トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【訓練所・訓練所】重弩★スレ【過疎りすぎですね】
日時: 2011/07/02 18:35
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: rko9cl.z)
参照: ヘビィスレのスレ主です(`・ω・´)このスレに来た場合はどちらかの手にピッケルを持つこと。そして火山に行くのだ。

(´・ω・)ノようこそ!ヘビィスレへ!\(・∀・*)

今回、前スレのスレ主であるゲスラー様がなかなか来れなかったため、自分が変わりにスレ主になりました。


・スレ主の紹介>>1

・スレの紹介
ガンナーはヘビィが一番!と言われるよう努力していきましょう(*ゝ∀・)b
また、このスレは引き継ぐということなので、前スレのほとんどを受け継いでいきます!
また、それに追加したり、皆さんの意見で追加していくことがあります。
質問や追加してほしいことなどはどんどん書き込みしてください。
また、ココは【訓練所】【炭鉱夫】としてのスレでもあります。

・TAについて
第1回>>18 結果>>129 優勝者 レクターさん
第2回>>144 結果>>175 優勝者 モリヤさん


・TA報告用テンプレ
【レスNo・名前・タイム】
【クエスト名】
【使用武器名】
【発動スキル】
【画像】

・利用の仕方
【レスNo・名前・タイム】>>3 コバ★♪ 10分00秒00
【クエスト名】月下雷鳴
【使用武器名】ユクモノ重弩改
【発動スキル】攻撃UP大・通常弾UP
【画像】

・画像のやり方
@画像を載せて「up@upup.be」に送る。
AURLが来るのでそれをコピーして載せるだけ


・質問について
頑シミュの受付を開始しました。ヘビィボウガンのスキルのみを受け付けるのでご了承を。

*:;;:*:;;:*:;;:*スレ基本内容:;;:*:;;:*:;;:*
ルール>>2
TAについて>>3 
永久TAについて>>4
質問集>>55
過去TAについて>>130
ヘビィスレの歴史&変化について>>132

★☆★☆★☆★ヘビィ関係★☆★☆★☆★
モンスター別おすすめ弾>>5
火力upスキル一覧>>6
防具紹介>>7
リンクor情報集>>8
上位オススメヘビィ>>9
ヘビィボウガン訓練所>>10
ヘビィでモンスター攻略>>163


■□■□■□炭鉱夫&お守り■□■□■□
お守りについて>>108

・オススメスキルについて
@攻撃UP系・・・・ヘビィは攻撃型なのでこれは重要
A回避性能・・・・・動きが遅いので大切。+1で十分。
B弾攻撃UP系・・これは必須ですなぁ
C弱点特攻・・・威力UPにはぜひ付けておきたいスキル
D回避距離UP・・・すごく便利です!ですが、他のスキルが付けられない場合があるのでお守りと相談を
E最大数生産・・・通常弾とかは1回で4つとか作れる場合があるので便利ですな。

他はガンナー限定スキル(反動軽減など)で自分の扱いやすいよう調整するのもいいですね。

・防具紹介テンプレ
【装備投稿テンプレ】(頑シミュテンプレ等でもおk)
*武器スロ*
*頭*
*胴*
*腕*
*腰*
*脚*
*装飾品*
*スキル*>>レスNo.
*お守り*

※防具投稿する際の注意
スキルは載せやすいようにレスNo.をつけてその横にスキルを横に並べてください。
これは>>7でも掲載します。



それではゆっくりご覧ください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.134 )
日時: 2011/05/06 22:25
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
参照: 最近ライト中心から弓中心に変わってる気が・・・。ソロプレイ中心になってきたからかな?PTプレイはやっぱりライトかな?

>>133
やってもおkです。また、掲示板には毎日ほぼ来れるは来れるが、5月の中旬から7月最初近くまで修学旅行や中間・期末テストで色々大変ですな。
ま、その間でもちょこちょこ来るので平気です。こんな自分でもいいなら宜しくです。

>>お守りについて
ほい。載せておきます。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.135 )
日時: 2011/05/06 22:29
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: G4U5R3z5)

最近、上位オウガさんを非火事場5分で捕獲できるようになってきた。
やっぱりオウガさんは大型モンスの中では、しゃがみ撃ちがし易いですね。

>>134
協力ありがとうございます。
ちょこちょこでも編集してくだされば大丈夫です。

やっぱり6月あたりは期末やらで皆さん忙しくなるようですね。
まぁTAはできるでしょうから決行しますが。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.136 )
日時: 2011/05/07 00:11
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: uH5yQznb)

>>コバs
色々編集乙です^^

TAは凛sがぶち抜いてくるんじゃないかと戦々恐々でした
次回も上位は入れるようがんばりたいな

>>133>>135
それもありましたね
やはり私はT11を抜け出せないようです…

オウガはしゃがみの的ですよね^^
私は2頭クエでよくやりますが、狩りすぎて五分針は大分出せるようになりました
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.137 )
日時: 2011/05/09 22:23
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: dLneN32Q)
参照: 最近ライト中心から弓中心に変わってる気が・・・。ソロプレイ中心になってきたからかな?PTプレイはやっぱりライトかな?

