トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【MHP3】弓総合スレッド
日時: 2012/07/22 11:05
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

もう受験も近いので、なかなか来る時間を作れませんでした。
とりあえず、このスレはロックします。


新スレ建てたい人は是非建ててください。
その際に、当スレの考察など使いたいのであれば、コピペしてもらって構いません。

では、さようなら

============================================


まずルール↓を読んでから書き込んでくださいね
◎弓スレについて◎
>>028 当スレのルール
>>041 タイムアタックについて
>>032 質問について
>>031 オススメ装備投稿について
>>098 証拠画像提出に関して
>>038 過去のTA結果
>>043 役立つリンク集


◎弓についての考察など◎
オススメ装備や各属性オススメ弓、考察などはここです
☆装備編☆
>>073 オススメ装備一覧
>>049 弓のオススメスキル
>>029 オススメの属性弓
>>030 オススメの無属性弓
>>036 弓使い的神お守り一覧

★考察編★
>>048 溜め段階について
>>045 クリティカル距離について
>>046 曲射について

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.227 )
日時: 2011/05/03 12:58
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: CVYesNL9)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>226
おそらく増弾セレーネと思われ
私も増弾セレーネでやっております。

今日は朝からプラネタリウムの順番待ちしてて全然やってないけどww
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.228 )
日時: 2011/05/03 12:59
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: FCGyyvXC)
参照: 俺、参上!!

>>227

増弾セレーネですか。
俺もやってみようかな。

メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.229 )
日時: 2011/05/03 13:06
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: kQP15Y/I)
参照: 携帯から。

>>228
はきゅん用の装備に攻撃珠付けて運用するのが一番
攻撃力UP大、弱点特攻、集中、連射矢強化、装填数UPがつくよ

私はボルボロス苦手なので1位争いは任せました
あのうろうろ歩き回るやつがうざすぎてストレスマッハですわ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.230 )
日時: 2011/05/03 13:47
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: dHDAgkV8)

とりあえず5分針出たので参加だけ・・・
コピペ出来ないのでテンプレ通りじゃないのは仕様です

【TAレスNo.】>>220
【クエスト名称】雪原のスノーダンパー
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】09'01"43
【武器】月穿ちセレーネ
【スキル】攻撃大/弱点特効/集中/拡散矢強化
【ドリンクスキル】攻撃大/秘境探索術/逃走術
【オトモ】麻痺*2
【画像】ttp://c2.upup.be/jlJI0Ou1JX
【タイム・レス番・名前】09'01"43・>>230・凛

ファーレンで行くか増弾セレーネで行くかそれとも拡散セレ(ry
一通り何回かずつ使ってみて使いやすいので煮詰めようと思ってます
6分台は無理そうですが7分台なら或いは・・・
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.231 )
日時: 2011/05/03 17:47
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: G.s/QumD)

>>226
増弾セレーネ以外何があるんだww


タイムの基準がどのくらいかわからないし
みなさんのタイム・装備見て参加考えます〜
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.232 )
日時: 2011/05/03 19:22
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: x.hsDn7Y)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>230
fmfm
それだけ早かったら皿洗い上手そうですね(ぇ
俺は特訓しますw
ベストタイムを貼りますので一発勝負ですね(´・ω・`)

増ピだ・・・・と・・・・orz
一人で出来ないだろうなぁ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.233 )
日時: 2011/05/03 21:21
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: y9Ywtjhi)
参照: 碧な玉が欲しい!

age
短文ごめんなさいm(_ _)m
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.234 )
日時: 2011/05/03 22:26
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: kJpvV/X.)

弓スレでは初めましてですね。

ヘビィスレのスレ主であるコバ★♪と申します。
弓の使用回数はヘビィボウガンよりも多・・(蹴
好きな武器はファーレンですな。
最近はブラレザを手に入れ約80回で手に入れたt5k9を利用して
攻撃UP大・火事場+2・連射矢UP・集中・弱点特攻・体力-10で火事場弓特訓中です。
現在は痛撃+5・達人+10を狙っています。
でも、いいスキルが思いつかないorz
スキル教えてくれる人現在募集中〜〜〜〜。
見切り+2or3 弱点特攻はもちろん必須ですな。

宜しくお願いします。

>>211ちょっと遅いけど・・・
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [156→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+8) [0]
装飾品:短縮珠【3】、強弾珠【1】、短縮珠【1】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[20] 水[-4] 氷[0] 雷[-13] 龍[14] 計[17]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
最大数生産
-------------------------------
頑張ってくださいな。

それではノシ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.235 )
日時: 2011/05/08 13:42
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>234
そうですね、こちらでは初めまして。
ブラパンでそんないいスキル実現できるのかー
参考になりました。まあ私はネコ火事場派なんですけどね。。。

