トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中]
日時: 2011/02/04 01:14
名前: 月長石 (ID: Ww/nRjSF)

はじめまして、スレ主の月長石と申します。

年末に3rdが発売されるとのことで7月から2ndGをプレイし始めた者です。
2ndgの掲示板の方で3ヶ月ほど協力プレイを行って来ましたが、3rdの方も引き続きやっていこうと思います。

という訳で、PS3のアドパで協力プレイをやりたいという方を募集しております。
基本的にチャットしつつ、のんびり協力プレイをやっていますので、上手い下手関係なくどなたでも歓迎ですb。
(初書き込みの際は一言あいさつをお願いいたします)

アドパ部屋詳細:ロビーはF-60、部屋名「モンハン3rd部屋@月s」(掲示板の方でいただいたアイデアを採用させていただきました〜)。
ちなみにPASSは設けずにたてることにします(当面はPASSをかけずにやっていきます。状況によっては変更も検討しますが)。

オンラインでの立ち回り:前衛になると突っ込みすぎて事故死してしまうことが多いので、被弾を減らすことを考えながらの立ち回りを現在研究中。

(12/27追記)【重要!】
一旦メンバーの募集を停止することにしましたので、新規の方の参加はお断りさせていただいております。
詳細は下の自分の書き込みにて。

(12/23追記)。
規模が多くなってきたので、掲示板のメンバーの方のHNやHR、使用武器等を下にまとめることにしました。
詳細情報は公開しても構わないようであれば、下に纏めていきます〜。
(1/27追記しました)
---
スレ主:月長石
[HN]rukiadia
[HR]6(集会所下位クエ終了)
[武器]片手剣(八割方これです)、大剣、ハンマー
[防具]ユクモ・天シリーズ、大和・覇シリーズ一式
[一言]防具集めと勲章集めに奔走しております。
そして、注文したヘッドセットが来ない〜(泣)。


・黒兎さん
[HN]イリヤ
[HR]6
[武器]大剣メインで一通り終えました。今はなんでも使います。
[防具]素材足りないのでエスカ使ってます。
[一言]割と嫌激運派寄りです。『Gルナ一式は技量でスキルをカバーできる者に許される装備と知り給え。』

・Actさん
[HN]Act
[HR]6
[武器]太刀・双剣・笛 防具ができ次第弓・ライトボウガン
[防具]ジンオウガS(胸だけガンキンS)
一言・・・スキル重視の装備作りたいです

・ごはんさん

・カイル・ハイドさん

・シレヴィさん

・ユノンさん
[HN]ユノン
[HR]6
[武器]基本的に弓ですが、時々笛使用します
[防具]ファルメルS、ナルガS

・貴ピーさん
〔HN〕TAKA
〔HR〕6
〔武器〕ハンマー・笛以外
〔防具〕特に決めていません(少ないから)

・Linksさん
[HN]Links
[HR]6(全クエ制覇!)
[武器]太刀、ヌヌ剣、ランス、ガンス、ライトボウガン
[防具]シリーズでまとめてないから、書けないわな

・ファーファさん
[HN]ファーファ
[HR]6
[武器]大剣・ハンマー・ランス・ボウガン
[防具]スキルを重視しています。

現在は主にランスを使っています。
週末ハンターですが、皆さんよろしくです。

・みやさん

・ちょびんさん
[HN]Chobin
[HR]4
[武器]ハンマー

・凱☆亜さん

・SAKURAさん
[HN]Dragon_Shiryuu
[HR]6
[武器]太刀
[防具]ダマスク

・黒猫さん
[HN]★黒猫★
[HR]6
[武器]片手剣・大剣・太刀・ランス・ガンランス・ボウガン
[防具]見た目重視してます^^

・ななしのさん
[HN]ななしの
[HR]5
[武器]弓、双剣
[防具]マギュルS、ナルガ

・kasiさん

・sinさん
【アドパHN】k_shink
【HR】6
【使用武器】主に片手剣

・死神さん
[HN]非k(ry
[HR]6
[武器]太刀とスラックス。漆黒爪[終焉]が一番のお気に入り。夜刀[月影]も好み
[防具]太刀の時=大抵は混合。スラックス時=エスカドラ一式
[一言]これからもよろしくです^^得意技はデプスライトフェイク(←正式名称)

