トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】全武器スレ合同TA【四面楚歌】
日時: 2011/06/16 16:37
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

●○●MHP3全武器スレ合同TA開催中●○●
【クエスト名称】四面楚歌
【クエストレベル】集会浴場上位★8
【クエスト出現方法】集会浴場上位の大連続狩猟クエストを全てクリアする。

普段、武器スレを利用していない人でも、どんどん参加してください。
制限無し部門では縛りは一切なし、制限有り部門では下記の縛りに従ってTAを行ってください。
当たり前ですが、制限無し部門で参加した人でも、制限有り部門に参加しても大丈夫です。
その逆も然りです。


■TA運営に関して
・制限有り部門、制限無し部門の二つに分けてTAをやる。
・タイムの報告は各武器スレにするのではなく、このスレにしてください。
・各武器に関する話は、その武器スレにいってやってください。
・制限有り部門、制限無し部門それぞれで、総合集計と武器毎の集計をする。
・期間は「6月9日AM0:00:00〜6月30日PM11:59:59」の3週間。これを無視した報告は集計の対象外とする。

■制限有り部門の縛り詳細
・装備:制限なし
・オトモ:禁止
・アイテム:制限なし
・スキル:火事場+1,2、不屈の禁止
・ドリンク:一律禁止
・その他:特になし

=============================
タイム報告用テンプレ

【クエスト名称】四面楚歌
【制限有りor無し】
【討伐or捕獲】
【武器種・武器名】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【タイム・レス番・名前】
○分○秒○ >>○ ○さん

※記入例
Aさんがタイム報告を>>1500でする場合。

【クエスト名称】四面楚歌
【制限有りor無し】無し
【討伐or捕獲】 ティガレックス亜種捕獲、他討伐
【武器名・武器種】轟弓【虎髯】・弓
【スキル】見切り+3、攻撃力UP【小】、集中、通常弾・連射矢UP、弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃アップ【大】、ネコの火事場力、ネコの暴れ撃ち
【オトモ】なし
【画像】ここに画像URL
【タイム・レス番・名前】
20分00秒23 >>1500 Aさん


■証拠写真について
制限なし部門では『クリアタイム』と『詳細クリアタイム』を必須画像とします。
制限有り部門ではそれに加えて、できるだけ『ステータス・ドリンクスキル』と『装備一覧・発動スキル』の撮影をしてもらいます。
必須の画像の提出がない場合は参考記録として別枠で集計。

画像のアップロード方法は>>249をご覧ください。


■集計者一覧
>>261

↓集計者は、該当する説明を読んでおいてください。
>>269 武器毎の集計方法の説明
>>270 総合の集計方法の説明

=================================
○●○●○暫定順位○●○●○
【総】制限無し(>>327) 制限有り(>>288)
【大】>>309
【刀】制限無し(>>314) 制限有り(>>315)
【片】>>298
【双】>>285
【鎚】>>319  
【笛】>>303
【槍】>>294
【銃】>>
【斧】制限無し(>>305) 制限有り(>>306)
【軽】制限無し(>>311) 制限有り(>>312)
【重】制限無し(>>296) 制限有り(>>297)
【弓】>>272


総(総合)、大(大剣)、刀(太刀)、片(片手剣)、双(双剣)
鎚(ハンマー)、笛(狩猟笛)、槍(ランス)、銃(ガンランス)
斧(スラッシュアックス)、軽(ライトボウガン)、重(ヘビィボウガン)、弓(弓)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3半年記念TAについて ( No.14 )
日時: 2011/05/04 23:57
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)

>>12-13
その辺りの議論は、また今度するのでお待ちください。
今は、純粋にやるかやらないかのアンケートを取りたいので。

一応いっておきますが、スレ管理者でなくても参加できます。
メンテ
Re: MHP3半年記念TAについて ( No.15 )
日時: 2011/05/04 23:59
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: 8w.fvPEr)

お疲れ様です^^

>>モリヤs
楽しそうな企画ですね^^
そして大剣スレにも声を掛けていただけたこと、光栄に思います><

【ハンドルネーム】和
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段どんなスレにいる?】大剣スレ

クエストについてですが、個人的には闘技場の大連続が適しているかなぁと><
単体クエより個体値の変動が無い、闘技場なので挑戦意欲が湧きやすい(もしや私だけ?;)、
ターゲットが多いので各武器の得意不得意の影響が出にくい、etc...

