トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


【mh4板に】乙の会〜復活の乙kai〜【引っ越しします】
日時: 2013/12/26 00:27
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: olEgK8Jw)

※ココのスレッドは一応MH3rdGの狩り仲間が集っておりますが、ゲーム発売から時間も経ち狩りに行くことが稀になっております
現在 新規の仲間募集も行っておりません、本来ならここを利用するべきではないのかもしれませんが
 元々は狩り仲間の集まりですし、ここが唯一仲間共通の接点となっているため細々と利用させていただいています。 
 そういった状態ですので新規でココを覗かれる方もいらっしゃると思いますが狩り仲間を求められている方は他を当たっていただきますようお願い致します。


【ご利用の皆様】
何だかんだで4代目になりました、皆様のお陰でごわす(´・∀・`)
最近は集る頻度も激減しましうたが、皆さんの共通接点はココだけなので立てることとしました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「kaiいってます」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」のつもりがそのまま立ててしまったのですが・・・・・パス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎kaiライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

【レア度】 ・【お名前】     【何か一言】※生存報告など

『∞』 ・【アイラ】             「   」
『☆2』・【あやや】            「シャガルたん水シルプロください」
『☆4』・【英雄剣×2】         「ストッキング2刀流です」
『☆5』・【えすあるさん】        「   」
『∞』 ・【ひん】             「    」
『∞』 ・【くずっち】           「    」
『☆1』・【熊】               「テッセンが好き(*´(エ)`*)」
『☆S』・【ずんさま】           「ずじゃないんですけど」 ←「ず」じゃない? あー「づ」でしたか☆(´・∀・`)シツレイシツレイ
『☆4』・【はるちゃん】          「オシ」
『☆5』・【トト】              「不死鳥の如く復活。現在HR5☆」
『∞』 ・【NASA】            「   」
『☆4』・【ナナさん】           「口にペン」←個人的には「口が器用」の方が・・(´-ω-`)ハアハア←通報しますた(-(ェ)-)ハァハァハァ
『☆3』・【あかるちん】         「ギルドナイトセーバー蒐集家」
『★』 ・【会長】             「初見モンスに絶賛乙献上中★    」
『☆4』・【ペネストローネ】        「賞味期限がせまっています」
『☆5』・【マスミ】             「   」
『☆2』・【すぴねる】          「この先生 きのこ れるのか」
『∞』 ・【豆の精】           「    」
『∞』 ・【ぷらちけしゃん】      「    」
『☆3』・【ぺか男】           「    」
『☆3』・【モニカ】        「( ノ´ェ` )ノ〜〜〜〜〜〜ヘ ブーメランがっ!」←懐かしい~っ(´>∀<`)
『∞』 ・【メケさん】          「     」 
『∞』 ・【けろりん】          「    」
『☆5』・【そばてー】         「    」

※順番に意味はありません
 とりあえず普通の半値にしといたので、あとは皆様で新しい半値、元の半値、レア度など編集してくだされー(´・∀・`)ノ



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.116 )
日時: 2013/11/26 20:33
名前: ぷぷー (ID: ZrWHIIaw)
参照: チョッパー(*´(エ)`*)

今から入りまーっす(^(エ)^)
時間のある方は是非いらしてくだせぇー(*´(エ)`*)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.117 )
日時: 2013/11/26 23:29
名前: ペネロペ (ID: H8739.xY)

お疲れ様でした

最後私のkaiの画面が固まっちゃって、皆さん見えてたでしょうか?
見えてなかったら突然帰っちゃって失礼しました・・・

今日はまだ家事他作業が残っとりますのでお先に失礼します。
また時間のあるときにゆっくりきますね^^
フレコ、ギルカありがとうございましたー!
プーさん、洗濯物干し中にとんずらぶっこいてごめんね〜また遊んでね〜

もうちょっとPT用になんかかわいい装備とか、役に立つのとか、作らんとなぁ・・・
地道に頑張ろうと思います。

↓お久です〜^^
HR5でのんびりやってます。村やったりとか下位もキークエしかしてないし、やることいっぱい。
防具も何をつくっていいんだか?
ブラキまだ見てないの^^;全然追いつけないよー安心して〜
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.118 )
日時: 2013/11/26 22:51
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: YqGiZPiy)
参照: HR7 堅鎧玉クダサイ、あと重鎧玉も・・・

