トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】
日時: 2012/06/10 08:44
名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: ???)

「紳士淑女達」HP http://mh3rd.sitemix.jp/index.html

【重要なお知らせ】

 ”12月9日から活動拠点を「通常ワールドH1-50」に異動します”
 お間違えのないようお願いします。


紳士淑女達の新スレです。

リーダーのHALです。よろしくお願いします。

本スレ立ち上げ後の前スレへの書き込みは無効ですので御注意ください。

新規団員は随時募集いたしております。

【紳士淑女達について】
 紳士淑女たちは元々MH3tryで結成された狩団であり、その考え方を継承する団です。以下、これまでの理念を抜粋します。

  大人のチーム「紳士淑女達」は、他のチーム等に比べると格段に『マナー』に厳しいです。
  マナーに厳しいと言っても現実世界で当たり前の事をゲームでも行ってるだけのチームです。

  残念な事にゲームの世界には現実世界で出来ない事を匿名だから平気で行う人がたくさんいます。

  ゲームは息抜きであり楽しむものです。
  貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。

  楽しむ為の貴重な時間を不快にしない為の「紳士淑女達」です。

 *挨拶について

  当然ですが「こん」「こん○○は」「おつ」「02」「ゴメ」等の
  よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

  また新しく入団されてチーム部屋に初めて参加される際、
  初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。

【チームの活動拠点】
 
  【ロビー】特設ワールドH-50
  【ルーム名】紳士淑女達
  【ルームパスワード】1126
   基本上記の場所を拠点とし活動しています。
  
【チーム部屋シャッフルについて】
 ・毎週金・土曜日午前0:00において、原則一旦各部屋を解散し、部屋割りを再編成することとします。
 ・シャッフルはより多くの方との交流を目的とするものです。
 ・所定の時刻の段階で少人数であった場合この限りではありませんので、インされている団員間で調整ください。

【部屋割りについて】(注 通常ワールドで活動した場合の運用です)

  基本的に5人までなら1部屋で活動をしてください。
  6人目が入室され段階で基本的には2部屋目を立ち上げ、3:3で活動してください。

【ボイスチャットについて】
 当団はボイスチャットの使用を可としております。
 但し、ボイスチャットの使用を強制するものではありませんので、必要機材をお持ちでない方はテキストチャットでなんら差支えありません。

【PS3のフレ登録推奨について】
今後、多くの団員がアドパを利用するにあたり、部屋運用をスムーズ化するためにも団員間でPS3のフレ登録をされることを推奨いたします。
特に難しい作業ではありませんが、不明な点がある方は当掲示板又はご一緒された団員にお尋ねください。

【こんな方に】

  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエスト同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人or学生なのでプレイできる時間が限られてる
  ・野良狩りのマナー無視な空気が耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

  等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

【入団条件】

  ・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
  ・敬語でのやり取りが楽しいと思える
  ・見ず知らずの相手を思いやれる
  ・オンラインでも一般常識がある
  
  ※技術面や装備、HR等は一切問いません。


【入団拒否】

  ・入団前にルールを読んでいない方
  ・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
  ・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
  ・チーム掛け持ち(禁止されています)


【入団にあたって】

  当チームに入団希望者は最下部のテンプレートを使用し、入団申請して下さい。
  入団申請後、リーダー又はサブリーダーの返信を待って下さい。
(諸事情により返信が遅くなる場合は御容赦願います)

  申請受理から1週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームに所属してもいいかを判断して頂きます。
  その後、入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
  (申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

  15日以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。


【言葉遣いに関して】

  この掲示板内では敬語厳守です(不特定多数の方が見てるため 初めて参加の方等も見てるため)
  オンライン時も基本的に敬語です(〜です、〜ます、〜ください等)
  
  敬語には敬語で返す

   例1)参加してもいいでしょうか?→いいよ×
      ○=(OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)

   例2)よろしくお願いします→よろしく×
      ○=(よろしくです。お願いします。)

  あくまで例えです

  自分の言動は部屋のみんなが見ています


【クエスト貼りに関してのルール】

  部屋に4人以下の場合順次クエを貼ってください。部屋に5人の場合はクエを貼った方が次回休憩されるようにお願いします。

  緊急クエストは緊急ですので優先してあげてください
  自分の希望クエストだけを連続張り等はご遠慮ください
  HRの低い方がいらっしゃる場合は低い人に合わせましょう

