トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【訓練所・訓練所】重弩★スレ【過疎りすぎですね】
日時: 2011/07/02 18:35
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: rko9cl.z)
参照: ヘビィスレのスレ主です(`・ω・´)このスレに来た場合はどちらかの手にピッケルを持つこと。そして火山に行くのだ。

(´・ω・)ノようこそ!ヘビィスレへ!\(・∀・*)

今回、前スレのスレ主であるゲスラー様がなかなか来れなかったため、自分が変わりにスレ主になりました。


・スレ主の紹介>>1

・スレの紹介
ガンナーはヘビィが一番!と言われるよう努力していきましょう(*ゝ∀・)b
また、このスレは引き継ぐということなので、前スレのほとんどを受け継いでいきます!
また、それに追加したり、皆さんの意見で追加していくことがあります。
質問や追加してほしいことなどはどんどん書き込みしてください。
また、ココは【訓練所】【炭鉱夫】としてのスレでもあります。

・TAについて
第1回>>18 結果>>129 優勝者 レクターさん
第2回>>144 結果>>175 優勝者 モリヤさん


・TA報告用テンプレ
【レスNo・名前・タイム】
【クエスト名】
【使用武器名】
【発動スキル】
【画像】

・利用の仕方
【レスNo・名前・タイム】>>3 コバ★♪ 10分00秒00
【クエスト名】月下雷鳴
【使用武器名】ユクモノ重弩改
【発動スキル】攻撃UP大・通常弾UP
【画像】

・画像のやり方
@画像を載せて「up@upup.be」に送る。
AURLが来るのでそれをコピーして載せるだけ


・質問について
頑シミュの受付を開始しました。ヘビィボウガンのスキルのみを受け付けるのでご了承を。

*:;;:*:;;:*:;;:*スレ基本内容:;;:*:;;:*:;;:*
ルール>>2
TAについて>>3 
永久TAについて>>4
質問集>>55
過去TAについて>>130
ヘビィスレの歴史&変化について>>132

★☆★☆★☆★ヘビィ関係★☆★☆★☆★
モンスター別おすすめ弾>>5
火力upスキル一覧>>6
防具紹介>>7
リンクor情報集>>8
上位オススメヘビィ>>9
ヘビィボウガン訓練所>>10
ヘビィでモンスター攻略>>163


■□■□■□炭鉱夫&お守り■□■□■□
お守りについて>>108

・オススメスキルについて
@攻撃UP系・・・・ヘビィは攻撃型なのでこれは重要
A回避性能・・・・・動きが遅いので大切。+1で十分。
B弾攻撃UP系・・これは必須ですなぁ
C弱点特攻・・・威力UPにはぜひ付けておきたいスキル
D回避距離UP・・・すごく便利です!ですが、他のスキルが付けられない場合があるのでお守りと相談を
E最大数生産・・・通常弾とかは1回で4つとか作れる場合があるので便利ですな。

他はガンナー限定スキル(反動軽減など)で自分の扱いやすいよう調整するのもいいですね。

・防具紹介テンプレ
【装備投稿テンプレ】(頑シミュテンプレ等でもおk)
*武器スロ*
*頭*
*胴*
*腕*
*腰*
*脚*
*装飾品*
*スキル*>>レスNo.
*お守り*

※防具投稿する際の注意
スキルは載せやすいようにレスNo.をつけてその横にスキルを横に並べてください。
これは>>7でも掲載します。



それではゆっくりご覧ください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.34 )
日時: 2011/04/08 17:46
名前: きざる (ID: GK2M.MV8)

リタマラが面倒で嫌なので意見させてもらったんですが、逆に言えば俺が自分本位かもしれないですね。

もっとシンプルに同じ土俵で勝負できたらなと思っただけです。
失礼しました。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.35 )
日時: 2011/04/08 17:58
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 5l4AGkuB)
参照: 携帯から

>>34
まぁその辺はコバsに一任と言うことで。
私は暴れ撃ちと火事場を固定しているので、合わせ直すの面倒くさい…
って感じのまた自分本位な理由でして。


突然なんですが、ジョーのしゃがみどころがイマイチわからんです。
誰か詳しい方、教えてくださいませm(__)m
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.36 )
日時: 2011/04/08 18:32
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>35
自分のやり方でしたら。参考程度に
・疲労時の威嚇 ・罠ハメ時 ・捕食時 ・龍ブレス時(尻尾側にいて、ブレスが当たらない場所)

