トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【TA】スラッシュアックススレ【画像について】
日時: 2011/11/02 20:38
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

クリックありがとうございます!

ここではスラッシュアックスのおススメスキル&おススメ防具、情報などを話し合うところです。

【新作3Gについて】
>>307

【スラッシュアックスおススメ防具】
>>259


派生表はこちら↓
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/w5.html

【スラッシュアックスの操作と特徴】
>>257


【スラッシュアックス・属性別おススメ武器】
>>258

【スラッシュアックスQ&A】
>>298
>>299
>>300

【スラッシュアックス動画】
スラッシュアックスのプレイ動画のみ募集です。

〜スレ主のおススメ動画〜
アマツ スラッシュアックスソロ(おそらく火事場)↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=dcHIa9D4WoY

スラッシュアックスリオレウス希少種 ハメソロ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=oQXSsBktSh8&feature=related


〜ルール〜
荒らしは無視
その前に荒らさない
age目的のレスはやめてください

TAランキング
>>308

TA結果報告用テンプレ
【クエスト】
【タイム】
【使用武器(種類じゃなくて武器の名前)】
【発動スキル】
【画像】

画像うpに関して
>>309


 〜>>0の更新情報〜
10/6 3Gについてを追加

8/10 TA情報を追加
    更新情報にのっていたTA関連のお知らせは下に移動

7/23 TAランキング第五位まで追加
    更新情報の追加

~TA情報~
8/10 第三回TA終了

7/23 TAランキング第五位まで追加

7/21 第三回TA内容発表

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.289 )
日時: 2011/07/31 18:44
名前: ロイド (ID: ???)

TAとは関係ないのですが。最近勲章を集めをやろうかと思い始め
「金のアイルーダルマ」をGETしようと順調だったのですがw
残すとこ2クエスト?(狩人舞踏曲、四面楚歌)
のところまできていてもう少しだったのですが、
「狩人舞踏曲」がどうもクリアできません。
スラアク、弓、大剣などと試してみましたがやはりクリアできません。
へたくそな文でスミマセンが
オススメの使用武器や立ち回りなどと教えていただけると嬉しいです。
(できれば四面楚歌もお願いします。)
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッ ( No.290 )
日時: 2011/07/31 20:49
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: PJ0ecTwH)

>>ロイドs
天地領域が8分でクリア出来るPSがあれば舞踏曲なんて余裕だと思いますけどね
選ばれし者がクリア出来て舞踏曲がクリア出来ないとかわけがわからないですw

まー何かこだわりでもなければ煙玉使えば楽勝です
それと分断してしまうとか
武器と立ち回りですが、スレチになっちゃうのでスラアクの話でもしましょうか
とは言っても、どこがどうキツイのか言ってくれなければ具体的には言えませんけども
私はスラアクではクリアしてませんが、普通にさきいかでいいんでないかな
ネブラとティガ、楽に倒せる方から殴っていきましょう
煙玉使わない場合は殴っていない方を直線上に入れなければいいです
スキルは耳栓がおぬぬめ

最後のドボルは一頭だしスラアクと相性は悪くないし説明はいいでしょう
四面楚歌も実は一匹ずつですし問題はありません
強いて言うならフレテン等火属性でいくと亜ぐにゃんが楽ですね
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.291 )
日時: 2011/08/01 18:21
名前: ロイド (ID: ???)

丁寧なご回答ありがとうございます。
「狩人舞踏曲」無事クリアいたしました。
射命丸sの言葉を参考にさせていただき、
凶針(ライトボウガン)でクリアしました。
この調子で「四面楚歌」も終わらせようと思います。
しかし分からなかったことが一つあるのですが、
>>煙玉使えば楽勝です。というコメントなのですが。
始まってすぐに投げても2匹に気づかれてしまいます。
一定の時間に投げないと駄目なのでしょうか?
もしくはスキルの隠密を発動させていなければいけないのでしょうか?
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.292 )
日時: 2011/08/01 17:15
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: P0QFGOH.)

>>ロイドs
クエストクリアおめでとうです〜
多分今頃には四面楚歌もクリアしているんじゃないんですかね
>始まってすぐに投げても2匹に気づかれてしまいます。
あら、そうなのですか
私は一回だけしかクリアしていないし、その時は煙玉使ってないんで分かりませんでしたw
でも自マキとか使って何秒後に向こうを向くかを調べてみたらいけなくもないと思いますが

なにはともあれ、クリア出来たんなら大丈夫ですよね!(黙蹴
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.293 )
日時: 2011/08/03 12:13
名前: ロイド (ID: ???)

