トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】
日時: 2012/06/10 08:44
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

「紳士淑女達」HP http://mh3rd.sitemix.jp/index.html

【重要なお知らせ】

 ”12月9日から活動拠点を「通常ワールドH1-50」に異動します”
 お間違えのないようお願いします。


紳士淑女達の新スレです。

リーダーのHALです。よろしくお願いします。

本スレ立ち上げ後の前スレへの書き込みは無効ですので御注意ください。

新規団員は随時募集いたしております。

【紳士淑女達について】
 紳士淑女たちは元々MH3tryで結成された狩団であり、その考え方を継承する団です。以下、これまでの理念を抜粋します。

  大人のチーム「紳士淑女達」は、他のチーム等に比べると格段に『マナー』に厳しいです。
  マナーに厳しいと言っても現実世界で当たり前の事をゲームでも行ってるだけのチームです。

  残念な事にゲームの世界には現実世界で出来ない事を匿名だから平気で行う人がたくさんいます。

  ゲームは息抜きであり楽しむものです。
  貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。

  楽しむ為の貴重な時間を不快にしない為の「紳士淑女達」です。

 *挨拶について

  当然ですが「こん」「こん○○は」「おつ」「02」「ゴメ」等の
  よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

  また新しく入団されてチーム部屋に初めて参加される際、
  初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。

【チームの活動拠点】
 
  【ロビー】特設ワールドH-50
  【ルーム名】紳士淑女達
  【ルームパスワード】1126
   基本上記の場所を拠点とし活動しています。
  
【チーム部屋シャッフルについて】
 ・毎週金・土曜日午前0:00において、原則一旦各部屋を解散し、部屋割りを再編成することとします。
 ・シャッフルはより多くの方との交流を目的とするものです。
 ・所定の時刻の段階で少人数であった場合この限りではありませんので、インされている団員間で調整ください。

【部屋割りについて】(注 通常ワールドで活動した場合の運用です)

  基本的に5人までなら1部屋で活動をしてください。
  6人目が入室され段階で基本的には2部屋目を立ち上げ、3:3で活動してください。

【ボイスチャットについて】
 当団はボイスチャットの使用を可としております。
 但し、ボイスチャットの使用を強制するものではありませんので、必要機材をお持ちでない方はテキストチャットでなんら差支えありません。

【PS3のフレ登録推奨について】
今後、多くの団員がアドパを利用するにあたり、部屋運用をスムーズ化するためにも団員間でPS3のフレ登録をされることを推奨いたします。
特に難しい作業ではありませんが、不明な点がある方は当掲示板又はご一緒された団員にお尋ねください。

【こんな方に】

  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエスト同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人or学生なのでプレイできる時間が限られてる
  ・野良狩りのマナー無視な空気が耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

  等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

【入団条件】

  ・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
  ・敬語でのやり取りが楽しいと思える
  ・見ず知らずの相手を思いやれる
  ・オンラインでも一般常識がある
  
  ※技術面や装備、HR等は一切問いません。


【入団拒否】

  ・入団前にルールを読んでいない方
  ・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
  ・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
  ・チーム掛け持ち(禁止されています)


【入団にあたって】

  当チームに入団希望者は最下部のテンプレートを使用し、入団申請して下さい。
  入団申請後、リーダー又はサブリーダーの返信を待って下さい。
(諸事情により返信が遅くなる場合は御容赦願います)

  申請受理から1週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームに所属してもいいかを判断して頂きます。
  その後、入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
  (申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

  15日以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。


【言葉遣いに関して】

  この掲示板内では敬語厳守です(不特定多数の方が見てるため 初めて参加の方等も見てるため)
  オンライン時も基本的に敬語です(〜です、〜ます、〜ください等)
  
  敬語には敬語で返す

   例1)参加してもいいでしょうか?→いいよ×
      ○=(OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)

   例2)よろしくお願いします→よろしく×
      ○=(よろしくです。お願いします。)

