トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【立ち食い蕎麦屋で】ライトボウガンスレ【クララ見かけた】
日時: 2011/05/15 08:39
名前: Read Only Member (ID: 8cYxU3jT)
参照: (読むだけのメンバー)

前スレのメガチキンwsが来れなくなったようですので、代わりましてROMの私がなぜかスレ主となりました。
少しでも、ライトボウガンを使う人のお役に立てればと思っております。
ちなみにスレ主は毎週火曜日あたりには来るようにしたいと思っております。
もし長らく来れなかったら、それはアク禁等、事情がありますので、そのときにはスレを引き継いでほしいと思います。
連絡が取れれば私がいなくなる場合一言入れます。

・始めての方は自己紹介をお願いします。
【名前】
【お勧めライトボウガン】
【何か一言】

・装備を投稿する際は、用途とレス番号をつけて投稿してください。
テンプレ:
 レスNo
 用途 汎用・属性用・PT用から選んでください。
 武器スロ 個
 頭
 胴
 腕
 腰
 脚
 装飾品
 スキル
 お守り

★お知らせ―――――――――――――――――――――――――――――――
・もっと>>0の部分を良くする為、ご意見ください。
・スレタイの【】の部分募集中
・お勧め防具・武器激求
・MHP3半年記念TAについて http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
MHP3rd発売半年記念のアニバーサリー的な企画として、全武器スレでお題、ルールを統一してTAをやってみる事になりそうです。詳しいことはURLをクリックしてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

催し物―――――――――――――――――――――――――――――――――
※タイムアタック等の催し物は私からは提案しませんので、希望する場合は申し出てください。

TAテンプレ:↓ ちなみに期限は六月六日迄
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】
【タイム】
【武器】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【戦術・備考】
↑今はコレ!
暫定一位 モリヤs>>52
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

装備等―――――――――――――――――――――――――――――――――
・お勧め防具・武器>>3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――
・ライトボウガンの生産と使える弾種 http://www.mhp3rd.net/weapon/w11.html
・Q&A http://www.mhp3rd.net/qa/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自己紹介――――――――――――――――――――――――――――――――
no-name s>>16
モリヤs>>17
レクターs>>28
氷柱s>>30
マルスs>>33
青酸曹達s>>45
アレン=ローズヴェルトs>>55
深緑s>>75
コバ★♪s>>78
spygea s>>98
yun s>>99
孔明s>>107
zirosuke s>>117
烈火s>>120
太郎s>>122
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キリ番―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>50Read Only Member >>100マルスs  >>150 >>200 >>250 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.79 )
日時: 2011/05/07 20:57
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 0lZkysrU)
参照: 酉一緒なのに自演って言われるの??

>>78
はじめまして。
今日限りですが、たくさん話せたら嬉しいです。
お願いします。

ドリンクでそんなことあったんだ・・・

ところで皆さん。ソロで行く時状態異常攻撃
使ってます??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.80 )
日時: 2011/05/07 23:12
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: xwGH1cGD)

>>79
少し見ない間に大変な事になってたんですね。とりあえず収束には向かったようですが
マルスさんが居なくなると寂しいですね。一部始終見てはいませんでしたが
私は疑ったりはしません、また堂々と戻ってきてくださいね。

ソロなら状態異常はほとんど使ってませんね、たまーに睡眠弾で爆弾使ったりはしますが
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.81 )
日時: 2011/05/08 09:16
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>80
みなさんのたくさんの励ましがあったので、
1週間後にまた来て、スレの状況が
良かったら、1週間後に来ます。
待ってはいないと思いますが、待っててください!

やっぱ、あまり使いませんか・・・
麻痺で爆弾とかって使ったりします??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.82 )
日時: 2011/05/08 11:59
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 1k3uwXtd)

>>81
正直全然使いません、爆弾自体ソロではほとんど使わないので。爆弾が強いのは知ってますが

状態異常、爆弾ともにPTではよく使うんですがね
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.83 )
日時: 2011/05/08 13:42
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>82
やっぱ、さすがに麻痺では使いませんよね。
参考になります!
どうもです!
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.84 )
日時: 2011/05/08 19:46
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 1k3uwXtd)

まだこのスレのTAやってない事を思い出してやってるが
異様にブナハブラに邪魔されてしまう

ぶっ刺してくるわ弾道に割って入ってくるわ、ことごとく五分切れないでいる。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.85 )
日時: 2011/05/08 20:00
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>84
ブナハブラはボウガンのてきだぁ〜!
マジ邪魔ですよね・・・

麻痺させられて、レウスに突進されて、
死にそうになって・・・なんか、ステージ8は
嫌いです。

メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.86 )
日時: 2011/05/08 20:21
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 1k3uwXtd)

>>85
でも8から移動するまで待つのもタイム的には、、、と思い頑張ってます、はい。

次回作にはムシコナーズ的なアイテムを出してほしい
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.87 )
日時: 2011/05/10 19:20
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>86
そっか、移動するまで待ってれば
いいんですね!参考になります!!(って違うだろ!

