トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【立ち食い蕎麦屋で】ライトボウガンスレ【クララ見かけた】
日時: 2011/05/15 08:39
名前: Read Only Member (ID: 8cYxU3jT)
参照: (読むだけのメンバー)

前スレのメガチキンwsが来れなくなったようですので、代わりましてROMの私がなぜかスレ主となりました。
少しでも、ライトボウガンを使う人のお役に立てればと思っております。
ちなみにスレ主は毎週火曜日あたりには来るようにしたいと思っております。
もし長らく来れなかったら、それはアク禁等、事情がありますので、そのときにはスレを引き継いでほしいと思います。
連絡が取れれば私がいなくなる場合一言入れます。

・始めての方は自己紹介をお願いします。
【名前】
【お勧めライトボウガン】
【何か一言】

・装備を投稿する際は、用途とレス番号をつけて投稿してください。
テンプレ:
 レスNo
 用途 汎用・属性用・PT用から選んでください。
 武器スロ 個
 頭
 胴
 腕
 腰
 脚
 装飾品
 スキル
 お守り

★お知らせ―――――――――――――――――――――――――――――――
・もっと>>0の部分を良くする為、ご意見ください。
・スレタイの【】の部分募集中
・お勧め防具・武器激求
・MHP3半年記念TAについて http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
MHP3rd発売半年記念のアニバーサリー的な企画として、全武器スレでお題、ルールを統一してTAをやってみる事になりそうです。詳しいことはURLをクリックしてください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

催し物―――――――――――――――――――――――――――――――――
※タイムアタック等の催し物は私からは提案しませんので、希望する場合は申し出てください。

TAテンプレ:↓ ちなみに期限は六月六日迄
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】
【タイム】
【武器】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【戦術・備考】
↑今はコレ!
暫定一位 モリヤs>>52
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

装備等―――――――――――――――――――――――――――――――――
・お勧め防具・武器>>3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リンク―――――――――――――――――――――――――――――――――
・ライトボウガンの生産と使える弾種 http://www.mhp3rd.net/weapon/w11.html
・Q&A http://www.mhp3rd.net/qa/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自己紹介――――――――――――――――――――――――――――――――
no-name s>>16
モリヤs>>17
レクターs>>28
氷柱s>>30
マルスs>>33
青酸曹達s>>45
アレン=ローズヴェルトs>>55
深緑s>>75
コバ★♪s>>78
spygea s>>98
yun s>>99
孔明s>>107
zirosuke s>>117
烈火s>>120
太郎s>>122
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キリ番―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>50Read Only Member >>100マルスs  >>150 >>200 >>250 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.53 )
日時: 2011/05/04 10:13
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XSlHmfvL)
参照: いつもと違うPCから・・・

TA報告ですぅ〜〜〜(殴
【クエスト名称】集会浴場Lv★★★★★ 空の王者を狩猟せよ!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】4:26:18
【武器】ジンオウの武器
【スキル】回避距離うp 力の解放+1 雷攻撃+2
【ドリンクスキル】攻撃うp大 短期催眠
【オトモ】なっし。
【画像】なっし。
【戦術・備考】今回はなめずに行きました。前と同じように、
電撃弾打ちまくって、今回は閃光玉もつかいまして・・・
早くなりました!
モリヤsはえぇー!やっぱ、龍属性のほうがいいかな・・・?

メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.54 )
日時: 2011/05/04 22:56
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.55 )
日時: 2011/05/05 02:01
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

【名前】 アレン=ローズヴェルト
【お勧めライトボウガン】 マッドネスグリーフ
【何か一言】
雑談板からきました^^w
これからこようと思います
ライトはヘヴィ主体でしたのでかじってるだけでした^^;
これからはじめようと思います
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.56 )
日時: 2011/05/05 09:12
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 3UJaUWfX)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>55
はじめまして・・・じゃぁーないな・・・;
怒られたこともあったかな・・・・
あ、宜しくお願いします!
たくさん話しましょう!m(_ _)m
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.57 )
日時: 2011/05/05 11:54
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

>>55
よろしくお願いします。

>>54の件、スレ主さんには早めに見てもらいたいですね。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.58 )
日時: 2011/05/05 13:33
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>57
スレ主は毎週火曜日頃に来るって言っていたので、
こういうのにはすぐには対処出来ないでしょう。
なので、こういうあまりスレ主が来れないスレでは、
副スレ主を少し早めに決めておいて、副スレ主も
>>0を編集できるようにしておいたほうが良いと思うんですが。。。

まとめると、
スレ主は一週間に一度しか編集不可能。
        ↓
急なことがあったら対応できず、遅れる。
        ↓
もしかしたら困る事になるかもしれない。
        ↓
そこで、副スレ主を決め、>>0を編集
出来るようにする。
        ↓
こうすれば最低今より早い対応が出来ると
思われます。

