Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.244 ) |
- 日時: 2011/05/09 22:54
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: wxN0NaUg)
- 確かに緊張感のある議論はおもしろいですねw
ここまで膠着するとどうやって決めるのやら >>239 これ以上部門増やすのは勘弁してほしいです 参加するのも集計するのも面倒になる気が
>>242 >タイムを縮めるのが目的となるTAでは、連れて行かないと他の方に不利になります いつのまにかオトモ連れて行くと絶対タイム縮むという風な流れになってますがそれはないです; 今まで十分出てるので言いませんが利点も欠点もあるのでね 某TAスレでもオトモ連れてる人は半分より少ないくらいですし
>平等 それを言ったらアイテム可にして有利になる武器、不利になる武器は確実にあるでしょう モンスター然り、お守り然り 極端な話全身三眼でお守り3スロ、アイテムとオトモ禁止くらいまで徹底してくれたら納得しますw
>「自分がタゲじゃないとき」なんて運によって変わるものをどうやって「詰め」に入れるのです? 自分がタゲじゃない時狙える弱点部位や次自分がタゲられた時の対処や位置取りまで私は考えてます 第二第三の弱点部位まで覚えればベターです
>作業げー そこまでは言ってません; TAで動きを最適化していくと絶対に位置取りや敵の攻撃の対処、こちらの攻撃のタイミングは決まってくると思うのですよ そうなると戦闘は単調になりがちという話です ジエンみたいに動きが決定されてたらやりこんだら作業ゲーにはなるのでしょうね この職人的な感じが好きな人もいるでしょうし、これは個人の感想なのでここまでで
>オトモをどう使うか あまり手の内晒したくないので触りだけですが 火事場発動の時にオトモを爆弾に巻き込んであえて殺して・・・ オトモの装備をあえて裸で・・・ 凛sが仰ったようにヘイト稼いでも効果はありますし
>オトモは不確定要素のかたまり それをできるだけ確定させる方向に持っていくこともできます 初心者や時間のない方が気軽にやりたいというなら運によっては上位に食い込めるというのも魅力ある気がしますけどね
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.245 ) |
- 日時: 2011/05/09 23:30
- 名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: HzIHwIsQ)
- 参照: ヌコは好きだが
- 端的にですが…
私は誰と競いあいたいか?と問われたらなるべく同条件の方と競い合いたいです。違うのは武器種だけでok。 スキル(護石)ならまだしもネコまで違うと他人のタイムが全く参考にならない。 または自分の出したタイムも他人に全く参考にならなくなります。 統一感が無くなってしまって競うというよりかはこんなネコでこんなタイム出ましたっていう報告しあうスレになってしまう気がします。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.246 ) |
- 日時: 2011/05/09 23:40
- 名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: HCdvQ.I5)
- >>245
それはないんじゃないでしょうか。 オトモを連れてもそんなにタイムは変わらないでしょうし、何度も言いますが、 このTAは各スレの交流のための企画なのでは? そんなに縛りすぎても参加者が減るだけではないでしょうか。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.247 ) |
- 日時: 2011/05/10 01:39
- 名前: セイクウ ◆GmyRlunaxk (ID: Qp.bIbQo)
- 参照: 笛ってすごく楽しいね
- たまにしかPCの前に座れない私なんぞが横槍すいません
私はオトモ反対意見です お互い平等と唱えてますが、どちらが平等ってなしの方が圧倒的に平等かと
>>246 >このTAは各スレの交流のための企画なのでは? 私はメイン以外で立ち回りやタイムを見させてもらって興味の湧いた武器を使用して参加しようと思っています。 これが交流のキッカケなのだと私なりの解釈 そこに運という名のオトモで濁してほしくないといいますか 動画探した時オトモありの動画なら見てても良さがあまり伝わらないような感覚です
>そんなに縛りすぎても参加者が減るだけではないでしょうか。 オトモをなしにした方が参加しやすくなるとも考えられます 「いつも平和主義つかってるんだけど、周り麻痺ブメばっか・・私も使ってみたいけどいないな・・」 ってパターンも
そもそもですが、このスレが出来てすぐ捕獲とオトモありかなしかで議論が行われ、 それによって制限ありと制限なしの2つを設けるという話だったのでは?と
まだ話し合いはされていないのでスルーでかまいませんが、 制限なしでオトモも火事場も捕獲もありと思っていたもので
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.248 ) |
