トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】弓総合スレッド
日時: 2012/07/22 11:05
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

もう受験も近いので、なかなか来る時間を作れませんでした。
とりあえず、このスレはロックします。


新スレ建てたい人は是非建ててください。
その際に、当スレの考察など使いたいのであれば、コピペしてもらって構いません。

では、さようなら

============================================


まずルール↓を読んでから書き込んでくださいね
◎弓スレについて◎
>>028 当スレのルール
>>041 タイムアタックについて
>>032 質問について
>>031 オススメ装備投稿について
>>098 証拠画像提出に関して
>>038 過去のTA結果
>>043 役立つリンク集


◎弓についての考察など◎
オススメ装備や各属性オススメ弓、考察などはここです
☆装備編☆
>>073 オススメ装備一覧
>>049 弓のオススメスキル
>>029 オススメの属性弓
>>030 オススメの無属性弓
>>036 弓使い的神お守り一覧

★考察編★
>>048 溜め段階について
>>045 クリティカル距離について
>>046 曲射について

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.202 )
日時: 2011/04/29 22:09
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: ???)

>>195
武器縛っててひとつの武器の使用回数が100を超えるごとに
次の武器解禁という感じでやってるんで
銃槍が48で斧剣とヘビィはまだ0回です。
=まだ増ピとれない

次回TA希望クエスト
【希望クエスト】アルバ・・・じゃなくてティガ
【なんで?】絶対強者だから
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.203 )
日時: 2011/04/30 13:59
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: aUtnNpK7)

希望クエストって書いてあるんだからクエスト名書いてくれよ…頼むよ

TAも今日で終わりかー。
自分、凛sは抜かせそうにないれす…罠閃光縛り時とタイムそんなに変わってないからなー


>>196-198>>202
>アレンさん
私の苦手モンスタージエン来たー
なんというか、めんどくさいんですよねwww
でも、希望は希望なので選択肢に入れときます。

>氷柱さん
ベリオですかぁ
ハメとか煮詰めるのめんどくさくないか?
まぁいいんだけどさ。

>凛さん
運要素ねぇ…MHP3なんて詰まるところ運ゲですからねwww
まぁ運がタイムを大きく左右するって言ったらギギネブラとかそんな感じですよね。

>hoshiさん
ティガレックスか…
これは閃光縛りのルールを設ければ意外と楽しめそうですね。
でも、ここ2回飛竜が連続してるんですよね

>>199-200
あれ?氷柱sもt5k9持ってたの?
と思ったら他にも代用できるお守りあったのか

そして凛s早すぎワロタwww
私、後ほど報告しますが、まだ3分半切れません…
もう諦めちゃってるんですけどね。


>>202
なんて鬼畜な縛りを設けてやってるんですか…
訓練所だけは許してあげましょうよ、自分をw
次回TAが増ピ必要なクエストにならないことを祈っててください。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.204 )
日時: 2011/04/30 14:39
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

TA4分台切れないorz

次回TA希望クエスト
【希望クエスト】動くこと山の如し
【なんで?】弱特付きのセレーネで落とし穴はめて弱点にクリ距離からの拡散矢連発したいから

過去レス良く読まなかったorz
とりあえず修正しときました
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.205 )
日時: 2011/04/30 18:17
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

多分更新しない、いや間違いなくしない…凛s速いなあ

【TAレスNo.】>>139
【クエスト名称】空の王者を狩猟せよ!
【捕獲or討伐】討伐
【タイム】3分44秒96
【武器】覇弓レラカムトルム
【スキル】攻撃力UP中、弱点特攻、集中、連射矢強化、装填数UP
【ドリンクスキル】攻撃アップ大、火事場、暴れ撃ち、起き上がり術小
【画像】ttp://b2.upup.be/OyEpNrqfh5
【戦術・備考】
エリア3スタートで火事場ドーピングしながらエリアイン。
凛sの戦略を参考に、咆哮される前に落とし穴仕掛けて、はまったら頭に溜め3。
あとは閃光漬けは面白くないので、普通にチャレンジ。
滑空中のレウスを撃ち落とすのはなかなか痛快ですよwww

