トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】弓総合スレッド
日時: 2012/07/22 11:05
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

もう受験も近いので、なかなか来る時間を作れませんでした。
とりあえず、このスレはロックします。


新スレ建てたい人は是非建ててください。
その際に、当スレの考察など使いたいのであれば、コピペしてもらって構いません。

では、さようなら

============================================


まずルール↓を読んでから書き込んでくださいね
◎弓スレについて◎
>>028 当スレのルール
>>041 タイムアタックについて
>>032 質問について
>>031 オススメ装備投稿について
>>098 証拠画像提出に関して
>>038 過去のTA結果
>>043 役立つリンク集


◎弓についての考察など◎
オススメ装備や各属性オススメ弓、考察などはここです
☆装備編☆
>>073 オススメ装備一覧
>>049 弓のオススメスキル
>>029 オススメの属性弓
>>030 オススメの無属性弓
>>036 弓使い的神お守り一覧

★考察編★
>>048 溜め段階について
>>045 クリティカル距離について
>>046 曲射について

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.303 )
日時: 2011/05/24 00:38
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: wM4ZkqCl)

【TAレスNo.】>>289
【クエスト名称】月下の渓流に、双雷は轟く
【討伐or捕獲】両討伐
【武器名】ファーレンフリード
【スキル】見切り3・攻撃小・弱点特攻・集中・連射矢強化
【ドリンクスキル】攻撃大・暴れ撃ち・短期催眠術
【オトモ】なし
【画像】ttp://a2.upup.be/jXppGUS9JS
【タイム・レス番・名前】
5分42秒16 >>303 折原

非火事場で抜かれたら再度挑戦したいと思います。
ではでは
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.304 )
日時: 2011/05/24 16:29
名前: 三橋 (ID: FDjpFh4o)

画像二枚しかないじゃんww
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.305 )
日時: 2011/05/24 17:02
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: w1GyRyAI)

非火事場5分台とかちょっと意味が分からないです
まるで次元が違う・・・!

>>304
アイテムやスキルに制限が無ければ2枚で十分ですよ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.306 )
日時: 2011/05/24 17:10
名前: ポポポポ〜ン (ID: 4i1Z71jG)

初コメです。どうもぽぽぽぽ〜んです。HR6です。好きな弓はエーデルバイスです。得意なモンスターはレイアでっす。よろしくです。早速装備しょうかいだす。                                             ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [128→216]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルレジスト [2]
腕装備:ネブラUガード [3]
腰装備:ネブラUコート [2]
足装備:天城・覇【袴】 [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5) [1]
装飾品:強弾珠【1】×4、強弾珠【3】、強走珠【1】×4
耐性値:火[9] 水[-4] 氷[6] 雷[8] 龍[0] 計[19]

集中
装填数UP
通常弾・連射矢UP
ランナー
-------------------------------                レラカとカニも使えますw       
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.307 )
日時: 2011/05/24 17:36
名前: 三橋 (ID: o3YFcs5f)

えっ?
火事場とかわかんないじゃん
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.308 )
日時: 2011/05/24 18:23
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: w1GyRyAI)

>>307
・・・?
今回はスキル制限無しなので証明する必要なんてありませんよ
集計に関しても火事場・非火事場に分けるわけでもないですし
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.309 )
日時: 2011/05/24 18:30
名前: 三橋 (ID: KAxIAtDE)

非火事場で抜かれたら云々かんぬん
自己証明できてないから発言に意味がないじゃんてこと
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.310 )
日時: 2011/05/24 18:54
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: w1GyRyAI)

>>309
ああ、なるほど
そこは特に気にしなくてもいいというか気にするべき点ではないと思います
参加者が各々の満足いくタイムを狙うだけで十分TAとしては成立してますし
最低限のルールさえ守れていればあとはそこまで厳しくする必要も無いかと

折原さんも恐らく「同じ条件で抜かされたらまた抜き返せるように頑張る」
というあくまでも意気込みとしての意味を込めて発言したのだと思いますし
TAに直接的に関わってこない部分での厳密性は求めなくてもいいと思います
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.311 )
日時: 2011/05/25 02:48
名前: shadow ◆qQ6wK6czCM (ID: 1TfxPWLi)

>>310
論厨の凛さんおひさっすwww
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.312 )
日時: 2011/05/25 07:05
名前: 三橋 (ID: a5qhncJG)

