トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【乱舞と】双剣スレッド【回避の匠】
日時: 2011/02/04 21:08
名前: wilson580 (ID: ???)
参照: YouTubeの方に動画投稿しています 魂の狩猟隊で検索して見てください><

福スレ主募集中!!!!!!

★===========================★
 ★このスレッドのルール★
・初めてきた方は自己紹介!!!!
・荒らし、暴言等は禁止!!!
・一行レスは控えめにお願いします。
・当たり前ですがチート、改造禁止!!!
・挨拶は忘れずに^ω^ノ
・質問する際にはなるべくテンプレを(防具、TAなども)
・トリップはつけてください。(偽防止のためです。)
トリップのつけ方
>>38
★===========================★



【スレ主紹介】
名前【wilson580】
好きな双剣【3rdをもっとやってから決めます】
一言【皆様が楽しめるようなスレッドにしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m】
双剣に対する思いなど【双剣を極めたい!!!】

◎このスレッドは双剣が好き!!!、双剣に興味を持っているなど、双剣が好きなハンター達がTAをやったり、防具紹介をしあうといったスレッドとなっております。

==【テンプレ】==

・自己紹介テンプレ
名前:          (HNでも可)
好きな双剣:
一言:
双剣に対する思いなど:

・防具紹介テンプレ
頭:【】
胴:【】
腕:【】
腰:【】
足:【】
護石:【】
スキル:【】
装飾品:【】
コメント:【】


・質問用テンプレ
【】 質問したい内容
【】 なぜ質問したいか
【】 どう困ってるか

・TA用テンプレ
クエスト名【】
タイム【】
防具
頭:
胴:
腕:
腰:
足:
護石:
スキル:
武器【】
立ち回り【】
コメント【】

第二回TAはこちらのテンプレです
クエスト名:ウルクスス討伐演習
タイム:
立ち回り方:
コメント:


双剣研究部 【新・武器を考えよう】
【武器の名前】
【その名前の理由】
【その武器の説明】
【攻撃力】
【属性】
【会心率】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
         ★このスレの歴史★
★祝★100レスめの書き込み >>100 wilson580
★祝★200レスめの書き込み >>200 大剣さん

★祝★防具投稿10回目・20回目の書き込み >>142 aaムジョーさん

<スレ主以外で初めてこのスレに来た方>
>>6 赤双剣赤さん
<スレ主以外で10回目に初めてこのスレに来た方>
>>57 LISHさん
<スレ主以外で20回目に初めてこのスレに来た方>
>>131 Lukaさん
<スレ主以外で30回目に初めてこのスレに来た方>
>>200 大剣さん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


投稿された防具
>>1

第一回双剣アンケートin【下位】 結果 >>30


【双剣研究部】 開発作品 >>62


<<<<<<<<<★双剣の特徴★>>>>>>>>>
鬼人化や鬼人強化や鬼人連斬など
双剣について書かれてます↓
>>3

★第一回TAでの防具★ ★結果は★
>>2             >>182

◆属性別最終強化双剣◆
>>133


◆お勧めスキル◆
>>136  >>146


◆お勧め双剣◆
>>148


★操作方法★
ttp://www.mhp3rd.net/about/w2.htmlにて


★双剣の生産と強化の派生表はこちらの方を↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html


★双剣の生産と強化の派生表part2はこちらの方を↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/492.html


◆結構役に立つサイト↓
ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/



◆顔文字を使いたい方はこちらの方を↓◆
ttp://kaomojiya.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆お知らせ◆
第二回TA詳しくは>>242
ウルククスです(訓練所の)


◆このスレッドに来てくださってる方々(>>は自己紹介)◆
>>006 赤双剣赤さん
>>011 旅人さん
>>014 鬼人乱舞さん
>>021 GANTZさん
>>022 アクセルさん
>>032 レオさん
>>035 たぬきちさん
>>046 神裂火織さん 
>>047 忍者さん
>>057 LISHさん
>>073 ハワドラさん※僕のリア友※
>>078 キルさん
>>080 剣斧二刀流さん
>>089 ☆シルバー☆さん
>>093 フールさん
>>096 .(ドット)さん
>>098 ∬双炎∬さん
>>105 沙伊夜さん
>>117 SuMiさん
>>131 Lukaさん
>>147 麒麟さん
>>150 爆発卵さん
>>153 謎の仮面さん
>>160 紅炎ノ朱雀さん
>>163 とある双さん
>>165 aaムジョーさん
>>183 猫三さん
>>187 ザリガニさん(Acceleratorさん)
>>194 地縛神さん(伏せておきますさん)
>>200 大剣さん
>>207 よだれを垂らして今にも拘束しそうなイビルさん(HR6でしさん)
>>219 S-27さん
>>222 コバ★♪さん
>>233 ちんちん電車さん
>>241 1229さん
>>245 覇砲さん
キノコさん
アイスさん
べーきんさん
春鯉さん
大雷光虫さん
カノンさん
じゃえおさん
たこさん
埠頭さん
ケイfromDSiさん
名無しさん
デュアルブレイダーさん
tuさん
カイさん
黒子さん
テラさん
とおりすがり双な人さん
はじめましてさん
お初さん
アクア=水さん
◆強制ではありませんが、できる限り、少しでもいいので自己紹介をしてもらえると光栄です。◆