  ※守れなさそうという方は退団してください

★その他ルールについて

【MHP3以前のタイトルのプレイ】
 当団員間で同意があれば、アドパにてMHP3以前のタイトルのプレイ可能とします。
 その際は以下の点に留意ください。
 ・掲示板においてはMHP3以外のタイトルのゲーム内容については触れない(スレ違いとなる可能性を考慮)。
 ・他タイトルのプレイについては、アドパ内での団員お誘い、またPS3メールを利用してのお誘いとし、掲示板では行わない。
 ・あくまで団員間のレクリエーションの一環とし、団員のみでプレイすること。

【ゲスト部屋の設置】
 ・当団においては、以下の条件を満たした場合団員以外が参加できる「ゲスト部屋」を設置できることとします。
 ゲスト部屋の作成は例えば「お子さんと協力プレイしているが、どうしも2人プレイでは厳しい」、「お子さんやリアフレにPTの楽しさを伝えたい」
等の事情があるが、団員の参加を得なければPTができない場合。
 ・ゲスト部屋に他団のメンバーを加えない。
 ・ゲスト部屋を立てる場合はその旨、掲示板に告知するとともに参加者を募る。
 ・ゲスト部屋は「通常ワールドH-50」とし、団部屋同様のパスワードを設定する。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【団員紹介】
 アドパネーム/ハンターネーム(活動時間等)

  MHP3版リーダー
  ・halhiko /HAL(概ね22:00 〜24:00)(try版ネームHAL
  サブリーダー(入団申請等もフォローを行います)
  ・yt-1128/1st・Brave、2nd・Reira(21:00〜11:30(平日)休日は朝からです。)(try版ネームmasamune)
  ・TAKU5711/AQUA(MHF&夜勤もある為、不定期)(try版ネームALEX)
  ・ymt5963/ZEON.(平日20:00〜24:00頃、休日は昼夜問わず空き時間に出没します。)

 
  団員
  ・Red-Foo-Red/Red(21:00〜24:00)(try版ネームRed)
  ・ASURAN/Sky(22:00〜24:00)(try版ネームASURAN)
  ・schroeder2317/MASAKI(try版ネームMASAKI)
  ・muramasa38an/ノブ隊長(try版ネームNOBU)
  ・PADORA2010/PADORA(毎日、21:30~24:00位)(try版ネームPAPA)
  ・Kazu/KZHRMRK1975(try版ネーム狩憎)
  ・blacksoph/shin9645(21:00〜24:00(休日は昼間も)(tri版ネームshingood)
  ・REGINLEIV/REGINLEIV(平日21:00〜24:00 休日には昼にも出現します)
  ・D-sato/D-sato(平日21:00〜24:00 土日祝日は融通効きます。)
  ・Right−Light00/moon(22:00〜23:00)
  ・Yasurou917/-Rouge-(22:00〜1:00頃)
  ・goroo00799/黄忠 漢升
   (平日:週明けと月始め以外の23:00〜24:30頃 土日祝・・・仕事や私用が無い時21:00以降(時間が空いていたら昼出没します))
  ・ryu030120/DANTE(平日:20:00〜23:00 休日:10:00〜24:00)
  ・Faris--999/Faris(平日19:00〜24:00)(try版ネームTAICHI)
  ・zeekfread/Evanzerin(21:00〜24:00))(try版ネームZeek)
  ・ysk2770/hiro(主に土日21:00〜25:00)
  ・Taxes/タークス(土日20:00〜23:00)
  ・jayamu/かず(23:00〜 休みの日は9:00〜16:00)
  ・まゆ/まゆ(週末22:00〜)
  ・hiroto0077/バニラアイス(22:00〜0:00)
  ・longnosegiraffe/yoshiaki(不定期21:00〜22:30)
  ・sai7211/sai(平日19:00〜21:00 休日13:00〜21:00)
  ・yukincosao/1st・sao* 2nd・長老(平日・土日共に不定期(深夜多め))
  ・litlletree/まちゃ(20:00〜23:00 週1〜2回程度)
  ・detect_Japan/Rider K(週末22:00〜)
  ・zetton_240z/ゼット(21:00〜24:00)
  ・ranjim8011/チャッピー(21:00〜24:00)
   ・oooAKIRAooo/愛良(平日21:00〜、休日はランダム)
  ・michael-ennde/文殊(21:00〜 週3〜4日)
  ・shuuhei2323/MAOT(平日20:00〜24:00)
  ・TBFT6656/Livio(休日21:00〜、平日不定期)
  ・Youkiexe/Youki(22:00〜)
  ・mayutyupi/mayu(平日21:00〜)
  ・shio saba/SANEO(TV空き次第、若しくは23:00〜)
  ・nikumaru619/nikumaru69(平日不定期 週末22:00〜)
  ・o--skymax--o/マサノリ(隔日の22:00〜24:00)
  ・pa-ndaa3/Ryooki(不定期)
  ・notanylonger/chorosan(平日23:00〜3:00 土日祝14:00〜3:00)
・kueicex/SOUL(19:00〜23:00)



