Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.84 ) |
- 日時: 2011/04/25 18:01
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: w1GyRyAI)
- みなさん初めまして、普段は来ていませんがTAと聞いて飛んできました
私自身ちょっと前からヘビィ愛が2G以来に再燃して猛特訓中ですw
【レスNo・名前・タイム】>>84・凛・02'09"73 【クエスト名】縄張りに進入するべからず 【使用武器名】バッチペッカー 【発動スキル】攻撃中/散弾強化/弱点特効/反動1/装填速度1 【ドリンクスキル】攻撃大/短期催眠/解体の鉄人 【画像】ttp://a2.upup.be/4cef3cpDts
ストレスホッハで禿げながらようやく2分10秒切れました・・・ やってることは疑似壁際散弾怯みハメの簡単なお仕事だったはずorz 会心の出具合や散弾のクリ距離(HIT数)の維持など全てうまくいきました 最後嬉しくてジャギィに回復弾当てて遊んでたのは内緒ですw ケータイのピントが合わず必要最低限の画像しか用意出来ませんでした ジャギィで遊んでたからだろというツッコミは禁止です;; あと数秒なら縮められると思いますが完全な運ゲーです\(^o^)/ 1分台なんて出せるんでしょうか・・・ゴクリ
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.85 ) |
- 日時: 2011/04/25 18:05
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: w1GyRyAI)
- 連投ごめんなさい
>>18に載っているTA結果のレクターさんの安価が間違っています >>75となっていますが正しくは>>76ですので時間があるときに修正お願いします
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.86 ) |
- 日時: 2011/04/25 22:03
- 名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: jEhQZ1vN)
- 【レスNo・名前・タイム】>>86 コバ★♪ 2:40:66
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず 【使用武器名】バッチペッカー 【発動スキル】攻撃UP大・散弾強化・弱点特攻・回避性能+1 【画像】ttp://d2.upup.be/2sfHAZoqK7 ttp://b2.upup.be/dKBHQZK7wX ttp://a2.upup.be/NIvTawYt4J
まず装備は時間がなくて村で撮りました>< あと、詳しいタイムは記憶は出来たんですが、間違って○を押してしまったorz 何か色々と失敗しましたorz
>>85 修正了解しました〜。
それではノシ
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.87 ) |
- 日時: 2011/04/25 23:50
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: dBryNDts)
- >>ヘビィさん
火事場ユプカム通常2でハメれますよ。 もちろんしゃがみ弾数までですが。 どこかに1分半くらいのとんでもない動画があったような。 他にイビルも火事場裏黒風でハメありますし、そういうのでTAやるなら火事場は禁止がいいと思います。 どうやって効率よくハメの状態まで持っていくかという楽しみもあるかもしれませんが。
>>コバさん 散弾2使いました? 反動軽減つけて散弾3運用するのと攻撃スキルを盛って散弾2を運用するのはどっちがいいんだろう。 普通に考えれば散弾3ですが、弱点に五発全部当たるのはあまりない気がするしなあ。
>>凛さん 初めまして^^ とうとう抜かれてしまった。 っていうかその神おまがうらやましすぎる!!! 怯みハメじゃないとタイム出ないと思うんですが、怯んだ後の行動でハメ継続できるか変わってくるんでもはや運ですよね。 それとも攻撃中がのれば普通にハメ継続できるんでしょうか?
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.88 ) |
- 日時: 2011/04/26 03:01
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)
- >>87
攻撃中があってもハメはほぼ100%運ゲーな感じです・・・ ただ今回は会心の出がよかったので装填数以内で怯んでくれました あとは立ち撃ちなのでリロードのタイミングがシビアなんですよね お守りは納刀6攻撃10を狙っていたときの副産物で手に入れました 今回やっと晴れ目を見させてあげられた気がしますw
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.89 ) |
- 日時: 2011/04/26 08:40
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wqk/yept)
- 参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…
- 最近、回避性能要らなくなったのでユプカム用の装備を新調しようと思うのですが…
装備の鑑定(?)というか、これでいいか、評価してほしいです。
女/ガ/スロ[0] 増弾のピアス レウスSレジスト シルバーソルガード シルバーソルコート シルバーソルレギンス 護石(スロット0,通常弾強化+4,達人+9) 攻撃力UP[大],見切り+1,通常弾・連射矢UP,装填数UP,弱点特効
>>88 反動5攻撃10…ですと? 羨ましすぎて意識飛びかけました 私はヘビィ用の神おまが少なすぎる…
それにしても速いですね 私は未だに通常弾で頑張っているお陰か、3分切れません… やっぱり散弾でやった方がいいのかな?