痛撃5達人9でも出来るけど、弓用ならこんなんオススメです。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [166→248]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:天城・覇【胸当て】 [1]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:天城・覇【腰当て】 [0]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:【お守り】(痛撃+5,達人+9) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、貫通珠【1】、短縮珠【3】、攻撃珠【2】×2、攻撃珠【3】
耐性値:火[23] 水[1] 氷[-6] 雷[-3] 龍[2] 計[17]

攻撃力UP【中】
見切り+3
集中
弱点特効
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------


亜ナル弓用の装備です。
ネコ火事場とかやるときは、ゲイルより全然火力でます。
ジョーTAとかあったらこれの装備で夢想できるかもしれないです。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.236 )
日時: 2011/05/03 22:42
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: FCGyyvXC)
参照: スレタイ募集中みんな考えてね。

>>229

自分の持ってるはきゅん装備じゃ攻撃うp中
しか出来ないw
よければその装備を教えていただきたい・・・!

>>231

弓はまだよくわからないので〜w
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.237 )
日時: 2011/05/03 22:47
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: al2jAt6r)

>>236
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [134→221]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:短縮珠【3】、攻撃珠【2】、強弾珠【1】、強弾珠【3】、短縮珠【1】、攻撃珠【1】
耐性値:火[16] 水[-3] 氷[0] 雷[-10] 龍[10] 計[13]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
装填数UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

これでおkだよー
増弾セレーネ最適の装備。
t5k9持ってるんなら作っとかないと!

てかそろそろ防具投稿増えてきたし編集しとかなきゃな…
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.238 )
日時: 2011/05/03 23:48
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: br27q00v)

弓スレの皆さん、はじめましてです。
t5k9も持ってない初級弓使いですがよろしくお願いしますっ

【ハンドルネーム】celty(セルティ)
【ハンターランク】6
【好きな弓】月穿ちセレーネ
【得意なモンスター】アオアシラ(笑)

さっそくで申し訳ないですが
>>237 モリヤさん
レラカムトルムって今作ではスロット0ではありませんでした?
某弓スレではその組み合わせは攻撃大にはできないと書いてありました…

>>239 hoshiさん
うわ、恥ずかしい//
ご指摘ありがとうございました…
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.239 )
日時: 2011/05/03 23:38
名前: hoshi ◆bT6c9WIwLg (ID: G.s/QumD)

>>238
しっかり読もう
>>増弾セレーネ最適の装備
って書いてある〜
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.240 )
日時: 2011/05/03 23:48
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>238
初めまして。
t5k9は本当にスキルの幅が広がるので掘っておいたほうがいいですよ。
手に入れたときから、あなたの世界が変わります、多分。

アオアシラ得意なら>>61の永久TAに挑戦してみたらどうでしょう?

>レラカム
レラカムのスロ0は、レラカムが劣化したと呼ばれる理由の一つだよね。
でも溜め3で連射4とか撃てるからそんなに使いにくいわけでもない。
攻撃力UP大と中の差なんて攻撃力5だけですもんね。(これが意外と大きいのか?)
まぁ曲者だけどやっぱり使いやすいからいいと思う。


それと、>>237の装備はhoshiさんのおっしゃる通り、セレーネ用の装備です。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.241 )
日時: 2011/05/04 00:02
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: wVSNuVJs)

>>240 モリヤs
そうですね…たしかにいつかは欲しいと思っています>t5k9
もっと地道にがんばらないとだめですねっ

>>61って、選民試験ですよね?
実は私も、一度だけアシラ4分以内を達成できたんですよー。
画像は残っていないので、惜しいことしちゃったなぁ…
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.242 )
日時: 2011/05/04 00:20
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)

>>0に弓使い的神お守り一覧を追加しました。
リンク先は>>36です。


>>241
今すぐにでも掘ったほうがいいよー
t5k9手に入ると弓がもっと楽しくなるから。

だいたい500~600回くらいで出るらしいから頑張れ!!