>>射命丸s
四面楚歌もしっかりクリアしました。
「金のアイルーダルマ」と「天地狩猟ノ覇紋」をダブルGETです。
勲章も残すところあと4つ(金冠系は無理かも......)

射命丸s本当にありがとです。m(_ _)m
メンテ
Re: 【第三回TA】スラッシュアックススレ【天と地の領域!】 ( No.294 )
日時: 2011/08/10 12:59
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: GFvUxH.6)

TA終了です。
今回のTA、1位は射命丸sでした。
おめでとうございます!

しかしランキングを5位まで増やした意味はあったのかな・・・?
メンテ
Re: 【過疎ったり】スラッシュアックススレ【過疎ってなかったり】 ( No.295 )
日時: 2011/08/10 18:03
名前: 射命丸 ◆oDhI1Rftto (ID: BUdXCGS1)

>>ロイドs
遅れながら、おめでとうです〜
本当のプロハン様は金冠系もそろえているものですよ!w

TA一位は喜ぶべきことですね
でもなんせ参加人数がアレでしたし、正直……
それにしてもへたれハンターsの復活はいつになるんでしょうか?(
メンテ
Re: 【過疎ったり】スラッシュアックススレ【過疎ってなかったり】 ( No.296 )
日時: 2011/08/14 15:59
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: TAgWaStA)

モンスターハンター・ザ・リアルの展示室見てきましたが、スラアクが展示されてなかったorz
ついに公式にまで見放されてしまったのだろうか・・・
メンテ
Re: 【過疎ったり】スラッシュアックススレ【過疎ってなかったり】 ( No.297 )
日時: 2011/08/16 17:19
名前: ロイド (ID: ???)

>>へたれハンターs
モンスターハンター.ザ.リアルってあのUSJのやつですよね、
USJには行ったことがないので知らないのですが、やっぱりスラアクって人気無いんですね......
何かの間違いだと願いたいです。(だから過疎ってるのかな?(泣)
メンテ
Re: よくありそうなQ&A ( No.298 )
日時: 2011/08/20 23:47
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

Q&A(スラアク使用前)

Q;スラアクの特徴は?
A;>>257に書いてあります。
参考程度に

Q;初心者でも使いやすいですか?
A;スラアクの基本的なことを把握していれば大丈夫だと思います。

Q;チームプレイには向いていますか?
A;以下の事に気をつければokです。

振り回し、斬り上げ、属性開放突きを多用しない

振り回しはリーチが広いので周りの仲間にも被害が及ぶ可能性があるからです。
斬り上げ、属性開放突きはどちらもあたった仲間を吹っ飛ばす効果があります。あぶないです。

Q;序盤でも活躍しますか?
A;微妙です。
使えるスラアクは下位終盤(集会浴場も合わせるなら中盤)に集中しています。
また序盤は微妙な性能のものしかないです。
プレイヤーの実力が問われます
メンテ
Re: よくありそうなQ&Aその2 ( No.299 )
日時: 2011/08/20 23:21
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: /OAXx0LI)


Q&A(武器・スキル編)

Q;スラアクを使うなら付けておきたいのスキルは?
A;あります。
代表的なものとして回避性能or回避距離upがあります。
これらのスキルは武器出し状態での移動に役立ちます。また緊急時にも回避性能を発動させていれば大体の攻撃はよけれます。(性能は+1でも十分役立ちます)
もうひとつは納刀術です。龍鳴閃じゃないですよ(ぉぃ
納刀術は回復したいときや、納刀状態でモンスターを追いかける時に役立ちます。回避距離の代用にしてもokです。

集中もありますが、剣モード中心、両方使用の方以外にはお勧めできません

Q;そのスキルの付く防具の組み合わせについて詳しく
A;>>259を参照してください
または頑シミュをダウンロードして使用してください
ググれば一発で出て来ます

Q;属性付きのスラアクはどれを使っていいのか分らない
A;>>258参照してください。

Q;その前にスラアクは属性重視と攻撃力重視どっち?
A;属性重視です。
火事場を使えば無属性でも十分活躍します。
メンテ
Re: よくありそうなQ&Aその3 ( No.300 )
日時: 2011/08/20 23:27
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: /OAXx0LI)

Q&A(準備・その他編)

Q;持って行った方がいいアイテムは何ですか?
A;強走薬グレート(普通のやつでもOK)です。
回避でごろごろ転がりながら移動したり納刀して走って移動という事が多いからです。
必須というわけではないですがいざっ!って時に役立ちます。