微力ながら、全面的に応援させていただきます^^

P.S.
>次の日の6月13日から、全武器スレでお題やルールを統一してTAをやる。
大剣スレのTAはGW明けより2週間の予定です、日程に関して大剣スレはokです^^ノ
メンテ
Re: MHP3半年記念TAについて ( No.16 )
日時: 2011/05/05 00:03
名前: 昂 ◆9o3J7mULp. (ID: DGHm9a2p)
参照: トリップテスト中

>>立ち回り

私もモリヤsと同意見です。
上手な人の立ち回りを参考にすることでみんなのタイムも上がり
全体的なタイムの底上げができると思います。

>>13

各武器にはそれぞれの長所と短所があり
しっかりと短所を長所で補えば、各武器で差が出ることはないと思います。
というかそれはエレンsがアルバを苦手なだけでは?
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.17 )
日時: 2011/05/05 00:32
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

【ハンドルネーム】 アレン=ローズヴェルト
【この企画に賛成?反対?】 賛成。
【普段はどんなスレにいる?】弓一筋
fm 団結力が試される大プロジェクトですが頑張りましょう
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.18 )
日時: 2011/05/05 00:37
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: jY.V8YJ0)

夜遅くに失礼します。笛スレのザザミです。
笛スレを覗いてみたら、なにやらステキな招待状が届いていたので、お邪魔してみました。

【ハンドルネーム】ザザミ希少種
【この企画に賛成?反対?】賛成ですとも!
【普段はどんなスレにいる?】笛スレ住人です。

全武器統一でTAってのは面白くなりそうですね^^
各武器スレの方々との交流が出来ますし、普段使っていない武器を使うきっかけにもなりそうですし。

「えっ、その武器でそんなタイムが出るのか!?よし、今度それ使ってみよう!!」

なんてことになれば、カリピストの増k(ry
ゲフン、各武器スレもにぎやかになりそうです。
オールマイティを目指して、あえてメインじゃない武器で挑むのもアリ?

開催まで至ったならば、カリピストの底力をお見せしようではありませんか!

それでは! 応援しています!!
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.19 )
日時: 2011/05/05 00:38
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)

【ハンドルネーム】通りすがりの太刀使い
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段どんなスレにいる?】太刀スレ
太刀スレのスレ主です。日程は6月には終わるので大丈夫です。

本気タイムは太刀使わないかもしれません(えっ
太刀スレのスレ主なのにすみません(蹴

メンテ
Re: MHP3半年記念TAについて ( No.20 )
日時: 2011/05/05 01:34
名前: 青酸曹達 ◆pcUHgqcj4Y (ID: 8na4NZhe)

【ハンドルネーム】青酸曹達
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段どんなスレにいる?】ライトボウガンスレ
私自身はTAに参加したことがありませんが、概ね賛成ですね。

追記
ここに順位付けに関する意見を書き込んでいましたが、細かい内容については実施するか決まった後ということなので
今は消して、実施が決まった後で改めて提案させていただきます。
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.21 )
日時: 2011/05/05 01:04
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>ども、モリヤ殿ウチのスレにはお世話になってます

今回参加させていただきます、アレンともうします
主に雑談板にいますのでお目知りおきをw

で、モリヤ殿の行動力には驚きです(´・ω・`)
武具板を活性するため協力させてもらうことにします
おねがいいたします
この事に関して自分は弓スレ様にしか通わなかったので
全般的に通らしてもらうかもしれません^^;
でわでわ 素敵なTAにしましょう
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.22 )
日時: 2011/05/05 01:04
名前: 戦女神 ◆RAILGUNuQQ (ID: OyXjzAOA)