・たちさん
【HN】Tachi-D
【HR】6
【武器】ランス

・ワルツさん
【HN】M.ワルツ
【HR】6
【武器】大剣

・リタさん

・流雲さん
[HN]流雲
[HR]6
[武器]大剣、ライトボウガン
[防具]アマツ

・hideさん

・祐霧さん
[HN]yuugiri
[HR]6
[武器]大剣、太刀、ハンマー、時々弓
[防具]基本ナルガSでガンナー時は敵に合わせたスキル装備かもです

一言・・・アルバトリオンに勝てません。

・悠さん
[HN]悠
[HR]5
[武器](メイン)大剣・太刀(サブ)片手剣・弓
[防具]ジンオウガ一式(下位)・ベリオロス一式(下位)

---
長くなってしまって申し訳ない。こんなスレ主ですが、
狩りをご一緒していただければと思います。

掲示板は定期的にチェックしておりますので、「〜日にやりませんか?」などの提案もお気軽にどぞ(`・ω・´)。
それでは失礼いたします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.246 )
日時: 2011/04/06 00:03
名前: 月長石 (ID: Veie66kA)

皆さんこんばんは、ご無沙汰しております。

自分も先月から仕事が始まってから時間がなかなか取れず・・
部屋立ても出来ずにいて申し訳ない。
もう少し余裕が出来たらまた3rdを再開するつもりでおりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

それではまた〜。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.247 )
日時: 2011/04/07 23:10
名前: ななしの (ID: 4qQwIaZ2)

こんばんわ

自分も時間が合わずなかなか一緒にできてませんが
次の機会にご一緒できらばうれしいですね。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.248 )
日時: 2011/04/08 23:03
名前: 黒兎@ピエール ◆NXU0bkbeTQ (ID: ???)

地震ェ・・・
荷物コナーイ(ノд・。)
本当に最近は狩れていないので行きたくて仕方ないと言うのに神は非情すぎるよぅ。
ユノンさんからも温かなリアクションを頂いたと言うのにこの体たらくorz、誠に申し訳ありません。

私の復活に関しましては本当に期待しないでお待ちください。
地震で予定駄々崩れでこの先どうなるかわかったものではありませんのでハァ━(-д-;)━ァ...
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.249 )
日時: 2011/04/17 04:45
名前: 黒兎@ピエール ◆NXU0bkbeTQ (ID: ???)

本日部屋たて行います〜
希望がありましたら昼間も可ですけれど
特にレスが無ければ22時を目安に立ててみますね〜

人が集まる気がほっとんどしないですけど、
都合が合う人居りましたらホントによろしくです〜
--------------------------------------------
追記
部屋閉じました。
遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
楽しい時間をすごさせていただきました。
また来週もよろしくお願いしますね〜。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.250 )
日時: 2011/04/16 20:47
名前: ユノン ◆qM91vAYVug (ID: 8qzgR50R)

>黒兎@ピエールさん
おぉ、部屋たてするとの事なのでお邪魔させていただきますね〜。
ただ本日仕事だった為今しがた帰宅し、これからやっと食事の準備なので22時過ぎてしまうかもです。
22時半までには顔を出せると思いますが、人が来なくて部屋で待ってるのがアレなようでしたら部屋を閉じてしまっても構いませんので。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.251 )
日時: 2011/04/17 04:46
名前: 死神 ◆7fQT1JHewY (ID: GAFa6tiM)

今日は黒兎s、ユノンs、月s
長い時間のお付き合いありがとうございました^^

久しぶりの大人数狩猟だったのでとても楽しかったです。
また都合がよろしければ、是非一緒に狩りに行きましょう。
それでは、おやすみなさい♪
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.252 )
日時: 2011/04/24 00:20
名前: 黒兎 ◆NXU0bkbeTQ (ID: exSEcJfr)