Q;ステップの移動距離が短くて色々と不安です。実戦で役立ちますか?
A;大丈夫だ、問題ない(ぇ
慣れないうちは性能をつけておけば大丈夫です。
それに性能なしでも例えばナルガの尻尾の攻撃はビターンを除けば回避できます。

Q;○○がどの武器に派生するかわからない。
A;このサイトにある派生表を参照してください
>>0にURLがあります。

Q;タイムアタックには向いていますか?
A;PSによりますが上手いこと行けばハンマーや太刀より早くモンスターを討伐することが出来ます。
メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.301 )
日時: 2011/09/17 07:11
名前: ☆シルバー☆ (ID: Zr.2gXNF)

おひさしぶりです。


ずいぶん過疎ってしまってるようで寂しいかぎりですw





最近すこしモンハンを触れてなかったのですが
昨日して疑問におもったのですが、
スラアクの場合弱点特攻か納刀術どちらが
タイムアタックに向いてますかね?


余談ですが久々に狩りに出かけたら
ナルガの骨髄がまぢで出なくて泣きそうでしたww





メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.302 )
日時: 2011/09/20 11:16
名前: ロイド (ID: ???)

いやはや随分過疎ってしまったものです。
とは言いつつ自分も1ヶ月ぶりのレスですがw

最近、金冠に乱数調節があるのを初めて知りました。
勲章あと2つなので使うか、使わないか迷っています。
使うと邪道な感じだし、使わずにやろうとするとよほどの根気と時間を費やしそうなので。

皆さんはどうやってGETしましたか?


>>シルバーs

初めまして、ロイドです
これから宜しくお願いします。

自分はスラアク語れるような腕はありませんがw
個人的に弱点特攻のほうが良いんじゃないかなーと思います。
自分は回避して攻撃して回避してといった戦法なので、あまり武器はしまいません
またスラアクは手数が多く、多彩な連撃を持つ武器と思うので
その手数&会心といったコラボはかなりの火力かと

結論として弱点特攻が良いと思います。
まぁ何にせよ自分に合った防具.スキルを見つけるのが最善と思います。

メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.303 )
日時: 2011/09/21 11:32
名前: ☆シルバー☆ (ID: lrK6IxyR)

返答ありがとうございます。

はじめましてよろしくお願いします。


自分的にも弱点特攻のほうが討伐スピードが速かったのでこちらにすることにしました。


乱数調整は基本的に使いませんね・・・
素材もできるようなのですが、面白みがなくなるので・・・

3Gが3DSででるようですが、個人的には
PS3かPSP以外のモンハンは買わないつもりなので、買わないことにしました。

みなさんはどうしますか?
メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.304 )
日時: 2011/10/05 11:53
名前: 茶太郎 (ID: 6sVIN8Jc)

はじめまして。
2Gの掲示板でひっそりとスレ主をやっている茶太郎と申します。

普段は狩猟笛しか使っていないのですが、最近スラッシュアックスを使い始めました。

各種属性のスラアクを作っているのですが、まだアグナのとジンオウガのしか持っていません。

水属性のスラアクはアマツのとアグナ亜種のだったらどっちがいいのでしょうか?
ちなみに防具はシルバーソル一式に回避性能6・属性攻撃−2・スロ2のお守りを使って
弱点特効、業物、攻撃力UP【中】、回避性能+1、砥石高速
を発動させています。

よかったら教えてください^^
メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.305 )
日時: 2011/10/05 18:10
名前: kuro (ID: Z69vfUPi)

初めましてですぅ^^
メンテ
Re: 【過疎以前に】スラッシュアックススレ【人気の問題】 ( No.306 )
日時: 2011/10/06 21:57
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

こんばんは
しばらく来ていなくてすみません
>>304
攻撃力upが付いているのならアマツの方をお勧めします。全スラアク中トップクラスの攻撃力を誇る武器なので期待できます。

モンハンの新作3Gと4が発表されたので情報をまとめておきます。
メンテ
Re: 3G現在発表されている情報 ( No.307 )
日時: 2011/10/06 21:56
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: 4KRrnnwk)

公式サイト:ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
発売日:2011年12月10日
対応機種:Nintendo 3DS
価格:5800円(税込)
CERO: C
ローカルプレイあり
すれちがい通信あり
オンラインなし?ダウンロードクエストはあり