  あくまで例えです

  自分の言動は部屋のみんなが見ています


【クエスト貼りに関してのルール】

  部屋に4人以下の場合順次クエを貼ってください。部屋に5人の場合はクエを貼った方が次回休憩されるようにお願いします。

  緊急クエストは緊急ですので優先してあげてください
  自分の希望クエストだけを連続張り等はご遠慮ください
  HRの低い方がいらっしゃる場合は低い人に合わせましょう

  ※守れなさそうという方は退団してください

★その他ルールについて

【MHP3以前のタイトルのプレイ】
 当団員間で同意があれば、アドパにてMHP3以前のタイトルのプレイ可能とします。
 その際は以下の点に留意ください。
 ・掲示板においてはMHP3以外のタイトルのゲーム内容については触れない(スレ違いとなる可能性を考慮)。
 ・他タイトルのプレイについては、アドパ内での団員お誘い、またPS3メールを利用してのお誘いとし、掲示板では行わない。
 ・あくまで団員間のレクリエーションの一環とし、団員のみでプレイすること。

【ゲスト部屋の設置】
 ・当団においては、以下の条件を満たした場合団員以外が参加できる「ゲスト部屋」を設置できることとします。
 ゲスト部屋の作成は例えば「お子さんと協力プレイしているが、どうしも2人プレイでは厳しい」、「お子さんやリアフレにPTの楽しさを伝えたい」
等の事情があるが、団員の参加を得なければPTができない場合。
 ・ゲスト部屋に他団のメンバーを加えない。
 ・ゲスト部屋を立てる場合はその旨、掲示板に告知するとともに参加者を募る。
 ・ゲスト部屋は「通常ワールドH-50」とし、団部屋同様のパスワードを設定する。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【団員紹介】
 アドパネーム/ハンターネーム(活動時間等)

  MHP3版リーダー
  ・halhiko /HAL(概ね22:00 〜24:00)(try版ネームHAL
  サブリーダー(入団申請等もフォローを行います)
  ・yt-1128/1st・Brave、2nd・Reira(21:00〜11:30(平日)休日は朝からです。)(try版ネームmasamune)
  ・TAKU5711/AQUA(MHF&夜勤もある為、不定期)(try版ネームALEX)
  ・ymt5963/ZEON.(平日20:00〜24:00頃、休日は昼夜問わず空き時間に出没します。)

 
  団員
  ・Red-Foo-Red/Red(21:00〜24:00)(try版ネームRed)
  ・ASURAN/Sky(22:00〜24:00)(try版ネームASURAN)
  ・schroeder2317/MASAKI(try版ネームMASAKI)
  ・muramasa38an/ノブ隊長(try版ネームNOBU)
  ・PADORA2010/PADORA(毎日、21:30~24:00位)(try版ネームPAPA)
  ・Kazu/KZHRMRK1975(try版ネーム狩憎)
  ・blacksoph/shin9645(21:00〜24:00(休日は昼間も)(tri版ネームshingood)
  ・REGINLEIV/REGINLEIV(平日21:00〜24:00 休日には昼にも出現します)
  ・D-sato/D-sato(平日21:00〜24:00 土日祝日は融通効きます。)
  ・Right−Light00/moon(22:00〜23:00)
  ・Yasurou917/-Rouge-(22:00〜1:00頃)
  ・goroo00799/黄忠 漢升
   (平日:週明けと月始め以外の23:00〜24:30頃 土日祝・・・仕事や私用が無い時21:00以降(時間が空いていたら昼出没します))
  ・ryu030120/DANTE(平日:20:00〜23:00 休日:10:00〜24:00)
  ・Faris--999/Faris(平日19:00〜24:00)(try版ネームTAICHI)
  ・zeekfread/Evanzerin(21:00〜24:00))(try版ネームZeek)
  ・ysk2770/hiro(主に土日21:00〜25:00)
  ・Taxes/タークス(土日20:00〜23:00)
  ・jayamu/かず(23:00〜 休みの日は9:00〜16:00)
  ・まゆ/まゆ(週末22:00〜)
  ・hiroto0077/バニラアイス(22:00〜0:00)
  ・longnosegiraffe/yoshiaki(不定期21:00〜22:30)
  ・sai7211/sai(平日19:00〜21:00 休日13:00〜21:00)
  ・yukincosao/1st・sao* 2nd・長老(平日・土日共に不定期(深夜多め))
  ・litlletree/まちゃ(20:00〜23:00 週1〜2回程度)
  ・detect_Japan/Rider K(週末22:00〜)
  ・zetton_240z/ゼット(21:00〜24:00)
  ・ranjim8011/チャッピー(21:00〜24:00)
   ・oooAKIRAooo/愛良(平日21:00〜、休日はランダム)
  ・michael-ennde/文殊(21:00〜 週3〜4日)
  ・shuuhei2323/MAOT(平日20:00〜24:00)
  ・TBFT6656/Livio(休日21:00〜、平日不定期)
  ・Youkiexe/Youki(22:00〜)
  ・mayutyupi/mayu(平日21:00〜)
  ・shio saba/SANEO(TV空き次第、若しくは23:00〜)
  ・nikumaru619/nikumaru69(平日不定期 週末22:00〜)
  ・o--skymax--o/マサノリ(隔日の22:00〜24:00)
  ・pa-ndaa3/Ryooki(不定期)
  ・notanylonger/chorosan(平日23:00〜3:00 土日祝14:00〜3:00)
・kueicex/SOUL(19:00〜23:00)