こんばんわ。
炭鉱夫だりぃ〜なと思ったら2ちゃんねるに行くべし!
きっとやる気が起きるぞ!w

えっと、第2回TAは半年記念TAの開催が決まったらコチラで決めます。
だいたいTA終わる1週間後ぐらいに開催したいと思います。
リクエストは6月頃開始します。
内容とかはモンスターが決まり次第すぐお伝えします。
2回目のTAは時間が空きますが参加をお待ちしております。

炭鉱夫をやってる方は火山のエリア9で、マナーとして山菜じいさんにアクション「あいさつ」を行いましょう。
それで古おま4つもきたwww

ピッケルグレート買わなくちゃ。

ノシ
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.138 )
日時: 2011/05/09 23:01
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: wxN0NaUg)

>>137
MHP3半年記念TAは6月9日から三週間に決まったようです
ということで大分間が開くのでその間TAやってはどうでしょう?
記念TAに向けて練習したいというのもあるし、TAないとなかなかやる気がでないw
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.139 )
日時: 2011/05/13 22:35
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: k0ndDeJM)
参照: 最近ライト中心から弓中心に変わってる気が・・・。ソロプレイ中心になってきたからかな?PTプレイはやっぱりライトかな?

こんばんわ。
テスト2週間前でとても忙しいスレ主です。
T11掘っていたら神おまを手に入れました。
回避距離+6 達人+9です!
じゃあ、何に使おうかと考えたが・・・・。
思いつかんwwwwwwww
色々調べてみるかな。

>>138
TAやりたいんだけど忙しくてできませぬ><
やる期間というなら5/26〜6/8までぐらいしか・・・
それでもいいなら企画立てます。
スレ主は参加できないが^^;

追記
シミュをHR5までの装備にしてたからいい防具でなかったのに今気づいたw
なのでいい防具できたので紹介
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [164→248]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:シルバーソルレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:【お守り】(回避距離+6,達人+9) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、跳躍珠【3】、達人珠【1】、攻撃珠【3】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[19] 水[-3] 氷[-3] 雷[-9] 龍[14] 計[18]

>>139攻撃力UP【中】、見切り+1、弱点特効、通常弾・連射矢UP、回避距離UP、-体力-10
-------------------------------
ユプカムに装備してティガ・アカム等に・・・。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.140 )
日時: 2011/05/14 15:12
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: h6hAh7lP)

>>139
>回避距離+6 達人+9
それは羨ましい><
距離装備全般に使えそうな神おまですね
私もこのところずっとT11ですが、まだガ性6攻撃7くらいしか出てないです
まじで高速設置8耐寒7は勘違いするからやめてほしい…

>TAについて
忙しいなら無理はしなくていいですよ^^;
私はそれでもいいのですが、他の方はどうでしょうね?

イベクエの金銀二頭行ってみましたが、やはりけむり玉なしだと難しいですね
体力が十分あったにも関わらず、銀リオのブレス一発で殺されたのであれ?っと思って白wiki見ると
いやいや攻撃力がおかしい!!
通常の1.5倍!?
そりゃ死ぬわけだorz
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.141 )
日時: 2011/05/14 16:26
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: I7RTD9nV)

>>139
それ、痛撃5達人10狙ってるときに3個くらい出ましたw
一応、目当ての物も出たので今は下山してTAを楽しんでます

最近は回避距離いらない子って思ってたけど、アカムとかには使えそうですね


>TA
私は参加できそうにないですw
一応、火曜日から4日間テストがあるので
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ ( No.142 )
日時: 2011/05/14 18:29
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: E53z.jjg)

久しぶりです。
僕ももう少しでテストがある。

昨日配信の金・銀火竜のイベクエ一人じゃムズイ。
攻撃強すぎでしょ。通常の1.5倍!?やばいでしょ。

何かチケットとか貰えるのかな?知ってたら教えてください。

TAですが、僕画像貼れない。何故か携帯で書き込みできないので、今もPSPからやってます。 
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.143 )
日時: 2011/05/15 12:14
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: fEBiHQt6)

>>142
チケットはないですね
ただ、レウスレイアの宝玉が基本報酬でそれぞれ5%で出るので欲しいならいいかもしれません
何回かやって宝玉かなり出ましたが私は宝玉使うの全部作ってしまったので用はないという><
でもイビル二頭以来の楽しいイベクエでした^^
後は2Gでいう武神的なのが来てくれたらいいなと期待してます