ステータス画面とか装備詳細晒すのはスキル偽装以外にもチトの抑制て意味合いも多少あるでしょ
別に疑ってるとかじゃないけど晒して何も困るもんじゃないし
何枚か撮れるんならちゃんときっちりやったほうが気持ちいいじゃん


まぁ部外者がヨコヤリすまんね
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.313 )
日時: 2011/05/25 18:14
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: EhkWZUON)

>>312
チートについては私自身よく知らないので詳しいわけではありませんが
モンスターの動きを不動状態にするコードなんてものもあるらしいです
一部の抑制にはなるかもしれませんがほとんどの場合意味はなさないかと

もっとも携帯での撮影だと撮れる写真の枚数が限られてくるんですよね
私の場合もピントの機嫌次第で1~3枚までかなりばらつきが出てきますし
もちろん撮れる範囲でたくさんの枚数を撮るべきという点は同意します
ただ必ずしも複数枚の撮影が出来るわけではないのでその点は理解して頂きたいです

例え部外者でもスレに直接関わるような意見を述べるのはいいことだと思いますよ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.314 )
日時: 2011/05/26 20:20
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: JEoNNASr)

ある程度更新はしましたが、投稿するのだるいしどうせ抜かされるしで投稿は控えます(ぇ
火事場ってる私と非火事場の人、まともに張り合ってるとか私カコワルイw

>モリヤs
片手スレ覗いたら分かると思いますが、かくかくしかじかで合同TAの片手集計を私にさせて頂けないでしょうか?
氷柱sはロム期に入っているので本人の許可は取れていません
ですが、片手スレのためにお願いします><

追記
氷柱sから許可がおりました
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.315 )
日時: 2011/05/26 20:32
名前: ぽぽぽぽ〜ん (ID: NvvAtXJ4)

こんばわ。非火事場だったらすごいですが。うん。すご。私、あのクエ非火事場で、20分かかりますし。。。   私なんかとは域がちがいますよね〜
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.316 )
日時: 2011/05/27 02:41
名前: vie  (ID: qfAS7D2o)

はじめまして。突然ですが、、、装備について質問があります。

モリヤさん、>>257の轟弓最適解装備なんですがガ強1達人10s2持ってたので、作ってみた所代用出来ないんですが何が悪いんでしょうか?
何か1つのスキルがポイント2つ足りないので発動出来ないのです。宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.317 )
日時: 2011/05/27 16:40
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: ???)

スレ主ではないですが・・・。

男/ガ/スロ[0]
シルバーソルキャップ
陸奥・覇[胴当て]
シルバーソルガード
シルバーソルコート
シルバーソルレギンス
護石(スロット2,達人+10)
短縮[3]*2,強弾[1],達人[2]*2
攻撃力UP[小],見切り+3,集中,弱点特効,通常弾・連射矢UP

達人10s2の場合はこうなりますよ。
それでは
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.318 )
日時: 2011/05/27 23:02
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: ???)

ハルヒ驚愕が予想の斜め上を行くビックリ展開だったけど、佐々木の扱いはいったい何なんだろう?
まぁいいんだけどね。

オウガTAやってますが、なかなかいいタイム出ませんね…
某TAスレでは弓で3分台が出ているので伸ばせるっちゃ伸ばせるんでしょうけど。
とりあえず4分半でたら報告しにこようかな。


>>306
お初です。
装備提供ありがとうございます。
>>73に載せておきますね

私もバイス好きですよー。あの華奢な外見と白いボディがなんとも言えないですw
ああ、私の中では1番は号泣ですけどね。

これからよろしくです

>>314
その話をここでされても困りますので…
話がまとまったら私に報告してくれれば、別に許可なんか求めなくてもいいですよ

>>316-317
「あくまで一例」ってことで紹介していたんですけどね…
一応、シミュレーターサイト等へのリンクをまとめといたほうがいいのかな?

何はともあれ、折原sありがとうございます。



追記
>>319
おお、お久しぶりですw
私は最近、物理にはまってモンハンはなかなかって感じです
TAはやりますけどね

集計の件ですが、了解しました
昂sはテストがやばかったのかな?何にせよ、はよ帰ってきてほしいですわ

>>320
了解です。あっちのスレに修正入れておきます
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.319 )
日時: 2011/05/27 22:39
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: QfwNQS6L)
参照: 皆さんTA参加よろしくお願いします

★モリヤさん
ご無沙汰していました。
本当に久しぶりです。

>TAオウガ
20分ぐらいかかりそうでふ。
とりあえずファーレンで行ってみます。
太刀スレのTAが終わってから来ますね。

>合同TA
昂さんが行方不明なんですがもしも当日まで来なかったらわたしが集計します。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.320 )
日時: 2011/05/27 22:44
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: npdMquVa)