  敬称略

【現在、体験入団中の方】
  
【交流メンバーの方】
 ・TIFFANY-0407/AOI 様


【OB(G)の方(事情により一旦退団され方)】
 ・Lisha-Ashley/Gabriella(23:00〜26:00)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★入団申請テンプレート★

【アドパネーム】
【ハンターネーム】2ndキャラもある場合はそのHNもお願いします
【活動時間帯】


★入団表明テンプレート★

【アドパネーム】
【ハンターネーム】2ndキャラもある場合はそのHNもお願いします
【MH暦】
【活動時間帯】
【得意・使用武器】
【一言】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  規約・チームのあり方に関しては、try版歴代リーダーの意思を引継いでおりますので、
  ほぼそのまま使用しております。御了承お願い致します。

更新履歴
平成23年7月3日 新スレ立ち上げ
平成23年8月8日 新規団員募集一時停止のお知らせ
        サブリーダーへ「masamune」氏追加
平成23年8月21日 新規団員募集再開に変更
平成23年8月29日 新メンバー追加(Faris様)
平成23年8月30日 新メンバー追加(Evanzerin様)
平成23年9月6日  新メンバー追加(hiro様)
平成23年9月9日  新メンバー追加(Taxes様)
平成23年9月11日 新メンバー追加(kazu様・まゆ様)
平成23年9月16日 新メンバー追加(うさ也様)
平成23年10月8日 団員1名様退団
平成23年10月13日 新メンバー追加(バニラアイス様・yoshiaki様) 
平成23年10月16日 新メンバー追加(sai様)
平成23年10月21日 新メンバー追加(sao*様)
平成23年10月24日 新メンバー追加(Lisha-Ashley様)
平成23年10月29日 新メンバー追加(まちゃ様)
平成23年10月30日 新ルール追加(「MHP3以前以前タイトルについて」・「ゲスト部屋」について)
平成23年11月3日  新メンバー追加(Rider K様・ゼット様)
平成23年11月7日  新メンバー追加(愛良様、チャッピー様)
平成23年11月7日  団HPアドレス追加
平成23年11月10日  新メンバー追加(文殊様) 
平成23年11月13日 交流メンバー様掲載
平成23年11月24日  新メンバー追加(MAOT様)
編集中
平成23年12月20日  団員1名様退団

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.38 )
日時: 2011/08/22 10:57
名前: KASAPON (ID: k23gauwx)

HAL団長さまへ

ご無沙汰しております。いろいろと爆弾発言のKASAPONです。><;

HDが25日発売という事で、トライ組より移行されるメンバーがいますが、
一応、私の方からこちらにも「紳士淑女達」がある事は、お知らせしております。(皆さんご存知ですが・・・)
あとは、本人次第という事で、入団の際には、よろしくお願いいたします。

たまには、トライにも皆様顔を出してくださいね〜!待ってますよ〜!
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.39 )
日時: 2011/08/22 22:29
名前: ASURAN ◆X5rnNUafG6 (ID: KpK4LEuo)

皆さま、こんばんはー
アスランです

最近忙しくて全くインしておりませんがHDは予約済です
すぐイン出来るようにしたいですね〜

昨日は新潟出張、今日は山形出張。
来週も愛知と山形出張。
最近は土日も計画停電のおかげで仕事です・・・><

HALさんから提案ありましたサブリーダーの件、了解です
それと、新規募集の件とトライ組の参加は大歓迎です

フロンティア組のタイチさんやパパさんも参加してくれるはずなので皆で楽しく遊びましょう!
紳士淑女達3チームが初めて合流するかも知れませんね〜
自分も暇を見付けて行きますのでどうぞ宜しくです〜
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.40 )
日時: 2011/08/23 18:38
名前: zeek ◆OiJKiVWKns (ID: ???)