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.29 )
日時: 2010/12/06 16:24
名前: wilson580 (ID: rj3UMnX4)

>>27

>>28
投票ありがとうございました。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.30 )
日時: 2010/12/20 20:49
名前: wilson580 (ID: ???)
参照: 投票終了しました。 投稿してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

>>27 GANTZさん
【王双刃ハタタカミ】

>>28 アイスさん
【ツインハイフレイム】

>>31 赤双剣赤さん
【スノウツインズ改】

>>32 レオさん
【ヒドゥガー】

>>44 wilson580
【ヒドゥガー】

>>52 ]†百花繚乱†] さん
【封龍剣【超絶一門】】

投票終了しました。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.31 )
日時: 2010/12/06 18:57
名前: 赤双剣赤 ◆y/0mih5ccU (ID: jku5Jll7)

お久しぶりでーす。
ついにジンオウガ装備できました!感激!
・双剣の名前【スノウツインズ改】
・理由【これでずっと進んできたから、愛着がわいた。】
・ランク【3】
・コメント【アグナコトル強すぎw&村の最後の緊急クエ行ってきます。】
亜種シリーズって集会浴場だけなのかなぁ。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.32 )
日時: 2010/12/07 13:49
名前: レオ (ID: ???)

初めまして、レオといいます
双剣大好きというかギルカの双剣の欄だけがスゴイことになってます

名前【レオ】
好きな双剣【夜天連刃 黒翼】
一言【見た目良し 会心率良し】
双剣に対する思いなど【鬼人強化強すぎです】

現在の防具
頭【ジンオウ】
胴【ジンオウ】
腕【ジンオウ】
腰【ジンオウ】
足【ジンオウ】
スキル【雷強化 力の解放 業物 砥石高速】

・双剣の名前【ヒドゥガー】
・理由【もちろん目指すは夜天連刃!!】
・ランク【3】
・コメント【あと骨髄1個と尖竜骨1個で強化です】


では以後よろしくです
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.33 )
日時: 2010/12/07 18:01
名前: GANTZ ◆ZM90tKqzF. (ID: 3re6LlQU)

>>32
レオさん、はじめまして(・∀・)∩<やぁ!!

みなさんジンオウガ装備作っていてすごいです。
俺は面倒だから作ってませんw
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.34 )
日時: 2010/12/07 19:24
名前: wilson580 (ID: HdCG7xMh)

>>32
初めまして^ω^ノ
そして宜しく!!!!^w^

>>33
お疲れさまですw


※コピペですが※
【双剣について】
【双剣】
「鬼人強化」
鬼人化中に攻撃を当てると、”鬼人ゲージ”が徐々にたまり、ゲージが最大になってから鬼人化を解除すると、鬼人強化状態になる。
鬼人強化状態になると、通常の鬼人化状態よりさらに素早い連続攻撃と高速回避が可能になる上、強化中は攻撃速度が上がり、鬼人化中にしか使用できない攻撃も一部使用でき、攻撃が多彩になる。
また、”鬼人回避”という高速で鋭い回避行動をとれるようになるので、また新しいプレイスタイルができるだろう。
鬼人ゲージは、一部の攻撃や鬼人回避をとることで減少していく。

「鬼人連斬」
鬼人強化状態時に、△連携攻撃2段目以降から繰り出せる攻撃で、鬼人ゲージを消費する。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.35 )
日時: 2010/12/07 20:31
名前: たぬきち ◆3vcDGoBERc (ID: ???)

初めまして双剣大好きです!!
自己紹介テンプレ
名前【たぬきち】
好きな双剣【属性変えて敵によって使い分けています(半分まだ下位のですが…)が、しいて言うならスノウジェミニです!】
一言【まだ上位いきたてで話し合わないかもしれないですがよろしくお願いします】
双剣に対する思いなど【双剣は3rdからなのでへたっぴですが大好きです!】

今使っている防具です(>>19の上位ばんみたいな感じです)

頭【ブルファンゴSフェイク】
胴【ルドロスUメイル】研磨珠【1】強走珠【1】無食珠【1】
腕【ルドロスUアーム】研磨珠【1】
腰【ルドロスUフォールド】制雷珠【1】研磨珠【1】×2
足【ルドロスUグリーヴ】研磨珠【1】
スキル【腹減り無効 状態異常攻撃+1 ランナー 砥石使用高速化】
武器か、お守りに空きスロットが2つあれば状態異常攻撃を+2にすることができます
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.36 )
日時: 2010/12/09 17:10
名前: wilson580 (ID: EDEIMbQI)