>>0
自分は前スレROMてたんですが、参加させてもらってもよろしいですかね?
ヘビィ使用4回の自分でいいのか?w
このスレでヘビィの事、学んでいきます^^
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.37 )
日時: 2011/04/08 19:28
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: QuYoonAb)

人口が増えてきましたね。
いいことですね〜。初心者も集まってどうぞ!
自分も初ry

>>氷柱さん
どうぞ〜。別にルールさえ守れれば誰でもおkです。
ヘビィ初めてという方でもね!^^b
TAは暇でしたら参加お願いします。
あ、まだ期間中ではないので>>18をチェックしてください。

>>きざるさん
どうも〜。
ドリンクの件ですが、暴れ撃ちや射撃術、短期催眠術と火事場などはなしにします。
(攻撃UP以外で攻撃上がるものが他にあっても禁じる)
なので、固定スキルである攻撃UP大等はありにしたいなと思います。
他は皆さんで決めてほしいかなと。
でも、暴れ撃ち等のスキルは禁じることにしたので修正します。

これにより画像は「ドリンクスキル」「ステータスのスキル・装備詳細」「タイム」とします。
3枚と大変でしょうがご協力お願いします。

>>ヘビィさん・モリヤさん
へ〜。回数すごいですな。
スレ主になる前はライトばっかはまったせいでヘビィの回数orz
もちろん100回は超えてますよw

じゃあ修正しよっと。
ヘビィって楽しいの?とか使ったことないからな・・。と思う方などはどんどん質問等を書き込んでくださいな!
丁寧に教えますよ〜。
また、色々とヘビィについて>>1-10に書いてあるのでご覧くださいな。

では^^ノシ
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.38 )
日時: 2011/04/08 19:09
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>37
ありがとうございます^^
画像ですが・・・・自分携帯&デジカメ持ってないorz
大丈夫w貼るほどのタイム出ませんかr(ry
>ドリンクの件ですが、暴れ撃ちや射撃術、短期催眠術と火事場などはなしにします。
そんな!?せめて暴れ撃ちと短期催眠術h(ry
炭鉱で回数稼いできまs(殴
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.39 )
日時: 2011/04/08 22:06
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: uH5yQznb)

>>氷柱さん、きざるさん
よろしくお願いします^^

>>モリヤさん
1000回でにわかとは・・・すごいな。
イビルはデンプシーを股下抜けて回避して後ろからしゃがんでます。
イビルは回避性能つけて、ぎりぎりまでひきつけてしゃがみ解除しながら攻撃を回避する練習をしてるんだけどよく失敗してしまうorz

>>コバさん
ルールについてですが、拘束系と爆弾はありにしてはどうでしょう?
ヘビィだけでタイムアタックというのはもちろん良いのですがルールを守っているか分からないのが個人的にひっかります。
もちろんほとんどの人は守ると思うのですが、それならいっそアイテムは何でもありにしてもいい気がするんです。
よりしゃがめたり、アイテム含めた戦略も考えられて楽しいというのもありますし。
他の方もどう思いますか?
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.40 )
日時: 2011/04/08 22:09
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

>>39
やっぱりデンプシー後もしゃがみますか。
ちょっと回避性能つけて練習してきます

TAですが、ボウガンは戦略の幅が広いし、アイテム活用してもいいと思う。
私の>>22のサンドリヨンみたくwww

メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.41 )
日時: 2011/04/08 22:19
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: uH5yQznb)

>>40
私もサンドリヨンは大好きです^^
散弾銃として使ってますが。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [122→212]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:インゴットSレジスト [1]
腕装備:インゴットSガード [2]
腰装備:バンギスコート [胴系統複製]
足装備:インゴットSレギンス [2]
お守り:【お守り】(装填速度+6) [1]
装飾品:加散珠【1】(胴)、散弾珠【3】、弾製珠【1】×5
耐性値:火[-3] 水[-3] 氷[0] 雷[4] 龍[-2] 計[-4]

装填数UP
装填速度+2
散弾・拡散矢UP
散弾全LV追加
最大数生産
-------------------------------
こんなんで。
装填速度か弱点特攻か迷ったんですがどうせネタ武器ということで快適さを重視しました。
こんな面倒なことせずにペッカーやウカム砲使えばいいじゃないといわれても何も言えないw
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.42 )
日時: 2011/04/08 22:46
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>39レクターさん
よろしくお願いします^^

質問ですが、ユプカム用に防具を作りたいのですが
防具はシルソル一式スロは空き5お守りもフリー
どんなスキルをつければいいのでしょうか?
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.43 )
日時: 2011/04/08 23:00
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