◎現在の対ブラキ戦績(上位)

1戦目 普通ブラキクエ    2乙  クリア☆
2戦目 病気ブラキ捕獲クエ 1乙  (ガ+1で削られて速攻落ち、断念してリタ)
3戦目 病気ブラキ捕獲クエ 3乙  (ガ+2で挑むも、怒りラッシュでスタミナ削られて乙まくり)

結果 ブラキ氏ねと!!!(`皿´#)



皆さんお守り集め頑張ってるのねーところで焼けおまってなんぞ??(´・ω・`)

●あかるちん
忘れてたとはいえスモークチキン無しでクリアとか流石です☆
でも、罠持ってくとか天然ぶり発揮しすぎにワロタww(´>∀<`)
Wifi説明アリでしたー(´・∀・`)ノ

●ぽーちゃま
ありがとねー団長は挫けそうになりましたわ・・・
素直にガ強つければ楽に行けそうだったんだけどねー(´・∀・;)
少しクエ消化してダラがんばりまっす!
そして ボリックっていうなーーーっ!!!(`皿´#)ヒテイシナイガ!

同じサルだと思ってたのに無線の説明とかやりおるわ・・・・(´-ω-`)ウキィ・・・・

●ぺねさん
おひさですー(´・∀・`)ノ
順調に進んでるのかな??オイラはHR7で停滞中どす・・・(´-ω-`)



次は金曜日に入る予定です、それまでに解放しときたいなぁ(´・ω・`)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.119 )
日時: 2013/11/26 23:39
名前: ぷぷー (ID: ZrWHIIaw)
参照: チョッパー(*´(エ)`*)

ぺね子さん、伝さん、彩パン、すぴこん、楽しい狩りの時間をありがとうございました〜(*´(エ)`*)

●ぺね子さん
久しぶりですた〜ヾ(*´(∀)`*)ノキャッキャ♪
最後こちらの発言が見えてなかったみたいだけど、ぺね子さんの発言はちゃんと見えてたよー(^(エ)^)
いろいろと忙しいみたいだけど、身体に気をつけながら頑張ってねん!(>(ェ)<)
また合流できる日を楽しみにしておりまするー(*´(エ)`*)ノシ

●へたたん
オイラも3Gで初めてブラキと対峙した時は苦労したからすごくよくわかるわー(>(ェ)<)
まずは動きのパターンをよーく観察するのじゃo┤`・(ェ)・´├o
空きスロ5あれば発動できる細菌研究家を発動させるのもアリじゃよ。

ボリックは否定しないんかいっw

ごめんね少し進化しちゃった(*´(エ)`*)ゞ
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.120 )
日時: 2013/11/27 09:47
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: KuuvW7Bn)
参照: HR7 堅鎧玉クダサイ、あと重鎧玉も・・・

大連続の消化が辛いぜぃ・・・(´-ω-`)

●ぽーちゃま
細菌研究家、ガ+2、ランナー という対ブラキ専用装備を考えてるんだけど
細菌研究家の装飾品がHR解放後しかできないという事実を知って泣きそうになってます・・・(´;ω;`)イヤ ナイテモウテル・・・
ブラキクエ置いといて解放かぁ・・・・・

●ぺねさん
なんだかんだでもうHR5なのねー(´・∀・`)ハヤイナァ
オイラは「昔取った杵柄」で「過去モンなんて楽勝よ!HR解放ぐらい防具テキトーでやってやるわ!」と調子に乗って
初見モンスにコテンパンにやられてエライことになってます・・・・あ、テオはオイラ的に初見に近い気がしたので注意してね(´-ω-`)

ブラキはマジでウザいからがんばってー素材集めクエ消化などいつでも手伝いますよん(´・∀・`)

↓狂竜化した怒りブラキのラッシュ → ガードするもスタミナ削られてガード出来なくなる → ぼこぼこ
 って流れなのよ、強走薬消費するのも癪だからランナーをつけようかとね
 体術2とも思ったけど、所有防具的にランナーのほうが早いかなって(´・∀・`)
・・・・・・・って思ったけど、もしかしてランナーは走る時だけだったか・・・・?やはり体術必要なのか・・・・