皆さんテストで忙しいようですね
私ももちろん中間テストはありますが、大学では中間ある科目は少ないので割りと時間はあります(その分期末はひどいけどorz

メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】スレ主軽い五月病です ( No.144 )
日時: 2011/06/03 16:31
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: u9NUNDZn)
参照: 第2回TA開催だぞ!今回は集会★5「凍土に轟く咆哮」だ。

5月〜6月は皆さん忙しいと思いますがTA開催します。
忙しいそうなので期間は長めにとります。

【クエスト名】集会★5「凍土に轟く咆哮」
【ルール】>>3を見てください。今回はそれらを基準にしてやります。
【武器・防具制限】なし
【期間】5/18〜6/7
【依頼主】体に大きな傷がある男
昔、ある雪山で謎の怪物にあった。その怪物は後でわかったんだが「ティガレックス」
奴は、空を飛ぶのは下手だがその分、地上では大暴れしてハンターも生きて帰ってくることはほとんどなかった。
だが、そのティガレックスがなんと!また雪山に現れてしまった!それも複数!
たのむ!助けてくれ!
あと、村に向かっているという事だ。のんびりすると村まで破壊されてしまう。
なので早めに退治してくれ!

★ランキング★
>>169 モリヤ 4:41:06
>>168 コバ★♪ 6:24:20
>>167 ハルケン 9分26秒43

★参考記録★

※今回から画像が有無によって変わります。これは>>3にも記載します。
@無い人は立ち回りをしっかり書くこと。
A無い人は申し訳ありませんが、ランキングには載せません。
Bランキングに載せられない代わりに、「参考記録」のほうに載せさせてもらいます。

何かご不満がある場合は書き込んでください。
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.145 )
日時: 2011/05/16 23:13
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: F9Nj71vO)

>>144
ティガですか^^
苦手ではないけど得意でもないので練習しなければ
しゃがむチャンスが少ないのでバセカムか時計あたりか、亜ナル砲もありかな?

>画像
一応どれを撮るか指定した方がいいのでは
普通4枚とは思いますがどうなんでしょう?
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィ ( No.146 )
日時: 2011/05/16 23:43
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 29rmXQBP)

>>145
逆にユプカムで怯みハメ狙うもよしって感じですね
どちらにしても練習が要りますが…

下位なので、海造砲で楽しくやるのもありかもw
ちょっと海造砲用の装備作ってこようかな

>画像
>>3には4枚って書いてありますね
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.147 )
日時: 2011/05/16 23:52
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: F9Nj71vO)

>>146
よく見たら下位だったんですね^^;
そうなると確かにユプカムも有力ですね
確かに海造砲の拡散祭りもありかw
最初の方と比べてかなり評価上がりましたよね
金銀では肉質無視が利点となって最速クラスも出せるのでかなり楽です

>画像
書いてましたね
すいません、見逃していました;
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.148 )
日時: 2011/05/17 01:07
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: YuZ63Zra)
参照: トリップ変更しました

【レスNo・名前・タイム】>>147 モリヤ 10分18秒56
【クエスト名】凍土に轟く咆哮
【使用武器名】海造砲【灰燼】
【発動スキル】砲術王、反動軽減+2、装填速度+3
【画像】ttp://a2.upup.be/zexTGuFtvf


ネタ武器一発撮りの、後続の方も安心の肥やしタイム投下ですw
海造砲での拡散弾祭り楽しいれす^q^
発見時の咆哮に徹甲榴弾Lv3しゃがみ撃ちで迅速にスタンを取って拡散弾をありったけ撃ち込みました
その後は大きな隙が出来たら徹甲しゃがみでスタン狙いに行って、各攻撃の隙に拡散弾って感じです

スキル構成をやや間違った感はありますが、ネタなので気にしなーい

では、次回投下するときはマジメタイム持ってきますね^^;



>>146
私は金銀には神撃たんかバイクで行ってますよ
汎用新劇かW属性バイクで5分針安定ですよー

拡散祭りやってみたけど、慣れてないからか遅いw
やっぱり私はユプカムで怯みハメ頑張ってみますわ
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.149 )
日時: 2011/05/18 00:02
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: WZM6HbDL)

>>148
私も海造砲で二番煎じを…っと思いましたがよく見るとTAまだ始まってませんね
ということで金レイアに行ってきました
何回かやってあっさり5分針は出せたんですが、回避距離なしだとどうも拡散ブレスが避けにくいです
距離があれば離れすぎないようにするだけでかわしやすいんですがね
多分レイアとの距離によって前方に避けるか後方に避けるか判断しなければいけないのですが、それが簡単にできたら苦労はないというorz
アドバイスでもあればよろしくです^^;
多分ノーダメだったら7分くらいではいける感じです