【ハンドルネーム】戦女神
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段はどんなスレにいる?】武具版ではROM 雑談板ではもうアンチ始末に専念でスレは封鎖した

自分自身も最近は3rdをやっていない状態なので
この機会にまた始めたいと思っています
自分は順位とか関係なく『楽しく』やりたいだけなので悪しからず
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.23 )
日時: 2011/05/05 01:27
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: tgDDgavK)

集計に関して手伝うことは可能ですので少しでもお力になれればと思ってます
様々なジャンル毎に順位分けをすればより盛り上がるかもしれませんね
これだけの人数がいれば将来的に開催することは明々白々ですし
みなさんのやる気や熱意を損なわない内に議論も始めた方がいいと思います

以下に書き込む内容は今後議論されるであろう項目について
私の主観的意見を賛成・反対それぞれの視点から考察したものです
・(猫)火事場について
【賛成】多人数でのTAで少しでも上位に位置づけるよう最大限の努力をしたいため
【反対】火事場の有無によってタイムに大差ができ非火事場での上位入賞が望めないため
・画像について
【必須】大規模なTAで少しでも虚偽タイムの報告がされるのを防ぐため
【不要】個々の事情により画像の撮影、うpが出来ない環境にあるため
・ドリンクスキルについて
【有り】火事場賛成意見と同じ
【無し】武器毎に効果が異なり不平等な点が生じるため
私の意見はこんなところですかね
主観混じりなので違う理由で賛成の人や反対の人ももちろんいるかと思います
個人的意見を言えば火事場は有り、画像は必須、ドリンクスキルは有り派です

それと集計をお手伝いさせていただけるのであればみなさんの希望を伺いたいです
例えば全ての要素が解禁されたとして
火事場・非火事場毎の集計、武器毎の集計、各武器最速者の集計など
文頭にも書きましたが様々なジャンルに小分けして順位分けをすれば盛り上がるかと

・・・何だかテンションが上がって大分舞い上がってしまいました\(^o^)/
気が早かったと思いますが何せ長文でもったいないから消したくな(蹴
ですのでモリヤさんの判断でまだ議論するには時期が早いという場合には
その時が来るまでこのレス・意見については保留という扱いでお願いします
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.24 )
日時: 2011/05/05 02:26
名前: ハルケン (ID: COV9x3Y6)
参照: 至高の拳

お邪魔します、ランスレ主のハルケンです。
ランスレを覗いたら何やら素敵なレスがあったもので・・・。

【ハンドルネーム】ハルケン
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段はどんなスレにいる?】ランスレ

ランスレTAは特に期限は決めておりませんのでこちらに合わせます。
協力できることがあれば何でも致しますぜ。

ただ競うだけではなく、楽しくできるといいですね^^
それではこれで失礼致します。
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.25 )
日時: 2011/05/05 03:45
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

これより、TAのルールに関する議論を解禁します。
まず、自分の意見を発表する際にはテンプレを使っていただけるとありがたいです。


以下、私個人の意見です。

【TA期間】6/1〜6/30
【禁止スキル】火事場+2、不屈
【禁止ドリンクスキル】ネコの火事場、ネコの弱いのこい
【禁止アイテム】なし
【禁止行為】なし
【画像提出の可否】可
【非提出者への待遇】参考記録として扱う
【撮影箇所】クリアタイム、ステータス、装備一覧、クリアタイム詳細画面
【その他】
火事場を使うとどうしても初心者の方などが参加しづらくなります。
今回は、ただ競うだけでなく「楽しむ」ことを目的にしていくので。
弱いのこいは、上位になればその体力差は大きくなるので、あんまり対等な条件にならないかなーと思って。

あとのドリンクスキルは解禁してもいいと思いました。
楽しむことが目的なのだし、最低限のスキルを縛っておけば問題ないだろうと思います。
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.26 )
日時: 2011/05/05 08:15
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: bS77raLu)

