トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】弓総合スレッド
日時: 2012/07/22 11:05
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

もう受験も近いので、なかなか来る時間を作れませんでした。
とりあえず、このスレはロックします。


新スレ建てたい人は是非建ててください。
その際に、当スレの考察など使いたいのであれば、コピペしてもらって構いません。

では、さようなら

============================================


まずルール↓を読んでから書き込んでくださいね
◎弓スレについて◎
>>028 当スレのルール
>>041 タイムアタックについて
>>032 質問について
>>031 オススメ装備投稿について
>>098 証拠画像提出に関して
>>038 過去のTA結果
>>043 役立つリンク集


◎弓についての考察など◎
オススメ装備や各属性オススメ弓、考察などはここです
☆装備編☆
>>073 オススメ装備一覧
>>049 弓のオススメスキル
>>029 オススメの属性弓
>>030 オススメの無属性弓
>>036 弓使い的神お守り一覧

★考察編★
>>048 溜め段階について
>>045 クリティカル距離について
>>046 曲射について

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.100 )
日時: 2011/04/09 19:08
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>99
良いお守りですね。(羨ましい
こんなのどうですか?
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3j5 ---
防御力 [172→252]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:陸奥・覇【胴当て】 [1]
腕装備:アカムトノキリペ [3]
腰装備:陸奥・覇【腰当て】 [0]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:城塞の護石(底力+6,強撃瓶追加+10) [0]
装飾品:底力珠【2】×3、達人珠【1】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[25] 水[3] 氷[-4] 雷[2] 龍[-12] 計[14]

見切り+2
集中
火事場力+2
貫通弾・貫通矢UP
強撃ビン追加
-------------------------------
ゲイルホーン用です。火事場はお好みでどうぞ^^

>>0モリヤさん
どうも、来ちゃいました^^
画像貼れないのでTAには参加できませんorz
それでもこのスレに出入りさせt(ry
よろしくお願いしますm−m

追記
キリ番GET☆
初投稿でキリ番すいませんorz
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.101 )
日時: 2011/04/09 19:29
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)
参照: お久しぶりです^^

★氷柱さん
シミュありがとうございます。
最近狩りに行ってないから素材が足りないですorz
よってゲイルホーン&陸奥胴・腰が作れませんでした。
久しぶりに狩りに行こうかな〜w
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.102 )
日時: 2011/04/09 20:13
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: NaMKOLo3)

>>101
>よってゲイルホーン&陸奥胴・腰が作れませんでした
その辺は頑張っt(ry

書く事が無くなったのd(ry
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.103 )
日時: 2011/04/10 11:31
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

ブレまくりですみませんが、証拠画像の件、少し修正します。
証拠画像の提出を義務付けると参加者だいぶ減りそうなので…

とりあえず、TAのルールから変えていきたいと思う。

>>99
強撃装填できない弓は…自演弓とゲイルかなぁ
中でも、ゲイルに強撃追加して運用したらジョーに対して馬鹿みたいな火力でます。


>>100
画像提出の件、ちょっと修正しますので、参加のほうをご検討くだせい。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.104 )
日時: 2011/04/10 12:59
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

最近流行りの自己紹介を
【ハンドルネーム】氷麗
【ハンターランク】6
【好きな弓】剛弓・・・は無いので轟弓
【得意なモンスター】ナル亜、ナル原、天津

アカムにレラカム担いで逝きたいのですが、どんな装備で逝けばいいでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.105 )
日時: 2011/04/10 13:14
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>104
アカムにレラカムか…相性はいいんだけど、アカム行くならセレーネオススメ。

レラカムで行くなら装填数UP、集中は必須として…
付けときたいのは、連射矢強化、弱点特攻かなあ
付けれるんなら、おまけで攻撃力UPも付けるのがベスト。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.106 )
日時: 2011/04/10 13:59
名前: 影男 (ID: ???)