紳士淑女達の皆さまへ
イーサネットコンバータの環境整備に意外に苦労したジークです。。。。(〜p〜)
最初に簡易型の無線子機を購入し,接続テストしたところ・・・
疎通は出来てるのにテレビで接続テストしたところ全く反応なし。。。。(〜p〜)
(この間2階と1階を往復した数限りなしw)

諦めて翌日バッファローのサポートに1時間10分ほど相手してもらうも原因不明。。。。(〜p〜)

故障の可能性も含めて購入した某大手電気店にて,上位機種に返品交換

すんなり疎通&接続テストも終了???

さて。。。なんなんでしょうね?><
ただ,気がついたことは,AOSSの許可状況を見たところ,無線規格11gどうし競合していたのが11a(家電優先規格)で認識していたので,
やはりテレビやゲーム機目的の有線イーサネットコンバータは11a規格の設定が簡単なものを買うべきなのかなとの感想です。

なんとか有線接続が出来る環境になったので,明後日の導入準備が出来上がりました♪

まぁ。。最初は迷惑かけない程度の装備になったぐらいにアドパに訪問しますので,しばらくお待ちのほどを^^
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.41 )
日時: 2011/08/25 08:43
名前: Masaki ◆n5FDF18XeM (ID: NTXruAac)

いよいよ発売日ですね。^^

KASAPONさん
我が家も実は長男用のHD版でして。
いつかうちの長男とKASAPONさんの
お子様とご一緒させて頂けたりもできたら嬉しいです。

ASURANさん
私も昨夜、和歌山から帰宅。なんとか今日に間に合いました!
鬼綺麗な画面でお会いできるのを楽しみにしております。
3チーム初の合流なんてすごいー。全チームのみなさま。
どうぞ宜しくお願い致します。

zeekさん
環境整備、ご苦労様でした。
私も以前 b社の旧機種に悩まされた事があります。
ガンは組み合わせがなくなりましたが
豪快に連射ができるようになりました。
zeekさんのガンさばき楽しみにしています。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.42 )
日時: 2011/08/25 09:52
名前: Red ◆jQknyNNBXM (ID: qsC2GuhO)

皆様こんにちは!

HALさん>
お忙しいところ、変更ありがとうございました。
研修のほうはいかがでしょうか?
新しいスキルを身に付けて、リアルを充実させてください!
HDは逃げませんので、まずは研修に専念してくださいませ〜!


KASAPONさん>
お久しぶりです〜。
現在団部屋は学生様から社会人様まで、公平にマナーと節度を持って
3rdというゲームをスポーツクラブのように楽しみながら参加しておられます。
皆様 名うてのハンター様ではございますが、ランク問わず同行頂けると思います。

他の課金シリーズと異なりイニシャルだけでランニングコストがかかりませんので遠慮なくご参加ください〜。


アスランさん>
お勤めご苦労さまです!
そしてHD御予約おめでとうございますw^^
自分も最近は別の趣味や仕事の兼合いで週末ハンターでございます。
ご無理をなさらず、可能な時にご参加ください〜!


ジークさん>
環境構築ご苦労さまでございます!><。
やはりボウガン中心の構成で立ち回りなさるのでしょうか?^^
ご遠慮なさらず序盤から参加くださいね〜!^^
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.43 )
日時: 2011/08/25 17:39
名前: Masaki ◆n5FDF18XeM (ID: NTXruAac)

皆様、こんばんは。

いかがでしょう。チャット画面。なかなか良いのでは?
どうやらH1-50にはHDからは行けないようですねぇ。
特設ワールドに引っ越しを、ご検討下さいませ〜。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.44 )
日時: 2011/08/25 21:49
名前: HAL (ID: XSSuiELL)

みなさま、こんばんわHALです。

想像の世界ですがHD、いいんでしょうね〜

Masakiさん>
HDからは現在のワールドに行けませんか。
何で条件変わってしまったんですかね〜

活動場所については皆様でご検討くださいませ。
掲示板に決定事項を書き込んでいただければ、
トップページは編集いたします。

それでわ皆様、HDにて、良きハンターライフを!


メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.45 )
日時: 2011/08/25 22:03
名前: Red ◆jQknyNNBXM (ID: wNzLp3AR)

皆様こんばんは!

HD入荷のお知らせがあったものの、仕事上りが遅く週末に購入&参加予定のRedです。

そうは言っても状況が気になるので、先程、冷やし中華食べながらオンしたところ、特設ワールドのH50にて皆様活動なさっておられました。
ごあいさつだけ入室したところ、HD購入にあわせてVC導入なさっているかたも多数おられました!^^。
凄く楽しそう〜♪なので、私もHDとあわせてマイクとか購入してきます〜!