って言うか、人少ない・・・寂しい。

追記  本当人少ない・・・>>0も編集できないし・・・これじゃぁ・・・スレが崩壊・・・(蹴
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.88 )
日時: 2011/05/11 14:56
名前: Read Only Member (ID: 3/BCYfrq)
参照: (読むだけのメンバー)

人が居ないみたいですけど
一応私は居ますよ?
何かあったら言ってくださいね
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.89 )
日時: 2011/05/11 18:56
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>88
あ、いた!(蹴

ちょっと寂しいので、TA参加。
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】3:46:10
【武器】ジンオウのやつ
【スキル】力の解放+1 回避距離うp 雷+2
【ドリンクスキル】攻撃うp 短期催眠
【オトモ】なし
【画像】すみません。なしです。
【戦術・備考】前と同じくひたすら電撃弾うって、
スタミナ切れのとき一回爆弾使用。

★TAに参加する人が少ないのは、下位だからかな・・・
上位にしたら、もう少しTAへの参加者が増えるかもしれませんよ??(モンスターは変えてみて、
期限は、TA総合企画前に終わる程度。)

あまり変わんないですかね??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.90 )
日時: 2011/05/11 20:17
名前: Read Only Member (ID: 3/BCYfrq)
参照: (読むだけのメンバー)

>>89
参加とかの前にスレに居る人が少ないので、あまり変わらないのでは?
TAは期限通り終わって、半年記念TAが終わって一息してから次のかと。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.91 )
日時: 2011/05/11 20:25
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>90
やっぱそうですよね・・・何でこんな人少ないのかなぁ・・・
寂しい・・・皆忙しいのかな・・・

なんか、いい方法ないかなぁ・・・
皆が来そうなスレタイとか??

まぁ、一応TAはやっておきましたので!
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.92 )
日時: 2011/05/11 20:52
名前: Read Only Member (ID: 3/BCYfrq)
参照: (読むだけのメンバー)

テスト期間だからじゃないですか?
私も来週です。

今日は落ちます。
来週は週末に来ます
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.93 )
日時: 2011/05/11 20:54
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>92
了解。では、来週待ってます・
テスト頑張ってください!  sage
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.94 )
日時: 2011/05/11 20:57
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kJRksu3d)

やはりライト使う人少ないのでは?
それとスレ主があまり有名では(殴
まあ纏めれてるからいいんだけどね☆

メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.95 )
日時: 2011/05/11 21:06
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>94
少ないですよねぇ〜・・・
僕がやったら意外と人おおくなr(蹴殴刺刺

>纏
なんて読むんですか??
メンテ
Re: 【ああ言えば for you】ライトボウガンスレ【】 ( No.96 )
日時: 2011/05/11 22:08
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: GprIyw5A)

どうも、学校が思ってたよりも忙しくなってきたのであんまり来れないようになってます、申し訳ない・・・

>>95
纏(める)=まと(める)  ですよ
メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.97 )
日時: 2011/05/12 01:44
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: SD0fpY56)

>人の少なさ
使用者少ないとかいったら、より人気なさそうなヘビィ、笛、片手はどうなるのかと
今作最強武器の一角のライトですから、メインじゃなくとも使用者は多い気がしますけどね
私もPTプレイ時に使うことのほうが多いのですが…

スレ主さんは問題ないと思いますよ^^
あるといいなと思うのはやはりお勧め武器とその理由とか弾の解説とかですかね
人気のW属性連射ライトやアルデバランなどの説明は特に需要あると思われます

追記
今見たらプラチケsの所にW属性や凶針用装備がまとめてあったので、頼んでリンク張らせてもらってもいいかも
メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.98 )
日時: 2011/05/12 16:49
名前: spygea ◆PfeBATiceI (ID: nVyWeZgD)

