トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【訓練所・訓練所】重弩★スレ【過疎りすぎですね】
日時: 2011/07/02 18:35
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: rko9cl.z)
参照: ヘビィスレのスレ主です(`・ω・´)このスレに来た場合はどちらかの手にピッケルを持つこと。そして火山に行くのだ。

(´・ω・)ノようこそ!ヘビィスレへ!\(・∀・*)

今回、前スレのスレ主であるゲスラー様がなかなか来れなかったため、自分が変わりにスレ主になりました。


・スレ主の紹介>>1

・スレの紹介
ガンナーはヘビィが一番!と言われるよう努力していきましょう(*ゝ∀・)b
また、このスレは引き継ぐということなので、前スレのほとんどを受け継いでいきます!
また、それに追加したり、皆さんの意見で追加していくことがあります。
質問や追加してほしいことなどはどんどん書き込みしてください。
また、ココは【訓練所】【炭鉱夫】としてのスレでもあります。

・TAについて
第1回>>18 結果>>129 優勝者 レクターさん
第2回>>144 結果>>175 優勝者 モリヤさん


・TA報告用テンプレ
【レスNo・名前・タイム】
【クエスト名】
【使用武器名】
【発動スキル】
【画像】

・利用の仕方
【レスNo・名前・タイム】>>3 コバ★♪ 10分00秒00
【クエスト名】月下雷鳴
【使用武器名】ユクモノ重弩改
【発動スキル】攻撃UP大・通常弾UP
【画像】

・画像のやり方
@画像を載せて「up@upup.be」に送る。
AURLが来るのでそれをコピーして載せるだけ


・質問について
頑シミュの受付を開始しました。ヘビィボウガンのスキルのみを受け付けるのでご了承を。

*:;;:*:;;:*:;;:*スレ基本内容:;;:*:;;:*:;;:*
ルール>>2
TAについて>>3 
永久TAについて>>4
質問集>>55
過去TAについて>>130
ヘビィスレの歴史&変化について>>132

★☆★☆★☆★ヘビィ関係★☆★☆★☆★
モンスター別おすすめ弾>>5
火力upスキル一覧>>6
防具紹介>>7
リンクor情報集>>8
上位オススメヘビィ>>9
ヘビィボウガン訓練所>>10
ヘビィでモンスター攻略>>163


■□■□■□炭鉱夫&お守り■□■□■□
お守りについて>>108

・オススメスキルについて
@攻撃UP系・・・・ヘビィは攻撃型なのでこれは重要
A回避性能・・・・・動きが遅いので大切。+1で十分。
B弾攻撃UP系・・これは必須ですなぁ
C弱点特攻・・・威力UPにはぜひ付けておきたいスキル
D回避距離UP・・・すごく便利です!ですが、他のスキルが付けられない場合があるのでお守りと相談を
E最大数生産・・・通常弾とかは1回で4つとか作れる場合があるので便利ですな。

他はガンナー限定スキル(反動軽減など)で自分の扱いやすいよう調整するのもいいですね。

・防具紹介テンプレ
【装備投稿テンプレ】(頑シミュテンプレ等でもおk)
*武器スロ*
*頭*
*胴*
*腕*
*腰*
*脚*
*装飾品*
*スキル*>>レスNo.
*お守り*

※防具投稿する際の注意
スキルは載せやすいようにレスNo.をつけてその横にスキルを横に並べてください。
これは>>7でも掲載します。



それではゆっくりご覧ください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.109 )
日時: 2011/05/02 22:21
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: xzIB5K0Q)

こんばんわ〜。

TAはあとちょっとで終わりですな^p^
ついに、1分台来たか〜。さすがレクターさん!
皆さんも負けないで頑張ってください〜。
目指せ1分30秒台!
記録載せておかなければ・・・

さて、自分は現在「痛撃+5 達人+10」を狙っていますが、いいスキルが思い浮かばないorz
(じゃあ何でほしいんだよ!)
↑だって、何かいいスキル付けれそうだけどなぜか思いつかない〜〜〜。
そこで、皆さんがオススメだ〜。というスキルあったら教えてください。
お願いします。orz
え?ヘビィは厳しいけど他の武器ならおkだって?
う〜ん・・・。多少は目をつぶってやる・・・・かな?