- 日時: 2011/05/10 01:39
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)
- 色々な方の意見が聞けるとなると議論しているだけでも十分楽しいですね
みんなでよりよいTAになるよう努力していると考えると胸が熱くなります
>>234 同じ土俵・・・なるほど、それには納得出来る部分もありますね ただ私の考えとしては伸ばせるところは伸ばしていきたいということです
他の項目に関しては二酸化炭素さんの指摘してくださった通りですが 今はオトモに関しての議論なので時期が来たらまた改めようと思います
>>239 意見が分かれる度に部門を増やしていてはキリがありませんので反対します
>>242 >オトモ育成 今回の大規模TA(仮称)が実際に始まるまではまだ期間が1ヶ月以上あります オトモの育成自体は5時間もあれば終わるでしょうから時間は十分あるかと 1ヶ月の内に5時間程度の時間も取れないならTAには参加しないでしょうし
>オトモを同伴しないと不利 全武器に言えることですがオトモを同伴なければ弱点を狙いやすくなります お分かりの通りこれはモンスターの動向が容易に読めるようになるからです なぜか麻痺ブメや睡眠ブメ前提になっていますが例えばこれらを同伴した場合 一部の武器において手数は増えますが基本的には弱点が狙いづらくなります それでも麻痺や睡眠が入ることによってのタイム短縮を図ろうとするわけです なのでオトモを同伴した場合は基本的には安定した立ち回りは望めません よって「オトモを同伴すれば有利になる」ということはないと思ってます 個人的に一番分かりやすいと思っているのはレクターさんのお言葉ですが 「オトモを同伴すれば必ずタイムが縮まるというわけではない」の一文です
>タゲ分散が利点にならない武器 そのような武器はオトモを同伴しなければ利点を得られると思いますが・・・
>>245 この武器で限界までタイムを縮めるとこれくらいになるんだという意味では オトモを同伴していても同伴していなくても十分参考に出来るとは思います 何より解禁したところで全員が全員オトモを連れていくとは限りませんしね
今日はすごく疲れたので頭がほとんど回ってない状態で書き込みましたorz 「何言ってんだこいつ^^;」みたいなことを思わせたらごめんなさいw(
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.249 ) |
- 日時: 2011/06/09 11:36
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: VMMiIKsk)
- ☆画像のアップロード方法☆
デジカメで撮影する人も、携帯からのアップロ−ドする人も「携帯&iPhoneアップローダー あぷあぷ」(ttp://upup.be/)がオススメ。 上記のにメールアドレスに撮影した画像全てを添付してメールを送るだけなので簡単かと。 送ったらメールが帰ってくるので、そこに書いてあるURLを貼り付けてもらえば大丈夫です。 使い方: up@upup.be まで「イメぴた」の要領でe-mailを送る。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.250 ) |
- 日時: 2011/05/27 23:03
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
- 現在の決定事項
■決定済みのTA運営方法 ・制限有り部門、制限無し部門の二つに分けてTAをやる。 ・制限有り部門、制限無し部門それぞれで、総合集計と武器毎の集計をする。 ・期間は「6月9日AM0:00:00〜6月30日PM11:59:59」の3週間。これを無視した報告は参考記録。
■制限有り部門の縛り詳細 ・装備:制限なし ・オトモ:禁止 ・アイテム:制限なし ・スキル:火事場+1,2、不屈の禁止 ・ドリンク:一律禁止 ・その他:特になし
■証拠写真について 制限なし部門では『クリアタイム、詳細クリアタイム』を必須画像とします。 制限有り部門ではそれに加えて、できるだけ『ステータス・装備一覧(装備詳細ではなく)』の撮影をしてもらいます。 必須の画像の提出がない場合は参考記録として別枠で集計。
■集計者一覧 大(大剣)、刀(太刀)、片(片手剣)、双(双剣) 鎚(ハンマー)、笛(狩猟笛)、槍(ランス)、銃(ガンランス) 斧(スラッシュアックス)、軽(ライトボウガン)、重(ヘビィボウガン)、弓(弓)
【総合タイム集計】凛s、モリヤ 【大タイム集計係】和s 【刀タイム集計係】昂s(烈火s) 【片タイム集計係】射命丸s 【双タイム集計係】伝双s 【鎚タイム集計係】未定 【笛タイム集計係】つりーs 【槍タイム集計係】ハルケンs 【銃タイム集計係】二酸化炭素s 【斧タイム集計係】へたれハンターs 【軽タイム集計係】氷柱s 【重タイム集計係】コバ★s 【弓タイム集計係】モリヤ
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.251 ) |
- 日時: 2011/05/10 13:12
- 名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: ???)