  敬称略

【現在、体験入団中の方】
  
【交流メンバーの方】
 ・TIFFANY-0407/AOI 様


【OB(G)の方(事情により一旦退団され方)】
 ・Lisha-Ashley/Gabriella(23:00〜26:00)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★入団申請テンプレート★

【アドパネーム】
【ハンターネーム】2ndキャラもある場合はそのHNもお願いします
【活動時間帯】


★入団表明テンプレート★

【アドパネーム】
【ハンターネーム】2ndキャラもある場合はそのHNもお願いします
【MH暦】
【活動時間帯】
【得意・使用武器】
【一言】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  規約・チームのあり方に関しては、try版歴代リーダーの意思を引継いでおりますので、
  ほぼそのまま使用しております。御了承お願い致します。

更新履歴
平成23年7月3日 新スレ立ち上げ
平成23年8月8日 新規団員募集一時停止のお知らせ
        サブリーダーへ「masamune」氏追加
平成23年8月21日 新規団員募集再開に変更
平成23年8月29日 新メンバー追加(Faris様)
平成23年8月30日 新メンバー追加(Evanzerin様)
平成23年9月6日  新メンバー追加(hiro様)
平成23年9月9日  新メンバー追加(Taxes様)
平成23年9月11日 新メンバー追加(kazu様・まゆ様)
平成23年9月16日 新メンバー追加(うさ也様)
平成23年10月8日 団員1名様退団
平成23年10月13日 新メンバー追加(バニラアイス様・yoshiaki様) 
平成23年10月16日 新メンバー追加(sai様)
平成23年10月21日 新メンバー追加(sao*様)
平成23年10月24日 新メンバー追加(Lisha-Ashley様)
平成23年10月29日 新メンバー追加(まちゃ様)
平成23年10月30日 新ルール追加(「MHP3以前以前タイトルについて」・「ゲスト部屋」について)
平成23年11月3日  新メンバー追加(Rider K様・ゼット様)
平成23年11月7日  新メンバー追加(愛良様、チャッピー様)
平成23年11月7日  団HPアドレス追加
平成23年11月10日  新メンバー追加(文殊様) 
平成23年11月13日 交流メンバー様掲載
平成23年11月24日  新メンバー追加(MAOT様)
編集中
平成23年12月20日  団員1名様退団

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.266 )
日時: 2011/10/23 19:26
名前: 愛良 (ID: j8pp1gWk)

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。

アドパに興味がありましたが、野良で始める勇気もなく…。スレを拝見し雰囲気が大変良く、惹かれましたので書き込みさせて頂きました。
こんな初心者ですが、体験入団させていただければ幸いです。