はじめまして 一通り終わってから(2週間前)剣斧から弓に転職。ソロ一筋です。増弾、剣聖持ってます
【ハンドルネーム】影男
【ハンターネーム】Lupin(ルパン  uをaに変えると…)
【好きな弓】ファーレン、角王弓
【得意なモンスター】アルバ、イビル(triからのハンターなので)
アルバを10分切れません。(鬼人Gと強走Gをケチってるからかな)最高12分16秒
ちなみに自分が使っているファーレン攻撃特化装備
武器スロ1
頭:陸奥
胴:陸奥
腕〜足:シルバーソル
お守り:溜め短縮+5、攻撃+9
スキル:攻撃力UP【大】、集中、通常弾・連射矢UP、見切り+1、弱点特攻
そういえば、アルバって3rdからかなり弱体化してませんか。tri片手剣で40分以上、ボウガンハメで20分以上(両方ソロ)もかかってたのに
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.107 )
日時: 2011/04/10 13:47
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>106
初めまして。TAやるときは鬼人G,強走Gくらい使いましょうよw

私も火事場がないと0分針どころか5分針も怪しいです。
逆に火事場あると5分針安定、たまに0分針って感じです。

振り向きに頭狙ってるだけじゃ10分は切れないと思うので、突進後とかは尻尾を狙うのもOK。

あと、火事場発動させないなら、見切り+1を最大数生産に変えたほうがいいかもです。
火事場付けないとどうしても長期戦になるので、強撃ビン足らなくなると思います。
なので、見切り+1より、最大数生産の方が期待値あがるかと。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.108 )
日時: 2011/04/10 13:48
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

>>105
ありがとうございます^^結局これに落ち着きました
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3j5 ---
防御力 [134→221]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(通常弾強化+4,攻撃+7) [0]
装飾品:短縮珠【3】×2、強弾珠【1】、短縮珠【1】×2、攻撃珠【1】
耐性値:火[16] 水[-3] 氷[0] 雷[-10] 龍[10] 計[13]

攻撃力UP【中】
集中
弱点特効
装填数UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------
副産物が役に立ったーw

>>106
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.109 )
日時: 2011/04/10 13:53
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>108
それレラカムの最適解スキルです
もうそのスキル構成で文句ありません

存分にアカムさんをボコッてやってください
ただし、咆哮中に地面から楽しい仲間がぽp(ryにはご注意をww
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.110 )
日時: 2011/04/10 14:09
名前: 影男 (ID: nZY8IaO7)

>>107
やっぱりGはいりますか。あと、火事場装備も一応あるんですが他のモンスターに挑んでボコボコにされた経験がありトラウマに。
それとほとんど振り向きとブレスの時の頭しか狙ってませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
10分切ったら写真付きでUPします。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合 ( No.111 )
日時: 2011/04/10 14:18
名前: エニグマ ◆zL.ue/3vKE (ID: cd9flAvz)

>>97
ありがとうございました!
参考になりました!
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.112 )
日時: 2011/04/10 14:46
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: ???)

>>107
主さんアルバ最短何分くらいなんですかー?
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.113 )
日時: 2011/04/10 15:21
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>110
突進後にも一応頭狙えるんで、頑張ってね
UPよろしくです^^

>>111
どうもどうも。また来てくださいね。
弓スレはいつも待ってますよー

>>112
一応、4分58秒が最速ですね…
もうほとんど5分針ですが一応0分針ですww
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.114 )
日時: 2011/04/10 16:06
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: QC7ar3q3)

>>113
適正距離かつ手数増やさないと5分切るのはきついですよね〜
この前やっと5分台出せたのでもう1回0分針狙ってみます!
ドリンク出たらですが・・・><
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.115 )
日時: 2011/04/10 16:36
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>114
メモリースティック2枚あるなら、ドリンク固定しとくのオススメ。
私は、攻撃力UP大、火事場、暴れ撃ちが発動したときにもう一枚のメモステにコピーしといたよ

これで、一枚は普通に遊ぶ用、もう一枚はガチTA用で、分けて遊べる。
ガチTA用は、ドリンク固定しないといけないから、いいタイム出てもセーブはしないってやってる。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.116 )
日時: 2011/04/10 17:52
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: QC7ar3q3)

>>115
ありがとう
そんな荒技よく思いつきましたなw
メモステは2枚あるので今度試そうとおもいます。
その前にt5k9採るため炭鉱夫に(ry
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.117 )
日時: 2011/04/11 21:43
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: LkpjbCik)