- ★捕獲
爆弾や罠などのアイテム同様、禁止を考慮すべきと思われますが、捕獲してないという証明が難しい 1頭クエでは可能ですが、大連続や2頭クエだと最後の1頭はしてないという証明しかできない 捕獲と討伐のタイムだと確実に捕獲の方が有利になります。 捕獲は禁止にして、討伐のみにしてほしい なんで、 単体クエなら捕獲禁止 複数クエなら捕獲あり
★武器や防具制限 アルバ強いからアルバの武器作れない、 同様にシルソル作れないとかあると思います。 しかし禁止かどうかのライン設定も難しいですし、 もしレア7禁止とかにすると、剣士だとダマスク一色になりそうな気もするし・・・選択の余地がなくなってしまいますし、そこまで初心者というか進んでない人に合わせる必要もないかなと なんで、縛る必要はないと思います
あえて設定するなら、アルバの武器禁止くらいですかね。アルバの武器そのものがない武器種もありますし、不平等な感じがしなくもないですが ↓アマツの武器はどうなんでしょう。アマツというよりか、いわゆる3界武器ですかね。3界てアマツ入らないよね? まあ禁止はなしの方がいいと思いますがね。
★アイテム 使ってない証明が困難だから、縛りはなしがいいかと
他の方も言ってますが、証明困難なものは禁止にしなくていいんじゃないかと
とりあえず決まってない上の3点 そこまで激しい議論になりそうな気もしないし、同時に議論すればいいんじゃないでしょうか? 時間的に余裕持っていろいろ決めていった方がいいかなと
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.252 ) |
- 日時: 2011/05/10 10:45
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)
- >>249
なるほど、確かに今いるメンバーだけが参加するという訳でもありませんね 確定・議論予定事項まとめお疲れさまです
>>251 >捕獲 ほぼ同意見です 「複数狩猟クエスト(大連続含)は最後に戦闘したモンスターのみ捕獲禁止」 一応こういう選択肢もありますよということで書いておきますね これだと複数同時狩猟の時にどちらを先に倒すかなどで賛否両論ありそうですが
>装備制限 「強いから作れない」ではなく「クエストが出てないから作れない」なら納得出来ます よって対象となるのはアルバ・アカム・ウカムのいわゆる三界モンスですかね 強い弱いは結局得意不得意の延長線上にしかないと思っていますので 主観的に強いから倒せない、装備作れないでは少々理不尽かと思います
同じ理由で強いから縛るというならアルバ武器のあるスラッシュアックスの場合 ブラックハーベストよりも裂雷の方が優秀だと言われることは少なくありません なので縛るならあくまでも「クエストが出ていない人がいるかもしれない」 という理由にしてもらった方が納得する方も多いと思います。やってることは変わりませんが
同じ路線でいくならアマツ装備に関しても一考の余地はありますね ただ他の方々も言っているように過度の縛りは面白味に欠けると思うので 私は禁止しなくていいと思います。これまで禁止だとヘビィがきつそうですし
>アイテム 同じ理由で無制限に賛成です
私もこの辺りの議論なら無理なく同時に行えるのではないかなと思います
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.253 ) |
- 日時: 2011/05/10 16:38
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: kD1TcvTd)
- >捕獲
私も捕獲に関しては同意権ですね。 証明の難しいものは縛らなくていいと思います。
>武器 確かにヘビィはきついですね。 ユプカム、バセカム、時計。この辺縛られると正直面白くないですし。 他武器でも、地味にウカム・アカム素材を使う武器とかありますからね。 そもそも、「普段使ってない武器も使ってもらえたらいい」みたいな意図がある企画なので、武器縛るっていうのはおかしいですね。
>アイテム 私も制限なしに賛成です。 理由は上の二人と同じです。
この議論はそんなに意見が割れたりすることもないと思うので、同時にやっていこうと思います。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.254 ) |
- 日時: 2011/05/10 16:53
- 名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: GSkfA5kH)
- 自分も捕獲・アイテム・装備については皆さんと同意権で♪
装備などを制限すれば、同時に装飾品などを縛ることになりませんか? それだとほとんどの人がキツいかと思われます。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.255 ) |
- 日時: 2011/05/10 19:12
- 名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: FrRTo7b.)
