トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】弓総合スレッド
日時: 2012/07/22 11:05
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

もう受験も近いので、なかなか来る時間を作れませんでした。
とりあえず、このスレはロックします。


新スレ建てたい人は是非建ててください。
その際に、当スレの考察など使いたいのであれば、コピペしてもらって構いません。

では、さようなら

============================================


まずルール↓を読んでから書き込んでくださいね
◎弓スレについて◎
>>028 当スレのルール
>>041 タイムアタックについて
>>032 質問について
>>031 オススメ装備投稿について
>>098 証拠画像提出に関して
>>038 過去のTA結果
>>043 役立つリンク集


◎弓についての考察など◎
オススメ装備や各属性オススメ弓、考察などはここです
☆装備編☆
>>073 オススメ装備一覧
>>049 弓のオススメスキル
>>029 オススメの属性弓
>>030 オススメの無属性弓
>>036 弓使い的神お守り一覧

★考察編★
>>048 溜め段階について
>>045 クリティカル距離について
>>046 曲射について

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.151 )
日時: 2011/04/21 21:25
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 8bWnscti)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>149>>150
>この要領で、上記の4つの項目をUPすれば大丈夫です。
(´・ω・`)モキュ?
自分はデジカメですがどこに画像を入れればいいのでしょうか?
ちなみにwindows2000です
うん。(´-ω-`) 古いね(´-ω-`)
無知でごめんなさい。お手数かけてごめんなさい。生まれて来てすいませんm(_ _)m

>TA
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  自分の本気タイムがあっさりとorz
しかも閃光無しだと!?orz
もういい!モリヤさんに追いつこうとしたけどもういい!
3分台入ったら満足して炭鉱戻る!(殴
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.152 )
日時: 2011/04/21 21:38
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: k6k9出なさすぎでしょ…

>>151
デジカメはPCに繋げますか?ますよ…ね?
繋いだら、マイコンピュータの「リムーバブルディスク」という所に画像が入ってると思います。

入っているのを確認したら、上記のサイト「(ttp://www.dotup.org/」にアクセス。
「ファイル選択」というところから、UPしたい画像を選択し、アップロードをクリック。
そうすると、画像のURLが表示されているページに飛ぶと思います。
そうしたら、そのURLをコピーして、URLの後ろの部分の「html.」という部分を削除してペーストすればおk。

こんな感じです。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.153 )
日時: 2011/04/21 22:13
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: .2BsXMOz)
参照: 訓練所なう

>>150

うわ、速ッッ!
ちょっと質問いいですか?
訓練所疲れたので、一回エーデルバイスで行ってみようと思うのですが
睡眠ビンで眠らせてタル爆G×2爆破より
ずっと弓撃ってた方がダメージ与えられますか?
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.154 )
日時: 2011/04/22 04:11
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: bUp2JJDt)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

中途半端な時間に目が覚めた
眠すぎる


>>153
私は撃ち続けた方がいいと思います
睡眠爆破はかなり効果的ですが、バイス自体の火力が…
弱点属性も氷じゃないし、安定したダメは期待できなさそうかな

今回はレラカム一択な気がします
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.155 )
日時: 2011/04/22 22:32
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: zJn2Kbiw)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>152
説明ありがとうございます
ですが、デジカメとPCをつないでもリムーバブルディスクが出てきませんorz
デジカメの画面にUSB接続と出ているので接続されてるはずですが
何故でしょうか?
お手数掛けさせてすいません
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.156 )
日時: 2011/04/22 22:58
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 4EfTRir1)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>155
多分、いや絶対マイコンピュータの中にあるはず…
リムーバブルディスクって名前じゃないにしろあるはず

2000なら、DドライブとかEドライブって名前で出てるかも
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.157 )
日時: 2011/04/22 23:03
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: zJn2Kbiw)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>156
それでも無いんです
もう!意味分かんねえよ!何なの?氏ぬの??爆発しろよマイコン!
モリヤさんは嘘をつかない!これだけは自信を持って言える
教えて下さってありがとうございます
自分はそろそろ寝落ちすると思うので
おやすみなさい
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.158 )
日時: 2011/04/22 23:11
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: DTNeGF/Q)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>氷柱s
マイコンピュータに変化がないならおかしいな…
デジカメ側に問題があるのかも