そんな感じで逃げられる前に討伐しました。


>>204
クエスト名で指定してくれとあれほど…
ドボルっていったら1頭か2頭のどっちになるんだろう?
そもそも下位なのか上位なのか…

ドボル自体は苦手モンスだけど試したいこともあるし、面白そう
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.206 )
日時: 2011/04/30 20:11
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: dZwlEbQk)

凛s速すぎる
t5k9らへんがないとスキルの幅が狭まりすぎて難しいです

次回TA希望クエスト
【希望クエスト】雪原のスノーダンパー
【なんで?】全然やりこんでないから

ドボルは曲射が最適解になりうるレアな相手ですね
ジエンは作業すぎるんで勘弁したい
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.207 )
日時: 2011/04/30 21:44
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: aUtnNpK7)

>>206
確かにボロス亜種って全然やりませんよね。
最近飛竜連続してるし、確かにそれもいいかもしれないです。

t5k9、あれは汎用性高すぎます。
絶対に持っておいたほうがいいですよ!!


>ドボルジエン
曲射メインっていうのも面白いですね。
ジエンってラオより動きがないからホントに作業ですよね。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.208 )
日時: 2011/04/30 22:35
名前: ジエン好き (ID: cM88.7Uq)

こんばんは
いきなりなんですけど、YAIBAのイベクエありますよね?
あのクエは弓経験ないやつが、弓で行っているんです
で、なかなか20分を切れないんです
なのでできれば、アドバイスをください
一応、装備とタイムは
ttp://d2.upup.be/DkLr9Vgztu
です
理解できた方アドバイスお願いします
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.209 )
日時: 2011/05/01 00:52
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: svyTfCs7)

>>208
とりあえず、装備一新してみましょう。
装備からして、t5k9は持っているようなので、これがいいと思います。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [144→233]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:ボロスSガード [2]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、短縮珠【3】、強弾珠【1】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[8] 水[-1] 氷[3] 雷[0] 龍[11] 計[21]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
最大数生産
-------------------------------

基本的な戦術は、クリティカル距離(>>45)からの弱点射撃。
数撃とうと思わずに、毎回照準を出しながら頭に当ててください。
これが弓の基本となります。
あと、弓の場合、オトモは邪魔になるので連れて行かないほうがいいです。

ベリオは、頭は本当にダメージが通るので、是非頭に命中させておきたいところ。

ジンオウガは、ちょっと距離を取っていれば、なかなか落ち着いて撃てます。
落とし穴は、超帯電状態になったら使いましょう。


弓の基本的なことは
>>48 溜め段階について
>>45 クリティカル距離について
>>46 曲射について

に書いてあるので、こちらにも目を通してみてください。
何かわからないことがありましたら、また訊いてくださいね。

メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.210 )
日時: 2011/05/01 01:23
名前: アカヤ【まる】 (ID: 4Vehket.)

最強モリヤsお久しぶりです^


この間、クリ距離に関して読みましたが、

距離が関係あったなんて…相当な無知でした…

未だにt5k9がでないw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.211 )
日時: 2011/05/01 01:36
名前: ジエン好き (ID: zUmgKbpb)

>>209
あれを理解してくれただと!?

とにかくアドバイスありがとうございます
 
ついでに、t5k9は持ってません
あるのはt5k8ですorz
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.212 )
日時: 2011/05/01 01:43
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: svyTfCs7)

>>210
クリ距離を維持できるようになって初めて弓は強くなるからね。

>t5k9
2chには1300回掘っても出ない人がいるんです…
不憫すぎてこっちが死にそうです。

ちなみに私は600回ほどで出ました。
頑張って掘ってね!!


>>211
t5k8なら、最大数生産をランナーに変えてみてください。
これならt5k8でも作成可能ですよー。


完全に理解したわけじゃないけど、時間かかる理由が大抵クリ距離外から撃ってることなんで。
クリ距離は慣れが重要なので、これからも頑張ってね。

よかったらこれからちょくちょくTAとか、スレに参加してくれると嬉しいです。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.213 )
日時: 2011/05/01 05:56
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: j1T8WX/A)
参照: どんだけレス多いんだよw