- >>捕獲
捕獲は、プラチケsの意見に賛成ですね! 一頭の場合は捕獲禁止の方がよいかと・・・
>>アイテム 僕は無制限に一票
>>武器&防具 これ縛っちゃうと、きついですよね・・・ 縛った場合、ちょっとクエストのレベルが下がってしまうのでは?? 後は、二酸化炭素sと同じです。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.256 ) |
- 日時: 2011/05/10 22:37
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: oj.tM1y4)
- >武器
ヘビィはモリヤsの仰っている3つを縛られると厳しすぎますね そのへんの折り合いつけるのは不可能だと思うので縛らないに賛成
捕獲とアイテムについても皆さんと同意権です
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.257 ) |
- 日時: 2011/05/11 14:30
- 名前: (蜜・ω・柑)=凛=桑名樹 ◆gYiCqzrvpk (ID: 0ypeo0Kf)
- アイテム縛られると
SBボマー好きの私が死にますw
なのでアイテム制限無しに1票
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.258 ) |
- 日時: 2011/05/11 16:37
- 名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: S7iA0yXR)
- アイテム縛りは証明が難しいし、アイテムをどう使っていくのもプレイヤーの腕の一つなので無しに賛成です。
武器も然りです。
捕獲については、複数クエなら証明が難しいので もしやるクエストが単体クエなら捕獲禁止という意見に賛成です。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.259 ) |
- 日時: 2011/05/11 21:18
- 名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
- >>249
オトモは無しに決定しましたか。凛さんもそれで納得して下さったようで何よりです。 もし、そこで区切りが付いていなかったらあの議論がいつまで続いていたか・・・w
オトモ議論に参加した皆様、お疲れ様でした。
>捕獲 これは・・・正直な所、笛スレでのTAが捕獲無しだったのでよく分からないんですよね^^; 「的確なタイミングで」捕獲できればタイムは縮むでしょうけど、言われて出来るものではありませんし、 捕獲の見極めをつけたとしても、その分スキルポイントを使いますし・・・ フィールドによっても捕獲の有無による影響が変わってきますよね。 闘技場のような相手が逃げないフィールド、孤島みたいな巣までの距離が長いフィールドなど。
他の方の意見を見ていますと、チケsの「複数クエだと証明が難しい」というのが一理ありますね。 なので、チケsの意見に賛成させて頂きます。
>武器 これは縛る必要はないのでは? 禁止対象になりそうなアルバ武器も、「基本性能が高い」だけであって、匠をつけた他の武器に負けることもありますし。 龍属性が聞かない相手に対してはナルガ武器に負けてしまいますしね。 「武器の性能がどうこう」よりも、「その武器の性能を生かせるスキル構成が出来るか」の方がタイムにかかわってきます。
・・・まぁ、最終的には「その武器を使いこなせるか」なのですが。
>アイテム これも特に縛る必要は無いかと。 罠は複数持って行っても、最終的には効果が短くなってしまい、むしろ時間の無駄になります。
閃光玉も同様。むしろレウスなどの撃墜が出来なくなると戦いづらくなります(かく言う私はレウスの撃墜は苦手ですが^^;)。
爆弾に関しては、大剣などでは爆弾を使うよりも自分で攻撃していった方が早く討伐できますし、 使うにしても自分が飛ばされるとタイムロス。有効に使うには結構技術が必要なのでは?