↓なるほど! もっかいスキル構成考えるわ(´・∀・`)
 せっかく作ったガノス脚とクック銅が無駄になっちゃったぜぃ・・・・(´;ω;`)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.121 )
日時: 2013/11/27 09:42
名前: あや (ID: vg1a0L94)

↑ランナーはじわじわ減る系のスタミナ(走るとか)にしか意味ないぞ・・・
ガードはその通り体術です
でもガード性能の装飾品で体術マイナスだからスタミナ急速の方が付けやすいで


お疲れ様でした

●ぺねさん
思ったより進んでいて驚きました
今度はたくさん行きましょう!

●へたれさん
ブラキはつよい
でも前も言ったけど3Gときはガードの問題でこの比じゃなかったからね
つるぴかへたれになっていただろう
しかし何故にランナー・・・?
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.122 )
日時: 2013/11/27 09:33
名前: あや (ID: vg1a0L94)

スマホだと何故か長文を投稿できないので分けますよっと

●らちょーん
みんなが説明してくれてる通りだぜー
ルーターなければ買っちゃうのオススメ

みんな団長には煙玉持って行くのか……
同時に戦ってラージャンの攻撃をジンオに当てるように立ち回るといいよ!
余裕あるときだけ殴る程度でも10分くらいでジンオ死ぬ
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.123 )
日時: 2013/11/27 10:41
名前: 英雄剣×2 (ID: b3xTUfrQ)

ヤケオマとは焼けモンスターハンター(略してヤケモン)における重要なおまもりですぞwww
スキルは全部攻撃スキルに振らざるを得ないw
そういったヤークアゲール神への信仰へ導くためにあるような攻撃的な護石なんですぞ
そうすれば属性が合わないモンスターが乱入時にも圧力がかけられますぞww

という軽いおふざけはさておき、
今作の既存武器がかなり良バランスに纏められているのでそのバランスをぶち壊す性能の武器を手に入れるのが結構苦労しますね。
実は凶悪な双一対を実際に使ってたりしますが、4人揃わなければ大丈夫だ、問題ない。
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.124 )
日時: 2013/11/27 12:16
名前: へたれ (ID: KuuvW7Bn)
参照: HR7  テオ、銀レウス素材集めが憂鬱・・・

●伝さん
うーむ、わかったようなわからないような・・・・(´・∀・;)
ヤークアゲールってあるんか?とググったら3gの武器なのねー
いきなりエルシャダイもってくるとは・・・・



色々調べるとHR解放しないと出ない奴や出来ないのが結構あるのねー
明日にでも解放したいところ・・・

そして「そろそろ毒ガンスでも強化するかー」と思ったら再び「火竜の煌液」がオイラの前に立ちはだかったのであった・・・・
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.125 )
日時: 2013/11/27 12:29
名前: らちゃん (ID: HI0a7Ebv)
参照: HR51

発掘装備が強すぎて泣ける。
できれば強化素材を発掘するほうがよかったなぁ(某

まぁ、私は根っからの弓使いですので弓を発掘してますが、まぁ出ませんね。
龍拡散剛射なんて滅多にでないすもん。出てもスロなしだったりするし。

武器、イメージ的なものなんですが拡散はクイブラしか有り得ないと思ってるので
バサル亜種でホリホリしてます。妥協できる弓なら2個くらい掘れたかな?


攻撃252会心20雷250s2拡散剛射弓
攻撃252会心20火240s3拡散剛射弓

はい、つよおめつよおめ

○アヤヤ、プフ
外付けのwi-fiコネクタか。ありだね。
ニンテンドーのものをかえば間違いないんだろうけど、他の用途を考えると無線に、すべきなのかね。
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.126 )
日時: 2013/11/27 13:30
名前: ペネロペ (ID: ZGvPYH5c)

○らつさん
ちなみに私のはたぶんこれでしたー  AtermWR8165N 
よくわかんないまま繋いだけど、とりあえず問題なかったみたい。
繋ぎ方も3DSさんの言うとおりにしてたらすぐでした。