とりあえず参加だけ

【TAレスNo.】>>139
【クエスト名称】空の王者を狩猟せよ!
【捕獲or討伐】討伐
【タイム】4分16秒36
【武器】覇弓レラカムトルム
【スキル】攻撃力UP中、弱点特攻、集中、連射矢強化、装填数UP
【ドリンクスキル】攻撃アップ大、火事場、
【画像】ttp://b2.upup.be/GZxkuwKAh4
【戦術・備考】
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.214 )
日時: 2011/05/01 13:48
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 3irb8JKf)
参照: トリコ面白いですな

>>212

フッフッフ、私は100回ほどで出ましたよ。(ウゼ
もう、完全に諦めてて(根気ないんで)最後の1回掘ってこよう。
ってな感じで掘ったら龍の護石が1こだけだったので
あぁ〜やっぱり無理か〜と思ったら・・・キター(^O^)/

>>213

こんにちはプラチケs
あぁまた抜かされた。みんな早いぜ・・・
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.215 )
日時: 2011/05/01 14:03
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: mVLw5K3D)

>>214
昴sもトリコを見ていr(ry

>t5k9
100回!?ありえねえorz
パネエよ!あんたパネエ過ぎ(ry

kaiしたさに有線ケーブル買ってきます^^
PC古いけど出来るかな?
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.216 )
日時: 2011/05/01 15:13
名前: アカヤ【まる】 ◆xyAZ5VvW6Y (ID: ???)

>>214

え・・・一瞬声でなかったwテ言うかノドつまったw

最後の一回掘って来よう→出る

奇跡の神が舞い降りたね


>プチらけs

すごいですね・・・貴方も火事場つかえるんですかw

自分も練習せねばw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.217 )
日時: 2011/05/01 17:07
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: 0SOUjHBU)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>ジエンって苦手さん多いのか ウヘヘヘ
作業化しているのが嫌なんですかぁ
俺もセッカチなので待ち時間とかアレですがw

雑談板を代表するTAの鬼 凛に任すか…www
といっている暇があったら俺いってきまw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.218 )
日時: 2011/05/01 19:57
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: .VT/KRv5)

>>215
kaiの設定は最初ほんとだるかったからそのつもりで・・・
今なら楽にできそ(ry

>>ジエン
ジエンってはなれているとき背中乗るのか・・??
船乗ってても火力にならないし
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.219 )
日時: 2011/05/02 00:07
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: UVC/CEis)

☆★☆★ 第2回TA終了です ☆★☆★


■■TAはこちらでした■■ 
◎クエスト名『空の王者を狩猟せよ』
◎クエストレベル『集会浴場☆7』
◎ターゲット『リオレウス1頭の狩猟』
◎◎TA開催期限【4月17日〜5月1日まで】

〜〜〜〜 ルール 〜〜〜〜   
・禁止事項
改造、タイムの偽装


☆☆☆☆☆☆ TA最終順位 ☆☆☆☆☆☆
・1位 3分10秒03 >>200 凛さん
・2位 3分44秒96 >>205 モリヤ
・3位 4分16秒36 >>213 プラチケさん
・4位 4分44秒12 >>169 昂さん
・参考 4分41秒   >>199 氷柱さん


今回No.1は凛sでした!!
おめでとうございます。

間をまったく空けずに、次TA行きますよ!!
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TA最終日】 ( No.220 )
日時: 2011/05/14 16:40
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

☆★☆★ 第3回TA開催中です ☆★☆★ 

■■今回TAはこちらです■■ 
◎クエスト名『雪原のスノーダンパー』
◎クエストレベル『集会浴場☆7』
◎ターゲット『ボルボロス亜種1頭』
◎◎TA開催期限【5月2日〜5月15日まで】

 〜〜〜〜 ルール 〜〜〜〜   
◎装備 ※制限無し
◎オトモ ※制限なし
◎アイテム ※制限無し
◎スキル ※火事場、不屈、ネコの火事場力、ネコの弱いの来い、暴れ撃ち、短期催眠術
◎その他 ※捕獲、改造、タイム偽装禁止