【アドパネーム】oooAKIRAooo
【ハンターネーム】愛良
【活動時間帯】平日休日共に22時以降、休日はその時間以外にもランダムで活動

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.267 )
日時: 2011/10/23 20:48
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: YZdukzvi)

愛良様、

このたびは多数の狩猟団の中から当団を選んで頂きまして、誠にありがとうございます。

当団はMH特設ワールドのH50にて活動しております。
入室の際にはパスワード「1126」を入力し、ご参加ください。

正式入団までの流れにつきましては、1週間程度を体験入団の期間とさせて頂いております。
その後、愛良様のご判断にて、正式に入団頂ける場合は、お手数ですが正式入団の
ご意志を当掲示板にて表明してください。

表明が団長または副団長に受理されましたら正式入団となります。

ボイスチャット、テキストチャットどちらでも可能ですので、お気軽にお越しください。

アドパにてお会いできるのを楽しみにしております。

なお、最後にお願いですが、当掲示板に書き込みいただく際にはトリップを付けていただけますようお願いします。

また、この後トップページの体験入団者に追加させていただきます。


メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.268 )
日時: 2011/10/23 21:03
名前: Ashley ◆xdhcWrExWA (ID: OwxK5gbT)

こんばんは。Ashleyです。

体験入団からだいぶ時間が経ってしまいました。多くの団員の皆様とご一緒させて頂いて、「この団に入りたい」と改めて思うことができました。ですので、入団表明をさせていただきます。

【アドパネーム】Lisha-Ashley
【ハンターネーム】Gabriella
【MH暦】MHG(Wii)→MHP2nd→2ndG→MH3
    (MH3以外は村・下位しかやってません)
【活動時間帯】平日・休日とも23:00〜25:00(22:30頃に行くこともあります)
【得意・使用武器】片手剣・大剣
【一言】あんまりうまくありませんが、できるだけ迷惑かけないように頑張ります。

こんな感じでしょうか…?よろしくお願いいたします。


メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.269 )
日時: 2011/10/23 23:32
名前: 愛良 ◆NKZUdKuxYE (ID: j8pp1gWk)

HAL様

ご承認ありがとうございます!

明日夜にお邪魔させて頂こうと思っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トリップの件、申し訳ございませんでした…
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.270 )
日時: 2011/10/24 13:46
名前: 文殊 (ID: Yys40Pmr)

【アドパネーム】michael-ennde
【ハンターネーム】文殊
【活動時間帯】21時以降、週3〜4くらいです。
【一言】初めまして、文殊です。モンハン大好きパパです。アドパでの野良募集、厳しいです。まだまだHR3と低いのですが、よかったら参加させていただければと思いました。
こちらで、多くの狩友ができればと思っています。よろしくお願いいたします。

メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.271 )
日時: 2011/10/25 00:05
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

>Ashley様
この度は正式入団表明ありがとうございます。
Ashley 様の入団表明を受理させていただくと共に、僭越ではございますが団員を代表して、
歓迎させていただきます。

この後、団員名簿に追加させていただきます。
今後は「紳士淑女達」の正団員として、ますますのご活躍をお祈りしております。

”ようこそ!「紳士淑女達」へ、多くの仲間と共にハンターライフを存分にお楽しみ下さい!”


>文殊様
このたびは多数の狩猟団の中から当団を選んで頂きまして、誠にありがとうございます。

当団はMH特設ワールドのH50にて活動しております。
入室の際にはパスワード「1126」を入力し、ご参加ください。

正式入団までの流れにつきましては、1週間程度を体験入団の期間とさせて頂いております。
その後、文殊様のご判断にて、正式に入団頂ける場合は、お手数ですが正式入団の
ご意志を当掲示板にて表明してください。

表明が団長または副団長に受理されましたら正式入団となります。

ボイスチャット、テキストチャットどちらでも可能ですので、お気軽にお越しください。

アドパにてお会いできるのを楽しみにしております。

なお、最後にお願いですが、当掲示板に書き込みいただく際にはトリップを付けていただけますようお願いします。

また、この後トップページの体験入団者に追加させていただきます。



メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.272 )
日時: 2011/10/24 23:49
名前: まゆ (ID: /DeKPAsX)

こんばんは、まゆです。
週末お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!