以上です。
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.260 ) |
- 日時: 2011/05/11 21:18
- 名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: lRtbRYPe)
- 参照:
- メモリースティックからデータが何故か読み込めなくなったので、
TA(集計を除く)に参加できなくなりました。
今話していることと関係なくてすみません
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.261 ) |
- 日時: 2011/06/09 22:40
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
- ■集計者一覧
大(大剣)、刀(太刀)、片(片手剣)、双(双剣) 鎚(ハンマー)、笛(狩猟笛)、槍(ランス)、銃(ガンランス) 斧(スラッシュアックス)、軽(ライトボウガン)、重(ヘビィボウガン)、弓(弓)
【総合タイム集計】凛s、モリヤ 【大タイム集計係】和s 【刀タイム集計係】烈火s 【片タイム集計係】射命丸s 【双タイム集計係】伝双s 【鎚タイム集計係】未定 【笛タイム集計係】つりーs 【槍タイム集計係】ハルケンs 【銃タイム集計係】二酸化炭素s 【斧タイム集計係】へたれハンターs 【軽タイム集計係】山田s 【重タイム集計係】コバ★s 【弓タイム集計係】モリヤ =================================
↓集計者は、該当する説明を読んでおいてください。 >>269 武器毎の集計方法の説明 >>270 総合の集計方法の説明
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.262 ) |
- 日時: 2011/05/12 01:41
- 名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: ???)
- クエストについてですが、早く決まりすぎると
TAの開始日が空気になります。
クエストルーレットなどで決めるといいかもしれませんが、生放送でもしない限りきちんと抽選したのかわかりませんよね?
考えたのが抽選です。 まずある程度の候補を決める。4つ前後 抽選方法は『ID抽選』 日時(当日または前日)を決めて予め決めた責任者が0時すぎにここにレス そのときのIDの最初にでてくる英字(大小区別) によって決めるというもの (ID: nabcdefg)⇒n (ID: 8Hhaaaag)⇒H (ID: 4/7//.abc)⇒a といった具合です
仮にクエスト候補が4つだと @a〜m An〜z BA〜M CN〜Zのように分けます アルファベットは大文字小文字で52文字なので、 他の個数(3、5、6)とかだと割りきれません。 そのときは人気のあるクエ(ある程度の投票によって決める)を弱冠優遇するように振り分けを行う。
利点としては ・クエストをひとつに絞らなくてすむ ・開催日当日にクエストが決定 あたりですかね
どうでしょうか?