禁止スキル、禁止事項に触れなければ、何をやってもいいです。
タイムの報告は、テンプレを使っていただけるとありがたいです。

証拠画像は、できる限り撮影してください。
証拠画像UP方法などに関しては>>98をご覧ください。


☆☆☆☆☆☆ TA暫定順位 ☆☆☆☆☆☆
1位 06分07秒26 >>269 折原さん
2位 06分27秒56 >>271 モリヤ
3位 06分54秒90 >>263 Kさん
4位 08分53秒23 >>255 hoshiさん
5位 09分01秒43 >>230 凛さん
参考タイム
10分43秒 >>253 一般人A亜種さん



〜〜〜〜 TA記録報告テンプレ 〜〜〜〜

【TAレスNo.】>>220
【クエスト名称】雪原のスノーダンパー
【討伐or捕獲】討伐
【武器】
【スキル】
【ドリンクスキル】
【オトモ】
【画像】
【タイム・レス番・名前】
○分○秒○○ >>○○○ ○○さん
 

※【タイム・レス番・名前】の記入例
モリヤがタイム報告を>>1001でする場合。

【タイム・レス番・名前】
14分12秒45 >>1001 モリヤさん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第四回TA開始!】 ( No.221 )
日時: 2011/05/02 00:26
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: UVC/CEis)

第四回TAはボルボロス亜種です。
最近はどのスレでもまだやってないかな?と思ったので採用してみました。

火事場など、様々なスキルを縛ってきました。
やはり、初心者の方も参加しやすい環境にしたいので。

>>220をよく読んで参加してください。
たくさんの参加をお待ちしています。



>>213
どんな武器でも好タイム出せるあなたが羨ましいですわ。
次回TAでは色々縛ってみたので、また参加してみてください。

>>214
なんという強運の持ち主…
私は朝掘ってて寝ぼけてるときに出ましたね。
一瞬「ほえ?」ってなりましたwww

神おまってなんか意外なときに出ますよね。


>>217
なんていうか、あんまり動きがないから苦手なんだよね。
本当に途中から「何やってんだろ…」ってなる…


>>218
大砲バリスタネコを残して背中に乗るってのが普通ですわな。
火事場発動させてゲイルさんで弱点を思いっきり貫いてあげてる。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第四回TA開始!】 ( No.222 )
日時: 2011/05/02 01:23
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: Ud3rcHSx)
参照: なぜかアク禁をくらってた・・・

>>217
ジエンは行動全部決まってるわけだから、パターン化されすぎて飽きますね
うまい動画を真似しちゃえば全く同じことができちゃうわけで

>>221
結局TA投稿できなかったorz
火事場が出た時にうまくいくまでやればよかったんですが、炭鉱に引き寄せられました

私のリク採用してくれてどうもです^^
次はがんばります
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第四回TA開始!】 ( No.223 )
日時: 2011/05/02 18:01
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: vCoJdOff)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>220

TA開始゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚
頑張りマス 画像できたらw
凛がいますので…雑談板切り札w(殴

>>222
ラオシャンロンでガンナークリアできなかった俺が恥じて
ガンナージエンを特訓してたら得意になってしまいましたw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第四回TA開始!】 ( No.224 )
日時: 2011/05/02 20:43
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: TKezlqq5)

>>221
ボル亜・・・10分針・・・いやクリア出来るかな・・・(え
火事場禁止だとタイムで苦手なのを隠せないですね\(^o^)/
直進突進連発するいい子が引けるまで粘るしかないみたいですw
もしくはTA辞退してみなさんの記録を見ながら楽しむとk(蹴

>>222
リク者本人として結果貼られるのを期待して楽しみにしてますw

>>223
上にも書いたとおり今回はクリアすら危うい感じですなw
今回はネタ記録を貼るという形で参加してしまおうか・・・!
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第四回TA開始!】 ( No.225 )
日時: 2011/05/02 22:00
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: j8l7ljyi)

これって増ピいりそうだな・・・orz
セレーネ拡散でいっか。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.226 )
日時: 2011/05/03 12:53
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: FCGyyvXC)
参照: 俺、参上!!

>>215

トリコ最高b
いや、あの時はホントびっくりしたよ。

>>216

神が降りたっていうか憑いたねw

>>221

俺も朝1回掘ったら回避5スロ3出ました。
TA得意モンスターキターーー!!

>>225

逆にセレーネ以外の選択肢が見つからないw
増ピあったらどんな弓を使うつもりで?
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場