それではノシ
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほり ( No.110 )
日時: 2011/05/03 00:17
名前: 林檎 ◆vThaP5xCaQ (ID: f3AdK3Ng)

みなさん早いですね
少しでもみんなに追いつけるように頑張ります

>>凜さん
ヘビィ用装備ってどんなのを作っていますか?
私はバセカム、ユプカム、亜ナル砲装備を作ろうと
考えているのですが良い組み合わせが思い浮かばない・・・
凜さんの装備参考にしたいので
教えて頂けませんか?
無理ならいいですが・・・
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.111 )
日時: 2011/05/03 00:51
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 4XpbkmPK)

>>109
お久です^^
私もT11で高速設置8観察眼10の副産物で出ないかと期待しているところです

>>108
ヘビィ用であまりに出にくいのを除くと後はこんなものじゃないでしょうか
T2 散弾強化 4 風圧-7 スロ3
T4 散弾強化 4 スロ3
T5 回避距離 6 調合数 9、散弾強化 4 達人 8、回避距離 6 精密射撃 10、高速設置 7 爆弾強化 8
T7 痛撃 5 達人 9、反動 5 攻撃 10
T8 通常弾強化 4 抜刀減気-3スロ3、貫通弾強化 4 攻撃 10、痛撃 5 達人 10
T9 散弾強化 4 痛撃-1スロ3
T10 散弾強化 4 笛-9スロ3、通常弾強化 4スロ3、回避距離 4 達人 10
T11 回避距離 6 達人 9、高速設置 8 観察眼 10
T12 装填速度 4 調合数 10

書いててめんどくなったので他の武器でも使える汎用神おまはけっこう省いてます
ちなみに私はこの中では一つしか持ってないorz
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.112 )
日時: 2011/05/03 01:25
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: dHDAgkV8)

ダメだ・・・何回リタマラしても2番で戦えない・・・orz
壁際に位置調整する必要ないから2番で戦えればあとは楽そうなんですけどね・・・
これが中々うまくいかない\(^o^)/

>>110
役立つかは分かりませんが参考までにってことで装備晒しておきますね

バセカム・・・火事場2/見切り2/弱点特効/攻撃小/通常弾強化
ユプカム・・・火事場2/攻撃中/弱点特効/通常弾強化/見切り1
亜ナル砲・・・攻撃大/火事場2/弱点特効/貫通弾強化

こんな感じですかね
亜ナル砲のはクエと相談しながら攻撃小に落として最大生産を付けてます

>>111
T5の距離神おまが魅力的だ・・・!
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.113 )
日時: 2011/05/03 01:32
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: 4XpbkmPK)

>>112
大体は6番に移動する感じですよね^^;
2番に来たら壁に誘導する必要はないから楽ですが、ハメれるかは運次第…
私の時はバックステップや雷球ばかりだったので運が良すぎました
何というマゾクエorz

T5行きたいんですが、高速設置8観察眼10出るまではT11で粘りたいんですよね
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほり ( No.114 )
日時: 2011/05/03 02:11
名前: 林檎 ◆vThaP5xCaQ (ID: Rn6I7qVn)

>>112
全部火事場付きですか
さすが凜さん
全く参考にならないw
火事場出来る腕があったら苦労しないですorz

少しでも凜さんに追いつけるように頑張ります(うん、無理
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.115 )
日時: 2011/05/03 17:36
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: dHDAgkV8)

>>113
一回目の怯みまでの会心次第では・・・ってことですよねorz
ダメージ的には一回怯めば・・・って感じなので希望はまだ・・・!