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.90 ) |
- 日時: 2011/04/26 17:16
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)
- >>89
装填数うpということは立ち撃ちを多めに立ち回るということでしょうか? しゃがみ基本のアカム砲の場合装填数うpはあまり恩恵を受けられない気がします
例えば2回リロードすると考えると 立ち撃ちする弾数が4,7,8発の時しか装填数うpの恩恵は受けられません もちろん撃ち切り前に隙を見てリロードをするといった状況もあります そうするとやはり効果を発揮する状況がかなり限られてくると私は思います なので優先度は下がってくるかと・・・立ち撃ちなら神撃ちゃんがいますしね
ちなみに私は装填数うpのところをブレ抑制1にして運用しています
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.91 ) |
- 日時: 2011/04/26 18:33
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: G.fVXKcr)
- >>89
それ以上通常火力は上げようはないと思うのでいいと思います。 ただ、装填数upはブレ抑制に代えてもいいし、またさらに攻撃upを中に抑えて罠師ボマー見極めなどから2つつけてもいいでしょう。 個人的には装填数upは有りですよ。 しゃがみしかしないならもちろん要らないですが、モンスターやスキルやアイテム使用状況によるとは思います。 どうしてもしゃがめるチャンスは限られる場合があるのでそうなると通常2の4→5は大きいです。 相手次第で代えれば良いかと思います。
そのおまも私にとってはかなり羨ましいですよ。 今T11で狙ってるやつの一つだし。 ガ性6攻撃7やらガ性5砥石8やらは出たんですが、全く狙ってるのが出ないorz
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Re: 【MHP3】ヘビィ★ス ( No.92 ) |
- 日時: 2011/04/26 18:40
- 名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: zVIotbOJ)
- レイアにそんなハメがあったとわ・・・
初めまして、ヘビィと申します。 失礼ですが、名前何と読むのですか?
しゃがみ撃ちは使う人と使わないひとがいますからねー。 積極的に使う人や隙をみてしゃがむ人、人それぞれですよ。たぶん。
僕の知り合いで自動装填のないヘビィとか弱すぎやしとか言いますが、 そこに前スレ主のゲスラーさんが名言を!! 僕はそれに励まされましたよ。
ゲスラーさんがすごく心配です。
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.93 ) |
- 日時: 2011/04/26 19:13
- 名前: まる ◆xyAZ5VvW6Y (ID: ???)
- 【レスNo・名前・タイム】>>93 まる 2:18:46
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず 【使用武器名】ユプカム 【発動スキル】攻撃大・通常強化・弱点特攻・ブレ・生産 【飲料スキル】攻撃大 【画像】ttp://d2.upup.be/pWxT6CS9ER
初めまして^^レクターsに紙一重で負けました><
追記 ルールをよく読まずやってしまってすいません>< 以後気を付けます_(._.)_
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.94 ) |
- 日時: 2011/04/26 18:57
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: G.fVXKcr)
- >>92
その名言とは何だろう? 前スレはほぼROMってただけなのでよく分からないですが、いなくなったタイミングが地震とかぶるなら心配ですね。
>>93 初めまして^^ おお、ぎりぎり勝った・・・ じゃなくてよく今回のTAのルールを見てください。 レア度制限など色々あるので^^;
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.95 ) |
- 日時: 2011/04/26 19:06
- 名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: 0J60cZaJ)
- 【レスNo・名前・タイム】>>92 コバ★♪ 2:34:86
【クエスト名】縄張りに侵入するべからず 【使用武器名】バッチペッカー 【発動スキル】攻撃UP大・弱点特攻・見切り+1・散弾強化 【画像】ttp://c2.upup.be/N4L6oQy4Bt ttp://b2.upup.be/cVnbLR3VcK ttp://c2.upup.be/XlZxpdFUei ttp://a2.upup.be/JcJg1OtvOM
散弾2でやっております〜。 何かすぐ逃げていいタイムが取れません>< 誰かコツを教えてください! 逃げないコツ^^;
ちょっと編集しよっと
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Re: 【MHP3】ヘビィ★ス ( No.96 ) |
- 日時: 2011/04/26 21:50
- 名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: zVIotbOJ)
- 名言って言っても人に紹介するほどでは・・・僕が名言と思っただけですから・・・
まぁ前スレでヘビィの文句を言ってきた人らへんに載ってますが。