>>42
私は、装填数UP、弱点特攻、見切り+1、ブレ抑制+1、攻撃力Up小、通常弾強化で運用してます。
神おまないなら、見切り+1、外してもOKです。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.44 )
日時: 2011/04/09 08:27
名前: 通過する名無し ◆aL2V1oEGpE (ID: fY4EH5s0)

TAはジンオウガですか。
不得意ではないので挑戦したいです。

あと、一つ思ったのですが、
温泉はありでもドリンク無しというのはいかがでしょう。
ほとんどの有用スキルが無くなってるので。
とりあえずTAに備えて練習してきます。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ ( No.45 )
日時: 2011/04/09 09:06
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: .RZl2mOL)

氷柱さん、初めまして、
ヘビィと申します。宜しくお願いします。
ゲスラーさんが心配です。

TAのルールはスレ主さんに任せたいですが、火事場や不屈はちょっと・・・嫌かなぁ。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.46 )
日時: 2011/04/09 10:53
名前: きざる (ID: S7thNzCH)

またまたTAのルールについてで申し訳ないんですが、

@通常弾はLv2までで、他のLvが付いてる弾は1のみとする。(上位の武器の場合で、下位の武器は制限なし)


この弾制限についてなんですが、なぜLV制限があるのでしょうか。
もしアイテム有りになって睡眠爆破するにしても、サンドリヨンは一切しゃがめません。
拘束系のアイテム有りにするという案が出てますが、おそらく皆このルールではただ通常弾LV2を撃ちまくるだけじゃないでしょうか。
アイテムは今のルールで、全弾使用可にしてほしいというのが俺の意見です。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.47 )
日時: 2011/04/09 12:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: vGs65gUs)

>>43
ありがとうございます。
してその紙おまとは?w

>>44>>45>>46
初めまして。使用回数30回(増えたw)の氷柱です^^
>>44>>45の方に同意します。自分が言うのもなんですがちょっと条件厳しくないですか?
火事場よ不屈は無しでいいと思いますが弾制限するのはちょっと・・・・
せめて苦手属性弾を禁止にしてみては?
初心者の戯言なのでスルーしてもおkです
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ ( No.48 )
日時: 2011/04/09 13:08
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: .RZl2mOL)

きざるさん、氷柱さん、
まぁその辺はスレ主さんに任せましょう。

短文失礼
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.49 )
日時: 2011/04/09 13:37
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>
達人10s1、痛撃5達人9、通常弾2達人10、通常弾4達人7

これで弱点狙撃時に会心100%の装備完成ですww
神おまではないか、良おま止まりですねこれは

しゃがみ特化にしたいなら、装填数UP削って攻撃力UP小→大にしてもいいです。
お守りは頑シミュで検索してくださいねー

>>48
議論も大事だと思うけどね
不満とか意見があるなら、ちゃんと話し合って決めたいですよ

てか、弾Lv制限するってボウガンの本質から脱線しているような…
使う弾を自由に選んで戦略を立てる、これ基本だと思う。

あと、ドリンクスキルの制限もあんまりなぁ…
やっぱり速いタイム出たら達成感もあるし、モチベーションもあがるし。
火事場、不屈は無しにしても、TA期間長いし、そもそもTA開始まで時間あるから、射撃術や暴れ撃ちはアリにして欲しいなぁ…
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.50 )
日時: 2011/04/10 19:46
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: dLneN32Q)

こんばんわ。
レス返信開始!

>>きざるさん・氷柱さん
了解なう。
しっかりと修正させてもらいますのでご安心を。
弾制限なしでTAお願いします。

>>ヘビィさん
モリヤさんの言うとおり自分がこれ直してほしいと思うことがあったら言ってくださいな。
遠慮なしでいいので〜。

>>氷柱さん
暴れ撃ちはちっと厳しいかな。
まぁ1つぐらいなら解除あるかも・・・。
一応現時点では禁じているので禁止スキルを守ってTA練習をお願いします。

>>レクターさん
せっかく防具紹介してくれたので>>7に載せておきます。
けっこう豊富なスキルですな(^ω^ )

>>10のところ少し修正します。
ちょっといいこと思い出したので・・・。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.51 )
日時: 2011/04/10 09:15
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

>>49
ありがとうございます。達人10s1があるので使わせてもらいますm‐m

氷結弾しゃがめるヘビィ、レア度6以下のであったっけ?
・・・あったウルクヘビィ・・・
さあて!兎狩りだー
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ ( No.52 )
日時: 2011/04/10 18:42
名前: ヘビィ ◆A6VUTCUg96 (ID: Hs5jmVQV)

氷柱さん
メテオキャノンも氷結のしゃがみ撃ちできたと思います。
短文失礼 
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ ( No.53 )
日時: 2011/04/10 19:46
名前: yβγなるがっ (ID: awhBvd5m)

突然ですみませんが、

今回の3rdはMHFと同じように、

毒弾って超強かったりするんですか?