>>35
お初です。よろしくぅ(^o^)/
防具紹介、ご丁寧にありがとうございました。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.37 )
日時: 2010/12/09 17:22
名前: wilson580 (ID: EDEIMbQI)

言うのを忘れてましたがトリップつけてくださいねww

偽防止のためですw
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.38 )
日時: 2010/12/09 17:27
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: EDEIMbQI)

トリップのつけ方

名前のあとに
半角でキーボードのShiftを押しながら3のキーボードを打ちます。そしたら「#」のようなのがでてくるのでそのあとに半角でなんでもいいので、英数字を入れてください。

例: wilson580#souken
こういうことです。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.39 )
日時: 2010/12/09 17:33
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: EDEIMbQI)

双剣についての自分の考え

この武器の魅力は圧倒的な火力ですよね。3rdでは、鬼人化とは別に、鬼人強化というものがあります。鬼人化の状態で攻撃すると鬼人ゲージというものが溜まっていきます。それが最大まで溜まると、鬼人強化という状態に移行することができるんです。鬼人強化は鬼人と同等かそれ以上の攻撃力を誇ります。さらに凶暴になった感じですね。ところで、今までの双剣は、いざとなったら狂走薬飲んで乱舞みたいな使い方をしていませんでしたか?しかし、今回では、スタミナを消費する鬼人と、鬼人ゲージを消費する鬼人強化を交互に使うことによって、常に圧倒的な火力を維持できると思うのです。

(コピペです。)
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.40 )
日時: 2010/12/09 17:49
名前: ハワドラ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Y67Peq.m)

名前変えました、アメリカンドラゴンです、お久しぶりでございます。
双剣について自分の考え(コピペではありませぬ)
(さらにいますと、ド素人が思う双剣です)
まず、この武器の魅力は攻撃の早さにありますね、
一撃一撃の威力が低くとも、それをいかに克服するか
ですね、鬼人化すると、攻撃パターンは増えますし、
何より乱舞が使えます
ですが、鬼人化中はスタミナを消費します。
あらかじめ、温泉でスタミナを上げるとか、こんがり肉を持っていくとか、一番良いのは強狂薬ですね
グレートならさらによろしいかと。
個人的に、属性がついていると、攻撃して当たった際
その属性にあったものが火花のように飛び散ります
罠を仕掛け、そのときに乱舞しまくると、火花的なものがいっぱいでてきます
スッキリするのは僕だけでしょうか。
・・・ともかくとして
>>39
とほぼ似ているような考えですね・・
・・・えーと・・
僕がいえるのはその程度です
では、皆様狩りに気をつけていってらっしゃ〜い(笑)
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.41 )
日時: 2010/12/09 22:17
名前: 赤双剣赤 ◆CyGIpFW.r2 (ID: 5c1WEztA)

こんばんは〜。
いや〜、皆上位に上がるの早いですねぇ。
自分、いまだに下位の緊急クエが一つ終わったとこですw
あと、双剣の属性で言うと、水、龍がないんですが、なにかありますか?(できれば下位でw)
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.42 )
日時: 2010/12/10 20:45
名前: GANTZ ◆ZM90tKqzF. (ID: fXffWQNF)

こんばんは

>>41
赤双剣赤さん、水はボーンシックル改から強化できるルドロスツインズが簡単かと。
龍ですと虫系の素材で作れるコルヌ・ワーガなんかがいいと思います。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.43 )
日時: 2010/12/11 00:03
名前: 赤双剣赤 ◆CyGIpFW.r2 (ID: .laFTZVI)

>>42
ありがとうございます!
早速作りました!
では、おやすみなさい。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.44 )
日時: 2010/12/11 09:31
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: VPzrLB6f)

ふ〜。やっとジンオウガ倒した(←遅ッ)
最近あんまりやって無いから、全然進まないw
今日友達と遊ぶとき集会所進めまくる予定ですw

そういえば投票忘れてたw

・双剣の名前【ヒドゥガー】
・理由【会心攻撃最高!!!】
・ランク【3】
・コメント【もちろん夜天連刃も好きですよ^ω^ノ】

ではノ
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.45 )
日時: 2010/12/11 10:45
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: VPzrLB6f)