僕はまだ良いタイムがないのでTA参加してませんので、言って良いか分からんけど、 僕はジンオウガ行くときはほとんど逃がさないです。 ジンオウガって逃げる時めっちゃ分かりやすいんです。 あと逃げる時に逃げる方向に貫通弾うつと通常より貫通したりしますよ。 僕はガンキンの転がる方向によく使ってます。
適当にTA参加したいですが、良いタイムが・・・
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.97 ) |
- 日時: 2011/04/26 23:38
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: G.fVXKcr)
- >>95
私はエリア入ってジンオウガが気づく前にけむり玉を投げて、出口付近に落とし穴を仕掛けてます。 その後はオウガが罠にかからないよう立ち回って、逃げたら罠にかけてそのまま討伐の流れです。
>>ヘビィs その友達といいヘビィの文句言う人は多いのかな。 前作のラオートがぶっ壊れてただけで今回も強武器ではあると思うのですが。 個人的にはかなり今回良調整だと思います。 自装廃止としゃがみ追加で武器や戦略の選択肢は広がったし、リロードの楽しみも戻ってきました。 人気は今一ですが、玄人武器っぽいポジションもいいですし。 Gがあるなら荒神を復活させてかつ属性弾に武器補正をかけてくれたらいいな…
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Re: 【MHP3】ヘビィ★ス ( No.98 ) |
- 日時: 2011/04/27 16:35
- 名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: vecO2AXy)
- レクターさん、ありがとうございます。
僕の周りはガンナーは弓かライトばっかですから。 弓は強いと思いますが、ライトは僕は全然使えない
ガンキンのヘビィとラオートってほとんど同じじゃないですか? 攻撃力は下がっても撃てる弾は確かほとんど同じだったような気がする。
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.99 ) |
- 日時: 2011/04/27 19:29
- 名前: きざる♯1181011810 (ID: ???)
- おひさしぶりです。
別のパソコンから書き込みしております。
ラオートの強みは属性弾でしたよね。 閃光の効果がずっと一定だったのが大きかったと思います・・・
俺も前スレの初期からいるのでゲスラーさんが心配です。 否定、文句を言ってくる人は普通無視なのに、きちんとへビィの良さを伝えるところでいい人だと思いましたよ。 震災前は書き込みあったんですけどね・・・
っていうか、TA誰も通常弾でやってないなーw ちょっと作戦変えて更新するかもしれないです!
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.100 ) |
- 日時: 2011/04/27 20:13
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: gJYLGHN0)
- >>98
ラオートもといラオ砲の強みは何より撃てる弾種の豊富さでしたよね それに実質装填数無限となる自動装填が組み合わさって他とは別格の厨性能に・・・
今作で言うと連発数+1W属性強化速射ライトに近いものがある気がします ラオート使って「ヘビィTUEEE!」 W属性ライト使って「ライトTUEEE!」 こういった勘違いをしてる人が結構いるという点でも何か通じている感じがします
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.101 ) |
- 日時: 2011/04/27 22:35
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: qI3eTHQz)
- >>98
個人的にはどっちかというと撃てる属性的に富国に似てる気がします。 最初富国のスペック見た時にこれで自装あればラオート継げるのにと思ってました。
>>99 最初通常弾でやってたんですがどうしても散弾を超えれない… 通常しゃがみで疑似ハメまでもっていけたら最速出そうなんですが。
>>100 確かに似てますね。 ただ、ラオートが色々と上な気がするのであまり文句も言えない。 私は属性ライトは速射の硬直がきらいなのであまり使わないんですが。
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.102 ) |
- 日時: 2011/04/28 19:35
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: hcl7nrkm)
- 連レスすいません。
TA投稿です。
【レスNo・名前・タイム】>>102 レクター 1.49.03 【クエスト名】縄張りに進入するべからず 【使用武器名】バッチペッカー 【発動スキル】散弾強化、弱点特効、反動1、装填速度2 【ドリンクスキル】攻撃大、短期催眠 【画像】ttp://d2.upup.be/Hsgd8XNNzr ttp://a2.upup.be/Ma4PY70xCE 終わった後嬉しすぎて写真撮る手が震えましたw 100%運ですね; エリア2でドーピング後ジンオウガが入ってくる。 オウガをエリアの入り口に釘付けにしてそのまま討伐しました。 落とし穴は使わなかったです。 これ以上は絶対無理なのでもうやりません。 凛さんあたりがこれでも更新してきそうで怖いな。
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.103 ) |
- 日時: 2011/04/28 20:13
- 名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
- 【レスNo・名前・タイム】>>103 モリヤ 3.01.76