※もちろんテキストチャットでも参加可能です。

Masakiさん>
本日参加であれば特設のH50へお越しください。

メンバーの皆様へ>
特に問題がなければ、暫定で特設のH50集合でも良いかと思いますが、皆様いかがでしょうか?
人数&部屋割りのルール等については4人目入室で2部屋分割にする等の変更も必要と思われますがこのあたりのご意見もお聞かせください。

ではでは!
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.46 )
日時: 2011/08/25 22:55
名前: Masaki ◆n5FDF18XeM (ID: NTXruAac)

こんばんはー!

あ、やっぱりH2-50の方なんですね。
了解ですー!...っと行ってはみたものの。
満員で入れず。。
もう1つ淑女達というパスなしの部屋も
メンバーさんなのかなぁ。

とりあえず新しく部屋たてますね〜。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.47 )
日時: 2011/08/26 09:39
名前: PAPA (ID: CVqpWuwy)

【紳士淑女達】の皆様、こんにちはー
フロンティア組のPADORAことPAPAですw。
すっかりご無沙汰しておりましたが、HD版を購入しましたので、さっそく設定を開始。しかし、ずいぶんと使っていなかったのでPS3の更新やら、セーブデータコピーで手間取り、短時間しかお邪魔できませんでしたww。
アドホでは通常W-H50に行けず迷子状態でしたが、アレさんに出会えてなんとかルームに到着、ありがとうございました。
しかしながら、H−50は満室でしたね-。32人が定員とのことですが、両隣は余裕でしたのでどこかの団の方も使っているのでしょうか・・・。

昨日はご挨拶だけで大変失礼をいたしましたww。
ほとんど新人状態ではじめてお目にかかる方も多く、操作も不慣れなため、失礼なこともあるかもしれませんが、生暖かい目で見ていただきたくお願いいたします。 T T
無言の時や不動の時は、パニクッてますのでお許しくださいww。

REDさんも書かれてましたが、皆さんVCされてましたねー。自分もさっそく買ってくるぞー。(設定するのにやな予感がwww)

HD晩は画面も大きくてPSP版に比べるとはるかにやりやすいですね。これならフロンティア組のタイチさんもやるかもですね!

>アスランさん
うーん、連日のゴルフ出張ごくろうさまですw。
行方不明が長すぎますよー。タイチさん、時雨さんとで爆撃弓装備で待ってますから出頭してください!!
週末にでも会えるといいですね。

フロンティアの方も継続しますので、IN率は低いかもですが、メンバーの皆様、よろしくお願いいたしますです。





メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.48 )
日時: 2011/08/26 12:30
名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: t/i5vsz0)

こんにちは〜。

昨日もありがとうございました。

VC、すごく楽しそうでしたw
正直最初はそこまでやらなくてもと思っておりましたが、アレさん、ジオンさんの会話を聞いていて自分も欲しくなりました。と、言うことで今日さっそく店に行ってみます〜。

HD版は部屋の出入りが面倒そうですね><

何らかの方法が見つかるまではメールでも使って漏れのないような方法を取りたいものですね。

では私も本日からVCの予定でございますので何卒よろしくお願いします。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.49 )
日時: 2011/08/26 15:33
名前: loco ◆n26O57sACg (ID: 95uINJaL)

PS版「紳士淑女達」の皆さま
はじめまして!!お初でございます^^

この度、トライより移行することになりましたLocoと申します<(_ _)>

アスランさん御無沙汰しております^^

HAL団長様、RED副団長様
はじめまして。Locoと申します<(_ _)>

こちらの掲示板の存在を知ってはいたのですが、トライでもぺーぺーだったもので、書き込むことに躊躇しておりました^^;
・・・がっ!!無条件入団との記載を発見しまして、書き込ませていただいた次第でございます^^

昨日よりHDを始めましたが、装備、$などなにもかもゼロなため、当分の間は村にこもらざるを得ない状態です><

ある程度装備などが揃いましたら、そのうちひょっこり顔をださせていただきますので、その際はぜひとも仲良くしてやってください^^

まずは御挨拶だけこちらでさせていただきます。
よろしくお願い致します<(_ _)>
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.50 )
日時: 2011/08/26 18:27
名前: ALEX*AQUA ◆U3WbLFUVfw (ID: O8Jyvmgm)