お会いできたらぜひ弓の装備を相談したいですわん^^

○あやや
そうでしょ〜頑張ったよ^^
でもあんまり上手じゃないしそろそろ大変。
無理しないで手伝ってもらっちゃおうかなぁ
そして私も卒業してGE2に・・・? 小遣い大ピンチ

○へたれさん
テオかー怖いけど、ぜーんぜん先かも? なんせキリンもまだ見てない始末でしてw
出会った時には新しい気持ちで頑張るよ(´・∀・`)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.127 )
日時: 2013/11/27 15:13
名前: ぷぷー (ID: 6xE0DaYH)
参照: チョッパー(*´(エ)`*)

●へたたん
すまぬ。菌究珠を作るのにブラキの堅黒曜甲が必要でござった・・・

伝さんに、>>0のパス教えてもよろしいかしらん?

●まっ黒な方
凶悪な双一対!?・・・・・・欲ちぃ(*´(エ)`*)

●ぺか男さん
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは、窓Vistaまたは窓XP専用で、すでに製造は終了している模様。

もう>>111のおまで、You双剣担いじゃいなよ!

●ペネストローネ
やっぱりおいしそう(*´(エ)`*)タベチャウゾ〜

筆頭オトモの名前がペネ子だった(*´(エ)`*)



今日は8時ごろ入る予定でーっす。
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.128 )
日時: 2013/11/27 16:02
名前: へたれ (ID: KuuvW7Bn)
参照: HR7  テオ、銀レウス素材集めが憂鬱・・・

●ぺねさん
キリンもテオも同じようなタイミングで出ますよん、村も集会も最終レベルだから(´・∀・`)
キリンさんは追っかけっこしてたら終わりました、まあ村だったし・・・・
でもギルクエ持ってないからそれっきりどす・・・・(´-ω-`)

●ぽーちゃま
作るにはブラキ狩らないと・・・・これは困った・・・まあ強走薬駆使して頑張りますわ(´・∀・;)
パスは教えておけですよんー

●あやや
というわけでキリンとキリン亜種のランス/ガンスギルクエって持ってる??
あればこんどちょーだーいっ!(´・ω・`)ノ
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.129 )
日時: 2013/11/27 20:07
名前: ぷぷー (ID: 6xE0DaYH)
参照: チョッパー(*´(エ)`*)

今から入りまーっす(^(エ)^)
時間のある方は是非いらしてくだせぇー(*´(エ)`*)
洗濯物を干しに退席するかもだけど許してチョンマゲ(-(ェ)-;)ゞ

●へたたん
パス許可ありがとん!
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.130 )
日時: 2013/11/27 21:38
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: olEgK8Jw)
参照: HR51 堅鎧玉クダサイ、あと重鎧玉も・・・

ダマさんクリア ハンターランク開フォーーーーッ!! \(´-0-`)/ セイセイセイー!

しかし、なんか良く解らないクエでした・・・・

1回目、テキトーにやってたら隕石で3乙、2回目は隕石ガードしつつ戻り玉チキン殺法で40分針終了でした(´・∀・`)ノ

さて引き続きクエの消化に戻ります、次入るときはオンライン解放じゃ(´・∀・`)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.131 )
日時: 2013/11/27 23:46
名前: AKL-U (ID: bwZFG7uy)
参照: HR142

シャガルは強かった。
ぷーさん、あやさん、でんそうさん、すぴーお疲れ様でした。
赤い武器目指してもうちょっと頑張りたいと思います。
あと、お守りも、回避4スロ2を卒業したいです。

剛射が結構強いんだけど、なかなか隙が大きいから無理が出来ないんですよね。
曲射より射撃位置が分かりやすいというか、最大溜めなら後退分でクリ距離ではずれなければすぐに同じ矢を弱点に撃てるのが良いです。
はずれても撃つんだけどね。
最初、普通に溜めてから、曲射と同じ操作で撃ってたから丸損してましたが。
スタミナ回復強が欲しい今日この頃。私の弓使用回数は……

>へたれさん
隕石で3乙……ナカーマ!
最初、どうやって攻撃すればいいか全くわかりませんでした。
顔届かないし、胸すぐに破壊されるし、爪攻撃すると腕薙ぎで死ぬし、なんかいつの間にか谷が出来てるし。
ともあれ、HR解放おめでとうございます。これで心置きなくオンできますね!