意外と早く純正ヘッドセットが届き、さっそく使ってみましたが、慣れないせいかちょっと耳が痛いですね〜。

そして今更ながらにメディアインストールを入れました(^_^;)。

「増弾のピアス」製作の為、ガンナー以外の武器にも挑戦しておりますが、ランス系を持った私はネコ以下でした…(精進したいです)。

討伐演習のお願があると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

>Rougeさん
本当にもうスミマセンでした〜ガンランス指導ありがとうございました!


メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.273 )
日時: 2011/10/25 00:19
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

紳士淑女の皆様こんばんわ

>PAPAさん、Masakiさん、愛良さん
今日はご一緒いただき、ありがとうございました。
本日はフリーズが多く難儀いたしました。
特に愛良さんは体験初日であっただけに残念でした。
これに懲りず、またご参加くださいね。

>まゆさん
まゆさんをはじめ、淑女の皆様も増えているようで、なによりです、
討伐演習は遠慮なくリクください。
なお、お願いですが、お手数でも書き込みに際してはトリップを付けていただけますようお願いたします。

ウィークデイ初日にも関わらず、3部屋運用を確認し盛況なによりと思います。
ただ、現在のアドパのシステムですとなかなかお会いになれていない方(特に最近入団された方)もいらっしゃると思います。
可能な限り、皆様、部屋移動を調整いただき交流を深めていただければと思います。

それでは皆様、良きハンターライフを!

メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.274 )
日時: 2011/10/25 10:08
名前: セッシー ◆A0mH551j6s (ID: rg1GFUMc)

紳士淑女の皆様、こんにちは。

トライでお世話になったセッシーです。
ただ今こちらの3rdをやっておりまして、こちらの方たちにご挨拶をしたいと思います。
少し遊びにいってもよろしいでしょうか?

たまにHのロビーまではいくのですが、躊躇してどきどきしてしてしまってます。。。ははは

今日あたりおじゃまするかもしれません。
ハンター名はSALLYになっております。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.275 )
日時: 2011/10/25 10:48
名前: Red ◆jQknyNNBXM (ID: e0aQ4xRB)

セッシーさんこんにちは!

トライでは大変お世話になりました〜!

21時以降から24時頃まで複数部屋が立っております。
入室できる部屋にパスワード「1126」でお入りください〜。

ボイスチャットの利用率が上がってきておりますので
トライで遊んだ皆様の声が聴けますよ〜w
もちろん、テキストチャットでもOKですので、躊躇なさらずお越しください〜^^!

ではでは、チーム街でお会いできるのを楽しみにしております〜♪
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.276 )
日時: 2011/10/25 11:40
名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: y8vkRUbu)

皆様こんにちはm(_ _)m
いつもお世話になっております、
yt-1128のMasamune【Brave/Reira】です。



>sao*さん、昨日はありがとうございました。
 始めてお会いできて良かったです。
 後日フレ申請のメールを送っておきますので、
 今後とも何卒よろしくお願いします。


>文殊さん、昨日はお会いすることが出来ずに
 そのまま時間的に落ちさせてもらいました。
 申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 おそらくR2ボタンを押したところでのフリーズ
 ではないかと推測しましたが、その後は大丈夫だった 
 でしょうか。またお会いできることを楽しみにして
 おります。


>愛良さん、昨日は隣の部屋にお見えになられて
 いたようでうすね。
 次回、お会いできることを楽しみにしております。
 その際は何卒よろしくお願いします。


>セッシーさん、初めましてm(_ _)m
 tri時にはお会いすることができませんでしたが、
 3rdでは是非一緒に狩りを楽しみたいです。


※体験入団中の皆様、そして
 正式入団済の皆様で部屋を建てることにまだ
 不慣れの方もいらっしゃるかも知れません、
 タイミングにより、部屋が満員のときもあることかと
 思います、その時は建っている部屋のどなたでも
 構いませんので、PS3メールにてその旨を
 お伝え頂ければクエ中以外であればすぐに、
 (クエ終了後すぐに)対応できると思いますので、
 遠慮なさらずにおっしゃって下さいませm(_ _)m
 