>>114
火事場はあくまでも保険(?)として付けてるだけですよw
最初から使用するのではなく始まってからある程度普通に戦って、
被弾しつつ火事場固定→そこから火事場で戦闘みたいな感じです
フル火事場だと結構集中使うのでリラックスして狩れな(ry
と言っても今作は難易度もわりとゆるめに作られてますし
TAでもするのでなければ好きなスキルを満載にするのもいいと思いますよ
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.116 )
日時: 2011/05/04 11:12
名前: 林檎 ◆vThaP5xCaQ (ID: idF71kVz)

>>115
火事場+2無しだと最適スキルは何になります?
ヘビィ始めたばかりでちゃんとした装備が1つもないんです・・・
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.117 )
日時: 2011/05/04 11:18
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: AwFbVk7W)

>>116
私自身ヘビィはまだ始めて間もないので神おまががががが
なので最適装備とかは持ってないんですよね・・・
そもそも最適装備なんてものは人それぞれですし
>>7にいくつか装備紹介されているのでそちらを参考にしてみては?
あとは自分のお守りと相談しながら決めていくといいと思いますよ
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.118 )
日時: 2011/05/04 11:27
名前: 林檎 ◆vThaP5xCaQ (ID: idF71kVz)

>>117
装備紹介されてるとことがあるなんて気づかなかった
結構良いのが載ってますね〜
頑張って作ってみます。

色々答えて頂きありがとうございました
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.119 )
日時: 2011/05/04 22:55
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.120 )
日時: 2011/05/05 00:40
名前: Dr.GRIP (ID: apH2HpE0)

いきなりですみませんが質問をさせていただきます

ユプカムを使う際にスキルで装填数UPは必須なのでしょうか?

どなたか答えてくださるととても助かります
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.121 )
日時: 2011/05/05 01:56
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

>>ヘヴィスレ様にはROmでしたが私のヘヴィライフに変化を及ぼしましたw
どうも 雑談板のアレンです
ROMってて、情報ばかりとってました(´・ω・`)
なので、お礼とともに教えてもらいます(殴
又きます^^ 御願いします
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.122 )
日時: 2011/05/05 14:39
名前: みかん ◆cTKoBdLY1k (ID: CC937QhF)

>>112
ユプカムってたしか会心50だよね?
そこに見切り+1(会心10%)と弱点特攻(弱点部位会心10%)で合計会心110%・・・
凛さんらしくないねw
凛さんレベルでも弱点部位に攻撃当てれないことあるの?
それともただ単にmsっただけ?
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.123 )
日時: 2011/05/05 14:48
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: i7JsZ6qC)

>>120
ユプカムはしゃがみ特化銃なので装填数UPはいらないと思います。
装填数UP付けるなら、見切りやブレ抑制などのスキルを付けたほうがいいですね。

でもまぁ、必須スキルなんてないんだし、自分が必要だと思ったら付ければいいと思います。


>>122
ユプカムの会心は40%ですよ
それに見切り+1と弱点特攻つけて会心100%。
ミスってるのはあなたです

疑問に思ったらまず調べましょう
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.124 )
日時: 2011/05/05 15:43
名前: Dr.GRIP (ID: apH2HpE0)

>>123
分かりました

ありがとうございます!
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ ( No.125 )
日時: 2011/05/05 21:06
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: a9UC9OeT)

久しぶりにきたら、新しい人が何人か増えてました。嬉しいことです。
初めまして、ヘビィと申します。

ヘビィに関係ないですが、
携帯で書き込みっできないんですか?
何かわからんけど携帯から書き込みできないので、
いつもPSPからの投稿です

何か知ってたら教えてください
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.126 )
日時: 2011/05/05 21:20
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: tgDDgavK)

>>125
他のスレでも携帯からの書き込みが出来ないと言っている方がいました
詳しい訳は分かりませんが恐らく何らかの理由があるのだと思います

ところで現在>>119のリンク先で総合TAが開催されようとしています
そこで各武器スレ毎に武器種別TA記録の結果をまとめる集計係(代表者)を募集しています
スレ主さんはあまり来れないようなのでどなたか代わりに立候補していただけないでしょうか?
わりと頻繁に顔を出せる方で結構な激務に対する自信のある方を募集しています
ですのでどなたか立候補していただけると大変助かります
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.127 )
日時: 2011/05/05 22:21
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: x10acvHm)