みんなと狩り終わったら探索にバサル亜種が自動召喚されていたので、バサル亜種双剣F胴目指してシビレさせます!
今作では、壁にしがみついたまま攻撃できるらしいですぞ!あれ、他のゲームだったかな?
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.132 )
日時: 2013/11/28 01:38
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: GjqjEdZo)
参照: HR51 堅鎧玉クダサイ、あと重鎧玉も・・・

●あかるちん
あざっす(´・∀・`)ノ
ホンマ初めはどこをどうしたらいいかわかりませんでしたわ・・・・
テキトーにやってたらブレスで削られて隕石でやられて終わりマスタ(´-ω-`)
まあとりあえず解放できたのでヨシとしましょうか☆

さっき集会にいたあかるちんにブラキクエ頼んだら帰ってきて跪いてましたわww(´・∀・`)シッパイシテカエッテキテタw
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.133 )
日時: 2013/11/28 02:00
名前: らちゃん (ID: rUsIUuQE)
参照: HR51

ぷーさん
ニンテンドーwi-fiネットワークコネクタっていうのがあってだな。
有線のモデム、私の場合はCTUに繋げるだけっていうものがあるらしい。

OSは不問の模様。

ペネママ
ルータの名前かな?参考にします。ググってこよう。

弓の装備はねぇ、ラギアさん主体になっちゃうんだよなぁ、どうしても。
もしくはジンオウUとかクシャナ腰とか。
お会いしたときにマイセット披露しましょう。

へたれ
予想通りのHRだったw
私と10も変わらないじゃないか(^-^

そろそろミニゲームもやろうかしら。ラスボス(発掘)しか最近やっとらんわ。。。
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.134 )
日時: 2013/11/28 02:04
名前: らちゃん (ID: rUsIUuQE)
参照: HR51

連レス失礼。修正が面倒とかじゃないんだからね。

キリン、キリン亜種同時の、2体ギルクエならあるぞ。
武器はランス/ガンランス
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.135 )
日時: 2013/11/28 08:58
名前: へたれ (ID: .O.Un23A)
参照: HR51  

●らちょ
オイラと10も変わらないってラスボスに通いすぎだろww
40チョイかな?と思ってたけどそこそこありますた
でも集会は4,5クリアで6,7の複数クエほぼ残しと下位もほぼ残し状態だからなぁ(´・∀・;)
しかしHR100とかいつになるんだろうなぁ・・・レイ亜、レウ亜クエとかでも4〜5回行かなきゃ上がらないもんねぇ・・・
そういやHRPってソロでもPTでも一緒なんやろか??


キリン同時クエとかあるのかークリアできるかはおいといて今度会ったらちょーだいね☆



さて今日もバサル亜育てつつ、クエ消化だな・・・・(´-ω-`)
地味にバサル亜の攻撃が痛くなってきたのである
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.136 )
日時: 2013/11/28 14:21
名前: あや (ID: w4ZD81tF)

お疲れ様でした

●へたれさん
解放おめでとうございます
たぶんらちょーんのと同じ、原種亜種同時でランスガンスのやつなら持ってますが、別々のは持ってません
それでも良ければ

そしてどなたか枠が余ってればギルクエ整理にご協力いただけないでしょうか



うちのシャガルたんはレア7武器持ってないのかもしれない
いくら倒しても1回も見たことがない
まあ別にレア6レベルでいいんでまともな水ランスください
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.137 )
日時: 2013/11/28 20:48
名前: ぷぷー (ID: 1OT.lgTd)
参照: チョッパー(*´(エ)`*)

遅くなりましたが、あっかるさん、伝さん、彩パン、すぴ子、昨夜は楽しい時間をありがとうございましたー(*´(エ)`*)

●あっかるさん
>あれ、他のゲームだったかな?
昨夜も言ったけど、『クレイジー・クライマー』の話だぁね。
しかし誰にも伝わっていないようでジェネレーションギャップorz

●ウーロン
さすがに変態仮面とは呼べないのでw
貴重な(?)シモーネありがとうございました!w

●彩パン
レポート急かしちゃってごめんでした!(>(ェ)<)
まぁ一番急かしていたのは変態仮面さんだった気もするけどw
例のシャガルの件もあるし、ギルクエ整理に協力させて頂きやす!