【クエスト名】縄張りに進入するべからず 【使用武器名】レックスハウル改 【発動スキル】攻撃力UP大、見切り+3、弱点特攻、通常弾強化、体力-10 【ドリンクスキル】攻撃アップ大、短期催眠術他 【画像】ttp://d2.upup.be/XoYENJT9B4
もう疲れました。PSPのアナログスティックイカれて照準合わせるのがむずいむずいwww やっぱり通常弾の方が好きです。散弾なんてなかったんや… 通常弾だとハメも難しいし、自分はこれが限界ぽい
てか、下位クエストだと作業感半端じゃないです
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.104 ) |
- 日時: 2011/04/28 20:51
- 名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)
- >>102
なんとΣ 1分台どころか1分50秒切るとかちょっと意味が分からないですw やっぱり最速狙うには2番で戦うしかないんですかね 私の方がスキルの面で優秀なだけに負けてはいられないorz 今年のGWは己(ストレス)との戦いで忙しくなりそうだ・・・
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.105 ) |
- 日時: 2011/04/28 22:38
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: hcl7nrkm)
- >>103
今回のTAやって気づいたんですが、怯んだオウガの頭に正確に通常を当てるのが難しいです。 散弾だとある程度でいいので楽ですよね。 後、ペッカーはレア5にしては優秀すぎますww 作業感が半端ないのは同感。
>>104 二番が早いようですね。 ただ、オウガが最初にエリア移動が六番の方がかなり多い気がするのがね… 私はGWは用事あるんで帰ってきて抜かれてたら泣きますw
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Re: 【MHP3】ヘビィ★ス ( No.106 ) |
- 日時: 2011/04/30 15:21
- 名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: gISB8n4C)
- 最近書き込み少ないです。
レクターさん、確かにペッカーは強いですね。 最近地震とか何とか色々あるので皆さん気をつけてください。
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.107 ) |
- 日時: 2011/04/30 20:15
- 名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: dZwlEbQk)
- >>106
もう発売から大分たって情報も出揃ってますし、話題が少なくなるのはしょうがないです 実のないレスが増えるよりはましじゃないかとは思います そもそもヘビィ自体人気が… しかしできたばかりの片手スレにもう追い越されてるとは(ワロ・・・エナイ
しょうもないレスなのでsage
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Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【TA開催中!5/5まで】 ( No.108 ) |
- 日時: 2011/05/06 22:26
- 名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
- 参照: お守りについて
- このレスでヘビィにオススメのお守りを載せていきます。
まず、基礎知識から
※テーブルってなんだ? テーブルというのは1〜12まであって、PSPメニューから起動したときに決まります。 そのテーブルしか出ないお守りもあります。 なので、ほしいお守りはテーブル調べからスタートです。 それを的中させるやり方は「お守りナビ」等です。 お守りナビは後でURLを載せます。
★やり方★ 「お守りナビ」の場合なら、まず「検索」で自分の目的のお守りを記入し検索します。 その後、スキルを選択すると表が出るのでそれにあわせて光おまを調整してください。 捨てなければ出ないお守りもあるので・・・。 後は火山に行ってガキンガキンと掘るのみ。 出たら、はい!おめでとー(*´д`)ノ
テーブル1 回避性能+5 (装填速度+0) s3
テーブル2 散弾強化+4 風圧-7 s3
テーブル3
テーブル4 回避距離+5 s3 回避距離+6 攻撃+10 散弾強化+4 s3
テーブル5
テーブル6 回避性能+5 攻撃+10 回避距離+6 調合数+9 散弾強化+4 達人+8 回避距離+6 精密射撃+10 高速設置+7 爆弾強化+8
テーブル7 痛撃+5 達人+9 反動+5 攻撃+10
テーブル8 通常弾強化+4 抜刀減気-3 s3 貫通弾強化+4 攻撃+10
テーブル9
テーブル10 回避性能+6 攻撃+9 散弾強化+4 笛-9 s3 通常弾強化+4 s3 回避距離+4 達人+10
テーブル11 痛撃+5 達人+10 回避距離+6 達人+9 高速設置+8 観察眼+10 通常弾強化+4 達人+9
テーブル12 装填速度+4 調合数+10
※そのお守りが2つ以上のテーブルで入手できる場合は確率の高いほうを載せます。 s1・2・3はスロットの数のこと
・テンプレ 【お守りのスキル】 【入手できるテーブル】 【確率の高いテーブル】 【そのお守りを使用したオススメスキル】
確率の高いryとそのお守りを使用ryの部分はなければ「なし」or書かないでおkです。 また、投稿の際の注意は+・-をしっかり付けてください。
★リンク★ お守りナビ ttp://mhp3omamori.appspot.com/
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