トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【立ち食い蕎麦屋で】ライトボウガンスレ【クララ見かけた】
日時: 2011/05/15 08:39
名前: Read Only Member (ID: 8cYxU3jT)
参照: (読むだけのメンバー)

前スレのメガチキンwsが来れなくなったようですので、代わりましてROMの私がなぜかスレ主となりました。
少しでも、ライトボウガンを使う人のお役に立てればと思っております。
ちなみにスレ主は毎週火曜日あたりには来るようにしたいと思っております。
もし長らく来れなかったら、それはアク禁等、事情がありますので、そのときにはスレを引き継いでほしいと思います。
連絡が取れれば私がいなくなる場合一言入れます。

・始めての方は自己紹介をお願いします。
【名前】
【お勧めライトボウガン】
【何か一言】

・装備を投稿する際は、用途とレス番号をつけて投稿してください。
テンプレ:
 レスNo
 用途 汎用・属性用・PT用から選んでください。
 武器スロ 個
 頭
 胴
 腕
 腰
 脚
 装飾品
 スキル
 お守り

★お知らせ―――――――――――――――――――――――――――――――
・もっと>>0の部分を良くする為、ご意見ください。
・スレタイの【】の部分募集中
・お勧め防具・武器激求
・MHP3半年記念TAについて http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
MHP3rd発売半年記念のアニバーサリー的な企画として、全武器スレでお題、ルールを統一してTAをやってみる事になりそうです。詳しいことはURLをクリックしてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

催し物―――――――――――――――――――――――――――――――――
※タイムアタック等の催し物は私からは提案しませんので、希望する場合は申し出てください。

TAテンプレ:↓ ちなみに期限は六月六日迄
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】
【タイム】
【武器】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【戦術・備考】
↑今はコレ!
暫定一位 モリヤs>>52
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

装備等―――――――――――――――――――――――――――――――――
・お勧め防具・武器>>3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――
・ライトボウガンの生産と使える弾種 http://www.mhp3rd.net/weapon/w11.html
・Q&A http://www.mhp3rd.net/qa/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自己紹介――――――――――――――――――――――――――――――――
no-name s>>16
モリヤs>>17
レクターs>>28
氷柱s>>30
マルスs>>33
青酸曹達s>>45
アレン=ローズヴェルトs>>55
深緑s>>75
コバ★♪s>>78
spygea s>>98
yun s>>99
孔明s>>107
zirosuke s>>117
烈火s>>120
太郎s>>122
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キリ番―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>50Read Only Member >>100マルスs  >>150 >>200 >>250 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.28 )
日時: 2011/05/03 01:20
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 4XpbkmPK)

【名前】レクター
【お勧めライトボウガン】アヴァランチャー
【何か一言】普段はヘビィですが、たまにはこちらも使って見ます

私もせっかくライト神おま出たのでTAで有効活用させてやりたいです

下位レウスなら滅竜弾や火事場は禁止したほうがいいと思います
上位なら何でもありに賛成
おすすめ装備ですが、とりあえず楽なおまで作れる五色属性ボウガンのW属性装備くらい載せとけばいいんじゃないでしょうか
後はアルデバランの散弾装備や戦虎、アヴァ用の通常弾装備とか
あまり用途が分かりにくかったり出にくそうなおまを使った装備より使いやすいかと
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.29 )
日時: 2011/05/03 09:34
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>28
お願いします。
滅龍弾は良いと思いますが・・・
火事場は、意見が分かれてるので、スレ主に決めてもらうのは、
どうでしょう??
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.30 )
日時: 2011/05/03 09:59
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: hlHGWNKu)

【名前】氷柱
【お勧めライトボウガン】アマツL砲
【何か一言】W属性強すぎじゃね?

今回のLボウガンは散弾特化とW属性さえあれば(殴

>>0
よろしくお願いします

防具についてですが1つのレスに皆さんが投下したのを載せればどうでしょう?
連投する場合は2つ一緒に投稿した方がいいですよ・w・d

メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.31 )
日時: 2011/05/03 10:17
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>30
氷柱sお願いします!
いろいろ教えてください。

>>防具についてですが1つのレスに皆さんが投下したのを載せればどうでしょう?
連投する場合は2つ一緒に投稿した方がいいですよ・w・d
僕もその意見に賛成です。
そのほうがきれいになるかと・・・

メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.32 )
日時: 2011/05/03 11:17
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>29
残念ながらスレ主は決定力に欠けます・・・
あんまり関係ないですが、私は火事場は苦手です・・・

>>30
『防具についてですが1つのレスに皆さんが投下したのを載せればどうでしょう?
連投する場合は2つ一緒に投稿した方がいいですよ・w・d』
連投はまとめるのは分かったんですが、1つのレスにまとめるのってどうやるんですか?
>>3←こういうことじゃなくて?


メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.33 )
日時: 2011/05/03 11:25
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>32
【名前】マルス
【お勧めライトボウガン】ジンオウのライトボウ
【何か一言】テンプレ使った自己紹介してなかったから、しておきます。改めてよろしく。

じゃぁ、レウスでいいんじゃないですか??
>>0もそんな感じでいいと思います!
僕も火事場苦手なので頑張りましょう!
スレ主、大変そうですね・・・頑張ってくださいな!
何かあったら、お手伝いしますよ!やって欲しいことあったら、言ってくださーい!

あ、あとまとめるというのは、こういうことじゃないんですか??↓


レスNo>>24
 用途 汎用
 武器スロ 0個
 頭 アカムトサクイマキ
 胴 アカムトウルンペ
 腕 アカムトキリペ
 腰 アカムトイッケタリ
 脚 エスカドラスクエ
 装飾品 属攻珠【3】×2
 スキル 高級耳栓 破壊王 属性攻撃強化
 お守り 自由

レスNo>>26 
用途 PT用
武器スロ 0個
頭 ディアブロUキャップ
胴 ベリオSレジスト
腕 ディアブロUガード
腰 ディアブロUコート
足 ドボルSレギンス
装飾品 点射珠【1】×5 早填珠【1】×1 回避珠【2】×1
スキル 反動軽減+3 ブレ抑制+1 回避性能+1 装填速度+1
お守り 反動5・回避性能4

こうやって、一つのスレに2〜3個防具を入れておくということではないんでしょうか?

役に立てなくてすまぬ。
長文orz
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.34 )
日時: 2011/05/03 11:33
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: O.UFP1jy)

>>31
ここでもよろしくね^^
ちなみに自分のL使用回数は23回でs(殴
ですから教えられません(キリッ

>>32
>>33の通りです(―ω―)

そしてその防具を安価にして1つのレスにまとめとくと便利です(・ω・)d

極稀にしか来ませんが(大嘘w) よろしくお願いします
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.35 )
日時: 2011/05/03 11:37
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>34
23回・・・僕のほうがちと上かな(使用回数は・
ちなみに僕は60回ぐらいです。(殴 orz
じゃぁ、お互い頑張っていきましょぉー!

良かった・・・まとめ方あってた・・・↑
そういうことだから、スレ主よろしくです。m(_ _;)m
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.36 )
日時: 2011/05/03 11:44
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>34-35
すみません分からないですorz
防具を安価にってナンデスカ????
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.37 )
日時: 2011/05/03 11:51
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: O.UFP1jy)

>>36
ですから投稿された防具を1つのレスに安価はるんです
説明下手ぇ

例えばこのレスが防具を纏めたレスとします
>>1111で防具が投稿された場合

>>1111 連発数1、属性攻撃強化

このように載せればいいかと^^
まあスレ主のあなたが決めるんですがねw
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.38 )
日時: 2011/05/03 11:56
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>36
>>33で表すなら、
>>24 高級耳栓 破壊王 属性攻撃強化
ということですよね??氷柱s。
間違ってたら、でしゃばってすみません。
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.39 )
日時: 2011/05/03 12:04
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>37-38
な〜る!
そういうことでしたら大丈夫ですね!
でも今のままでいいかな?(殴蹴撃
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.40 )
日時: 2011/05/03 13:05
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>39
見やすくしたいなら、今のももう少し
変えたほうがいいですね(>>38みたいに)
まぁ、それを決めるのも、スレ主ですので・・・!
決断をよろしくです!それか、少し早いですが、
副スレ主をもう決めて、副スレ主にも編集を
手伝ってもらうなどしたら、スレ主も少しは
息抜き出きるかと・・・

あと、TAはいつからですかね??
メンテ
Re: 【臨機応変】ライトボウガンスレ【適材適所】 ( No.41 )
日時: 2011/05/03 13:14
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>40
まぁそのうちに編集をしときます。
副スレ主は大募集中ですよ
どうですか?