皆さん、どうですか??これが僕の意見なんですが・・・
スレ主にこの意見をはやく見てもらいたいものだな・・・
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.59 )
日時: 2011/05/05 13:42
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

>>58
その意見には賛成ですね。副スレ主を決めるなら何人にするかも考えないといけませんね。
(1日2日留守にしていても大して問題はないとは思いますが)毎日誰かが一度は見に来れるのが理想ですけど
あまり人数を多くしてしまうとかえって面倒なことになりかねませんし

まぁどうするにしろスレ主さん待ちになってしまうのは現状仕方ありませんが。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.60 )
日時: 2011/05/05 13:52
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 3UJaUWfX)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>60
賛成有難うございます。
確かに、1日2日では問題では、無いですが、
1週間となると、困る事が多くなるので必要と
思います。
>>0を編集できるのは、多くて3人ですね。
・副スレ主
>>0編集係り
この二役を作り、スレ主と合わせて、3人が>>0
を編集できるというのはどうですか??
>>0編集係り ←これは、いらないかも・・・

>まぁどうするにしろスレ主さん待ちになってしまうのは現状仕方ありませんが。
まぁ、結果的にそうなんですがね・・・
早く来てもらいたいです・

メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.61 )
日時: 2011/05/05 14:18
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

>>60
編集係は決めずにスレ主、副スレ主の誰かその時々にできる人がやればいいと思います。
また、副スレ主は2人いた方が思います。流石にスレ主さんの来れる火曜日前後以外を一人の方に任せるのも酷でしょうし。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.62 )
日時: 2011/05/05 21:26
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>61
まぁ、とりあえず、あなたと、僕の
意見が一致してるところは、
>>0を編集できる人は2人いたほうが良い。という
ことですね。
まぁ、確かにそうすれば、週一しか来れないスレ主
の負担もすくなることと思います。


>>スレ主
スレ主が火曜前後しか来れないということなので、
何かあった場合>>0を編集する人が居なくなってしまうので、副スレ主を2人作って、>>0を編集
出来る人を、スレ主合わせて3人必要という
結論が出ました。こういうことですので、
この意見読んだら、誰を副スレ主にするか考えて
おいてください。よろしくお願いします。

byマルス&青酸曹達s



さらに追記
>スレ主
6月頃にこういう企画がスタートします。

ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

その際のTAの各武器集計係りを僕が担当することに
なりそうですが、いいですか??
理由としましては、スレ主が一週間に
一回ほどしか来れない事が理由となります。

長文になりましたが、理解して読んでくださいましたか??これでよろしいでしょうか??
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.63 )
日時: 2011/05/05 19:38
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

>>62
提案する方向で良いと思います。
スレ主さんが来たときには改めて言わなくても、>>58-63のレスを見て判断してくれるでしょう。

ということでスレ主さん、以上のレスを読んでくれたらご意見のほどよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.64 )
日時: 2011/05/05 19:48
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>63
あとは、スレ主が副スレ主2人にどうやって、
パスを教えるかですがね・・・やっぱ、チャット
ですかね・・・?(まぁ、今話しても意味ないんですが。。。)一応sage


メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.65 )
日時: 2011/05/05 22:13
名前: Read Only Member (ID: yGu7XdVa)
参照: (読むだけのメンバー)

>>58-63
大体話はつかめましたよ。
副スレ主立候補があると嬉しいなぁ

>>62
TAの件マルスsがやってくださるならありがたいです。

>>64
チャットは無理そうです・・・
ウイルスバスターでチャット/メッセンジャーはアクセス禁止なんです
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.66 )
日時: 2011/05/05 22:56
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

>>63
予想よりもかなり早く来てくれたのでちょっと驚いてます。話を早く進められるので良いことなんですが

副スレ主を決めるにあたって提案なんですが、1人目はマルスsに任命してはどうでしょうか。
3rd半年記念TAの集計作業もその方がある程度スムーズに行えると思いますし
以前にもやりたいと仰っていたので。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.67 )
日時: 2011/05/06 01:29
名前: no-name (ID: NvNdginn)
参照: やたら ry 使う人ってウザいと思う

横槍失礼。

二人の意見で副スレ話が再発して盛り上がり、そしてじゃあそうしましょうっていうのはないんじゃないですか?
この話は主が頑張るで一回終わっているんですし。
因みに5月3日で結論→その2日後に再発

返答のスピードが遅い云々言うんだったら副とかじゃなくてスレ主移管すべきじゃないですか?