>>モリヤs
お疲れ様です^^

皆さんどうも片手スレの主ですm(_)m
【ハンドルネーム】氷柱
【この企画に賛成?反対?】大賛成
【普段はどんなスレにいる?】片手or太刀orガンス・・・・・・etc

画像の件ですが、自分は携帯を持ってません(キリッ!
デジカメでpcに入れようにも原因不明で(ry
親に携帯を借りるor奪う(ぇ は運ですからもしかしたら参考タイムでSの参加も有り得ます
それでもよろしいでしょうか?

メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.27 )
日時: 2011/05/05 09:14
名前: ヘビーなLupin (ID: VRA6HsTu)

【ハンドルネーム】ヘビーなLupin
【この企画に賛成?反対?】反対の理由がないのでもちろん大賛成
【普段どんなスレにいるの?】基本的に傍観者 主にヘビィ、弓
素晴らしい企画です。良ければ僕の提案も少し聞いてください。
縛り有りのTAと火事場有りのTAに分けたり、初心者も参加し易い低難易度のクエのTAと難しいクエのTAという感じに2つ以上の異なる条件のTAを同時開催とかどうでしょうか。
この意見は右から左に受け流してもいいですよ。
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.28 )
日時: 2011/05/05 10:08
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

【ハンドルネーム】マルス
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段はどんなスレにいる?】片手、太刀、ライトボウ
理由としては皆が集まって盛り上がるかと!
その分編集が大変だろうですが。

【TA期間】
【禁止スキル】火事場 不屈
【禁止ドリンクスキル】火事場
【禁止アイテム】なし
【禁止行為】なし
【画像提出の可否】出来る人のみ
【撮影箇所】タイム(全部のタイム)、((使用武器、防具もできたら。))
【その他】火事場有りだと、初心者がやりずらくなるから


僕は画像がなぜか貼れず、氷柱sと同じで、
携帯持ってないので、参考記録として参加させていただきます。
それでも宜しいでしょうか??
もしかすると、借りれるかもしれませんが、
多分無理かも・・・・やっぱ画像貼れない人って
TA自体参加禁止ですか・・・?
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.29 )
日時: 2011/05/05 09:35
名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: HsCR1pPQ)

>>モリヤs
おつです〜( ´∀`)つ旦 お茶ドウゾー

前にも書き込みしましたが、
・TA終了までは画像のみ。装備や立ち回りは自分の実力、ということで掲載しない。
・TA終了後、立ち回りなどをup、それについてみんなで会話。

というのはどうでしょうか?

あくまで「雑談」ではなく「会話」なので、TAに関係のない話題、各スレ住民しかわからない用語・ネタなどは厳禁とした方がいいかと。

また、凛sやLupinsの意見に賛同して、いくつかにTAを分けた方がいいかと。
その方が初心者も十分に楽しめると思うし、自分にあったTAを選択することで、
実力を出し切れなかった、ということが減少するのではないでしょうか。

デジカメから無事に画像貼れましたー
モリヤs、凛s、本当にどうもありがとうございます。お二人には感謝の限りです。


メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.30 )
日時: 2011/05/05 09:41
名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: 0XBq52uI)

【ハンドルネーム】かりびと
【この企画に賛成?反対?】賛成です
【普段はどんなスレにいる?】大剣スレ たまに片手剣


【TA期間】いつでも
【禁止スキル】火事場 不屈
【禁止ドリンクスキル】猫火事場
【禁止アイテム】なし
【禁止行為】なし
【画像提出の可否】可能な限りで
【撮影箇所】クエストクリア一分間の時間が出てるところ&クリア時間が少数第二位まで出てるところの写真(分かりにくくてすいません)
【その他】大連続とかいいかも

画像がはれない人もいると思うのでそういう人のためにも無い場合は申告していただくのがいいと思います。
画像あってもその気になれば詐称できるし、画像はれないからってTA参加できないなんて話になりませんからね


メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.31 )
日時: 2011/05/05 10:37
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: tgDDgavK)

(やばい・・・火事場禁止の流れは変えられなさそうだ・・・)

【TA期間】1週間、長くても2週間(報告減少→過疎のマンネリ化を防ぐため)
【禁止スキル】無し
【禁止ドリンクスキル】無し
【禁止アイテム】無し
【禁止行為】改造・チート
【画像提出の可否】必須※1
【撮影箇所】ttp://a2.upup.be/yQ1G5qy26q最低でもこの2枚※2
【その他】クエストは採取ツアー、討伐クエストを除いた上位だと考えられるもの限定
※1:画像のない報告は参考記録として別に集計する
※2:猫を2匹連れている場合には下二桁を"00とすることで左画面のみでも可

この流れだと火事場はやっぱり禁止ですかね・・・
火事場と非火事場に分けて集計すれば初心者さんなどにも気にならず
火事場で参加した武器種の早さを見て手を着ける〜という流れができると思ったんですが

これは別の話になりますが議論に関しては一項目ずつ丁寧に行った方がいいかと
現在挙げられている意見だけでも結構なばらつきがあるようですし
みなさんにテンプレ投稿していただいたら期間から順を追って(ry
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.32 )
日時: 2011/05/05 11:17
名前: エレン ◆zL.ue/3vKE (ID: RftiGyDm)

>>31
二週間は短くないですか?
僕今日から寮はいるんで、一ヶ月とかにしてほしいんですけど・・・
すいません、単なるわがままです

>>29
TAを分ける・・・いいですね!
初心者でもやりやすいように、下位と上位に分けるってのは同ですか?
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.33 )
日時: 2011/05/05 11:46
名前: セイクウ ◆GmyRlunaxk (ID: ???)
参照: 笛普及運動実施中

はじめまして。笛スレ住民のセイクウと申します^^

【ハンドルネーム】セイクウ
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段はどんなスレにいる?】笛スレ
普段使わない武器に触れるいい機会ですね
例えば
「ん?笛の順位が悪いぞ?みんなで頑張らなくては!」
と各武器スレ対抗(集計まではしなくていいかと)みたくなっても今ある絆が深まっていいかも?
と思ったりもします^^

【TA期間】最低2週間以上
【禁止スキル】火事場、不屈、見極め
【禁止ドリンクスキル】ネコの火事場、ネコの弱いのこい
【禁止アイテム】捕獲玉(弾)
【禁止行為】改造、タイム偽造、捕獲
【画像提出の可否】必須
【撮影箇所】クリアタイム、ステータス、装備一覧、捕獲玉(弾)調合分のアイテム欄
【その他】これに加えて立ち回りの説明を詳しく
見極めで捕獲ありだとクエによりますがかなり差がでるかと思いまして

純粋にみんなでワイワイ楽しむのあれば、なんでもありの画像提出なしでもいいと思います

期間を2週間以上希望したのは、色々な武器で参加する人もいるのでは?と
それなら煮詰める期間が欲しいかと(こうなると集計方法によっては、一人がTOP3独占とかありえるので気になる所

大変かとは思いますが頑張ってください。応援しています


↓いやいやそいうつもりで言ったのでは^^;スイマセン
私もクエによっては大剣で行った方が早いのもありますし;
武器指定がないので色々な武器を使ってこそ本当に楽しむイベントだと思いますよ
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.34 )
日時: 2011/05/05 11:36
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>33
>と各武器スレ対抗
そんな・・・・orz
浮気好きの自分はどうすれb(ry
ん?片手剣?
正直槌や笛の方が得意(殴蹴発火爆発!
それよりも得意なのが大剣や太刀(殴蹴蹴斬斬斬斬斬

>クエ分け
いいと思いますよ^b^
でしたら初心者コース?は訓練所でどうでしょうか?