はじめまして
最近ライトボーガンを使い始めました・
【名前】真希
【お勧めライトボウガン】瓢弾【干成】
【何か一言】今ウラガンキン亜種討伐に苦戦しておりますw
ちょくちょく来ますのでyrです
メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.99 )
日時: 2011/05/12 18:26
名前: yun (ID: iJjxqUd5)

はじめまして〜
前スレの終り頃にふらっと流れ着いて、ときどき書き込みしてました。

【名前】yun

【お勧めライトボウガン】瓢弾派生形・ロアル派生形

【何か一言】またときどき不意に何かを書き込ませてもらうことがあるかと思いますw
よろしくお願いします〜

十分実用的な性能で比較的作りやすく、この2種類だけで、
序盤から中盤(上位上がりたてから、上位装備を整えるくらい)までは、メインでいけると思います。
だいたいの敵は通常弾速射の瓢弾で、堅い相手はガンキンとかアグナには毒弾や弱点の水冷弾速射のロアルといった感じで。
ロアルは最終的に水属性速射ボウガンとしても使うし。


このスレで上がってるTAクエのレウスをやってみました。
(やってみただけで、参加してタイムを記録として提出するつもりは特になかったりw)

スキル構成は
連発数+1・属性強化・龍属性強化+1・火事場+2

ドリンクで攻撃大と暴れ撃ちが発動してました。

戦い方は閃光と罠で動きを止めて滅龍を撃つだけw

装備だけ作って1回だけてきと〜にやっただけですが、それでもギリギリ3分切れるようでした。

弾のブレがある分、慣れるまでちゃんと弱点部位を通るように当てるのは難しいですが、
それでもスキルの条件が同じなら、電撃弾以上に効果的にダメージを与えることが可能な様子だと思われました。
(火事場も使ってたけどw)

火事場抜きだとしても、使うボウガンの王牙とマッドネスの攻撃力の差や
電撃弾と滅榴弾のヒット数の差もある分、
やっぱり滅榴弾の方が優性かな?という気がします。


上の方で思いっきり議論されている滅龍弾とか火事場とか使ってるし
作戦も何も考えずに1回だけやっただけなので、よくて参考程度にしてくださいw

メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.100 )
日時: 2011/05/12 20:03
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

>>96
学校はしょうがないことです!
気にしないでください!

纏めるですか!ありがとうございます!

>>97
ライボウ強いですよねぇ〜!
好きですけどね!

スレ主に問題は全然ないと僕もおもってますよ!!

じゃぁ、プラチケsに頼んでこようかな!!
意見の言い合いっていいですよね!

>>98
よろしくお願いします!
ガンキン亜種はイビルのライボウの最終強化で
滅龍弾を顎に撃ちまくってみてください!!
まぁ、頑張ってください!

>>99
初めまして!マルスです!!
これから、よろしくです!!

>瓢弾
作ってないんですよねぇ〜・・・
ロアルのはずっと使えるいいものなので作りましたが・・・

今まで、ちょっと盛り上がりが少なかったので、
参考でもいいので、投稿していただけると
ありがたいとおもいますよ!
スレ主は滅龍弾禁止とは言ってないですし・・・




メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.101 )
日時: 2011/05/12 20:08
名前: spygea ◆PfeBATiceI (ID: Q/RCL/GK)

>>100マルスs、何気にキリバンおめですw
ウラガンキン亜種に手こずる私にいびるはまだ無理ですw

しかしなんだかTAがはやってますね〜^^;
私のlvではまだまだ参加は難しそうです^^;
メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.102 )
日時: 2011/05/12 20:13
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

やった〜〜〜キリ番だぁ〜〜〜〜!

>>101
え??ライボウのTAは下位のレウスですよ!?
スレ主が初心者の方でもやりやすいように・・・と!
だから、参加お待ちしていますよ!!楽しみに待ってます!!

メンテ
Re: 【低反発まくら】ライトボウガンスレ【猛反発まくら】 ( No.103 )
日時: 2011/05/12 22:35
名前: spygea ◆PfeBATiceI (ID: Q/RCL/GK)

>>102下位のレウスですかぁ^^;
それでも今までまったりプレイに徹していた私には
TAは難しいですねw上位ですがレウスに40分かかってますからw
しかも太刀でwww

つい先ほど上位のラングロトラ相手に1乙・・・
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場