今回みたいな他スレからの提案等の件は今後もあるでしょうがそれ程スピードが必要ですか?
相手方もそういう事を考慮しての期間を設定するでしょうし。
それでもそんなにスピード性が必要なら主を変えるべき。

自分は今のままで良いに一票投じます。
駄文長文失礼しました。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.68 )
日時: 2011/05/06 10:46
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: Jt0d2/44)

私はあくまで提案をしているのであって、決定事項としたつもりは無かったんですが。
確かにライトボウガンスレではなく半年記念TAに重きを置いた話になってしまってましたね。

当初のスレ主さんへの用件は半年記念TAとその集計担当についてのみだったので
副スレ主に関する話はついでみたいなものなので流してもらっても構いません(他薦みたいなこともしちゃってますがスルーOKです)
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.69 )
日時: 2011/05/06 19:13
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4/UgLeTz)

>>65
no-nameさんが反対の様なので・・・
本当に、大変だったら、誘ってください!

>TAの件マルスsがやってくださるならありがたいです。
了解しました。責任もってやらせていただきますが、
それとも・・・スレ主がやります??

>ウイルスバスターでチャット/メッセンジャーはアクセス禁止なんです
え・・・?じゃぁ、パス渡すの無理じゃないですか??
副スレ主になった人は、どうやって、パス受け取るんですか??
馬鹿ですみません・・・

>>67
僕も>>68sと同じように、決定という話では
進めてなかったんですが・・・
ただ、副スレ主を決めたほうが決めないほうが
いいか、話していただけだったんですが・・・
2人で盛り上がっているように、見えたら、
失礼しました。m(_ _)m



メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.70 )
日時: 2011/05/06 19:52
名前: Read Only Member (ID: 5J8p5LIL)
参照: (読むだけのメンバー)

>>69
副スレ主の話は難航していますね。
大変だったら言いますのでその時はその時です。

TAはお任せします。

パスはどうしたら良いかさっぱりです^^;


メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.71 )
日時: 2011/05/06 19:58
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4/UgLeTz)
参照: 酉一緒なのに自演って言われるの??

>>70
パス渡せないんなら・・・スレ主がずっと一人で
考えるか、それともいっそのこと新スレ立てて、
このスレロックして、新しいスレ主を作る。
その2つしかないでしょね。。。
どうするかは、あなたしだいです。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.72 )
日時: 2011/05/06 20:03
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: G4U5R3z5)

>>70-71
捨てアド作ってPASS受け渡しでFAでしょ
もしかして、そこも規制されるのか?
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.73 )
日時: 2011/05/06 20:16
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4/UgLeTz)
参照: 酉一緒なのに自演って言われるの??

>>72
捨てアドってどうやって作るんですか??
短文スマン
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.74 )
日時: 2011/05/06 23:24
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: jNky8PHV)

>>29
遅レスですが…
私が滅竜弾禁止がいいと意見したのは、このルールだとアイテムで拘束して滅竜弾撃つだけで終わってしまうからです
あまりライト初心者にも練習にもならないと思うので反対だったのですが、もう始まってしまったので遅いですね

>>73
ググりましょう
本当に簡単に作れるし時間たてば消える捨てアドもあるので便利ですよ
yahooとかhotmailでもいいですが
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.75 )
日時: 2011/05/07 00:54
名前: 深緑 (ID: 4Ymb.aHG)

新しく入らせてもらいます。
自己紹介
名前 深緑
おすすめのライトボウガン 大鬼ヶ島
一言 神が島よ出てコーイ
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.76 )
日時: 2011/05/07 09:50
名前: コンパス(・。・¢;) (ID: qRoTbXph)
参照: ¢←「つうか」

久しぶりです。
逆鱗がいまだに出ません」のコンパス(・。・¢;)
です。
昨日、バグ?的なもの、起こりました。
ドリンク飲んだら、スキルが5つ発動しました。
堅米茶【穴熊】飲んだのに、なぜか激運
つきました。
と、話外れました。
TA ですが、ジンオウガのライト作るために、
やってません。
やり次第報告します。
メンテ
Re: 【レウスTA】ライトボウガンスレ【下位だけどね】 ( No.78 )
日時: 2011/05/07 20:53
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: QuYoonAb)
参照: 最近ライト中心から弓中心に変わってる気が・・・。ソロプレイ中心になってきたからかな?PTプレイはやっぱりライトかな?

どうも!はじめましてコバです。
ライトはガンナーの中で使用数が一番多・・(殴

【名前】コバ★♪
【お勧めライトボウガン】クリムゾンシーカー
【何か一言】サポガンはこれが一番!サポガン得意です♪

>>76
どうも〜。はじめまして。
逆鱗?火竜なら38個あってもういらんorz

>ドリンクのバグの件
それはバグではないです。
そういうのは稀にあります。自分は2・3回ありました。

TA参加できたら参加しますノシ
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場