皆様久しぶりでごさいます。
個人情報漏洩問題からほぼ音信不通になってたALEXです〜

音信不通の間、P2Gで1から鍛え直しておりました。
無事、全クエソロクリア&勲章コンプしましたので
先日より復帰しておりますが、
やっぱりモンハンは皆さんと一緒にやる方が楽しいなっと
改めて実感いたしました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


移籍組の皆様は一からのスタートですが、
HRに関わりなく、きがねなく入ってきて下さいね。
ご一緒出来る日を楽しみに待ってます♪
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.51 )
日時: 2011/08/26 18:41
名前: zeek ◆OiJKiVWKns (ID: /UhA3CAM)

紳士淑女達の皆さまへ
tri版にも書きましたが,今週始めからめまいと吐き気がきつくなり,
片耳の難聴で診察したもらったところ,メニエール病と診断されました。
朝〜昼3時くらいにかけてめまいが最悪(考えようによってはなんて都合のいい><;)なので
買ったモンハンを夜にだましだまし程度にしているため・・・
まだアイテムはおろか,装備もジャギー一式という程度ですw
村クエもまだLv2といったところなので,アドパ参入はもう少し迷惑のかからない程度まで待ちます><

というわけですので,顔見世以外はもう少しおまちくださいませm(_ _)m
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.52 )
日時: 2011/08/26 21:03
名前: ASURAN ◆6/40R.Nxao (ID: JSw/TRY7)

皆さま、こんばんはー
アスランです♪

>マサさん
サブリーダー就任おめでとうございます
また、今後とも宜しくお願いします

>ハルさん
何や缶詰状態らしく・・・笑
早く戻って来られることを楽しみにしています
頑張ってくださいね〜

>レッドさん
皆勤賞のレッドさんのイメージがありますがお忙しいのですね
週末ハンター同士宜しくお願いします

>ジークさん
トライでお会いしましたねー
こちらでも会えるのを楽しみにしています
お体をお大事にです

>マサキさん
和歌山出張お疲れ様です〜
先を越されてしまいましたね
自分も早く合流せねば・・・

>パパさん
ゴルフ出張じゃないですよ〜
一応、各ハンターの居住地を回るツアーです
パパさんと自分は近所みたいなもんだから関係ないですが
今週は時雨さんに会いに山形へ
来週はタイチオジさんに会いに愛知へ
10月はアレさんに会いに兵庫へ参ります
と言いつつも、全く会えてないですが・・・><;
フロンティアは飽きたからもう行かないかも。。

>ロコさん
お久しぶりです〜
トライになかなか行けずスミマセンでした
こちらで楽しくできたら良いですね〜宜しくです♪

>アレさん
随分と久しぶりじゃないですか!
まっ、戻ってくると分かってるから心配もしてなかったけど。。
久しぶりのボイスチャットですねー
関西弁を聞けるのが楽しみです
たまに息子さんに入れ替わってるのが面白いのでまたやってください・・・(笑)

>タイチさん
きっとこの掲示板見てると思うので
フロンティアになかなか顔を出せず申し訳ないです
ようやく大きい画面で遊べるようになったからにはこちらで会いましょう
酔いどれハンターの座はオジサンに譲りますよー


ではでは、遅くとも明日にはお邪魔しますので皆さんよろしくでーす
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.53 )
日時: 2011/08/26 22:18
名前: HAL (ID: ???)

紳士淑女の皆様こんばんわ。

やっぱりVCにみなさん移行しつつあるんですね〜
私も帰ったら早速購入しようかな。
帰る楽しみが一つ増えた感じですw

>アスランさん
山形にいらっしゃたようですね〜
どちらまでみえたのでしょうか?
私も山形ですので、また機会があったら事前にお知らせください〜
場所にもよりますが、おいしいラーメン屋紹介いたします〜

でわ皆様、充実したハンターライフを!
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.54 )
日時: 2011/08/27 11:10
名前: Masaki ◆n5FDF18XeM (ID: yN8D/Bvh)

皆様こんにちは〜
実は前々からVC環境はあったのですが突然
使えなくなった原因はPS3設定の出力設定が
いつの間にか標準になってなかったからでした。。
これだけの事を追求するのに結構、往生しました。w
これからvc導入でもし行き詰まった時はご参考までに。
我が家は常に隣に奥様が居るので生活音垂れ流しに
なる日もあるかもです。どうぞご了承下さいませ。