たしかフロンティアの動画だと、

毒弾だけで倒したりしてましたが…

どうなんでしょうか?教えて下さい。
ちなみに上位ジンオウガ、毒弾だけで倒せました。〔調合あり〕

長文すいません。
メンテ
Re: 【重い一撃】新★ヘビィ★スレ【放つ】 ( No.54 )
日時: 2011/04/11 00:02
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: oj.tM1y4)

>>コバさん
ネタ武器用の装備をわざわざ載せてもらってすいません・・・
でもこれでサンドリヨンを愛する人が増えるとうれしいな^^

やっぱりアイテムありは無理かな?
こればっかりは意見分かれると思うのでしょうがないですが。
でもやはりドリンクやスキルと違って写真でもアイテム使ったのかどうか確認できないのが気になる。

>>53
あまり詳しくないですが、MHFでは毒弾は肉質無視だから強かったんじゃなかったですか?
MHP3ではそうではないですよ。
威力は毒弾2の場合通常2よりちょい上ですが装填数や反動の関係で毒のダメージを考えても主力とするなら通常2の方が上だと思います。
使いどころとしてはせいぜい神撃でしょっぱなしゃがんで一度毒らせるくらいかな。
メンテ
Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.55 )
日時: 2011/05/06 15:44
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: ycMXduol)
参照: 質問集

このスレで質問があった質問を載せます。
同じ質問を繰り返すのを防ぐためです。
何か載せるの忘れてんじゃね?て思ったらその質問のレスと回答のレスのNoを載せてくれると嬉しいです。


Q.MHFは毒弾は超強かったりしたんですが、MHP3はどうですか?>>53
A.MHFの毒弾は肉質無視なので強かった。MHP3は違うのでMHFほどの威力ではない。>>54

Q.ユプカムを使う際にスキルで装填数UPは必須か?>>120
A.装填数UP付けるなら、見切りやブレ抑制などのスキルを付けたほうがいい。>>123
メンテ
Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.56 )
日時: 2011/04/11 20:05
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 0VyvuieO)

>>52
>メテオキャノンも氷結のしゃがみ撃ちできたと思います。
情報ありがとうございます。
でも、もう兎ヘビィ作っちゃったんですorz

>>54
>でもこれでサンドリヨンを愛する人が増えるとうれしいな^^
サンドリヨン強いんですか?
睡眠爆破にはつよいのかな?
メンテ
Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.57 )
日時: 2011/04/11 23:40
名前: レクター ◆IcEyM8F6AQ (ID: oj.tM1y4)

>>56
正直強いわけではなくてまあレア度相当ということですね。
ネタ武器ということもあって見た目は好きな人も多いと思います(私は好き^^;
睡眠爆破は下位だといいと思いますが、上位になると体力と全体防御率の関係であまり効率よくないです。
一度眠らせるくらいならウカム砲でいいしと思って散弾特化で使っています。
載せてもらった装備は素の反動がやや小ということと散弾全レベル追加で散弾3が5発追加されるのと散弾2が4発撃てるのを生かした散弾装備です。
サンドリヨンを実用的に使えないかと工夫してみましたがガチ狩りならペッカーやウカム砲がいいでしょう。
たまに使うと見た目がいいのと音がかわいいので幸せになれます^^
メンテ
Re: 【MHP3】ヘビィ★スレ【訓練所】 ( No.58 )
日時: 2011/04/13 15:52
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: lyu7VOJ7)
参照: (∩*゜д゜)

あと少しでTA開催ですな。
1位の方は>>0のところに名前とタイムを書いておきます。
TA期間が終わっても物足りない人は優勝者のTAを目標に頑張るといいかな〜。

えっと、早すぎますが第2回目のTAについてです。
まだ1回目やっていないので期間は未定です(もちろんだよ〜)
完全に決まっているのはTAを2つやるということです。
1つ目は皆さんのリクエストをしてくれたモンスター。
2つ目は>>10にある通常弾編のクエスト。

>>10の貫通弾・散弾についてはオススメのクエスト・武器制限・防具制限などを書き込みしてくれると嬉しいです〜。

スレ内容少し変更するかな・・・。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場