>>116
炭鉱夫かぁ、私も炭鉱婦やってますw
今は高速設置8観察眼10を狙ってT11を走り回ってます。


さて、そろそろTAも締め切りだけど、もう縮められる気がしない…
そろそろ次TAのことも考えとかないとなぁ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.118 )
日時: 2011/04/14 22:10
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: fytCwpuN)

【ハンドルネーム】昂
【ハンターランク】6
【好きな弓】ファーレン、月穿ちセレーネ
【得意なモンスター】ナルガ、リオレウス
【弓使用回数】106

どもーはじめまして、昂です。
結構前からROMってましたw
ただいま、t5k9を発掘中です。
よろしくおねがいしますー

ちなみに本職は太刀ですー。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.119 )
日時: 2011/04/15 10:54
名前: 浴場でフィーバー ◆Bm4GQFA6AI (ID: WW70OY.V)

はじめまして。
【ハンドルネーム】浴場でフィーバー
【ハンターランク】6
【好きな弓】まだ特になし
【得意なモンスター】ジエン
【弓使用回数】21
太刀、大剣の使用回数が500になったので、弓デビューしました。
このスレを参考にさせて頂きながら、弓修行に勤しんでおります。

そこで、いくつか解らないことがありますので、質問させて頂きます。
@接撃ビンの効果ですが、説明には『近距離射撃の威力と近接攻撃の切れ味をあげるビン』とありますが・・・これは近距離で射撃した場合ダメージがあがるといった事ですか? それともモンスターの守備力を下げる効果でしょうか? 
Aクリ距離での攻撃ですが、これは装備品やスキルでついた会心率によって更にダメージが上がりますか?
Bクリ距離ですが、貫通射撃等でモンスターに当たった距離が異なる場合、クリ距離になった箇所だけ、ダメージアップですか?

御分かりになる方が居ましたら、よろしくお願いします。
既出でしたらすいません。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.120 )
日時: 2011/04/15 12:43
名前: ちょん ◆Rats.2cF.o (ID: z6/TqUsU)
参照: ふろむ携帯   仕事休憩中

@クリティカル距離が短くなる 拡散矢は0距離でも
Aクリ距離というのは【適正距離】ってことですから弓本来の火力を出せるってことです
会心や攻撃うp等のスキル補正は別ですね

B貫通矢に関しては貫通レベルに応じてクリ距離の長さが違います

例 ○:ハンター  ●クリ距離
貫通Lv3:○   ●●
貫通Lv4:○   ●●●
貫通Lv5:○   ●●●●
ちなみにモーション値は変わりません
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.121 )
日時: 2011/04/15 12:56
名前: 浴場でフィーバー ◆Bm4GQFA6AI (ID: WW70OY.V)

>>120
回答ありがとうございます。

@つまり、クリ距離をしっかりマスターすれば、接撃ビンは要らないって事ですかね。
B貫通矢のレベルが高ければ、それだけ距離を保ちながら、攻略できるって事ですね。

クリ距離を意識して立ち回り、弓特訓します。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.122 )
日時: 2011/04/15 16:55
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

TAは明日で閉幕ですねー。
今日も一回挑戦してみたけど、なかなか縮まんないや

>>121
@ただ、拡散矢だとどうしても弱点が狙いにくいです
そんなときに接撃ビンつけて、ゼロ距離から放ってやってください
面白いことになります

Aま、そんなとこかな。
ただ、体の長いモンスターだと貫通Lv高い弓ならたくさんヒットするので、出来れば全部クリ距離で当てたいところ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.123 )
日時: 2011/04/15 23:16
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: fksnnIk.)

質問です。
漠浪弓【豊穣】を使う時にお勧めのスキルを教えてください。
個人的に付けてほしいスキルは

・強撃ビン追加
・集中
・拡散矢うp

です。
ちなみにt5k9のお守り持ってます。
誰かこれに+αしてください。お願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【タイムアタック開催中】 ( No.124 )
日時: 2011/04/16 00:04
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: ???)

>>123
攻撃力アップか
龍属性攻撃+2あたりかな・・・?

拡散弓ではセレーネがお勧め
強撃が付いてる分ジエン弓よりスキルが柔軟にくめるし


私もみなさんに質問
連射Lv4とLv5の違いを教えてください
モーション値は変わらないはず・・・
よろしくお願いします
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場