 
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.277 )
日時: 2011/10/25 13:49
名前: ALEX_AQUA_刹那 ◆U3WbLFUVfw (ID: HXdz987b)

皆さんこんにちわ〜
連日お世話になっております。

〉HALさんPAPAさんMasakiさん

昨日は入室したタイミングが悪く
挨拶だけで移動してしまってすみません。
また今度ご一緒しましょ〜

〉HALさん

部屋移動の件ですが、丁度昨日DANTEさんと話してたところです。
案というほどでもないのですが、
団員さんも増えてきて中々お会い出来ないメンバーの方もおられます。
沢山の方との交流出来た方が良いと思いますので、
人数が多くなり、且つ遅くまで活動が可能な、週末限定で
24時頃に部屋をシャッフルしてみては、いかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.278 )
日時: 2011/10/25 19:30
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: l3hhyazg)

紳士淑女の皆様こんばんわ。

>アレさん
良案ありがとうございます。
早速以下の要領で実施してはいかがでしょうか?
特に問題なければ今週末から実施したいとおもいますので、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

1 実施日 
  ・金・土曜(参加者が多いと考えられるので)
2 シャッフル実施時間
  ・午前0:00
3 実施方法
  ・午前0:00になったら各部屋を一旦解散する。
  (クエ中の場合はクエ終了後。)
  (解散が遅くなりそうな場合はメールにて連絡)
  ・全員、一旦ロビーに出たらリーダー・サブリーダーを中心に部屋建て。
  ・それまでご一緒されてない方の部屋に各団員が入室。
4 その他
  あまり細かく取決めする必要はないかと思いますが、ある程度の指標として記載させていただきました。
  特に部屋建てする方が誰かは拘る必要はないですが、当面は便宜的にということでいかがでしょうか。


>セッシーさん
tryでは、あまりご一緒できませんでしたが、MHP3で存分に狩りましょう。
来訪お待ちしております。
こちらで、本格的に活動される決心がつきましたら、アドパネーム等の書込みよろしくお願いします。
   
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.279 )
日時: 2011/10/25 20:17
名前: 愛良 ◆NKZUdKuxYE (ID: ymGKsc0E)

皆様こんばんは。
体験入団中の、oooAKIRAooo、愛良(アイラ)です。

>昨夜ご一緒して下さいました皆様
何かと不慣れでモタモタしてしまう私に、色々お声がけ頂きましてありがとうございましたm(_ _)mまた、遅い時間までご一緒して頂きありがとうございます。
一頭ずつの狩り時間の短さ等々、たくさんのカルチャーショックが(笑)とても楽しかったです。緊張していた為にボイスチャットの反応が薄くてスミマセンでした。
ウカムの一撃で昇天してしまう紙防具ガンナーですが、懲りずにご一緒していただけたら嬉しいです。

>Masamuneさま
発見(?)して頂きありがとうございます!
こちらこそ、お会いできる事を楽しみにしています。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

フリーズに関しては、何となく噂で多いと聞いていたのでこんなものかなと思ってました。めげません(笑)お気遣いありがとうございます。

所用で次のログインは木曜日になりそうですが、またお邪魔させていただきます。皆様、再度よろしくお願いいたします!

メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.280 )
日時: 2011/10/25 21:07
名前: Ashley ◆xdhcWrExWA (ID: pQtLQqX7)

こんばんは。Ashleyです。
昨日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。遅い時間でしたが、お付き合いしていただいて感謝しております。

正式に入団できたようで安心しました。団員の皆様、これからもよろしくお願いいたします。
あと、1つお尋ねしたいことがあるのですが、この団に所属している旨をギルカに記入したほうがいいでしょうか?皆さん書いていらっしゃるので、気になって質問させていただきました。

本日もお邪魔させていただきたいと考えております。VC用のヘッドセットを買ったので、早速使ってみます。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.281 )
日時: 2011/10/26 07:39
名前: ALEX_AQUA_刹那 ◆U3WbLFUVfw (ID: toSir.0z)