デジカメの画面にUSB接続って文字以外何も出てない?
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.159 )
日時: 2011/04/22 23:23
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: zJn2Kbiw)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

落ちるとか言っても落ちない

>>158
はいUSB接続以外何もでません
繋いだら、PCの画面に新しいソフトを見つけましたみたいな物はでるんですがorz
何回みても出てきてないo r z
もう少しがんばってみます^^
内容薄いんでsageますね
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.160 )
日時: 2011/04/22 23:33
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: A1Nxs1GQ)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>158
PC画面の右下にメッセージ出るんだよね?
そしたら、そのメッセージが出てるアイコンをクリックしてインストールしなきゃ使えないよー

多分、インストールしたら使えるようになる
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.161 )
日時: 2011/04/22 23:39
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: zJn2Kbiw)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>160
え?思いっきり左上に出てるんすけどorz
インストールしようと思って進めていった結果親機がどうとか、子機がどうとかマジで意味不ora
俺ってホント何も分かってねえんだな(青春
マジで落ちます
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.162 )
日時: 2011/04/22 23:45
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: m2u.ieDE)
参照: 遅めの夕食なう

>>154

あ、撃ち続けた方が良いんですか。
実は、最近までリオレウスの弱点は氷、水だと思ってましたorz

自演弓じゃ駄目ですか?
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.163 )
日時: 2011/04/22 23:53
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: n0MwYlQ8)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>162
自演弓だと弱点に全然当たらないよ
増ピないなら、ファーレン使った方がいいよ
せっかくt5k9もあるんだし
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.165 )
日時: 2011/04/23 00:08
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: okrgWl2l)
参照: 遅めの夕食なう

>>163

あーそうですね。拡散ですもんね。
あと、ドボル4回行けば増ピもらえますー
じゃあ1回ファーレンでやってみます。
0分針行ったらまたカキコします。ありがとうございました。

それにしてもホントに神おまの力って偉大ですね。
守屋さんもk6k9頑張ってください^^
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.166 )
日時: 2011/04/23 09:30
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wJLmSfyK)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

久しぶりに早起きしたでござる
こんな日は朝勉強に限りますなwww
ちょっとZ会やってくる

>>165
増ピ貰えたら即レラカム切り替えねw
多分、レラカムの方が余裕もって撃てると思うよ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.167 )
日時: 2011/04/23 21:36
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: この〜木〜何の木〜?ggrks〜♪

>>166

今日やっと増ピGETしました!
やっぱり持つべきものは友達ですね。(ドボル手伝ってもらった。
いや〜レラカム強いですね〜ひるむ頻度が違います。
とりあえず、レラカムでの記録載せます。遅かったですw


【TAレスNo.】>>167
【クエスト名称】空の王者を狩猟せよ
【捕獲or討伐】討伐
【タイム】5分13秒16
【武器】覇弓レラカムトルム
【スキル】攻撃力UP中、弱点特攻、集中、通常弾・連射矢強化、装填数UP
【ドリンクスキル】攻撃力UP大、火事場、暴れ撃ち
、おまけ【画像】
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1560338.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1560342.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1560344.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1560346.jpg

【戦術・備考】
秘境スタートで火事場セット&ドーピングしながらエリア8へ
適当にレウスに撃ってましたw

メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.168 )
日時: 2011/04/24 11:22
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: QFcwafZf)
参照: まどマギやばすぎでしょ…久しぶりに泣いた

>>167
友達に手伝ってもらったとか羨ましいです^q^
私は全クエソロでやりましたよ、苦行でしたwww

ダメ期待値は溜め4ファーレンのほうがいいんだけど、怯んだ時の追撃は溜め4間に合わないんだよね
その点、レラカムは安定してるからいいと思うの
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.169 )
日時: 2011/04/24 14:01
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 大会終わった・・・2位だった。

>>168

同じ部活の仲間ですー
ソロとかやる気が(ry

ダメ期待値とかよく分かんない(;ω;)
でも、ファーレンよりレラカムの方がいいっていうのは分かったよ!