こんばんわ。
TAそろそろ終了なう

>>119
お〜。別にいいがどのように説明すればいいのだろう?
付け加えをしたい場合は書き込みしてくださいな。

ユプカムで見切りとブレ抑制のどちらかを迷ってる人は
見切り・・・・仲間とハメの時。
ブレ抑制・・ソロ活動するとき。
と分けるのが便利だと自分は思う。
ま、人それぞれだけどね。
ブレ抑制なしでも普通に弱点狙える人は見切りの方がオススメ。
アリでも弱点に当てれば90%だからほぼクリティカル。

よし、モリヤさんが立てたスレを一通り見てみよう。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ ( No.128 )
日時: 2011/05/06 07:28
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: eDguCKyo)

凛さん、他スレで携帯で書き込みできないって書いたのは多分僕です。
僕名前を変えて全部で3個のスレにお邪魔してるので。
TA忘れてた・・・すみません。

メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【TA開催中】GWはお守りほりほり ( No.129 )
日時: 2011/05/06 15:30
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
参照: 第1回TA結果

●クエスト名 村★5「縄張りに侵入するべからず」
●期間 4/16〜5/5
●依頼主からのお礼の言葉
いや〜。たくさんジンオウガを倒してくれてありがとう。
おまけに、皆早かったおかけで研究が一気に進みそうだ。
今後もいいタイムを期待してるよ。

●ランキング
>>102 レクター 1.49.03
>>84 凛 02:09:73
>>92 コバ★♪ 2:34:86
>>68 きざる  2:54:96
>>103 モリヤ 3.01.76
>>18 通過する名無し 3:57

レクターさん優勝おめでとう!
1分台出したのはレクターさんのみです!
参加してくれた方々有難う御座いました!

●次のTAについて
次は、半年記念TAなので忙しいので期間を先延ばしします。
リクエスト開始はまだ未定です。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.130 )
日時: 2011/05/06 15:39
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
参照: 過去TAについて

TA終わって、記録載せられなかった!とか、もうちょっと時間があれば・・・。という方々がいるはずです。
そこで、今回は1度終わったTAでもいい記録などを出せた方はココに載せていきたいと思います。
要するに、永久TAになるということです。
ルール等は実施した内容と同じです。

●第1回TA>>18 優勝者タイム 1.49.03
★ランキング★
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.131 )
日時: 2011/05/06 20:44
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: OEKNyury)

ああ参加しようと思ったのにいorz
ごめんなさいm(_ _)m
いろいろ忙しくって・・・・・

「言い訳乙」

・・・・・・・・ハイ、そうです言い訳ですゴメンナサイm(_ _)m
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.132 )
日時: 2011/07/02 18:44
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: rko9cl.z)
参照: ヘビィスレの歴史&変化について

>>0から移動しました。
今後どんどん追加するため、>>0よりはいいかなっと。

★2011★
4/7  新スレ開設。
     さっそくですが、第1回TA(4/16〜5/5)>>18
4/11 スレ名変更。少し内容も変更。
4/16  第1回TA開始!
4/26 一部の内容を変更しました。
5/2  「お守りについて」を追加。炭鉱夫についての内容も少し取り入れががスタート。
5/5  第1回TA終了!参加してくれた方有難う御座いました。
5/6  「質問集」編集。「過去TAについて」追加。
     「お守りについて」の神おまをレクターさんが教えてくれたので追加しました。
5/18 第2回TA開始!
5/31 「ヘビィでモンスター攻略」を追加。参考にしてください。
6/7  第2回TA終了!
6/9  半年記念TA開始!「四面楚歌」
6/30 半年記念TA終了!
7/1  TAのルール改正しました。「弱いの来い!」は禁止となりました。
メンテ
Re: 【炭鉱夫】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.133 )
日時: 2011/05/06 22:18
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: G4U5R3z5)

【お守りのスキル】通常弾強化4達人9
【入手できるテーブル】T11
【確率の高いテーブル】T11
【そのお守りを使用したオススメスキル】
装填数UP、通常弾強化、攻撃力UP大、見切り+1、弱点特攻

ユプカムに装填数UPを付けて、快適な運用を。


>コバ★s
半年記念TAでヘビィ部門のタイム集計をしていただけますか?
忙しかったり、あまり来れないなら別の方をあたりますが、信用の置ける方にお願いしたいので。

メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場