〉HALさん
早速の実装ありがとうございます。
内容に異存ありませんので、上記内容で実施してください。
ただ、当の本人が夜勤で参加出来ません(T-T)
気にせず実施して下さいまし〜
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.282 )
日時: 2011/10/27 00:17
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: XjlBS0Ja)

紳士淑女の皆様こんばんわ

>Redさん、ZEONさん、まちゃさん、文殊さん
本日はご一緒いただき、ありがとうございました。
体験入団の方々ともお会いできて何よりでした。
またのお越しをお待ちしております。

今週末(金・土)は例のシャッフルを行いたいと思います。
ただ、私自身は職場の飲み会があるため参加できるか自身がないです。あまり飲みすぎないようにするつもりですが・・・
私が不在でも是非、実施いただきたく思います。

PS 来週はとうとう親知らずを都合2本抜くことになりました。モンハンに影響がでないこと祈ってます。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.283 )
日時: 2011/10/27 00:30
名前: ZEON. ◆ofir7ZeOpE (ID: ???)

皆様こんばんは ジオンです!
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

>sao*さん、Ashleyさん
正式入団おめでとうございます^^!
昨晩はご一緒いただきありがとうございました〜
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

>セッシーさん
昨晩はありがとうございました。初めたばかりとお聞きしましたが、あのプレイ時間には驚きましたw
私は3rd組なのでtriでは面識はありませんでしたがまたよろしくお願いしますm(_ _)m

>愛良さん、文殊さん
初めましてジオンと申します〜
ほぼ毎日部屋を建てるのと、人数調整を心掛けていますのでお気軽にご参加ください^^!
文殊さんは本日お会いできましたね!

部屋割りの件は大賛成です!
最近はスタイリッシュボマーという名の爆弾魔になりつつありますが、なるべく迷惑をかけないよう立ち回るので
ご一緒の際は宜しくです〜

メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.284 )
日時: 2011/10/27 22:04
名前: Ashley ◆xdhcWrExWA (ID: i.XeaE39)

こんばんは。Ashleyです。
先日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。初めてお会いした方もおられて嬉しかったです。
VCもちゃんと使えました〜。私自身声がでかいので、うるさかったらすみません(汗)
ただ…私のヘッドセット、どうやら初期不良らしくヘッドホンの音量調節ボタンが反応しません(泣)
今度電器屋持っていきます…。

>HALさん
シャッフル楽しそうですね〜。週末遊んでいたら、ぜひ参加させてください。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.285 )
日時: 2011/10/28 12:48
名前: まちゃ ◆gXIWJpzFXw (ID: xWW/9Og3)

こんにちは

先日はご一緒していただき有難うございました
皆さんのボイスチャットを聞きながら楽しく参加させていただいています
仮入団から2週間経ち、団長様ともお会いできたので入団申請をさせて頂きます

【アドパネーム】litlletree
【ハンターネーム】まちゃ
【MH暦】tri 3rd
【活動時間帯】20:00〜23:00頃(週1〜2回程度)
【得意・使用武器】大剣・スラッシュアックス
【一言】喉があまり良くない為、テキストチャットでの参加となり、反応が遅れてしまいますが宜しくお願いします



メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.286 )
日時: 2011/10/29 08:14
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ltAGKU8v)

>まちゃ様
この度は正式入団表明ありがとうございます。
まちゃ 様の入団表明を受理させていただくと共に、僭越ではございますが団員を代表して、
歓迎させていただきます。

この後、団員名簿に追加させていただきます。
今後は「紳士淑女達」の正団員として、ますますのご活躍をお祈りしております。

”ようこそ!「紳士淑女達」へ、多くの仲間と共にハンターライフを存分にお楽しみ下さい!”


メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.287 )
日時: 2011/10/29 10:40
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

紳士淑女の皆様、おはようございます。
連続レス失礼します。

昨晩、初のシャッフルに参加いただいた皆様ありがとうございました。
ロビー内に10名もの団員様がいらっしゃる様子はなかなか壮観でした。

シャッフルについて、実際に行ってみて改善点等を感じられた方がいらっしゃいましたら、是非書き込み願いいます。
それでは、今晩もよろしくお願いいたします。


>Ashleyさん
 ギルカについての質問に対しレス遅くなり大変申し訳ありませんでした。
 ギルカへの団名記載については、現状義務化はしておりませんので、try時代の名残もあり、皆様が自主的
に記載しているものと理解してます。
 個人的には記載した方が、「私は”紳士淑女達”の一員なんだ!」という自負というかそういものが芽生えますので記載をお勧めします。
 また、団の看板を掲げることにもなりますので、野良のときの立ち振る舞いにも自身で配慮することになると思います。
 なんか、偉そうな発言になってしましましたが、要は現状では自己判断ということになります。
 義務化する場合は皆様の希望と採決を経てということになりますので。
 
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.288 )
日時: 2011/10/29 21:14
名前: Ashley ◆xdhcWrExWA (ID: P0oOmxlz)

こんばんは。Ashleyです。
昨日ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
シャッフルについては、特に問題はなかったと感じております。皆さんスムーズに部屋移動できたように見えましたので…。
私自身、初めてお会いする方々も多かったので、大変有意義な時間を過ごせたと思っております。

>HALさん
ギルカの件回答ありがとうございます。義務ではないとのことですが、皆さん記載しておられますし、団員としての自覚を持つためにも書いておこうかなと思います。

今日はお邪魔できるかわかりませんが、お邪魔した時はよろしくお願いします。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.289 )
日時: 2011/10/30 09:30
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: z2PM/Ud.)

平成23年10月30日
紳士淑女の皆様こんにちは。
昨晩は皆様遅くまでお疲れ様でした。

さて、以前連絡いたしました提案事項の実施判断ですが、意見集約期間も経過しましたので、ここらで結論を出したいと思います。
私の最終的な判断は以下のとおりでございます。

◇提案1
 ・「実施しない」とします。
 ・理由はこれまで私や団員の皆様から寄せられた意見のとおりですので割愛いたします。

◇提案3・4
 ・「実施」といたします。
 ・運用方法については、以前私が記載した内容に対し特に意見がありませんでしたので、前述の内容をベースにトップページに追加させていただきます。
 ・トップページに追加した際はその旨、連絡いたしますのでそれを以って運用開始とさせていただきます。

◇提案5
 ・「条件付き実施」といたします。
 ・HPについては内々にRedさんから作成の意思をお示しいただいておりましたが、準備には相当期間を要するようですので、あくまでRedさんが可能な範囲で準備いただければと思います。
  万が一、何らかの理由で準備断念というようなことがございましたら、その旨連絡いただければと思います。
  この件はRedさんの好意に甘える格好になりますので、Redさんのご事情が最優先と考えております。「条件付き」とは以上に由来するものです。

以上、提案事項について結論したいと思います。
団員の皆様におかれましては異論のある方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご了知いただきますようお願いいたします。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.290 )
日時: 2011/10/30 10:04
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

連続投稿失礼します。

新ルール追加について、トップページを編集いたしました。
これより、運用開始といたします。

>紳士淑女の皆様
部屋運用について、現状を踏まえ以下のとおりトップページを編集したいと思います。
ご意見ありましたら、11月6日(日)まで投稿願います。

*特設ワールドでの運用パターン
・4人までは、一部屋で運用ください。
・5人目で入室された場合、2部屋目設置のうえ、先行の部屋へ部屋設置の旨連絡(PS3メール使用)ください。
・先行部屋は団員間で調整のうえ、部屋移動し3:2としてください。
・6人目以降入室された場合、既存部屋のうち団員が少ない部屋に入室ください。
・以後この繰返しとしますが、一部屋が3名以上となるよう、団員間で配慮願います。
・一旦集会所に入るとロビーの状態がわかりませんので、後続者は積極的にメール等でロビーの状態をお知らせいただき、部屋調整を促してください。

現状を考えると以上のような運用になると思いますがいかがでしょうか。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場