追記なう
【TA期間】2〜3週間
【禁止スキル】火事場、不屈
【禁止ドリンクスキル】火事場、弱いの来い!
【禁止アイテム】片手剣以外の爆弾
【禁止行為】バグ、改造、チート、悪魔ネコ、悪魔武器
【画像提出の可否】絶対
【撮影箇所】クエストクリア後の1分間、報酬金額、ドリンクスキル、スキル
【その他】
爆弾についてですが片手にはSBがあるんです
贔屓ではありますが他の武器だとボンバーマンが続出(ry
逆に爆弾を全て縛ると片手の参加者が減るので^^:
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.35 )
日時: 2011/05/05 11:36
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 3UJaUWfX)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>35
武器対抗は僕は賛成ですね!
盛り上がりそうです!!

>>35
氷柱s、画像ってあなた貼れます??
貼れなかったらどうします??
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TA ( No.36 )
日時: 2011/05/05 12:19
名前: 射命丸 (ID: OGwm4qTj)

まあ、こういう企画に反対する人はいないですよねw
【ハンドルネーム】射命丸
【この企画に賛成?反対?】賛成
【普段はどんなスレにいる?】新参なのでなんとも
え?お前誰?って言わないで下さい><
最近やってきました

【TA期間】2週間
【禁止スキル】火事場 不屈
【禁止ドリンクスキル】火事場 弱いの来い
【禁止アイテム】罠全般
【禁止行為】捕獲 オトモ
【画像提出の可否】出さなくてもいいかと
【撮影箇所】クリアタイム
【その他】
クエスト3つくらい同時開催がいいなぁ
一回いい記録出したらもうやる気なくなっちゃいますからね
もう上にその案が出てますけど
あと、大連続にしたってやっぱり上位の武器は偏ってくると思うんですよね
大剣部門一位は○○さん、太刀部門一位は××さん、総合一位は△△さん
こんな感じにそれぞれの武器ごとに分けるといいんじゃないですか?
いろんな武器に手出してみる人増えそうですし
画像提出に関してはあくまで楽しむことが大切なので、画像がないからあーだこーだとか無意味ですね
勿論、提出出来る人はした方がいいとは思いますが
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.37 )
日時: 2011/05/05 12:25
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: cKov.CpU)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

【TA期間】 流れを見て決めてからのほうがいいと思いますが, 3週間…で、その後の1週間は感想戦でいいんじゃないでしょうか 二酸化炭素殿>>29と似ていますね
【禁止スキル】無し
【禁止ドリンクスキル】 無し
【禁止アイテム】 鬼人薬 硬火薬グレート等
【禁止行為】 改造 チート ハメ 偽タイム投稿
【画像提出の可否】 そこら辺は凛と同じです
【撮影箇所】 タイム 討伐した本モンスターとハンター
【その他】
火事場については私は反対というより別にいいかと。
理由は火事場は火事場でその”技術”等があると見たからです
火事場もメリットだけではなくデメリットもありますから
鬼人薬グレート等は色々全員使うということもなさそうですし、一人だけが使ったらややこしいのでいらないかと
というかダメというより不要ですな
メンテ
Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.38 )
日時: 2011/05/05 12:38
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: EGpQL5YR)

>>37 アレンs
>火事場もメリットだけではなくデメリットもありますから
むしろ火事場はメリットしかない気が・w・;
使用OKにするなら非火事場と火事場は分けた方がいいですね。>>0の編集が大変ですが

>>0
【TA期間】短すぎなければ
【禁止スキル】火事場、不屈(火事場部門を設けるならry
【禁止ドリンクスキル】ネコ火事場、弱いの来い
【禁止アイテム】捕獲用麻酔
【禁止行為】オトモ、捕獲
【画像提出の可否】可
【撮影箇所】お任せします

>>片手剣のSB
もともと爆弾がなくても片手剣はポテンシャル高いですし、その辺は無問題では?
あるいは爆弾の調合なしで持ち込みのみとか
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場