【TAレスNo.】>>169
【クエスト名称】空の王者を狩猟せよ
【捕獲or討伐】討伐
【タイム】4分44秒12(何秒かずれてるかも・・・
【武器】覇弓レラカムトルム
【スキル】攻撃力UP中、弱点特攻、集中、通常弾・連射矢強化、装填数UP
【ドリンクスキル】攻撃力UP大、火事場、暴れ撃ち
、おまけ【画像】
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1563540.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1563554.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1563560.jpg
○ボタン連打してたら最後のタイム集計画面とばしちゃいました。
【戦術・備考】
エリア8スタートで火事場セット&ドーピング
レウスの逃げ道に落とし穴仕掛けといたけど意味なかったorz

メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.170 )
日時: 2011/04/24 16:28
名前: アカヤ ◆dkf/aF6sqI (ID: WHT4efJf)

お初です 雑談板より来ました アカヤです
ノリと気分だけで来たので特に用事はありませんがなんとなく弓装備を紹介いたします
【発動スキル】攻撃うp中 弱点特攻 集中 最大数生産 連射矢うp
【総防御力】MAXまで上げて272
【武器スロ】1
【頭】シルソルキャップ
【胴】ネブラUレジスト
【腕】シルソルガード
【腰】シルソルコート
【脚】シルソルレギンス
【護石】溜め短縮5以上
【装飾品】攻撃珠【3】 短縮珠【3】弾製珠【1】×5 強弾珠【1】
【コメント】連射でスロ1 主にファーレン用ですかね

あまり来ないと思いますけどよろしくお願いいたします
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.171 )
日時: 2011/04/24 17:58
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: iGLNYY1E)

【ハンドルネーム】 アレン=ローズヴェルト(チャでは∀ЯЯEN(ry)
【ハンターランク】HR6
【好きな弓】 セレーネ
【得意なモンスター】
アカム ウカム イビルジョー

どうも雑談板での新参です
武具板はレベルが高いので自分を成長させるとともに
みなさんと交流を深めていけたらいいなと思っていますw

でわでわ^^
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.172 )
日時: 2011/04/24 20:34
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: q3IFJqWn)


お久しぶりです
炭鉱とタイムアタックに勤しんでいました

やっとt5k9掘り起こし
ついにアルバ高タイムだせましたので
よかったらご覧ください><↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=_iKjg_lJ8Gs
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.173 )
日時: 2011/04/24 20:55
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: SSVdGZHG)

>>170

こんにちはー
いつもアカヤsのスレROMってますw

>>171

こんばんは〜
同じくアレンsのスレROMっておりますw

>>172

t5k9おめでとうございます。

は、早いですね・・・
私はアルバ苦手ですorz
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.174 )
日時: 2011/04/25 05:17
名前: 通りすがりの七誌 (ID: ???)

もっと空気読めksスレ主
いきなり猫火事場で無双タイムwww
画像4つ貼れだと?めんど・・誰得だよwwww


誰も来ないからってTA期間延長
けどやはり誰もこないwwオワタorz

スレ主に向いてないと思われ

sage ロック希望
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の狩猟】 ( No.175 )
日時: 2011/04/25 18:15
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: jq9/blms)

>>173

ありがとうございます^^
モリヤsと同等の腕のようですね、参考にしてみます^^

アルバなどTAしてる方多いですね 驚きます
俺なんて出てさえも・・・ いあ、なんでもないです
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【TAは空の王者(笑)の ( No.176 )
日時: 2011/04/25 18:55
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 0drvTGxJ)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>174
タイムアタックですから最速を目指すのは当然っちゃ当然です。

あっ、TA期間が17日〜31日になっている
4月が30日で終わりなの忘れてましたわwww
ご指摘、ありがとうございます。

あと、画像のことは、最悪クリアタイムだけでも集計はするので、是非ご参加ください。
スレ主に向いてないのかもしれませんが、今はスレ主をやると言う人もいませんので。
後任の方がいらっしゃれば、引き継ぎたいとも考えています。


では、私はこれで。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場