PAPAさん
そうですよね。なぜだかH50だけが満員でしたよねー。
ちなみに昨夜もチーム解散後の2時近くにH50だけが
満員で入れなくなっていたんです。
偶然、チーム活動が重なっていたんでしょうかねぇ。
私もIn率は低いですがどうぞ宜しくお願いします!

locoさん
はじめまして!まさきと申します。
私もトライから無条件入団クーポンを使ってw
こちらの仲間に入れて頂いたのですが
本格的に始めたのがこのmhp3でしてまだまだ
知識の少なく、おまぬけも多いです。(^^;
どうそ宜しくお願いします!

zeekさん
昨夜はどうもでした!
アイコンがPSPだったような。両方アクセス可なんですね〜!
病名を検索してみました。予期無く症状が出るのって
しんどいですよねぇ。。ご無理のないようどうぞお大事にです。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.55 )
日時: 2011/08/27 16:35
名前: loco ◆n26O57sACg (ID: 4odV28Ia)

「紳士淑女達」の皆さま
VC楽しそうですね^^
こんにちは。

トライの方へも書かせていただいたのですが、
MHP3rdHDを始めたはいいものの、ゲーム用のテレビが小型ブラウン管テレビのため、
村の住人やら猫やらとの会話の字がちっっっさくて見えない状態でございますw

そのため、徐々に成長させてはいるのですが、トライでのやりのこしも含め、アドパへの参加が少々遅くなるかもしれません。

ですので、当分の間はできれば両立してやらせていただければと思います。

御理解の程、よろしくお願い致します。

ジークさん
お体大事になさってください。
心配です><
万全な状態で、1日も早くアドパでまた御一緒できることを楽しみにしております。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.56 )
日時: 2011/08/28 18:28
名前: TAICHI ◆YIpdQSzuw6 (ID: ???)

紳士淑女達の皆さん、こんにちは〜
フロンティア4鯖組のTAICHI&Farisでございます。
この度、パパさんからHDの存在を聞かされ、幾度か話を聞いている内に、とうとうやる気にされられてしまいましたw。本日、本体及び周辺機器の購入を済ませましたので、只今より設定します。

HAL団長殿、後ほど入団希望にて申請させていただく事になると思いますので、宜しくお願いいたします。

では、がんばって設定します〜

同日18:00記事修正追加
設定が終了しましたので、改めて入団申請したいと思います。
【アドパネーム】 Faris--999
【ハンターネーム】Faris
【活動時間帯】  平日19:00〜24:00
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.57 )
日時: 2011/08/29 00:15
名前: HAL (ID: ???)

>タイチさん
お久しびりです。ご無沙汰しておりました〜
この度はMHP3のHD版にご参加いただけるとのことで、大変嬉しく思っております。
私自身は先のスレにもあるとおり、現在仕事の関係で缶詰になっており、インできません。
10月には復帰する予定ですので、その際には宜しくお願いします。
またタイチさんとクエを共にできることを楽しみにしております。

なお、トップページのメンバー表に追加させていただきます。


それでは紳士淑女の皆様、素敵なハンターライフを!
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.58 )
日時: 2011/08/29 09:32
名前: PAPA ◆xk32rS.bAs (ID: 49G6hEI6)

【紳士淑女達】の皆様、こんにちはー
フロンティア組のPADORAことPAPAですw。

>タイチさん
週末にインされていなかったのでひょっとしてとは思っていましたが、とうとうやる気になりましたねー!!
PSP版でのレイアの件は内緒にしておきますねww。
自分はやっと村★6になりましたが、あっと言うまに追い越されちゃいますねww。こちらでも楽しく狩りましょう!! よろしくお願いいたします。

>アレさん、アスランさん
タイチさん参戦ですよー!! 
フロンティアにぜんぜん来ないのでいつのまにか副団長になってましたww。
タイチさんとこちらから会いにいきますので、よろしくですw

週末、ハンター装備からネブラ装備に一新いたしましたーww。当分はこれでお世話(寄生?)になりますw。
皆様、お邪魔した際にはよろしくお願いいたします。








メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.59 )
日時: 2011/08/29 12:33
名前: Red ◆jQknyNNBXM (ID: 29dKJsG3)


皆様こんにちは〜!

遂にVC導入致しましたw

この週末は、Masamuneさん、ZEONさん、DANTEさん、ASURANさんと遊んで頂きました〜!
皆様ありがとうございました!