ただ今帰宅しました。
部屋立てられなくてすみません。
明日の昼間とかでも出来る方がおりましたら
レスよろしくです。
さすがに日曜に深夜までは無理ですが
昼間〜21時程度の間なら時間を工面することも
可能かもしれませんので。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.253 )
日時: 2011/04/24 01:23
名前: 月長石 (ID: GS81bPY3)

どうもこんばんは〜。

>黒兎さん
お疲れ様ですm(__)m。
自分今週はやることが色々ありまして全くゲーム出来ない状況なわけですが・・・なんでもPSNに繋げなくなっているそうですね。早く直ってくれると良いのですが。
明日の夜は(繋げたら)アドパにいると思いますので、
よろしくお願いします〜。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.254 )
日時: 2011/04/24 09:42
名前: ユノン ◆qM91vAYVug (ID: AS9SAVBb)

皆さんおはようございます。
なかなかPSN復旧しませんね〜。
復旧していたら昼間入ろうかと思っていたのですが、この調子ですと今日中に復旧するのかどうかも怪しい感じ…;
仕方が無いのでソロでジョーさん2匹とキャキャウフフしていますが、早く復旧してほしいものです〜。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.255 )
日時: 2011/04/24 17:12
名前: 黒兎@ピエール ◆NXU0bkbeTQ (ID: exSEcJfr)

こんばんはー
そんな状況になっていたのですね( ̄□ ̄;)
全然知りませんでしたよw

さりとて、あちしはソロでジョーさんと戯れる
心の余裕は無いのでおとなしく復旧を待ってますわ。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.256 )
日時: 2011/04/28 23:05
名前: 月長石 (ID: awmWuJ74)

皆さんこんばんは。

今日は早めに帰れたので、今日こそはアドパへ・・と意気込んでいたのですが、どうやらまだPSNは復旧していないようですね〜。
自分も気長に復旧を待とうと思うので、復旧した時はまた
よろしくお願いしますね。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.257 )
日時: 2011/04/29 23:06
名前: ん? ◆qqvHFIlSW6 (ID: PE./O.Pa)

月長石・・・
どっかで見たような名前だが・・・
なんだったかな?

世界○の迷宮だっけか?
確か、あれにあったアイテムの名前だった気がするんだが・・・
違ったかな?

駄レススマソ
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.258 )
日時: 2011/05/23 09:48
名前: ななしの (ID: mslmr5Y4)

こんばんわ お久しぶりですw

MHP3がPS3に移植するみたいですね♪( ´θ`)
セーブデータも引き継げるみたいで楽しみです。
皆さんは買われますか?
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.259 )
日時: 2011/05/24 22:48
名前: 月長石 (ID: B2o6m6k6)

>ななしのさん
どうもお久しぶりです〜。PSNが一向に復旧しないので、
アドパをやるどころではなくなってしまいましたね(´・ω・`)。

自分、PS3版は今のところ買うかどうか微妙です。
映像が綺麗でも中身が全く同じだったらすぐにあきてしまうかもしれませんしね。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.260 )
日時: 2011/05/26 10:41
名前: SAKURA (ID: 01cLzPI0)

皆さん、お久しぶりです。

最近ではPSNの問題もあり全くサードをしていません。
私だけかもしれないのですが、全体的に2ndgと比べてサードのボリュームやモンスの強さが低いと思います。
その為、フロンティアを始めています。

世界観は2ndgとあまり変わらないです。いくつかプラスはされていますが・・・
最初、xboxのコントローラーではモンハン持ちが出来ないので困っていましたがXbox 360用 コントローラ サイボーグランブル なるものがありました。
使用感もいいです。

お暇な方はどうですか?また、皆さんで狩りがしたいです。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.261 )
日時: 2011/05/28 15:40
名前: ユノン ◆qM91vAYVug (ID: /PBMWG/k)

皆さんお久しぶりです。

やっとPSN復旧しましたね〜。
長らく皆さんと狩りが出来ず寂しく思っていたので、なにはともあれ復旧は嬉しい限りです。
早速今晩部屋でも…と思っていましたがまだ気付いてない方もいるだろうし、人が集まる気がしませんw
なので次の土曜日、22時〜23時頃にでも部屋を建てようと思っております。
お時間合う方は是非ご一緒してくださると嬉しいです。