>選民試験
はいそうです。
弓の基本を確かめるためにはいいかなーと思ったので。
私も2回ほど4分以内出たのですが、喜んでいたら画像撮れなかったっていうね…

どうぞ、またチャレンジしてみてください。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.243 )
日時: 2011/05/05 08:46
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: やっぱり22時以降のレス数が激し(ry

>>61が選民試験と初めて知ったこの日頃(ぇ


>>238
初めまして^^
自分もt5k9&t5k8持ってませんorz
てか、掘る気が失せて(ry
よろしくお願いします

>>242
すいませんTは忘れたんですが子夜嵐用にこんなのありましたよ
水属性攻撃4 強撃瓶追加10

さてランスレのTAを優先するか、選民試験をするか迷うこの日ごr(ry
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.244 )
日時: 2011/05/05 15:08
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: i7JsZ6qC)

ボルボ亜種のタイムがなかなか縮まらないな…
一応増弾セレーネ担いでいってるけど、8分台がやっとですわ
今度は拡散セレーネでやってみようかな。

>>243
小夜ちゃんは元々属性が低いから、属性値上げるより物理攻撃を底上げしたほうがいいんだよね。
確かに使えそうなお守りではあるけども、今回は見送りということで。
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.245 )
日時: 2011/05/05 15:34
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: ti6X9PL2)

【ハンドルネーム】折原
【ハンターランク】6
【好きな弓】ファーレンフリード
【得意なモンスター】ナルガ亜種
初めまして、よろしくです

TA頑張ますおー
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.246 )
日時: 2011/05/05 17:56
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: ???)

【画像】永久TA報告
【TAレスNo.】>>61
【クエスト名称】青熊獣アオアシラ
【タイム】 3"17"60
【画像】ttp://c2.upup.be/muRc5ZCGcx
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.247 )
日時: 2011/05/06 01:36
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: G4U5R3z5)

永久TA報告
【TAレスNo.】>>61
【クエスト名称】青熊獣アオアシラ
【タイム】 3分27秒56
【画像】ttp://c2.upup.be/yjhFAUZxhQ

とりあえず、満足できるタイムが出たのでUP。
正直に3分台はアシラさんの機嫌次第だと思う…
良個体が出るまで引き続けた甲斐がありました。



ついでにボルボ亜種TA報告のほうも。
【TAレスNo.】>>220
【クエスト名称】雪原のスノーダンパー
【討伐or捕獲】討伐
【武器】月穿ちセレーネ
【スキル】攻撃力UP大、弱点特攻、連射矢UP、装填数UP、集中
【ドリンクスキル】攻撃アップ大、マタタビ爆弾、すり抜け、不眠術
【オトモ】なし
【画像】ttp://b2.upup.be/FQXqYxVxQV
【タイム・レス番・名前】
9分04秒36 >>247 モリヤ


次は麻痺ネコでも連れてやってみようかな。


>>246
折原s、初めまして。
どうやらあなたもデュラララ読者のようですねwww
あなたとはいい酒が飲めそうだ

そして速いww
ダントツの1位ですよ…凄すぎる。
これから弓スレを引っ張ってく存在になりそう
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.248 )
日時: 2011/05/06 21:59
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
参照: 最近ライト中心から弓中心に変わってる気が・・・。ソロプレイ中心になってきたからかな?PTプレイはやっぱりライトかな?

どうも〜こんばんわ。

>>235
おぉ〜。装備アリです!
では早速参考にさせてもらいますわ。
でも、それがなかなか来なくて2日炭鉱夫サボったww
やばい行かなくちゃ。ガキンガキン

>>241
どうも、はじめまして。
えっとt5k9は神おまの中ではまあ出やすいお守りです。
t5t10(痛撃5達人10)の方が明らかに出にくいw
光おま・古おまが多ければ多いほど出やすくなるのでオトモを連れて行くことをオススメします。
ま、出ない人は出ないんでしょうね。
自分は100回未満で手に入れました。来たときは叫びましたね^^;
この出来事で弓ライフ明らかに変わったw

あと、あぷあぷの写真を1つのURLで4つに納める方法ってどうやるんですか?
教えてください><宜しくお願いします。

それではノシ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.249 )
日時: 2011/05/06 22:11
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: G4U5R3z5)

>>247
私がやってるUP方法ですか?

別に特別なことはやっていませんよ。
画像一枚一枚を縮小して、ペイントソフトで全部くっ付けただけですよw


>t5k9
本当にそれ手に入れると弓が楽しくなりますよね。
痛撃5達人10はもう諦めました私は。
今は汎用性を求めてT12のガ強1達人10s2を狙ってます。
これは痛撃5達人10より出にくいですぐぬぬ…
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.250 )
日時: 2011/05/07 01:12
名前: 折原 ◆DRRRRRrAec (ID: qn7EQY.G)

私がやっているあぷあぷの方法ですと
「▼画像ページのURLはこちら」の下にある「このページに画像を追加」に添付して送ってますね

達人10s2、すごく使い勝手良いですよ、頑張って下さい。
引き続きボロス亜種を・・・ノシ
メンテ
Re: 【MHP3】弓総合スレッド【第三回TA開催中】 ( No.251 )
日時: 2011/05/07 07:32
名前:  (ID: DkLHwiXI)

>>245-246連レスは自重してくださいね

このレスはそのうち削除します
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場