忘れてました。
今からはじめます。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.42 )
日時: 2011/05/03 13:20
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>41
副スレ主ですか??
やってもいいですが、この前散々言われたので、
皆さんが僕を副スレ主にするということを
許してくれるかどうかですね・・・
まぁ、結果的にはやってもいいですが
さすがに毎日は来れませんよ??それでも良いなら・・・

い、今から!!やっべ!出遅れる!
急いでTAやってこなきゃ!!
TAはもちろん順位をつけますよね??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.43 )
日時: 2011/05/03 13:36
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>42
じゃあ皆に聞いて、良かったらお願いします。

順位つけますけど、人が少ない気がしますよ?
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.44 )
日時: 2011/05/03 17:59
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>43
まぁ、みんなが良いと言ってくれたら、
副スレ主やりたいと思います。
そしたら、めっちゃ!頑張ります!(殴蹴刺燃捨

そうですね。。。
じゃぁ、最初はタイムを言い合うだけにします??
んで、人が集まったら、順位をつければ良いんじゃないですか?

TA報告。
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】5:57:42
【武器】ジンオウの武器
【スキル】雷+2 回避距離うp 力の解放+1
【ドリンクスキル】攻撃うp大 脚力術(いらねぇー・・・
【オトモ】無し
【画像】無しです。
【戦術・備考】爆弾は無使用。最初から電撃弾打ちまくり、
なくなる前におわた。ただ打ちまくっただけ。
なめてかかったら、ちょっと返り討ちに・・・↓
ちょっと、遅かったような・・・もっと頑張りますよ!!

誰もいませんね。。。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.45 )
日時: 2011/05/03 18:22
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 9k83y/jU)

【名前】青酸曹達
【お勧めライトボウガン】王牙弩[野雷]
【何か一言】前スレからたまに顔を出していましたが、こちらでもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.46 )
日時: 2011/05/03 18:41
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: y9Ywtjhi)

>>38
YES!大正解w

>>39
我々はあくまで「アドバイス」したまでです
スレ主はあなたですので^^;

>副スレ主
最初から募集はやめた方がいいですよ
自分も片手スレで同じ事してたけど(殴
少しは一人で頑張って、
リアルが忙しいorうまくスレを動かせない
等のどうしても無理な時は募集しては?
もちろんあなたが信頼できる人ですよ^^;

>TA
とりあえず禁止事項やクエスト名、テンプレを纏めてみては?
禁止事項が自分にはよく分かりませんorz

なんか説教ぽくなって(殴
あくまでアドバイスですのでね^^;
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.47 )
日時: 2011/05/03 19:10
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>45
宜しくお願いします。
いろいろ教えてください。

>>46
良かった。間違えてるのにいばったら格好悪いですからね。


>>スレ主
>>46という事なので副スレ主が必要なら募集すれば良いと思います。それか今はもう大変ですか??
大変なら話は別だと思うけど、まだ大丈夫ですよね?

>>皆さん
攻撃うp大or火属性攻撃などの属性攻撃強化+2
どっちが良いですか??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.48 )
日時: 2011/05/03 19:28
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>46
禁止事項は今のところありませんよ。
あったら書いておきます。
さすがに>>19のテンプレ丸パクリはまずかったでしょうか?

>>46-47
じゃ、副スレ主の話は先送りにします。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.49 )
日時: 2011/05/03 19:34
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XaXySb2R)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>48
そううですか。
なら、がんばって!
あと、TAやったんで>>0更新しといてください。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.50 )
日時: 2011/05/03 19:41
名前: Read Only Member (ID: Y3IIWF51)
参照: (読むだけのメンバー)

>>49
はい。がんばります!
あと、更新しました。
他に何かあったら言ってくださいね。

荒らしまわってるプラチナって人はプラチケsとカン違いしてるみたいですね
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.51 )
日時: 2011/05/03 19:46
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XaXySb2R)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>50
キリ番おめぇー!
キリ番も>>0に書いておけば??
ありがとうございます。
どんどん言いますよ!?


そうですね。本当にうザイ。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.52 )
日時: 2011/05/04 03:27
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)

途中から村長クエストじゃないと気づいて焦った
とりあえず、報告に来ました。

【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】2分19秒63
【武器】マッドネスグリーフ
【スキル】属性攻撃強化、龍属性攻撃強化+2、連発数+1、ブレ抑制+1
【ドリンクスキル】雷耐性強化、短期催眠術、火事場力(未使用)、弱いのこい
【オトモ】なし
【画像】ttp://a2.upup.be/fvJvTviamD
【戦術・備考】
鬼人薬Gと怪力の種飲んでエリア8行ったらレウスが移動したのでエリア3にジャンプ。
閃光玉や罠などで拘束しつつ、討伐しました。

例によって下位のクエストは煮詰めるのめんどいのでこれくらいにしときます。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場