罠置きます〜とか、そろそろ麻痺します〜とか、コミュニケーションを取るのが楽ですし、
クエ選びで悩んでいる様子等も伺えて、おもしろかったですw


以下、HD発売後チーム部屋に参加頂いていないメンバー様への
運用変更事項をご案内致します。


■合流場所が変わりました!
現在は「MH特設ワールドH50」で、HD/PSP、テキスト/ボイスチャット 混在でチーム活動しております。
4人部屋になってしましましたが、HDやVCが無くても合流できますので、
遠慮なさらずご参加ください〜。

■4人部屋の運用について
HD版のバグ?で1度入った部屋から出る事ができず、ゲームを終了しないとエリアに戻れないので
エリアに着いて満室だった場合はPS3のメール等で部屋分けの連絡を入れて下さい。

※メール連絡で部屋分けの上記運用で具合が悪ければ、4人目入室時に2:2で
 部屋を2つに分割する運用に変更したいと思います。


今後ともよろしくおねがいします〜。
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.60 )
日時: 2011/08/29 13:01
名前: Red ◆jQknyNNBXM (ID: 29dKJsG3)

連続書込み失礼いたします。
まとめてレスさせて頂きます。


PAPAさん、ALEXさん>
ご無沙汰しております〜!
復帰大歓迎ですので遠慮なくご参加ください〜!^^
今後ともよろしくおねがいします〜!

locoさん>
はじめまして、Redと申します〜!
入団申請ありがとうございます。
チーム街であればボイスチャット利用率が高いので、文字の大きさ等は気にせず
コミュニケーションが取れますです^^。
序盤有利に進めるのであれば、街でメンバー様と協力して装備を揃え、村クエ消化を目指す!
という手もございますので、遠慮なくご参加ください。
「楽しくなければゲームじゃないっ!w」ですので、ご無理をなさらずご判断ください〜!^^

zeekさん>
体調優先でご無理をなさらずご参加ください〜。
同じ病気の同僚がおりますが、特に車,自転車の運転、幅の狭い道はお気をつけください〜><。

TAICHIさん>
入団表明ありがとうございます〜!
今後ともよろしくおねがいします!
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.61 )
日時: 2011/08/29 18:26
名前: ALEX*AQUA ◆U3WbLFUVfw (ID: 3LBKLWek)

>TAICHIさん

ようこそ3rdの世界へ♪
昨日は出たり入ったり、固まったりで、Fを始めた当初のPAPAさんを見ているようで、
面白かったですよ〜w
また暇見つけてお越しくださいませ〜
甥か姪か親戚のレイアは秘密にしときますね〜w


>PAPAさん

副団長就任おめでとうございますw
そろそろ私は強制退団させられてる頃かな?
なんやら黒レイアや赤ラージャンが出没しているようで…
HR400台のヒヨッコの私は瞬殺でしょうな〜w
また余裕が出来たら参戦しますです。

それまで凍土の秘境でスラ構えて待ってますので、
またHD版でも絶景を味わってくださいな

>ジオンさん、locoさん

locoさんは初めましてですね〜
今後とも宜しくお願い致します。

私もですが、チャットなり小さい字が見にくいようですが、
昨日設定をいじってたら解消しましたので、
そちらで見やすくなるかわかりませんが、方法書きますね

@PS3のXMB(クロスメディアバー)の設定からディスプレイ設定を選択
A映像解像度を選択
BTVとPS3を繋いでる端子を選択
C1080Pやら720とか出ている画面のチェック項目を全てチェックを入れ、
画面が表示されるか確認する
D駄目だった場合、数字の大きいやつからチェックを外し、
画面が映るか確認する。
E画面に映れば多分成功です。

これで私は解消しましたので、一度お試し下さい
メンテ
Re: 新スレ【アドパ】大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.62 )
日時: 2011/08/29 21:08
名前: HAL (ID: HMD1JZP8)

紳士淑女のみなさま、こんばんわ。HALです。
HD発売後、にわかに活気づいてきましたね〜

>Redさん
HD発売後の団運営について、色々とご検討いただいているようで、ご面倒おかけしております。
活動場所・VC等々について、トップページについて編集も必要かと思いますが、
多分に暫定措置の要素もあるかと思いますが、いかがしましょうか。
編集するとしたら、以下の点かと思いますがご意見お願いいたします。

編集点
1 感動場所の変更
2 チャットはVC併用
3 部屋分けについて

特に部屋分けについては、HDを未だプレイしていない私には実情がちょっと掴めない点もあります。
必要な点については、なるべく速やか編集したいと思いますので、ご検討のほどよろしくお願いします。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場