双剣の【特徴】
二刀流で手数の多さが抜群の双剣。鬼人化・鬼人強化時は、回避が鬼人回避に変化し、素早い連続回避が可能になる。
さらに今作の鬼人強化状態では、武器の振りが早くなり、攻撃キャンセルスピードも早くなる。
一度鬼人強化状態になると、鬼人ゲージが0になるまで強化状態が続くので、チャンスを見つけて鬼人化し、回避→斬り上げ→△→△などの連撃を当てて、ゲージを維持する立ち回りが求められる。
※ 通常時の強走薬の効果時間は3分間、強走薬グレートの効果時間は6分間となっているが、鬼人化している間は、この効果時間が2倍の速度で減少する。
例: 強走薬グレート使用後、鬼人化して2分経過(効果時間は4分消費)、通常状態で2分経過すると合算して4分しか経過していないが、効果時間終了となる。

「鬼人化」
鬼人化中は攻撃力が上昇するが、スタミナが減っていく。鬼人化中は、通常とは異なる連携技などが使用可能になる。
鬼人化状態は、スタミナがなくなるか、攻撃を受けて吹っ飛ばされる、または鬼人ゲージが満タンになると解除される。

「鬼人強化状態」
鬼人化中に攻撃を当てると、”鬼人ゲージ”が徐々にたまり、ゲージが最大になると、鬼人強化状態になる。
鬼人強化状態になると、通常の鬼人化状態よりさらに素早い連続攻撃と鬼人回避という連続回避が可能になる。
鬼人ゲージは、時間の経過、鬼人回避、鬼人連斬などの行動をとることで減少していく。

「鬼人連斬」
鬼人強化状態時、△連携攻撃2段目移行に使用すると鬼人連斬(鬼人ゲージ消費)。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.46 )
日時: 2010/12/11 15:29
名前: 神裂火織 ◆0waD2hT6yg (ID: ???)
参照: 〜ほとんどipod touchからの書き込み〜

初めまして^^
神裂火織と言います〜
以後お見知りおきを( ´ ▽ ` )ノ

早速ですが…
名前【神裂火織】
好きな双剣【ルドロスツインズ改】
理由【ドボルベルグを倒した地点で作成でき、その後のアグナや、ガンキンに便利なので^^】
一言【これからもお世話になると思うので何卒宜しくお願い致しますm(__)m】
双剣に対する思い【やはり火竜への閃光→乱舞の強さは健在ですねw】

ちなみに今村☆6地点です。 集会所は進めてません。
これからもお願い致します^^
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.47 )
日時: 2010/12/11 17:15
名前: 忍者 (ID: 8ldrtINh)

自己紹介テンプレ
名前【忍者(MH3rdのではありません)】
好きな双剣【ある程度やってから決めます!】
一言【まだまだ未熟ですが双剣頑張ります。】
双剣に対する思いなど【最近使い始めましたが楽しいですww】

よろしくおねがいします!!
HRは1のままですw
村長は☆5です!

メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.48 )
日時: 2010/12/12 10:10
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: CRFWH9c7)

>>46
初めまして^^ぼくも禁書目録見てますよ〜
以後、宜しくです!!!!
ちなみに僕も先週、I pod touch第四世代買いました。
まだ使ってないけどw

>>47
初めまして^^
これから宜しくです。
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.49 )
日時: 2010/12/12 14:16
名前: レオ ◆hUU9KRijtg (ID: aG9kwbit)

お久しぶりです
あとトリップとやらもつけてみました
ご親切にどうもありがとうございました


とりあえずご報告です

あっそういえばヒドゥガー改になりました
目標まであともうちょいww
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.50 )
日時: 2010/12/12 14:50
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: CRFWH9c7)

>>49
お疲れ様です。
がんばってくださいね!!!!
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.51 )
日時: 2010/12/12 15:28
名前: 赤双剣赤 ◆CyGIpFW.r2 (ID: 6MtnA.e7)

>>46>>47
初めまして!

えっと、自分やっと上位行けましたw集会浴場の緊急クエのジエン弱すぎw
アオアシラが強すぎて悩んでいますw
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.52 )
日時: 2010/12/12 17:37
名前: ]†百花繚乱†] ◆MAXCA50OUE (ID: b3VTL9rS)

自己紹介テンプレ
名前【郁海】
好きな双剣【まだきめてませんw】
一言【双剣は2んdGから使っていて使用回数は千超えてます】
双剣に対する思いなど【2ndG初心者時代から使ってる相棒なので、愛していますw】

防具紹介テンプレ
防具についてはいろいろなので紹介できませんw

投票用テンプレ

・双剣の名前【封龍剣【超絶一門】 】
・理由【龍属性が40で基調だから】
・ランク【6】コメント【まだ持ってないですが、いつかはほしい代物です】

はじめまして
きょうからここに来させていただきたいと思います
IN率は低いと思いますがお願いします><
メンテ
Re: 【双剣を】双剣スレッド【極めろ!!!!】 ( No.53 )
日時: 2010/12/13 16:09
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)

>>52
初めまして^ω^ノ
これからよろしくです。

そして投票ありがとうございました。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場