
ハワドラ!!!!
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
具合、大丈夫?
村長、がんばって進めたら?
つーか、僕、集会所はジエン倒したのに村ではジエンでてすらいないw(キークエは全部わかるが)
まぁ結論は、まず、村を進めて!!!
がんばって〜


と、それは置いといて、えーと双剣アンケート期限は明日なのでまだ、投稿していない方は早めに投稿してください!!!!!!!

そういえばピカソの名前ってめっちゃ長いらしいよw

ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.71 )
日時: 2010/12/19 20:50
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: 4yxmch6g)
参照: 双剣研究、初投稿^ω^ノ

【武器の名前】 
地獄剣【魔人】

【その名前の理由】
双剣に鬼人化があるから、魔人を作ってみました^^

【その武器の説明】
その武器には古の魔界からの魂が宿られているという・・・その武器を扱う者はまさに魔人・・・

【攻撃力】
220

【属性】


【会心率】
5%

ですw
ちょっとかっこつけましたw
2分ぐらいで思いつきましたw
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.72 )
日時: 2010/12/19 22:46
名前: GANTZ ◆ZM90tKqzF. (ID: CzIQq3x.)

こんばんは^^

キークエだと思い孤島のイビルを倒したんですが凍土でした(;´・д・)
でも宝玉が出たんで結果オーライ?
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.73 )
日時: 2010/12/20 18:34
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 2QY6bqms)
参照: あ・・・自己紹介

えっと、自己紹介を忘れてたので、やります(笑)
名前【ハワドラ】
好きな双剣【・・・事実、ハンマーラブなもので;】
一言【だからといって双剣は好き!!】
以上(笑)
>>71
あ〜ピカソねw確か
「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」
だったと思うよw
あ〜指痛いな今のでww
・・・言ったところでどうにもならない;
ただいま村クエでハプクン倒しました;
(ハプクン=ハプルポッカ)
頑張って勧めていきたいと思います!!
ではでは・・・
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.74 )
日時: 2010/12/20 20:10
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 2QY6bqms)
参照: 双剣研究その1

名前【鬼ノ魂・刹那】(おにのたましい・せつな)

理由【鬼の魂に刹那が舞い降りる、つまりは鬼人化が強くなる的な感じにしたかったから】

説明【はるか昔、鬼が持っていたという二つの剣に
1人の刹那の魂が乗り移ったといわれる剣】

攻撃力【170】
属性【無】

こんな感じの双剣はどうでしょう?w
では、では・・・
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.75 )
日時: 2010/12/21 20:22
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)
参照: 冬休みは12/24からだぜ!!!!

>>72
宝玉すらでませんから・・・僕はw(←まだイビルやってないがwww)

>>73
自己紹介あり^^
つかピカソはコピペでいいじゃないか!!!(汗)

>>74
乙&あり^^
最後のでは、では・・・って、怖いよw
まぁまた明日ね〜ノシ

えーと、ナルガ終わったのでハンターランク5です◆o◆
やった!!!!
これからもがんばります!!!(?前も言わなかったっけ?w)

ではノシ
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.76 )
日時: 2010/12/20 20:48
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: TwFYbJau)
参照: 第一回双剣アンケート終了!!!! 皆さんありがとうございましたm(_ _)m

はい。
今日をもちまして、第一回双剣アンケートin下位を終了とさせていただきます。
皆さん、今までありがとうございました。

今度は、上位になります(予定でありますが。)
では改めて、ありがとうございました。m(_ _)m
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.77 )
日時: 2010/12/20 21:08
名前: 赤双剣赤 ◆CyGIpFW.r2 (ID: u6GIwMJ2)

>>73
ピカソ名前長いwピカソ自身覚えきれんだろw
>>75
ランク5到達おめでとうございます!

先程ペッコ亜種やっつけてきました。
ジョーさん来たけど・・・w
メンテ
Re: 【乱舞だけが】双剣スレッド【双剣じゃない!!!】 ( No.78 )
日時: 2010/12/20 22:48
名前: キル (ID: YMqPTg8Z)

名前【キル】
好きな双剣【ゲキリュウノツガイ】
一言【2Gから双剣使ってます。w】
双剣に対する思いなど【火力がすごい^^】
上位のHR6ハンターです。
まだまだ弱いですがよろしくおねがいします

メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場