●すぴ子
昨夜は雑談だけだったけど、狩りに行ける時は是非!
テッセン担いで来てねん(*´(エ)`*)オホホ

●へたたん
おーっ!HR解放おめ〜っ!ヾ(*´(∀)`*)ノセイセイセイー♪
これからはオンラインでおもいっきり狩りまくろうぜ!ヾ(*´(∀)`*)ノ
HRPはソロでもPTでも同じだよん(^(エ)^)
HRはギルクエのレベルを上げてるとガンガン上がります。

●ラッツ&スター
にんてんどうわいふぁいねっとわーくこねくたぁ?(-(ェ)-)ウキキ
オイラもラギア一式つーくろ(*´(エ)`*)
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.138 )
日時: 2013/11/29 01:12
名前: 英雄剣×2 (ID: 5wxIG/3L)

●(*´)エ(`*)
攻撃力最低238(boo) 水280(excellent) 素白10青長(great) 鉄扇(good) 緑色(good) 光無(boo) 回避珠1(boo)
おk、磨きましょう。たたきましょう。
水属性強化3で410。ロマンやん。
ウーロンの願い事アニメは、まるで実写!とか逆作画崩壊!とか遊びすぎてるのでDVDでも借りて見たらええよ。

●アカルさん
バサル亜種 片手双 ドスD胴 113+
(初期位置1・宝BC出てすぐ・青石が3個・地下あり)
という素敵記号のクエストならありますが・・・?
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.139 )
日時: 2013/11/28 23:25
名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: GjqjEdZo)
参照: HR53 堅鎧玉クダサイ、あと重鎧玉も・・・

やーーーーーーーっと風化したガンス出た!!!!!
他の武器はいっぱい出るのに全然でなくて氷ガンスあきらめかけてた・・・・(´-ω-`)ヨカッタ

しかしマガクシャPTでいったら楽勝だったのにソロだったら思った以上にキツカッタ・・・・(´-ω-`)40フンコエタトカ・・・
村クシャマラソンで玉出るまで頑張ろうー


●あやや
ありがとーん(´・∀・`)ノ
とりあえず防具の違いもあるかもだからキリン同時クエちょうだいねん(´・∀・`)
オイラ今んとこギルクエ枠余ってる?けど、良く解ってないから色々教えておくれやすー
とりまバサ亜とバサがいっぱいあったような・・・(´-ω-`)


●ぽーちゃま
あざっすー(´・∀・`)ノ
まあ何とかここまできましたわい・・・思った以上に大変ですた・・・・(´-ω-`)タショウ psトリモドシタカナァ?

これでオンラインがっつりと!!と思ってたんですが、あまりにもクエ残りすぎてるのと
強化装備が整ってないので、個人的にやりきった感がない・・・・
もう少しだけソロでシコシコやろうかと思取ります(´・ω・`)ノ
金銀同時とかはソロで無理ゲーだけど、怒りラーニャンとかティガ希少種?とかソロで挑戦して
あとはクシャガンスの最終強化ぐらいまでソロで頑張り申す(´・∀・`)ノ
しかしHRPがソロとPT同じとは・・・・なんかちょっと悲しいどす・・・(´・ω・`)ショボーン
メンテ
Re: 【主に雑談】乙の会〜復活の乙kai〜【偶に狩り?】 ( No.140 )
日時: 2013/11/29 00:25
名前: AKL-U (ID: yI9oWKUj)
参照: HR142

今日、35回ほどバサル亜種探索をしました。

何も派生しないが15回の時点でクソゲなのに、……バサル亜種のギルクエ派生が10回で、
内双剣のクエ自体が0回という果てしのないクソゲに見舞われて心が折れそうです。
基本、落し物2個、バサル亜種討伐なのになんだこれ。

シャガルで胴Eのお宝ゾーンまで厳選してたあやさんを尊敬します。
アイスクライマーなら知ってますよ。クレイジーは生まれてなかったようです。
私もHRPは報酬金額と同じで人数割りにするべきだと思います。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場