>金銀
私はふだんはバイクですね
弾数の関係でW属強ではなく属強と通常強化で行ってます
火事場だとW属強の方が良さ気ですね
しかしこの時しか使いどころがないのがバイクの悲しいところ…
どうしてこうなった(野雷と比べて
メンテ
Re: 【炭鉱夫訓練所 ( No.150 )
日時: 2011/05/18 16:35
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: IpoifnVZ)

コバさん、TAの画像の件ですが、「画像が無い記録」というのは名前が悲しいので、「参考記録」みたいな感じじゃ駄目ですか?
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.151 )
日時: 2011/05/20 20:31
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: xRJwcXOG)
参照: 第2回TA開催だぞ!今回は集会★5「凍土に轟く咆哮」だ。

ポケモンにはまった・・・・・・^^;
映画?そんなの見ないよ(´・ω・`)
そして、もうすぐテスト・・・。
27日にはやくなってほしい・・・

>>150
ほい、わかりました。
メンテ
Re: 【炭鉱夫訓練所 ( No.152 )
日時: 2011/05/21 16:12
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: fz7lzrY2)
参照: PSPから

久しぶりです
ヘビィは苦手なのでPS磨きたいのですがおすすめの敵とかありますか?
あとバイクってどのヘビィのことですか?
質問ばっかですみません
答えてくれると嬉しいです
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.153 )
日時: 2011/05/21 17:00
名前: モリヤ ◆RqCnQfEpRE (ID: 8hLrNOnK)

>>152
やあやあ初めまして。

通常弾訓練するならティガレックスですかね
私はジンオウガで訓練してたんですけどね
貫通弾訓練ならジョーかなやっぱり

>バイク
山雷のことです
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.154 )
日時: 2011/05/21 22:57
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 9xAehGsl)

>>152
お久しぶりです^^
どのくらいのPSなのか分かりかねるのですが個人的には
通常弾:ナルガ、ティガ(水平撃ちの練習)、オウガ(しゃがみとエイムの練習)
貫通弾:ジョー
散弾:ペッコ、オウガ、ベリオ
って感じですかね
ロアルは上の弾全部有効だし難易度低いので、慣れ目的や新しく作った装備の試し撃ちには最適だと思われます

比較的使われる銃の愛称は
バイク→王牙砲【山雷】
バール→ギガンバール
亜ナル砲→烈風砲【裏黒風】
時計→凶刻【時雨】
ペンギン、皇帝→ペングルスカイザー
って感じかな
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.155 )
日時: 2011/05/22 11:49
名前: シグ ◆cgHerq4SaY (ID: aAunIFkb)

みなさん丁寧な返事ありがとうございます。
時計とかはわかったのですが
山雷はバイクに見えないorz
ナルガ亜種はどこでも下ネタなんですね・・・
がんばって練習したいと思います。
メンテ
Re: 【炭鉱夫訓練所 ( No.156 )
日時: 2011/05/26 11:55
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: 88yedM22)

久しぶりです。
テストだったので来れなかった・・・でも今日でテスト終わりなので、またちょこちょこ来るので、よろしくです。


山雷言われてみれば、バイクに見えるような見えないような・・・
ってか山雷って強いの?撃てる弾少なくない?
メンテ
Re: 【炭鉱夫・訓練所】重いボウガン★スレ【要するにヘビィスレ】 ( No.157 )
日時: 2011/05/26 19:21
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: zgjjf8vN)

>>156
>撃てる弾少なくない?
これは弾種のことですかね?
バイク担ぎたい時を想定すると、ほぼ電撃弾が効果的な金銀夫婦になると思います
となると通常2と電撃弾撃てれば十分だと思うんですよ
もし通常2の装填数のことならその通りです^^;
・通常散弾貫通の装填数が物足りない
・通常3が撃てない
・斬裂弾が立ちでは4も撃てるのにしゃがみでは5
・形と名前が・・・(多分雷弩→ride→バイクという駄洒落w
・ライトと通常23の装填数逆じゃね?
・他のジンオウ武器との格差が
とか色々ネタになりがちな銃でもあります

色々ネガティブなこと書きましたが、決して弱くはないです
個人的には
金銀夫婦→バイク
その他で電撃しゃがみたい時→カオスウィング
って感じで正直カオスが上位互換と言えなくもない気がしますが、金銀夫婦なら通常2と電撃弾の装填数の関係でバイクが使いやすいです
レア素材使わないし、攻略段階ではそこそこ使えますしね^^
メンテ
Re: 【炭鉱夫訓練所 ( No.158 )
日時: 2011/05/28 08:25
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: muOapHlI)

金銀夫婦にはバイクで電撃主体ですか。ありがとうございます。
人が少ない・・・
ベビィボウガンが作れるイベントクエストってあるんでしょうか?

今まで剣士ばっかのチケットだったからガンナーもあってほしい。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場