ちなみに、レスいただければ本日も部屋作りますので、遊んでやるよ〜って方がいましたら書き込みください。

>ななしのさん
お久しぶりです〜。
自分も月長石さんと同じくPS3版は買うか微妙です。
綺麗な映像とコントローラー使えるのは魅力なんですけどね、中身は同じみたいなので微妙なところです。

>SAKURAさん
お久しぶりですね!
フロンティアを始めているのですか〜。
私もちょっとだけフロンティアをやっていた時期があったのですが、残念ながら今のPCでは動作安定しないのでやっていません。
Xboxは持ってないし、ご一緒できなくて残念です。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.262 )
日時: 2011/05/28 17:58
名前: 月長石 (ID: 4YIJDVXH)

PSN復旧はいつものネタかと思っていたら、本当に復旧していてビックリですね。

>SAKURAさん
どうもお久しぶりです〜。
自分も普段3rdはやらなくなってしまいましたが、
たまにはアドパで皆さんとワイワイやりたいなと思ってはいたところです。
フロンティアはXboxが無いので、すぐには環境を準備できそうにないですね、申し訳ないm(__)m。

ちなみに、パソコン版とXbox版間だと協力プレイは
出来ないんですよね?

>ユノンさん
どうもお久しぶりです。なんだかんだで1ヶ月アドパ出来なかったので、復旧は嬉しい限りですね〜。
今晩部屋を立てても、人が集まってくれるかどうか正直不安ですが、10時頃なら自分はアドパ出来ますので、よろしければご一緒しましょうb。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.263 )
日時: 2011/05/28 20:58
名前: ユノン ◆qM91vAYVug (ID: /PBMWG/k)

>月長石さん
アドパできる〜との事なので22時半頃までに部屋を作ってみようかと思います。
まぁ、人は集まらない可能性のほうが高いですが、よろしくお願いします〜。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.264 )
日時: 2011/05/29 01:48
名前: ユノン ◆qM91vAYVug (ID: 2RGx9cx2)

皆さんこんばんは。

通常F-60に部屋を作りましたので、お時間合う方はご一緒しませんか?
お待ちしております。

追記
解散しました。
今日集まってくださった皆さん、ありがとうございました。
集まらないだろうな〜と思っていたので嬉しかったです。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.265 )
日時: 2011/06/04 18:40
名前: 黒兎 ◆NXU0bkbeTQ (ID: su9am4UM)

みんなーおひさしー

>月さん
動作確認無事かんりょーでありますよー

のでのでまぁまぁ22時ころに部屋立て行うでありますよ。
お時間合う方はお付き合いくださるとうれしく思いますー
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.266 )
日時: 2011/06/18 18:40
名前: 黒兎 ◆NXU0bkbeTQ (ID: ???)

本日は21時から部屋立てます。
MHP3も希望しだいでやるけど、特になければMHP2Gを
中心にやるかもなのでよしなに〜
そだ。場合によっては部屋の定員を3人にすることもありうるのでご了承ください。
その場合は必要に応じて部屋を増築しませう。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.267 )
日時: 2011/07/01 12:45
名前: 黒兎 ◆NXU0bkbeTQ (ID: Qj.Icy1M)

今日も試しに部屋たてするつもりです〜
時間は22時ぐらいを予定してます。
前回同様、MHP2GでもMHP3なんでもやるよー

ただ、今日は人が集まらなさそうだったらあっさり諦めるつもりなので
よろしくです。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.268 )
日時: 2011/07/02 00:36
名前: 月長石 (ID: pC0NGpFj)

ががーん。掲示板見るのが遅かったか〜・・・。

でも、ダメ元でアドパに行ってみるぞ。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.269 )
日時: 2011/07/08 07:20
名前: 黒兎 ◆NXU0bkbeTQ (ID: ???)

明日(7/8)も懲りずにたぶん部屋立てるよー
明日は23時にしとこうかしらね。
メンテ
Re: MHP3rd アドパでやりませんか?[現在新規入団停止中] ( No.270 )
日時: 2011/07/09 23:18
名前: ななしの (ID: tU66Y6WR)

こんばんわ

今日23時からやってるので
よかったら来て下さい
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場