追記 IDは個人ごとに複数(数十以上)所持 1日ごとにそのなかからランダムでひとつ決定される
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.263 ) |
- 日時: 2011/05/12 00:25
- 名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
- アイテムの決定早っ!! オトモの激戦がウソのようだ!w
>クエスト内容 チケsに同じく、早くに決めてしまうのはTAとして味気ないと思います。 せっかくの各スレ合同での一大イベントなのですから、
「注目のお題はこちらですっ! ジャカジャン!」
みたいなお楽しみ要素があるほうが面白いかと(例は深く追求しないで下さいね)。
で、私としては「この手のクエストはやめておくべき」というのだけを決めておいて、 あとは主催者であるモリヤさんに決めて頂くのが良いと思います。 他のスレのTAもスレ主の方やお題を決める人が自己判断で決めていますし。
候補を募集するのもありだとは思いますが・・・ 候補を挙げる際に「これだったら戦いやすいかな」みたいなのが無意識の内に出てしまう気がして^^;
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.264 ) |
- 日時: 2011/05/12 01:24
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: SD0fpY56)
- アイテム武器捕獲は速攻決まりましたねww
>クエスト 確かにあまりに早く決まってしまうもしくは候補がそろってしまうと確実に事前にやりこんじゃう人が出てきますね
>ID抽選 ここのIDの仕組みがよく分かりませんが、完全ランダムならありですね 候補を決めるのが早くなると事前に練習できてしまうのが悩みどころですが
>モリヤsに決めてもらう こちらはあまりどんなクエになるのか予想できないのはいいですね モリヤsにプレッシャーかかりそうなのとモリヤsが良いタイム出した時に文句言う輩が出てきそうで少し不安
あまりよい案も思い浮かばないなあ 個人的には闘技場の複数クエが希望ですが、あまりに候補が限られすぎますね;
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.265 ) |
- 日時: 2011/05/12 17:11
- 名前: 二酸化炭素 ◆VzP8Pugtz. (ID: 08BK/.y2)
- クエストについてですかー。
イベクエってどうなんでしょうね? DL出来ない人がいれば出来ないでしょうし・・・ イベクエの闘技場クエならいくつかあるので、その方が少し楽な気もしなくはないですが。
とりあえず、自分も大連続や複数クエを押しておきます。 1頭だとモリヤsの言う通りW属性Bなどが有利ですし、 少し難しいくらいのクエの方が、いいタイムを出したときの達成感があるかとw
少し皆さんの意見を聞いてみたいですね
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.266 ) |
- 日時: 2011/05/12 17:34
- 名前: かりびと ◆d4B6CdtQ4Q (ID: iOsw67XM)
- クエストは大連続狩猟クエストがいいです。
単体はW属性が強いしから、一頭だと全体TAには不向きなので・・・
具体的なクエストはモリヤさんが決めてもいいと思います。 こうやって話が進んだのもモリヤさんのおかげなのでクエストの決定権ぐらいは・・・・・
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.267 ) |
- 日時: 2011/05/12 18:02
- 名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ygkXz9Kl)
- 私もモリヤさんに候補を決めていただいて、
前日か直前に候補と選定の仕方を発表。 当日に発表が楽しめるかなっと…
またはスレの流れでこれしかない!ってクエをモリヤさんが選んでおいて、当日発表。それも十分ありかと思います。
>W属性無双を無くすため弱点をバラバラに 実は近接で一番属性にダメージ依存してる双剣をも締め上げる事態になろうとは(ノД`) 特にあの武器種がこうとか言うつもりじゃなく、一つの武器種に着眼するときりがないので あんまり拘る必要は無いかなぁと思いました。 ヌヌはTAでは遅いって割り切ってるので大丈夫だ問題ない。
>DLクエ。 節電でPSPスポットが機能してないところがまだ一部あったり〜…と、環境が様々なのでちょっと向いてないかな。 魅力的なクエも多々ありますが、一人でも「私はDL環境が無い」という意見が出た時点でクエの対象からはずれますね。 そういう方はROM専だろうとなんだろうといち早くここに一言書き込むだけで選定が楽になるという。 まぁ、そういったことを開催された後も問題として残る点でもやはり最初から除外して考えたほうがいいですね
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Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.269 ) |
- 日時: 2011/06/10 16:09
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
- 集計方法
制限有り部門、制限無し部門を別々のレスで集計。
集計は>>272と同じように、お願いします。 もちろん、全員分のタイムを集計してください。
==================================================================== 集計用テンプレ 全武器スレ合同TA
制限有り部門【】
1... 2... 3... 4... 5... 6... 7... 8... 9... 10... 分秒 >> さん
参考記録
====================================================================== 制限無し部門【】
1... 2... 3... 4... 5... 6... 7... 8... 9...
参考記録
====================================================================== タイム報告用テンプレ 【クエスト名称】四面楚歌 【制限有りor無し】 【討伐or捕獲】 【武器種・武器名】・ 【スキル】 【ドリンクスキル】 【オトモ】 【画像】 【タイム・レス番・名前】 分秒 >> さん
記入例は>>0を見てください
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