>>318
おっと、失礼しました
とりあえず、私が片手の集計、氷柱sがライトの集計をする感じにまとまったので、それでお願いします
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.321 )
日時: 2011/05/27 23:08
名前: vie  (ID: Ol3IY08M)

折原さん、返事ありがとうございました。
早速組み直してみます。

皆さん弓の扱い上手すぎですね〜TAのタイム早過ぎッスw俺のタイムなんて…のせれません。。。

では、また顔出しますんで宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.322 )
日時: 2011/05/27 23:11
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: SObljjjj)

>>321
初めまして。スレ管理人のモリヤです。

むしろTAにタイム載せて、参加することで腕が上がるんじゃないかなって考えている私です。
TAを通して、どうやったら速くなるのか、自分で考えたり上級者の方に聞いてみて実行するもの一興かと思います。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.323 )
日時: 2011/05/29 13:19
名前: 射命丸 ◆EvHzikaDPQ (ID: wdyHnSy2)

たまたま短期催眠火事場でたので行ってまいりました
もうゴールしても……いいよね?w

【TAレスNo.】>>289
【クエスト名称】月下の渓流に、双雷は轟く
【討伐or捕獲】両討伐
【武器名】ファーレン
【スキル】攻撃中 見切り2 集中 連射矢強化 弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃大 短期催眠 火事場力
【オトモ】なし
【画像】ttp://b2.upup.be/6zUekz2N3Q
【タイム・レス番・名前】
4分48秒20 >>323 射命丸さん

非火事場に抜かれたらへこみます、相当へこみますとも
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.324 )
日時: 2011/06/01 04:16
名前: ハルケン (ID: dUp1nQmc)
参照: 至高の拳

全く寝付けないのでTAやってきました。
明日(というか今日)も早いってのになんてこったい・・・。

【TAレスNo.】>>289
【クエスト名称】月下の渓流に、双雷は轟く
【討伐or捕獲】両討伐
【武器名】覇弓レラカムトルム
【スキル】装填数UP、通常弾・連射矢UP、反動軽減−1
【ドリンクスキル】攻撃アップ【大】、ネコの研磨術、ネコの毛づくろい上手
【オトモ】なし
【画像】ttp://d2.upup.be/6nON0dHHGn
【タイム・レス番・名前】
14分01秒60 >>324 ハルケン

定番の見た目装備にはきゅんです。
遅すぎワロタとしか言い様がないですねw
12、3分を目標にもう少し頑張ってみます。

ではでは失礼致します。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.325 )
日時: 2011/06/01 21:45
名前: ぽぽぽぽ〜ん (ID: WkwqXiN4)

ハルケンさん、ていうかそのスキルで、14分とか逆にすごいっすw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド ( No.326 )
日時: 2011/06/02 18:12
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: ???)

【TAレスNo.】>>289
【クエスト名称】月下の渓流に、双雷は轟く
【討伐or捕獲】両討伐
【武器名】轟弓【虎髯】
【スキル】なし
【ドリンクスキル】攻撃アップ【大】、ネコの火事場力、ネコの暴れ撃ち
【オトモ】なし
【画像】ttp://d2.upup.be/SWLbQDXoex
【タイム・レス番・名前】
08分21秒96 >>326 モリヤ

この神ドリンクでこのタイムって…
7分台は固いだろうと甘く見て挑んだらこの様ですたい
マイナス会心出まくるし、集中ないから手数落ちるし…どうやら集中中毒のようです

次回UPするときはもう少し速いタイムを投下できたらと思っています


>>323
もうゴールしちゃっていいと思いますよ
私はなかなか50秒台を脱出できなくて悶々としております

>>325
なんていうか、見た目装備でそのタイムだされるとね…
でも、はきゅんだって溜め3連射4だし、攻撃力もそこそこあるし、会心率だって高いし
という感じで、十分速いですw
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレ ( No.327 )
日時: 2011/06/02 18:23
名前: 轟海 (ID: 3whFvMz6)

みなさんお久しぶりです。轟海ですTA盛り上がってますね。私にはそんな力量ないですし画像もはれないので、、、          ところで最近しったんですけど轟弓に見切りはいいみたいなので、その装備教えてくれませんか?慨出見ましたがおまがなくて作れません(泣 なので見切り10でお願いします勝手ですいません
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場