〜モンスター情報〜
新モンスターであり本作の看板モンスター「砕竜 ブラキディオス」骨格はボルボロスとほとんど同じ。腕に付着している粘菌は一定時間たつと爆発

3rdに登場した亜種も参戦!
発表されているモンスター
・ベリオロス亜種 ・ディアブロ亜種 ・ボルボロス亜種 ・ロアルドロス亜種 ・ウラガンキン亜種 ・ギギネブラ亜種 ・クルペッコ亜種 ・アグナコトル亜種
・リオレウス亜種 ・リオレイア亜種

〜過去シリーズにも登場したモンスター〜
・ガノトトス 
以下公式サイトに画像があったモンスター
・ドスジャギイ・ラギアクルス(亜種らしきものもPVで確認)

〜今回の拠点〜
・モガの村
・タンジアの港(ローカル通信時)

〜武器〜
12種すべて登場!これで海の中で使える武器も増える!公式サイトには大剣を差し置いてスラアクが最前列に来ていますが何かの付箋でしょうか?



〜パック系商品情報〜
オリジナルモンハンデザイン3DS本体&3Gのゲームソフトのがセットになったスペシャルパックが発売決定
価格:20800円(税込)
セットの内容:・ニンテンドー3DS専用ソフト『モンスターハンター3(トライ)G』
・「モンスターハンター3(トライ)G」オリジナルデザイン ニンテンドー3DS本体 ※特別仕様
・専用充電台・ACアダプタ・専用タッチペン・SDメモリーカード2GB・ARカード
・かんたんスタートガイド・取扱説明書・保証書
発売日は3Gと同じ

3Gと拡張スライドパッドがセットになったパックも同日発売
価格:6990円(税込)
セット内容:・ニンテンドー3DS専用ソフト「モンスターハンター3(トライ)G」 1本
・ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド 1個

〜その他〜
・チャチャ復活!更にカヤンバという奇面族も登場。二人ともお供としてクエストに同行

随時更新!

見づらいなどの問題がございましたらご報告をお願いします。すぐに対応します。
なお4に関してはPV以外はこれと言って情報が出ていないので更新はしばらくお待ちください
メンテ
Re: TAランキングまとめ ( No.308 )
日時: 2011/10/07 16:09
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: ???)

〜第三回TAランキング〜

第一位 >>288 射命丸s  06:31:46

第二位 >>284 ロイドs 08:35:53
その他参加者なしorz

現在TAの予定はなし
メンテ
Re: 【過疎は】スラッシュアックススレ【仕様です】 ( No.309 )
日時: 2011/11/02 20:36
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: PHr59riu)

連レスすいません
過疎どころか人もいなくなってしまいましたが一応
TAに関することで皆さんにお知らせがあります。

今までは画像を貼っても貼らなくてもOKでしたが、偽造タイム報告防止のために必ず画像をUPすることにします。(別に皆さんを疑っているわけではありません)ご協力お願いします。

画像をupしたい方はこちらのサイトをお使いください↓
ttp://www.dotup.org/
使い方は各自ググってください

PS3以外のゲーム機で書き込みをしている方はうpする方法がないのでパソコンが使用できるのであれば画像うp時はパソコンを使用してください。

PS3のうp方法↓
ttp://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/8aa9a02c0d75d806ef660a9e05d0522a

長々と失礼しました。
メンテ
Re: 【TA】スラッシュア ( No.310 )
日時: 2011/12/10 05:24
名前: 水無月 ◆biVaIGXFPo (ID: rCnhE8TF)

初めまして、水無月といいます。
このスレは機能しているんでしょうか?一応下げておきます。
久々に3rdを起動してスラッシュアックスを使ってみたら、楽しかったので来てみました。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【TA】スラッシュアックススレ【画像について】 ( No.311 )
日時: 2011/12/11 13:32
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: YmqgVTMK)

>>310
初めまして、スレ主のへたれハンターです。

>このスレは機能しているんでしょうか?
はい、一応機能はしてます。しかしこの通り過疎っています。
メンテ
Re: 【TA】スラッシュア ( No.312 )
日時: 2011/12/13 19:35
名前: 水無月 ◆biVaIGXFPo (ID: iOwn372s)

>へたれハンターs
初めまして、スレ主さん。水無月です
返レス遅くなってすいません。やはりみなさん3Gをやっておられるんですかね。
何か企画があれば参加しようと思いますので一応私のことも覚えていてください。
(画像提出はできませんがorz)

内容が薄いのでsage
メンテ
Re: 【TA】スラッシュアックススレ【画像について】 ( No.313 )
日時: 2011/12/15 19:12
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: rYr37M5e)

>>312
現在企画の予定はないですが
機会があれば開催しようと思います

ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3
3G掲示板にスラアクスレを立てました
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場